1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DT15DALw0
それぐらい確信的なゲーム
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DT15DALw0
スプラトゥーンを作れちゃうあたり任天堂の開発部門って優秀だわ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9D2iJDZI0
あのPVはほんますごかったわ
絶対おもろいやんけってなったもん
絶対おもろいやんけってなったもん
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DT15DALw0
>>4
あそこから始まった物語かここまで大きくなるとはなあ
あそこから始まった物語かここまで大きくなるとはなあ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u5LyxFgva
リアルタイムでみてたけどめちゃくちゃ興奮したわ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ML3DsAkO0
なんかインディーの似たゲームの動画がやたら張られてたような
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u5LyxFgva
>>7
カラーウォーズって開発中止してなかった?
カラーウォーズって開発中止してなかった?
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5Lh/GvQ90
>>9
カラーウォーズは開発に着手すらされてない
あの動画は色々破綻しててゲームとして作られてない
つまり単なるPVとして作られた動画
しかし任天堂が参考にした事実は特許資料の中に残ってるので起源の一つではあるのだろう
カラーウォーズは開発に着手すらされてない
あの動画は色々破綻しててゲームとして作られてない
つまり単なるPVとして作られた動画
しかし任天堂が参考にした事実は特許資料の中に残ってるので起源の一つではあるのだろう
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yNH/fk9h0
>>48
そんな話初めて聞いたが?
スプラ発表前再生数ギリギリ2桁の動画を参考にしたは無理があるやろ
そんな話初めて聞いたが?
スプラ発表前再生数ギリギリ2桁の動画を参考にしたは無理があるやろ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fDLRXSia0
PVのキャッチーさやゲームへの評判は高かったのは事実
ただ、当時余りメジャーじゃなかったシューターゲーで、新規IPで、ハードがWiiUでオンラインマルチがメインという壁を感じたのもまた事実
この壁は全部乗り越えたが
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DT15DALw0
>>8
この逆境を乗り越えるスプラトゥーンって凄いわ
この逆境を乗り越えるスプラトゥーンって凄いわ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:voY7zkVE0
あのPV凄かった
あのPV以降他の任天堂ゲーのPVのクオリティも一気に上がった
あのPV以降他の任天堂ゲーのPVのクオリティも一気に上がった
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qUjnm6++a
見てないからわかんない
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+4/xzmTf0
「イカスレ」の盛り上がりっぷりは凄かった
アンチ側の意見も多かったのが逆に成功の証明になってた
それでも売れて30万本くらいだと思ってたんよ、TPSが売れない国だし
三作目で初週10倍いくとはな…
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DT15DALw0
>>14
めちゃくちゃ盛り上がってたよなあ
在庫だけでスレ建ってたレベルだし
めちゃくちゃ盛り上がってたよなあ
在庫だけでスレ建ってたレベルだし
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8JiWZNodd
その頃はE3事態見てる人少なかったのでは?
スイッチ出てから異常に任天堂が注目され始めた感じ
スイッチ出てから異常に任天堂が注目され始めた感じ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oOWM3JEt0
面白そうだけど売れなさそうな気がしていた
レギンレイヴとかのパターン
レギンレイヴとかのパターン
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W7fAJcqV0
面白そうだけど売れないかなと思った
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dnANSj8+0
あのpv見て万が一にも本体が手に入らないなんて事がないように速攻WiiU買ったわ。
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hQFe/MDY0
>>18
全然売れなかったらしいじゃんw
バカ丸出しじゃんw
全然売れなかったらしいじゃんw
バカ丸出しじゃんw
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dnANSj8+0
>>22
全くもって早計だったわ
ただ早めに準備しとこうと思ったんよあの時は
全くもって早計だったわ
ただ早めに準備しとこうと思ったんよあの時は
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ksyi1Kvcr
>>22
いや滅茶苦茶売れたから本体は中古買取価格でもプレミア価格の異常事態だったぞ
いや滅茶苦茶売れたから本体は中古買取価格でもプレミア価格の異常事態だったぞ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hQFe/MDY0
2014年は仕事が忙しく1本もゲームを遊んでいない
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n0E9dwDM0
全然思ってないでしょ、E3参加した記者経由で口コミで広がった
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JpUSFth80
すげーのはあのPV見ただけでだいたいどういうルールのゲームなのかがわかること
くっだらないティーザートレーラーなんかより遥かに良くできてる
くっだらないティーザートレーラーなんかより遥かに良くできてる
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WtcRarX00
今見てもすげえわ
https://www.youtube.com/watch?v=dUl-iHKGgck
そんでスマブラSPとの比較も面白いんだよな
https://www.youtube.com/watch?v=oqvRGBB2bsM
コメント
E3は見てなかったが、CMはよく見たな
CMで見ても、「面白そう」「FPS苦手な自分でもできそう」と思った
実際にスプラを買ったのは、3からやが
同意求めんな、キショい
自意識過剰ですね
映像見た段階では正直ピンと来てなかった
「お、新規IPか!中々面白そうだな~」くらいの印象
確信したのは試射会で初めてナワバリバトル遊んだ時
冗談抜きでゲーム史に名前を残すゲームになると思った
少なくともそれまで自分が考えてたTPSの概念は完全に覆ったな
スプラのPV見てさ、スプラやりたいがためにWiiU速攻で買ったんだよな
そのくらい見て面白いと思った
その結果本体がマジで枯渇状態になったんだよなぁ
ハードが物理的に無いからソフト売り上げにも上限がかかる良くない状況
switchへの移行は必然だったな今思うと
試射会前のファンボーイ「ステマしてるだけで、3万売れれば奇跡」
試写会後のファンボーイ「実況者に人気なのは、金を握らせてるから」
>>48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5Lh/GvQ90
>>>>9
>>カラーウォーズは開発に着手すらされてない
>>あの動画は色々破綻しててゲームとして作られてない
>>つまり単なるPVとして作られた動画
>>しかし任天堂が参考にした事実は特許資料の中に残ってるので起源の一つではあるのだろう
9の事実に1の嘘混ぜて既成事実化させるには過去に騒ぎすぎて散々検証されたうえ
CWのスタッフにまでハッキリ否定されてるんだから無理があり過ぎるわ
一応言っとくけど
>>しかし任天堂が参考にした事実は特許資料の中に残ってる
この部分がまるっきり嘘ね
ソニーファンボは本当に卑劣やで
PVの完成度が高くて惹き付けられるのはもちろん、PV詐欺が無いから信頼できるんだよね
スレ>1
あれはPV見た全員が思ったろうな、すごく刺激的で新鮮だった
イカ直後のUの本体って結構貴重品扱いじゃなかったか
ここまで流行るとは思ってなかったが
E3の映像見て絶対買おうとは思ったな
ちなみに公式曰く初起動時のチュートリアルの声の主はジャッジくん
順当に考えれば3でコジャケのアピールに困惑している天の声もジャッジくんと思われる
PV段階で灰汁抜きされたTPSだと思った、格ゲーに対してのスマブラみたいな。
エグ味を抜いて初心者でも楽しくプレイできるように気を使ってそうなのは感じたな。
そんなもんだから、銃ゲー嫌いな日本ではTPS新規の拠り所になって伸びるとは思ってた。
海外は……何で伸びたんだろうな?
売れるかどうかは全く頭に無く、ただ買いたいと思った
今PV見ると開発中のステージや許されなかったステージが沢山で面白いな
面白そうだから早く遊びたいとは思ったが
流行るかどうかなんて気にしてないわ