1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aW2i7qug0
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dG+lk2f7d
>>1
ツシマとどっちが早いかなこれ
ツシマとどっちが早いかなこれ
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u8O1eZ680
>>1
まるで魔法だなロード0やん
まるで魔法だなロード0やん
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:feuc58q6p
>>1
早すぎて草
そりゃ低性能XSXじゃ出せねぇわけだわ
早すぎて草
そりゃ低性能XSXじゃ出せねぇわけだわ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x4F0PqyVa
だが買わぬ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ejTKBKaA0
魔法のSSD、3年目でやっと使われたの?
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QT75Fa99d
>>7
PS4切ったから合わせる必要なくなったな
PS4切ったから合わせる必要なくなったな
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1FOoHcnu0
縦マルチ切ればこんなもんでしょ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kSG7paul0
ホライゾン2も場所によっては数秒かかったからな
ツシマはコピペのオブジェクトが多いから楽だよな
ツシマはコピペのオブジェクトが多いから楽だよな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fyC+pbp/d
>>12
ホライゾン2は縦マルチだし
ホライゾン2は縦マルチだし
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3eeSbZxX0
紹介みる限り プレイしたい感じじゃないのが…
タゲって魔法撃つ、選択などで周囲スロー、ミスは減るだろうが
アクションRPGというより、コマンドRPGの発展形という感じにしか見えなかった
タゲって魔法撃つ、選択などで周囲スロー、ミスは減るだろうが
アクションRPGというより、コマンドRPGの発展形という感じにしか見えなかった
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QT75Fa99d
>>15
RPG作ってきたスタッフだからそういうゲームにしたかっただか何か言ってたような
RPG作ってきたスタッフだからそういうゲームにしたかっただか何か言ってたような
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K2l/S8uH0
そんなもんいいから面白いゲーム作れよ・・・
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QT75Fa99d
>>17
むしろゲーム的には面白そうだと思ったが
キャラがやっぱ気に食わん
むしろゲーム的には面白そうだと思ったが
キャラがやっぱ気に食わん
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sjMOBljla
だが買わぬ!
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TKifimFwa
スクエニ内製はやっぱ技術的には国産で頭一つ抜けてるわ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1iTJ0EeY0
今見たら再生数5257回だったよ
これ誰も興味ないのねw
これ誰も興味ないのねw
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Pz7VnizUr
>>26
おいやめろ!
おいやめろ!
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v2jOTSeVd
まあなんだかんだ言ってもね
Switchばかりに出してると育たない技術ではある
Switchばかりに出してると育たない技術ではある
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WCo6JAyr0
>>27
だから何度もいうがswitchの方が技術いるんだって何度言えば
だから何度もいうがswitchの方が技術いるんだって何度言えば
162: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EqhGTWOL0
>>27
汎用的なディスクアクセス高速化の技術を使ってやってるわけじゃねーだろ
PS5じゃなきゃできないってなら、メーカーから提供されたハード固有のAPI使ってハード性能に丸投げ、ってのじゃねーの?
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wIhOYgXO0
何人みてたの?再生数ゴミだけどwww
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nUMTfbW1d
>>30
1900人
1900人
169: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hicRKy/20
>>31
いつもより2倍くらい多いやん
いつもより2倍くらい多いやん
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sTXJq/xm0
PS5版なら半月程度で半額になってそう
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Sh1bBYqJa
他に足引っ張られてないPS5ならこれくらいできるってことだろ
他のメーカーも見習えよ
他のメーカーも見習えよ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P/VWmm5Wp
>>34
売上でPS5が足を引っ張るので無理っす
売上でPS5が足を引っ張るので無理っす
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iMxNh2Vk0
予約してしまった
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TAMbWkPf0
面白さには直結しない件
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mVbT0x8pd
Switchだと15分位かかりそう
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bKJO8ZBjM
頻繁に開くことになるメニュー呼び出し自体がマップのせいで若干重い
馬鹿じゃねぇの
馬鹿じゃねぇの
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bKJO8ZBjM
そういう細かいとこに気が回らないんだよなぁとりぷるえー様は
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nRyojiE20
メニュー画面からの復帰のほうが遅いのは頭悪くない?
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a95bjos6d
こんなに早くなるならこれからはハイクオリティ目指すゲームはPS4はスパッと切ってPS5+PCだけにしてほしいな
ロークオリティゲーはスイッチ+PCで売っていけば良い
ロークオリティゲーはスイッチ+PCで売っていけば良い
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yl2cJbzsa
高速ロードに慣れたらほんと旧世代機無理になるからな
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x4F0PqyVa
>>49
無理なのに一番売れてないんだなw
無理なのに一番売れてないんだなw
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a95bjos6d
PS4とかいう甘えた選択肢はもういらん
いつまでもPS4でいい!とか抜かすアホが足引っ張るだけ
いつまでもPS4でいい!とか抜かすアホが足引っ張るだけ
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sJV5eMcd0
ソニーストアでPS5当選通知来た間に合ったぜ長かったわーw
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mMsfJboGd
ファストトラベルしてもマップが無個性過ぎてマップ開いても移動したかどうかガチでわかってなさそうな間があるの草
コメント
話題も異次元の速さで消滅だな
ps5ってのは全てが早いな
下りも
おいおい、普及速度は遅いだろ?
黒人いや
わーすごーい(見てない)
ファストトラベルってクエストやマップ解放でフラグが増えるたびに重くなる印象
これはそうでもないの?
ワープ前の「マップは体験版の極一部」発言からして、メインメモリに載っている範囲の移動説がありそう
この程度の姑息な真似はスクエニとSIEにとっては挨拶みたいなもんだし
>マップは体験版の極一部
やべぇぞ
蓋開けたら全体の半分ぐらいだったFF15とほぼ同じ事言ってるw
>>42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bKJO8ZBjM
>>頻繁に開くことになるメニュー呼び出し自体がマップのせいで若干重い
>>馬鹿じゃねぇの
再起動からデスクトップの表示自体は早くなったが
万全に使えるまでには時間のかかる的な…
前から思ってるけど、ゲハ民(ファンボ?)のロード速度信仰は一体どこからきてるんやろか?
俺はロード頻度の方が気になるタイプ
PS5がロードゼロを謳い出してからかな
つまりそういうこと
ポークは難しいと思う
マニアしか認識していない
当初はPS5でないと絶対に実現できないゲームが期待されてたはずなんだけどいつの間にかロードさえ速ければPS5すごい!神!みたいな感じにハードルが低くなってないか
全員ハイスペ路線はPCでいいじゃんと気づいてしまったから
GOTYえでぃ
投稿ミスった
GOTYエディションが出るかどうかにしか興味無いな
だが買わぬ