今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ポケモンSVで切断バグが発覚し再再再再再炎上中

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LQtoteX9d

しかも切断された側が負け扱いにwww

https://twitter.com/lgl_m/status/1599445674491142144

他にも見せ合いのタイミングで切断することで無効試合にできる
苦手なポケモン対策は切断が有力候補へwww

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8aM9Dxht0
>>1
準伝やパラドックス解禁前に判明して良かったなぁ

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tMJ2DkLId
>>20
禁伝解禁されたら数値が上がるから更に使えるポケモンのプールが狭まる
今が一番楽しかったーまであるぞ

 

63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ame9AcjDd
>>1のリンクにある動画見ればわかると思うが
突然画面が暗転、成績反映後はレート減少
しかも試合数と勝敗数が合わない、1試合だけ闇に葬られてる
ただの切断ならされた側が勝ちだが、負け扱いなのが問題

 

69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WK4HtT84d
>>63
現状再現性はないのね
そんならそのうち直るでしょう。試合内容って残るらしいし剣盾の時みたいに悪質なのはBANされるでしょ

 

70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gGlY3GK50
>>69
剣盾ってBANされてたっけ

 

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LQtoteX9d
ポケモン対戦壊れちゃった

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2uPS4ELiM
剣盾でも問題になったのに何でまたなってんの
ゲーフリってバカしかいないのか

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ODQnFKhA0
これ剣盾よりも酷いからな
試合前の切断多すぎ、苦手な構築来たら切断でケアは酷すぎる

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VGem7Jc8d
今が一番楽しいのに
バグのせいで上位取れても不正を疑われるという

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2uPS4ELiM
>>5
剣盾じゃ実際一位が切断マンだったときあるしなw

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dl9+Py1zd
乱数固定はさすがにないみたいだが
対戦ゲームで切断有利なのはクソすぎる

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2uPS4ELiM
塩・サーフゴーの対策が切断になりそう

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ODQnFKhA0
>>7
そこら辺は沢山いるから切断しても意味なくね
もっと気持ち悪いハメ技使ってくるパーティは切断されるだろうな

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iVsSSvd0a
もう返金対応しろよ

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2qNeWgZ1d
なんでも出てくるバグゲーだな

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:05c1/z0G0
なぜ同じ過ちを繰り返すのか
多少バグあっても糞ほど売れるから
甘やかされた結果だな

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2uPS4ELiM
つーか以前と同じことやらかしてるのが最高にバカ

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sPphj3+zH
こんなところで喚いても売上は変わらないよ?

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NWRHko+id
逆手に取れば1位になれるチャンスだぞw
スイッチ2台使って自分以外と当たったら切断すりゃいい

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2uPS4ELiM
>>21
相手負け判定を確定でつけさせる手法があったら
スタートダッシュ→ひたすら切断で相手負けさせる
が成立するな

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oZTvrKLHM
無効試合という報告が多いな
まあ勝ち確が無効になるのはダメだけどな

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HrclsGEZd
やっぱ対戦なんかなくて良いということがわかったね
調整もめんどくさいし対戦勢はうるさあえも多いから無くしたメリットのほうがでかすぎる

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tMJ2DkLId
>>25
対戦なかったら虚無ゲーのBDSPと同じじゃん

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2uPS4ELiM
>>25
アホなの?
対戦なかったらいくらポケモンの皮かぶってようがSVみたいなクソボックスカックカク簡悔ラグレイドソフトなんて売れねーよw

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Jl0ZGA6wd
切断しまくるとペナルティ出るからやり得にはならんよ

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tMJ2DkLId
>>29
だと思うじゃん?
剣盾のときも最終1位が切断バグ利用者だったことある
ゲーフリの対応の遅さは異常だからな

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KTrTR1JE0
発売日に買って忙しくてあんまりやってないけどまだまだ寝かせといた方が良さそうだな

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S7eqjQSfd
>>30
ストーリー勢にはまったく関係ないだろ

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oiyx2MeBr
ほーらねデバッグすらしてねぇ未完成ゴミゲーだろwww
返金されて潰れろやゴミ会社は!

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2uPS4ELiM
ツイッターに切断したあと順位上がってる動画出てんじゃん草
しかもお前の行ったとおりやったらできた、とレスしてる辺りやり方確立してるわこれ

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tMJ2DkLId
>>34
言ったとおりに実行するのやばくて草
さっさとランクマ閉鎖してバグ治すべき

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:05c1/z0G0
他の任天堂ソフトは売れても胡座かくことなくさらによくしてくるのに
ゲーフリは売れるからって品質低くてもかまへんかまへんの体質が嫌い

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iO9cgFE0d
>>36
スプラ3があったからなあ
あれだけ異端なのか分からんが

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iAopnPFAd
これ思った以上にバグ多いな…
メタスコア低評価は当たってるやんけ

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jomEltZ9d
一般人じゃこんなの気にしないし
そもそも売れてるから問題ない

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iAopnPFAd
塩とサーフゴーは特性が強すぎるわ
アーケオスとか種族値変わらないくせにデメリット特性だぞ

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iO9cgFE0d
>>42
そいつらのせいでやれる事少なくなってるよな
ラウドボーンも害悪耐性高すぎ

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XlJM0Kcid
相変わらず地面にめり込んだり変な処理時間あるよな

 

引用元

コメント

  1. まずスレタイがバグってる件について

    そもそもどこで炎上してんの?ソノタランド?脳内?

  2. どんだけ炎上してほしいんだよw

  3. ファンボ の ネガキャン ! ▼
    ポケモン には 効果が ないようだ… 。 ▼
    ファンボ は 倒れた ! ▼

    • わるあがきかな?

      • ポケモンにはノーダメだから飛び膝でも外したんじゃね

        • そもそもファンボのネガキャンって命中率0%だから当たりもしない

  4. ほぼ無効試合だけどどこで負けがついてるん?
    切断なんて格ゲじゃ日常茶飯事過ぎて話す気にもなれないけど
    ゲームやらない連中にとっては珍しいのかな?

    • ニューロ使ってたらゲームとか関係なく切断されまくるだろうになぁ

  5. ファンボーイにわか知識のくせにウッキウキだな

    やらないゲームを批判してなにが楽しいのか

    • 底辺にとっては初週1000万本売れるゲームを作る成功者からマウントを取れるんだから最高の娯楽なんだよ
      だから攻撃の矛先がゲーフリに向くことが多い

      • 職に就けてないニートの時点でマウント取れないと思いますが?
        所詮ファンボは社会のゴミであり敗北者ということですね

      • ルサンチマンやね
        実際熱心なゲーフリアンチのツイ垢はクリエイターもどきとか
        社会派の識者気取りとかそんなんばっかや

        これ真偽不明だぞ
        切断した後、一試合普通に終えたら正常な順位が表示されるかも
        そもそもどういう操作したのかも分からんのに騒げるものなのか

  6. 正直ポケモン叩きも旬を過ぎてるなwアンチにもう狂信的な勢いが無いw

    • 初週の売上が出た時点で裏で糸を引いていた某S社は逃亡して末端だけが残って発狂してる状態だからね
      剣盾の時と全く同じ流れ

  7. やればわかるけど切断されたら無効で切断したら負け
    これは切断したけど勝利がついた、相手は負け扱いになった、と主張する呟きだけがソース
    まあ対戦ゲーじゃよくある話で切断状況によるから中には不本意な記録になる場合もあるけど
    ポケモンのレート戦2日から解禁されてるのに今更?って話

  8. 再現性もなく、動画もおかしい

    燃やせば炎上とか剣盾からなにも学ばなかったんすね〜
    そろそろ「大切なポケモンを守るために」とか言い始めるんか?

    • エルデンリングのときには何も無かった時点で
      裏でどんな奴らが糸を引いてたのか明らかでなぁ

  9. 対戦要素がある時点で対戦が無いゲームと比べると加点だわ
    ポケモンって要素が多いから減点法だとめっちゃ引かれる
    ドラクエが80/100点だとしたらポケモンは150/200点みたいな感じ
    それで「マイナスが50点もある!」とか言われてもね

  10. SVですらこんだけ脳死擁護が大量にいるんだから品質良くなるわけねえよな

    • ろくに調べもせず脳死でネガキャンするファンボが大量におるんやからそりゃソフト売れないわけだわ

    • それで現状品質良くなってるのは何のギャグ?

    • 実際やってから言えよw
      普通にやりゃ無効試合で切断したやつがペナルティになるから

    • 脳死で任天堂批判しても何も変わらない
      自分達は一切社会に認識されてないと
      君達はまるで学べていないようだけどね

  11. 剣盾の時にもあったけどその時は永久BANの可能性もあるぞって公式が声明出してるのにようやるわ…

  12. そもそもライト層はランクマやらない

  13. 前からするとここもコメント量が増えたかわりにアンチも増えたね

    • 荒らしにいちいち構う馬鹿が居るから住み着いたのさ

  14. 塩もサーフゴーも水ロトム入れときゃ好き勝手動けん
    後はプレイングとPT構築で対処してけって話
    それよりも竜テラスドラパカイリューがわかりやすく火力が狂ってるから、ほぼほぼフェアリー入れるのが必須なことのほうが辛いわ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました