1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TX43z28b0
リュックルートに乗せて盗む覚えさせてからティーダルート行ってヘイスト覚えさせれば優秀なんだよなあ
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xwRSvdt3a
そこまでするほどキマリを好きにならないぞ
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:djuV/cdPd
>>2
何でや笑顔の練習してて可愛いやろが
何でや笑顔の練習してて可愛いやろが
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7Fg0fCKl0
リュックとティーダ使えばええやん
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aoIQjEhw0
ワイ「魔法覚えさせたら最強やろなぁ」
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ALuAEvrPa
石化ブレスはしばらく使える
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kbdtMnsf0
青魔法キャラはだいたい使わんでええぞ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gDLLxt/TM
>>7
クイナとかいうド有能キャラを忘れてはならない
クイナとかいうド有能キャラを忘れてはならない
182: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m7jwVZXUp
>>16
奇数ナンバリングの青魔法→クソ強い、有能多い、コスパ良い
偶数ナンバリングの青魔法→控えめ、無能多い、コスパ悪い
この法則あるからなあ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:alZzQtZn0
戦闘に出すの面倒くさくなって育てなかったわ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qKoYtE360
ホーリー覚えさせてユウナレスカ戦で活躍したわ
まあその育成コストで他育てるなりしたほうが楽やったんやろうけど
まあその育成コストで他育てるなりしたほうが楽やったんやろうけど
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4ibuwO940
リュックルートで盗む覚えてアルベドの機械を1発で倒せるところがピークやな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RB+DeX/K0
当時小学生がルート迷走してゴミキャラに育成してるの見たわ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Xm0HJdG8a
キマリの特徴がオーバードライブにしかないじゃん
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WS908gDC0
第2のルールーにしたことあるけどストーリーではまあまあ使えた
でもルールーは1人で十分やね
でもルールーは1人で十分やね
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bvzAohIK0
単純に使う気が起きないという事実
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eSfoEOCO0
ワイはアーロン使ってたけど何が弱いんや?
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pq4maF+o0
>>15
遅すぎる
遅すぎる
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:11z71KM60
>>15
オーバードライブ弱いのと水中戦無理ってだけで結局あかんのよ
ストーリー攻略だけなら役立つけども
オーバードライブ弱いのと水中戦無理ってだけで結局あかんのよ
ストーリー攻略だけなら役立つけども
169: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZmMyZZBS0
>>15
アーロンは原作と海外版・HD版とでは政宗の性能が違いすぎる
アーロンは原作と海外版・HD版とでは政宗の性能が違いすぎる
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eTOZ/4CDd
終盤は連続魔法フレアで大活躍だぞ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aoIQjEhw0
FF10は水泳部とユウナ使っとけば良いゲーム
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kn7ujXgM0
そう思って育ててないとガガゼト山で積むの罠だよな
93: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OzOw+Fa30
>>20
そこも嫌われるポイントなんよね
そこも嫌われるポイントなんよね
172: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZmMyZZBS0
>>20
あいつらはキマリの強さに合わせるから詰まないぞエアプ
あいつらはキマリの強さに合わせるから詰まないぞエアプ
191: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PFGdAGd+0
>>172
それでもワイは全く手を着けてなかったから初見は長期戦になったわ
それでもワイは全く手を着けてなかったから初見は長期戦になったわ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+PRO9krj0
ワッカが強すぎる
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Zy7NGeKGa
アルテマに1番近いキャラが雑魚なわけないやろ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NBqEzCpg0
マイティガードにヘイストとプロテス、シェルあればな
強過ぎるか
強過ぎるか
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RB+DeX/K0
キマリ「竜剣はまあまあ使えます」
竜剣だけ取りに侵入してきた他キャラ「やったぜ。」
竜剣だけ取りに侵入してきた他キャラ「やったぜ。」
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t7wAvmy60
開幕自爆要員
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EUF5UJlj0
なおインター版スフィア盤
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ueG34hEaH
竜剣もストーリー上ならルールーが一番うまく使えるのホント草
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QmBZoNJP0
エンケとビラン戦でキースフィアを盗む以外役割がない
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gkaEPVdB0
ff10は育てるために入れ替えるのクソ面倒になってくるからな
序盤で全く必要ないキマリは外れてそのままになりがちやし
序盤で全く必要ないキマリは外れてそのままになりがちやし
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kO/TgcsX0
ミコッテみたいな見た目なら使ってたのに
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WgSgY0Ot0
タネ大砲みたいな感じの技地味過ぎるけど地味に強かったな
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bgTJUFyB0
ワッカが無駄に強いのが悪い
コメント
リュックルートとティーダルート通ったら攻撃した時の火力の低さにビビったぞ
他者の劣化アビリティしかないのにそれだけ通るのに完成が遅い
結論やっぱ雑魚
ピンポイントで役に立つ場面は作れるけどそこまでせずともイベント用に最低限育成しておけばそれでいいからなあ
順当にキマリルートを完走して抜けるとルールーだかユウナルートに出て火力が伸びなくなるのが罠過ぎるんだよ。
リュックルート入れると早い時期から全体攻撃+状態異常みたいな手榴弾ばら撒いたり出来て便利だし、ユウナ不在時期にアルベド回復薬担当が2枚になるしそれなりにタフな能力と合わさってめちゃくちゃ便利になるぞ。
結局そうやっても自爆でボスにトドメ刺すのが1番の仕事になってたけど
キマリって自分の記憶だとカタコトでしゃべってるイメージなのに、プレイすると流暢にしゃべってるからなんか違和感あるw
いや割と片言の部類じゃねあれは
途中までは速いアーロンみたいに使えた
んで少しずつフェードアウトしていったな
オリジナルスフィア盤での使い勝手がわからないんだよな
リマスター版では盗む使う→ケアルラファイガと取らせると手堅く使えたがスフィア盤の性質上他のキャラ以上にポイント保存する重要性が高いのがしんどい
ビラン:召喚士は通す
ガードも通す
ビラン:キマリは通さない
「そういう決まりだ」
実際キマリが成長すると後に戦うこいつらも強くなるんだよな
青魔じゃなくて竜騎士を前面に押し出してジャンプで無敵になれればまだ使い道があっただろうに…
めんどくさかったんでデータ改造して、全キャラステMAXで遊んでたら
ビラン&エンケ戦で敵のHPが100万ぐらいあって辞めた