1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YLP1bVSt0
1月29日発売(約3週間前)
アマゾンゲーム総合圏外
アマゾンPS5限定22位
コングポイント4P
アマゾンゲーム総合圏外
アマゾンPS5限定22位
コングポイント4P
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yO5W1XGb0
>>1
グランブルーファンタジー 『Project Re:LINK』
※プラチナと協同開発開始の発表が2016年8月
グランブルーファンタジー 『Project Re:LINK』
※プラチナと協同開発開始の発表が2016年8月
183: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DIIeb2l+0
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gGsW0dCb0
これソシャゲの特典とかつかんの?
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TykquUSgM
グラブルというオワコンゲーを過信し過ぎ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YWwV4yT80
>>3
発表前はそれなりにまだ人気あったんだぞ
発表前はそれなりにまだ人気あったんだぞ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yg1cVcml0
開発何年だっけ
81: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TEb2Kff10
>>5
6年くらい
6年くらい
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d4Jg31h20
サイゲのゲームはソシャゲのシリアル抜き取ったパケが安値で出回るでしょ
ゲームだけ遊びたい奴は中古待ちだよ
ゲームだけ遊びたい奴は中古待ちだよ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GSgYqWJE0
>>6
格ゲーと同じ方式ならシリアル抜けない
ソフト起動してPSNに繋いでコード発行するから
格ゲーと同じ方式ならシリアル抜けない
ソフト起動してPSNに繋いでコード発行するから
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O8zQqV00d
>>17
コード発行してからパケ売るだろ
GBVSRはDL専で売れなかったけどw
コード発行してからパケ売るだろ
GBVSRはDL専で売れなかったけどw
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:piUla3Zv0
スマホゲーで本格的なゲームを作ったほうが良かっただろ
CSだと売れてもガチャゲーのヒット作には負ける
CSだと売れてもガチャゲーのヒット作には負ける
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B1u5I+qy0
無料なのに対戦動画が一切上がってこないのヤバすぎでしょ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0Q4cP70P0
なりふり構わず特典付けまくるべきだったな
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Mb1J7eB50
最近出した格ゲーはパッケージすら出なかったな
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:14BZyvhH0
サードの方々はスイッチを捨てた時点で
日本で売れなくても問題ないとの判断を下していると思われるので気にしなくていいと思いますよ
日本で売れなくても問題ないとの判断を下していると思われるので気にしなくていいと思いますよ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wPxjM02x0
ソシャゲ盛り上がってるうちに特典付けまくって出せばウハウハだったろうに
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GB8VlYQz0
ソシャゲはゲームそのものが面白いわけではないのでそれを遊んでいるプレイヤーもゲームをしたいわけではない
つまり派生ゲームを出しても見向きもされない
気づくべきだったな
つまり派生ゲームを出しても見向きもされない
気づくべきだったな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DnGs00Yk0
>>14
3DSでは結構売れてた覚え
3DSでは結構売れてた覚え
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+ox0Rj210
>>14
日本人はガチャ引きたいだけなんだよな
ゲーム部分はどうでもいい
だからソシャゲのCMはゲーム画面一切無しで無料ガチャ〇連無料!みたいなのばかりという異常な市場
日本人はガチャ引きたいだけなんだよな
ゲーム部分はどうでもいい
だからソシャゲのCMはゲーム画面一切無しで無料ガチャ〇連無料!みたいなのばかりという異常な市場
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sImphYlud
今からでもウマ娘の特典付けとけや
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:imFvUYHV0
そもそも、グラブル自体が誰もやってない詐欺ゲーですし
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:THizny600
ソシャゲ界隈に疎いんだけどもうこのゲームは人気ないの?
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:l1Ffxt410
>>23
ないね
まだサ終するレベルではないけどこれ以上人気落ちたらヤバいかもね
ないね
まだサ終するレベルではないけどこれ以上人気落ちたらヤバいかもね
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HhpXO/D+M
サイゲのソシャゲ自体が衰退してるから
特典目的も大して期待できないんじゃね
特典目的も大して期待できないんじゃね
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m6osWXGWM
ぺこらを特典につけて煽ろう
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3pjK+wSu0
マジで広告不足でファンとゲームマニア以外には認知されてないと思う
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TTZ+UiB40
パズドラ、モンストは当時のキッズ需要があったしそもそもグラブルとは格が違うだろ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mdBKeEKl0
あまりにも出すのが遅すぎた
本家がオワコンになってるやん
本家がオワコンになってるやん
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hrRhHcKx0
1月に体験版出すとか見た気がしたけど
それに期待するしかないな
ベルソナ3リメイクとか龍8とかとも被ってるし
それに期待するしかないな
ベルソナ3リメイクとか龍8とかとも被ってるし
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1pamoirA0
発売までのなんやかんやがダイにそっくりだな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8pY+xh6E0
こんな金があるなら原神に対抗できるソシャゲを
目指したら良かったのになぁ
目指したら良かったのになぁ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U06CjfW90
まだ出てなかったのかよこれ
なんかクソしょうもない火山的なダンジョンにPTメンバー同士べちゃくちゃしゃべりながら一本道進んでくFF7Rみたいなゴミみたいなムービー出してたのが5年くらい前のことだろ
なんかクソしょうもない火山的なダンジョンにPTメンバー同士べちゃくちゃしゃべりながら一本道進んでくFF7Rみたいなゴミみたいなムービー出してたのが5年くらい前のことだろ
コメント
500円で売れば50万は行くやろ
レヴァンス新武器追加にドラポン強化、3月には終末武器も強化
マグナ石と神石には超越で必要素材もエグいの確定
正直ライト層から中級層はだいぶ減ったのは実感できる
砂の緩和はあって助かってるけど、それでも周回量がとんでもなく必要
いまだにランク二桁からフレンド申請はあるけど、過去の年末年始に比べたら明らかに激減してたし
シエテ剣ナーフがそれまでたまってたチリつもが爆発した感じだな
最低のGTX1060ラインはGTX1650super級なんだよね
1050TIじゃしんどいだろな、どんだけ重いんだこのゲーム
Ryzen5-8600Gが発売されたとしてもギリギリかな
開発に時間かけすぎるのはよくねーな
多少粗があってもさっさと出したほうがええよ、時代がちゃう
登場面子があまりに今更過ぎてな…
PSN紐づけでコード目当てでも売れる可能性皆無だからな
PSと一蓮托生になっちまってるよサイゲ
駿じゃないんだからさっさと出さんと客は待ってくれないぞ
もうホロライブファンタジー作れよ
スタフィーもそうだったけれど
開発期間が長いゲームは危険
スタフィー全く関係ないな
格ゲーでも思ったけどプレイアブルの人選がなあ
GBVS(2作目のライジングじゃなくて1作目の無印の方)と同時期に開発してたタイトルじゃねこれ
中止にならず完成にこぎつけた執念はすげーな
画面の2/3くらいが青空で占められてて肝心の文字がクソ小さいとか、なに考えて作ったらこんなバカみたいなUIが出来上がるんだ?
こんなんでもFF16よりかは面白そう
明るくて何やってるかわかる時点で格が違う
やってた頃のフォローまだ残ってるけど
課金しまくってトップ走ってた廃人はキレ散らかして引退したけど
一切金払ってないことを自慢にしてながら上位キープしてた人はまだグラブル大好きです!って言ってるな
そりゃ売り上げも落ちるわ
ゲームを出すことよりもCSゲーのノウハウを培うための踏み台にされてる印象が強い
どんな感想が出てくるか恐ろしいわ
その手の奴はむしろ日本のがまだましレベルなのが終ってるのよね
PSは天国じゃなくて墓場なんですよね
スクエニなんてその最たる例だな
例のアレなんて世界で出荷+DLで300万本なのに、日本ではパケのみで42万本に届かない程度
流通在庫やDL版を考慮したら60~70万位にはなるとして、世界がターゲットという割に日本だけで相当な割合になっている
その上で次に縋るのは日本だけで売上のほとんどを占めることになることはほぼ確定のDQ12だからね
面白いならsteamでは売れるだろ
カプコンもPSでは売れなくてもPCで利益出してるからな
・初公開当時よりグラブルの人気が落ちました
・開発途中でプラチナに逃げられた挙句6年もかかりました
・コナミに訴訟されました
・ウマ娘1つ不調になっただけで業績が赤字転落しました
・グラフェスでホロライブとコラボしてお通夜になる程ユーザーの反感を買ったばかりです
・本作はグラブルの人気を支えるキャラ(エロ同人ネタにされやすいキャラ)がかなり少ないです
これじゃ無理だよ…
グラブルが下火になってるのもそうだけどここ2~3年のPSで出るRPGの異常な駄作率も影響してるんじゃねーの?
もうPSメインで出るRPGってだけで警戒対象入りになってるんでしょ
steamでもセール待ちされるだけだよ
ここも結局PSに夢見てたクチだからなぁ
まさかPS市場がこの有り様になるとは思わなかっただろうなぁ
発表時はまだPSが元気だったからなぁ
初公開時はPS5発売前どころかSwitch発売の一年前だからなぁ
グラブルフェス「ぺこらさん出場しまーすwwwwwwwww」
先行でチケット買った客「返金期間過ぎてからそんな発表するな!金返せ!」
金が無いので買えないホロライブファンボ「…」
実際に会場に行った客「うわホントに来たよ…無視しよ」
フェス側「ってなりそうだし、人気キャラの直後に間髪入れずに投入するか…」
煽れるほどの人気が無いから無理だろ
発表から二年以内に出さんと買わないよ
今だとまだやってたの?って感覚だもん
リリンク初発表2016かー
開発途中で意識だとか感性をアップデートして、プロジェクトの方向性を更新するのはまぁ無理だろうから、発売が2024でも内容とかは一昔前のものになるんだろうなって感じがキツい
開発期間長すぎて当時の人気キャラがプレイアブルとかになってるから現在の人気キャラと乖離してんのよな
というか雑に処分されたり強化もされないしでメインキャラの扱いがクッソ悪いのがな、もうなんでも人気ならリミテッドになれるし
鉄は熱いうちに打てってのがあってな
あまりにも遅すぎた
アプリがサ終した時用にストーリー残しときたかったんかな、としか思えん
実際どの層がやるんだ
熱心な奴ほどソシャゲ以外は触らんぞ
しょうもないガチャゲーが売れるのは事実だろうけど、結局おもろいゲームがやりたい層にとってはしっかり作り込まれたゲームを作り上げる熱量を持っている人が開発にいるのは大変貴重だし有り難い…そして本当に嬉しい。
体験版通りの内容であればじわじわ評価されていくと予想。
ちなみにディレクターは元プラチナゲームズの社員だから実質プラチナゲームズの関わりが消えたとも言えない。
俺は買うよ
PC版を