今更ながら掲示板を作ってみました!

神リーカーネクロ編集長「Switch2の性能はこちらです」

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OxpDZ6Sv0

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zzDSrddw0
なんもわかっとらんやん

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uoAmsG2dM
これでリークと言えるなら俺も自称リーカーになれるな

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qZEq7RYh0
リーカーの名前と当てた実績の一覧くれ

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vkHaYOFj0
一番大切な値段から逃げてて草
CPUのクロックは素直に???にしてるのに
GPUのクロックは550-1470Mhzなの草

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z1hivxLO0
糞ロードが無くなるなら何でもいいよ

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NkmUwsDq0

影響を与えた書き込み

Named Switch 2
Launch in May 2024
Priced between $349-$399 or regional equivalents
Full backwards compatibility (physical and digital)

SoC manufacturing process: TSMC 4N
CPU clock: 1.8GHz
GPU clock: 550MHz handheld, 1.1GHz docked
RAM: 12GB LPDDR5
Storage: 256GB UFS 3.1
Removable storage: CFexpress Type A 4.0
Screen: ~8″ 1080p 60Hz Samsung OLED (with HDR support)
Dock: 4K 60Hz HDR output via HDMI 2.0, plus ethernet and a couple of USB ports (USB-C this time)
Battery: 3+ hours depending on the game

https://famiboards.com/threads/55/post-944664

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OgM4+JU90
>>14みたいな超性能だったら凄いと思うけど これで400ドルは無理よ
VRAM12GBとかその時点でPS4PRO+SSDよりロード早くてぬるぬる動くの確定だからね

 

72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RHitBgqq0
>>25
何も知らんなら語らない方がいいよ

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CS4ZBQX30
いつもデータ破壊バグ起こしてるクソステ5のスレなん?ここわ

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:riCIAW0r0
願望のハードル上げすぎる

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t18KPwUB0
性能判明した時に笑い者になりそう

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7b1UMS2v0

ん?携帯モードですらPS4と同格か超えるけど?
据え置きが4.5TFならXSSもPS4Proも超える

据置 3.5~4.5TF
携帯 1.7~2TF

さすがに16GBはないと思うが…!?
メモリ 12~16GB

眉唾だけど本当なら安くないぞこれ

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gULW48DT0
6万~7万円くらいかな?

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RZ+mevzR0
読み込んだデータからゲームが出来るるように構築するのに時間がかかるわけで
その対策で非圧縮でデータぶち込んでたのがネオジオ

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L41Ahkzn0
>>32
お陰でROMがくそ高いという力技だったな
まあ元が業務用だからそれで通ってたんだけども

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L41Ahkzn0

まあ自分が勝ってると思えるならそれでいいんじゃないかな
魯迅的な意味で

俺は周りの人がどう判断するかの方が重要だと思うけどもね

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:flOFqGIXa

ロード時間はストレージの速度だけじゃ決まらない
CPUやGPUにもかなり依存する

これを知らん奴が多すぎる

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xG9UYzL90
>>42
GPU Direct Storageの時代にCPUに依存する!!ってそれブヒッチだけだよ
時代錯誤で反論しようとするから無理がでる

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L41Ahkzn0
>>42
まーストレージが速ければロード時間短縮しやすくなるのも事実だけどもね
ただロード0秒は各ソフトメーカーが努力した結果であって無条件で約束できる
ものでは無いんだよね

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xG9UYzL90

>>47
誰も無条件で約束するなんて話してないよね

魔法のSSDでロード0が実現しましたか?という問いに実現したというのが答え
それに本数など関係ない。そしたらブヒッチでもそんなもんあるけど!!と言っても君は答えない

これが答え

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IsNEeBLkd

4.5Tflopsってあり得るかね?

XSSよりスペック高いってことでしょ?

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UmaneMEo0
>>49
PS3の2.5倍と考えれば楽々超えるだろ

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IsNEeBLkd
>>51
PS3は218GFLOPSだろ何言ってんだ?

 

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BlDLUhSB0
4.5Tflops出るようなクロックならDLSSで4K余裕だしガチでノーマルPS5クラスの見た目になってしまうぞ
さすがにないと思うが

 

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n6WU6GldM
所詮csなんだからfhdで60fpsでいいよ
任天堂のソフトがもうちょい快適になればいい
他の重いゲームはpcでやるのが良いに決まってるし

 

63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JMkRhfu/0
本体に互換なくてもいいけどドックとプロコンは互換ありますように!

 

64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UmaneMEo0
flopsなんて違う会社の世代の違うGPUを比べる指標になんかならんから
どうでもいい話だな

 

66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QVhB27UW0
流石にPS5の半分近い数値(XsS程度)のFLOPSでハイブリッド機なんて
十万円超えてても妥当な値段に思えるが

 

67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xG9UYzL90
日本では58000円ぐらいかな?

 

69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oaLyhAi30

いっその事、SteamOS積んだらどうだろうw

Steamのゲームと任天堂のソフトが遊べるハードとして売れば勝つる

 

99: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3niEbpRw0
>>69
SteamOSって結局Lynuxだから、Steamで配信されてる大半のWindows専用ゲームは動かないんじゃ

 

70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XL2ggjgJ0
まぁこのリークをまともに受け止めるとドックが基本1050でブースト時1050Ti相当ってことだな
モバイル時750Tiよりちょい低い程度
当たらずとも遠からずみたいなスペックではある
まぁDLSSあるからそれらよりリッチな絵作りができるのは言うまでもない

 

83: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N7C879O50
>>70
ドックなしで1050程度なのは同意だがドックありだと1650~1060程度はあるだろう
1050と1050Tiじゃ1.3倍くらいの性能差しかない

 

75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5IRkPjUPd
RTXとGTX比べるのがすこぶる意味ないな

 

77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GfHLiWCH0
いくらで売るつもりやねん

 

79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qRfRLtqs0
メモリ12~16GBは任天堂としては高すぎるから実際は8~12GBだろうな
Switchライトみたいな携帯版のみが8GB
据え置き携帯兼ねてるのが12GBとか

 

80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N7C879O50
>>79
少なくともそんな作り分けはしない
XSXとXSSマルチで1番困ってるのはGPU性能よりメモリ容量の差異だからな

 

81: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5IRkPjUPd
今の安スマホが6なんだから
メモリは6×2で12だろ

 

82: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XL2ggjgJ0
と言っても今メモリクソ安いからな
16GBで十分だけど安いから32GBにする程度には誤差の価格

 

84: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ixI/3TYW0
推奨メモリ32GBなんてゲームあるのか?
見たことないぞ

 

86: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qRfRLtqs0
オーバースペック過ぎても
どうせ日本のソフト開発メーカーが使いこなせない

 

引用元

コメント

  1. メモリは自分で十分だと思ってても増やしてみればびっくりするくらい快適になったりするからな
    許容できるコストの範疇でできるだけ盛ってほしい

  2. 今まで見た中で一番まともだけど
    やっぱり高くなりそうだよなぁ
    任天堂には頑張ってほしい

  3. 10代~20代、もしくは30代~40代、または50代以上の日本人あるいは外国人の男性もしくは女性

  4. ライバル社の性能を追いかけるなんて任天堂が考えるとは思えないしここまでの性能は必要じゃない気もするが果たしてこの予想が当たるのかどうなのかねw

  5. 近年は最適化はそこそこにメモリ容量や性能でゴリ押しする開発も増えてるらしいからメモリは8Gより多いほうが良いとは思うがコスト的にどうなのかな
    マイクロSDだともはや遅すぎるから増設は出来なそうだからUFSになるだろうけど初期の容量は欲しい
    SSDは消費電力やサイズの関係で無理なきがする

  6. 42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:flOFqGIXa
    ロード時間はストレージの速度だけじゃ決まらない
    CPUやGPUにもかなり依存する
    これを知らん奴が多すぎる

    SwitchはストレージのeMMCが遅いし、通信プロトコル自体も遅いのが、ロードの長さの原因。使ってるチップからPCIeが出て無い以上しゃあない。
    そんなことより、ロードが速いのにソフトが売れないゲーム機の方を心配したほうが良いんじゃない?そこが速くてもゲームが面白く無けりゃねえ。

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