1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A+yS18PY0
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2mrBRhTd0
基本は買い切りソフトだし、オン専用じゃない限りこんなもんでしょ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YnImGBKO0
このゲーム一体なんだったんだ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/m3frc530
攻撃力は高いけど耐久力の無い叩き棒だったな
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PvTvpBiK0
こういうの見るたびにそりゃPSはEAゲーハブられるよなぁって思うわ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FvzQeQWo0
すげえ人気で草
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SFjIsYZA0
まだまだ戦闘力高くて草
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P3VKUsfMr
買ってみんな一気に遊んで、そろそろ飽きた層が離れてるだけなのでは?
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aCJeBnLa0
大多数がシングルプレイで100時間もやりゃ
やる事なくなって来るんやし当たり前の減少やろ
やる事なくなって来るんやし当たり前の減少やろ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0EG83xMl0
PSユーザーが絶賛しドヤ顔してたソプラ今どうなの?パルワ超えた?
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FDwd0kjL0
プレステのどのゲームよりも遊ばれてるのに終わった扱いしたらプレステの立つ瀬がないだろ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+oUjVnMp0
そりゃアーリーアクセスだし、やることなくなるのは早いだろ…
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QJEzJD4n0
200時間超えてるけどまだまだ余裕で楽しいよ
つーか頭の中パルワールド一色でいつか仕事ででかいミスしそうで怖い
つーか頭の中パルワールド一色でいつか仕事ででかいミスしそうで怖い
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FivNFnuT0
100時間遊べてクラフトライド配合アサルトライフルロケランブッパでくっ楽しめたけど?
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wp4xzblnd
マルチがチーターに目茶苦茶にされてるからなぁ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XtWREEzH0
スロットのミミズモードかな?
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ho0S+uG/0
2位じゃん
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Sw8j2b3o0
チーターのせい?
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dvqNhIDj0
俺はまだチョットずつやってるが癒やされる
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X5b2bpK70
流石にそろそろ皆レベルカンストしてボス攻略とマップ埋め終わる頃合いでしょ
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zCGNPeA/0
>>26
レベルは45だけどまだ塔ボスもロクにやらないまま配合しまくってて終わらない助けて
レベルは45だけどまだ塔ボスもロクにやらないまま配合しまくってて終わらない助けて
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IkJxP+7S0
数日前にある程度やり終えたからもうやってないけど、値段相応には楽しめたから満足だわ
今後のアプデの内容次第で戻るかどうかだな
今後のアプデの内容次第で戻るかどうかだな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MYXUaPdRM
ARの設計図手に入ると世界変わるな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FivNFnuT0
襲撃を作り込んで
パッシブや装備と迎撃建材のスケーリングちゃんよやれば一生遊べそう
パッシブや装備と迎撃建材のスケーリングちゃんよやれば一生遊べそう
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9crXQslOd
中華すらもうやってなさそう
パクり炎上商法で宣伝キーをばら撒いただけで中身無きゃ客は定着しなかったのが良くわかったわ
パクり炎上商法で宣伝キーをばら撒いただけで中身無きゃ客は定着しなかったのが良くわかったわ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9jwePKWed
>>32
ホントパルワに関してはエアプのネガキャンはすぐ分かるな
ホントパルワに関してはエアプのネガキャンはすぐ分かるな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0ekkm2eC0
見つからない殺害予告
炎上マーケティングの限界
炎上マーケティングの限界
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KUi5rsFb0
忖度ありで59点のパクリ糞ゴミps独占ソープランド見捨てんなよ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zAKghd0V0
疑惑の箇所は有耶無耶にせず全部精査してから終わらせてほしいな
それじゃないと同じパターンのゲームがどんどん出てくるかも
しかも日本の会社で
それじゃないと同じパターンのゲームがどんどん出てくるかも
しかも日本の会社で
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gIXNelKrd
>>36
ITから流れてきた金儲けしたいだけの社長やぞ
思考回路はチャイナだよ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/FoDuiSo0
twitchでも右肩下がりだし終わりやね
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/FoDuiSo0
流れ星みたいな栄枯盛衰だったなぁ
妖怪ウォッチの早送り
妖怪ウォッチの早送り
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uokK+oks0
マイクラにはなれなかったか
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VDF6As3vd
プレステが流行りのゲームできないゴミなのがバレただけだったな
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eQ9v1faE0
下から2番目のザコってなんか受賞してなかったっけ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yCEWY9rN0
40時間くらいで一通りのこと終わるから
ちゃんとやってりゃやる事ないねん
ちゃんとやってりゃやる事ないねん
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DS9+vGZv0
コンテンツが少ない
ストーリーもないしモチベが続かない
耐久値やスタミナ低い細かいなどのストレス
パクリとその組み合わせの発想はいいんだけど荒削り
ストーリーもないしモチベが続かない
耐久値やスタミナ低い細かいなどのストレス
パクリとその組み合わせの発想はいいんだけど荒削り
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PoGSCqvg0
むしろシングルゲームが同接200万人叩き出してた事自体が異常だったのよ
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7gtQ0nind
一瞬の祭りだったな
MSが第二のポケモンを手にしたんじゃなかったのか
MSが第二のポケモンを手にしたんじゃなかったのか
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IcsIhH990
まぁ作りかけ感は凄いし
序盤の地形とかアイテム配置細かいけど
飛べるようになって高レベル帯の方行ってみるとマップスカスカだし
序盤の地形とかアイテム配置細かいけど
飛べるようになって高レベル帯の方行ってみるとマップスカスカだし
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZXRkkxt50
>>51
話題性のためにトンデモな事やりそうだよな
話題性のためにトンデモな事やりそうだよな
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:COcA+f1l0
チーターに拠点破壊されるから対応されるまで誰も戻らんだろ
そりゃ同接下がるんだわ
そりゃ同接下がるんだわ
コメント
予想よりは長生きしてんなって感想
とは言っても今はまだベータテスト版でしょ?
答え合わせは完成品が来てからだな
じゃあその機会は一生来ないな
この会社が出した前の作品、完成版も出さずに
売り逃げトンズラかましてるんですがそれは……
マジで話題だけで客を集めて金だけ集めれば正義って言う
誠実さの欠片も無い商売してるんだよな。
ベータテストじゃなくてアーリーアクセスだ
ヒント クラフトピア
だって話題になったのもポケモンありきだし、ゲーム自体はパクリの劣化ですぐ終わるような内容しかないし、この会社がどういうものか知ってればまだアーリーだからなんて期待もできないし
いうてまだ同接40万超えは十分凄いよ
ピーク時でも70万近くやってるみたいだし
金になるうちにMSに売却すれば経営者としては儲かるのかな
結局ポケモン風味で不謹慎なことやったるでーっていうインパクトの
瞬間風速でしかなかった訳だ
どの程度アプデでコンテンツ追加してくれるのか気になるな
買い切り3000円のインディーに大した期待はしてないがこの会社の動向は興味深い
すでに売れた後なのにまだぐちぐち言ってるんだ
知らん
文句は叩き棒にしていた奴に言え
アーリーなのにもう見るなってひどいね君
しかしグラフが綺麗だな
工作してなかったら逆にすごい
pcユーザー増えてるとは言えアーリー慣れしてないと完成まで付き合うってのがまず理解できんだろうからな
現時点でもポケモンの上位互換ではあるものの完全上位互換と言われるのは完成までかかるからそれまで付き合ってられない
上位互換?パチモンはどこまでいってもパチモンであってポケモンにはなれないんだが…
「互換」の使い方思いっきり間違ってる定期
デザインはポケモンで中身はarkだけどねw
君は何をもってポケモンの上位互換だと言っているのかな?
どっちもガワしか見てないと言うことを自白してるだけだよね
肝心のガワもどれもこれもツルツルテカテカのプラスチック質感でとても上位では無いし
ずっとアーリーやってるゲームも知ってるけどここの開発はろくにアプデしないで完成させないのが前作で証明されてるからな、そもそも信用がないんよ
所詮ポケモンの存在ありきの炎上商法で瞬間的に燃えた程度のソフトなんざこんなもんでしょ
あんなんで持続していけるわけがない
まぁ売り逃げ出来た時点でメーカーにとっては上手かったかもしれんがこれに味を占めて今後同じことやらかし続けたらそれこそ自身も燃え上がるだけだしその内見向きもされなくなるよ
言われてるけど、ここの会社は前の作品も完成させずにトンズラこいてるから
おそらくパルワールドも未完でトンズラする
不謹慎と炎上で金は稼げたけど、次作は警戒されるだろな
社名を変えて同じことするかもだが、社長の名前はすでに知れてるしな
パルワールド 飽きた
で検索するとワラワラ出てくる
ガワだけ真似て中身がスカスカだから当然
まぁ良くも悪くもこんなもんでしょ
ポケモンですらSVランクマ最盛期で130万程度だと言う事からも分かるけど80%近くはストーリー勢だしこれぐらい時間たったらこういうゲームは人減るよ
問題は追加で新たにだせるかよ
ポケモンは約1年毎に追加で出しているから維持出来てるけどね
世の中パルワールドで盛り上がる中
そっと原神を始めた僕…
こいつ、こんなスカスカのゲームでこんなんなるのによく今までクビにならなかったな
それとも脳内職場?
なんだっけ、B型作業場?そこで働いてるんじゃね
いいから儲けた金でクラフトピア完成させろ
弁護士ついてるのか社内に多少はまともなのがいるのか、社長のこういう軽率な発言が多いからだんまりさせるってやり方になったな
ふむ、2/2の午前0時をもって一次関数下がり それ以降は衰えていく心筋梗塞型心電図…
「ある地域でのみ遊ばれる実態、当初は業務的に盛られていた」で概ね正解っぽい
凡そまとめがサッパリ消えた時期とも符合する 常時起動型(チート疑い)は50万固定で徐々に減少中
ふたこぶ型の2段目は安定、2/3-4(土日)と5以降(平日)で変動なし 業務水増し垢+アジア、これも減少中
1段目が国内プレイヤーだね、おそらく2月最初の週末で30万いたけど…平日10万いれば万々歳かな
悪い意味を多分に含んで「頑張った」とは思うけどね… 買い切り方ゆえに「挙動が解りやすかった」
これを見ると「客付きを維持するには、ユーザーと真剣勝負の商売が必要」なんだなと
ユーザー「うわぁポケモンの新作だぁ」1200万本
MS「アニメ化、グッズ展開します。ポケモンとは全然違います」そして誰もいなくなった
Steam「余計なこと言うな」
ユーザー「なんだ違うのか、やめた」そして話題も無くなりバグが増えた
任天堂「さてそろそろいいかな」
PS5「ポケモンだと思われている内に俺を入れないからだよバーカ」