今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】任天堂のスマホゲーム『FEヒーローズ』が全然人気がないと話題にwwww

ソフト
ソフト

1:2017/04/24(月) 12:04:13.86 ID:

任天堂のスマホゲーム第二弾として華々しくスタートしたはずの「ファイアーエムブレム・ヒーローズ」(以下、ヒーローズ)が苦戦しています。

http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/102000074/032900023/?rt=nocnt

2:2017/04/24(月) 12:05:26.56 ID:

嘘じゃないぜ!宮本HALO

4:2017/04/24(月) 12:08:50.60 ID:

10:2017/04/24(月) 12:11:18.86 ID:

>>4
安定してるやん

19:2017/04/24(月) 12:15:07.86 ID:

>>1
>>4これで苦戦なの?

5:2017/04/24(月) 12:09:23.86 ID:

プレイしてるし、課金もなんぼかしたけど、スマホゲーだし、別に終わろうが構わんかな

7:2017/04/24(月) 12:10:22.86 ID:

任天堂にしては物足りないとかそんなのばっかりじゃん

9:2017/04/24(月) 12:10:51.52 ID:

いいんじゃね?もう新作一本分以上は稼いじゃったんじゃないの?

12:2017/04/24(月) 12:12:18.98 ID:

俺多分任天堂寄りな方だけどこれに関しては本当に糞
というかガチャゲーなんてみんな糞

14:2017/04/24(月) 12:12:51.48 ID:

適度に楽しめる点では悪くはないと思うけどね。

17:2017/04/24(月) 12:14:56.42 ID:

ガチャゲーはほんとクソだと思うけど
これ15回くらいで星5出るし
星4までならいくらでも育てて量産できるよね
ヌルくて課金しないんじゃないの

23:2017/04/24(月) 12:16:41.95 ID:

これの売上をCSの開発につぎ込んでくれりゃ文句ないけど
真面目にゲーム作るのアホらしくならないか心配

24:2017/04/24(月) 12:17:23.42 ID:

最初は面白いけどすぐにやること無くなるのが致命的

28:2017/04/24(月) 12:18:06.11 ID:

ガチャゲーなんてゲハ共通の敵だろ
これとFGOはもっと叩け

31:2017/04/24(月) 12:19:09.25 ID:

エコーズがリリースされるまでの繋ぎでしょ
もう撤退でいいよ

43:2017/04/24(月) 12:24:28.05 ID:

これで心置きなくゲーム専用機に注力できるね。

44:2017/04/24(月) 12:25:48.93 ID:

作品が出るとわかってることの素晴らしさな
まだ課金でお布施しようって気になるだろ
FGOは課金すればするほど作品は出ないというか正直もう手遅…

54:2017/04/24(月) 12:28:16.39 ID:

>>44
なにいってんだ
続々とfate関連の予定増えてるぞ

73:2017/04/24(月) 12:32:06.42 ID:

FEHやったらガチャの緩さに笑った。いやFGOが渋いだけか

79:2017/04/24(月) 12:35:47.81 ID:

>>73
パズドラがいい例だけど最高レアリティが出てもゴミなら意味無いんやで

74:2017/04/24(月) 12:32:30.95 ID:

78:2017/04/24(月) 12:34:59.08 ID:

覚醒

ヒーローズ
原作と比べて統一感がないのとハズレ絵があるのが残念

81:2017/04/24(月) 12:36:15.63 ID:

初期に比べると格段に面白くなったと思うよ。
配布でキャラとか結構配るから今は育成したりしてる。
マターリできるのが利点だと思う。

85:2017/04/24(月) 12:40:09.19 ID:

水着でテコ入れだな
リンちゃん絵師変えずに出してくれたら
100万まで突っ込める

88:2017/04/24(月) 12:40:33.90 ID:

撤退はしないだろう
スマホを脅威に感じてるから参入したんだろうし
ただ今は将来に備えて手探り段階って感じ

89:2017/04/24(月) 12:40:58.16 ID:

ノノは攻撃絵は割と可愛いんだけどな
絵の個体差ほんとクソ
覚醒で嫁にしてたティアモ引いたけど全然育てる気がしない

95:2017/04/24(月) 12:44:09.16 ID:

>>89
覚醒

ヒーローズ

91:2017/04/24(月) 12:42:02.20 ID:

個体値があまりにもクソすぎて金出す気にならん。

99:2017/04/24(月) 12:50:20.72 ID:

セシリアやエリウッドがやたら自虐的だったり
ノノが原作「クロムのお兄ちゃん」→「クロム」に変わってるのは酷い
テキスト書いてるやつに問題があるのはifと同じ

100:2017/04/24(月) 12:50:32.57 ID:

https://play.google.com/store/apps/collection/topgrossing?hl=ja

そんなに苦戦してるかね
それよりポキモンが最近また顔出してるな

108:2017/04/24(月) 12:58:58.28 ID:

スマホだからしょうがないと思うけどシナリオが薄すぎる
エフラムの台詞の誤用やキャラ改変→作品内の敵キャラを使ってフォローするが
フォローしきれていない部分があるのでシナリオ担当がかなり酷い
https://twitter.com/haruka_red/status/827369842327949312

109:2017/04/24(月) 12:59:23.64 ID:

なおポケモンGO

115:2017/04/24(月) 13:01:56.19 ID:

5~10いで安定するのかと思ったら
早くも10~20位でダラダラするようになったし
ジワジワ客は減らし続けてるみたいね

116:2017/04/24(月) 13:02:19.96 ID:

回避率と命中率がない時点でゲームとして浅すぎる
いくらなんでもスマホゲーしてる人を舐めすぎや

118:2017/04/24(月) 13:03:36.23 ID:

そういやFEもぶつ森もCSと連携させると言ってたけどどうするんだろう
アカウント連携してたら新作でアルフォンス使えますとかそんな感じかな

124:2017/04/24(月) 13:15:56.23 ID:

他ゲーがフェスだなんだやると相対的に下がるし
セルランで今現在下がったからって苦戦していますって流石に短絡的すぎないか登録してないから記事全部読んでないけど
俺がやってるFFRKでもフェスやイベ来れば10位圏内から何もなくて他ゲがイベ中は50位近くまで下がったりもするが

132:2017/04/24(月) 13:36:32.50 ID:

日経ももうちょっと記者洗えよっていう

135:2017/04/24(月) 13:39:01.59 ID:

わざわざFEHセルラン低い方のiOS版セルラン持って来て且つ
ガチャ更新前ギリギリぐらいの時の順位のスクショって悪意あり過ぎ 流石の日経&世永
そもそもゲハでもそうだがFEHばかり叩かれてポケコマ叩かれて無いのが任天堂叩きたいだけ感ある 両方叩けや

140:2017/04/24(月) 13:59:53.20 ID:

これ上がり目ないからな
瞬間的に持ち直すことはあっても全体的には下がっていくだけ
今は別に苦戦してない
今後踏まえると苦戦になるが正しい

145:2017/04/24(月) 14:05:08.43 ID:

ウソこけw
延々とやれるようなコンテンツないぞw

153:2017/04/24(月) 14:17:02.56 ID:

>>145
継承出てから修練でsp稼ぎしてるだけでおもろい

148:2017/04/24(月) 14:08:11.65 ID:

ちゃんとした魅力的なシナリオつけたらさらに化けると思う

155:2017/04/24(月) 14:17:08.00 ID:

おまかせで9Fねえ
そりゃすごい

161:2017/04/24(月) 14:21:33.28 ID:

>>155
おまかせで9Fがノーデスで無理だとしても援護になってないからな
それだけアホAIしか搭載してないってことだから
手抜きされて喜ぶとか

156:2017/04/24(月) 14:17:28.75 ID:

スキル継承がなかなか楽しいのよね
やってないやつの感想なんか全く当てにならん

163:2017/04/24(月) 14:24:16.61 ID:

おまかせで9Fは余裕でいけるやろwww
てか思い通りにクリア()してカタルシス感じたいならせめて10Fじゃないのけ?w

166:2017/04/24(月) 14:29:15.49 ID:

昔好きだったキャラに糞みたいな萌え声つけられてんのが腹立つ

170:2017/04/24(月) 14:31:44.51 ID:

無課金だけど9Fおまかせ余裕なんだけどw
どんだけ貧弱なPT使ってんだよw

mutyun:: 上位に居るやつが強すぎるな

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました