今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ゲーム攻略サイト「GameWith」運営会社、直近純利益は大幅赤字の模様

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ゲーム攻略サイト「GameWith」運営、直近純利益は大幅赤字 中核の不振や“ゲーム特化光回線”先行投資が重荷

ゲーム攻略サイト群「GameWith」などを展開する株式会社GameWithは10日、自社の2024年5月期第3四半期(’23年12月~’24年2月)の決算を公表し、四半期累計での業績を発表。新規事業の伸長により売上高は27.01億円と3.1%増(※)の増収となったものの、メディア事業の不振などにより営業利益は1.14億円と53.8%の大幅減益、純利益は▲2.72億円を記録した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a62b72edccda47059c6b6cd9249cb9b8e63dd9ef

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ここって元ファミ通のアレが関わってるんだよな
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ゲーム特化光回線てなんやねん
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
会社の営利が1億なのに、所属のゲーマーにいくら払ってんだろw
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
エアプウィズって単語が広まりすぎちゃったね
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
企業の攻略サイトって個人サイトとか有志wikiを潰してきたって印象しか無いんだが
82: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>7
現在進行系な
盗んで謝罪IR出したあとも何も変わってない
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いつ潰れても良いぞ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
たまにNintendo Topicsに記事あがってて邪魔過ぎる
任天堂もこんな会社に記事書かせるなよ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
浜村が社外取締役のヤバい企業なんだ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ざまあとしか言いようがない
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
とりあえずタイトルだけ作ったページ多すぎるわ
内容も他所のコピペだし
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
先行投資で赤字ならまあ別に
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こいつらのせいで有志達のWikiが作られなくなったからな
潰れてどうぞ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
存在するだけで害
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
しょぼくて見づらい攻略ページしかないから潰れてくれ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こことgame8はすぐ検索の上に出てきてすごく困る
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
浜なんとかが絡んでるのか…
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ここだけじゃないけど企業系ほんと不粋っていうか存在が興醒めだから業界として排斥してほしいぐらい
早食い系の最速攻略tuberとかも消費者目線で見てもかなりの害悪だからなんとかした方がいいと思う
蛆虫に食われてるの放置してる無気力な廃人じゃないんだから少しは対処して
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
検索するときはここを除外するように検索してるわ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
謝罪したところか
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ゲームウィズってページは無断コピペだしリンク貼りまくりの調査中記事でアクセス数稼いでるし
無くなっても誰も困らないだろ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>27
やっぱり迷惑系盗作攻略サイトか
誰も見ねーわそんなもん
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
疫病神感はあるな
ブルアカとかも早々に更新停止したがその後盛り上がり出したし
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ゲーマー特化回線は草
設備投資不要とか言ってて怪しすぎるやろ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
game8とアルテマも共倒れしねえかな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ゲーマー特化いうて、保証とか無いでしょどうせ

言ったもん勝ちよ

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
かつて隆盛を誇ったNEVERも死んだし雑な企業まとめは死にゆく運命かもな
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
みんな詳しいってことはgamewithよく見てるんだな
自分が迷惑に感じたのはアルテマ位だわ
あと、企業Wikiアンチ系が過剰に性能評価批判するのは害悪でしかないと思う
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>35
よく見るもなにも「ゲーム名 攻略」で検索かければ見たくなくても上位に出てくるからなぁ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>36
最初から検索結果に出ても開かんし全然わからん
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>38
みんなも別に中身の精査まではしてないよ
上位に出てくればそれだけでウザいって話をしてるだけ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
だから広告を見ろってやってきそう

引用元

コメント

  1. ちょっと!
    企業系攻略サイトで、プリコネの攻略やってるのってここくらいしかないんだけど?
    ここが潰れたら、おれはどうやってイベントボスex+の構成を考えたらいいんだよ?

    • 自分で考えるかコピペ元のX探しゃいいんじゃねーの

    • 転載された攻略情報なんだから元のソースを見ればいい

  2. コピペするだけなのに何に金かかってんだよ

    • 記事にあるように光回線への投資だろう
      光回線ビジネスなんてレッドオーシャンもいいとこなのに今更参入とか経営陣はコールドスリープでもしてたんかね

  3. withでもちゃんと攻略やって記事書いてイベントのリアルタイム更新とかしてるゲームはある。そういうゲームは運営イベントとかにも呼ばれてるから気合の入り方も違うのだろう
    そうじゃない木端ゲームは作りかけのページだらけでホントに酷い。ページ用意するだけ無駄と思うけど検索で引っ掛けるためだけにとりあえず作ってるページも多いんだろうな

    • アクセス少ないと放置されるんだろうね。

  4. 更新できないゲームのページはSEO対策しないでほしいんだよな
    検索の邪魔にしかならん

    • 役に立たない企業wikiはublacklist等のプラグインでガードすれば良い

  5. 覚えてないけど、はちま、jin、ロケットニュースと一緒にブロックしてたわ

  6. 21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    こことgame8はすぐ検索の上に出てきてすごく困る

    8はスマホで見ると広告うざくてなあ…

  7. game8
    gamewith
    gamerch
    appmedia
    アルテマ
    ヘイグ
    電撃オンライン
    電ファミWiki
    ゲーム乱舞
    神ゲー攻略

    他に何があったっけ?
    今だと検索除外できるプラグインやサーチがあるからどれだけ嫌われてるかわかるな

  8. やっぱ広告ブロッカーは正義だな

  9. ここのウマ娘の攻略はガチなんだよなあ
    無くなると困る

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました