今更ながら掲示板を作ってみました!

スクエニのスプラ『FOAMSTARS』がプレイヤー95%減少したらしいからいつ終わるか予想しようぜ!w

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

FOAMSTARS 2024年2月6日リリース

フォームスターズはプレイヤーベースの約95%を失った#SquareEnix
x.com/hazzadorgamin/status/1778329350301258064?s=46&t=d_4cOiCYqVa7ut7Nvtb26A

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
リリースから半年の8月と賭けておく
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
5人見つけたら100人いたと考えろ
まさにG
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

バビロンの期間置いとく

バビロンズフォール
サービス開始 2022年3月3日
サービス終了 2023年2月28日

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
半年ぐらいはロードマップあっただろ?
そこまではやると思う
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>6
そう、だから俺も半年と予想してる
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

バビロンは半年後にサ終告知だったから
とりあえず8月が最初の山かな

でもこのソフトズンパス2ヶ月で売ってるから
しれっと何も言わずにサ終2ヶ月前まで黙っててもおかしくないかw

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
次はサーモンランパクってPvEに変身するんじゃないかね
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
マッチングできる程度に人いるなら1年くらいはやるでしょ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
けっこう人多いぞ
スプラより面白いし、じわじわと増加している
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
企画段階で失敗するって判断出来なかったんだろうか
それが無理でもせめて内部で作ってる時点で中止にするとかさ
なんでこの世に出てきたのか分からん
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>14
企画がダメっていうか
この手のでCS独占なのがダメなだけでしょ
今のシューターなんかとにかくプレイヤー増やすことが重要なわけで
PS4がもっと勢いある頃ならまだしも
PS5はまだまだPS4は完全に落ち目
こんなタイミングでPS独占って頭ラリってるよ
PCまで取り込んで出すとかじゃないと新機能アリーナシューターなんて受けるわけない
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>19
もしかしてPS独占じゃなきゃ成功したと思ってんのか?
これフルマルチっていうかSwitchで出しても同じだろ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>24
少なくともこんな落ち込みかたはしてない
シューターは多少クソでも人口多けりゃそれだけである程度許容されるからな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>26
フルプライス独占ならスプラ並みのアクティブなきゃ成立しないよな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>19
本家スプラはCS独占でも覇権圧勝
何ならWiiUですら100万売るけど…

スクエニは任天堂じゃあねえんだよな
身の程を弁えろってなw

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>27
スプラの場合、国内のシューター受けがまだ悪かったとか
WiiUはソフトが無さすぎてコレシカナイ需要もあったとかそういう特異な条件はあるけどな

すでに基本無料含めた人気シューターがあるハードで新規IPをこんな出し方するのはどこに勝機があったのか全くわからない

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ロードマップ分の更新が終わったらアップデート終了で後は放置じゃないの
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
半年間の時限独占だったはずだからそこで見切りをつけるかどうかの判断は絶対にある
ヘルダイバー2にはなれないだろうからSteam版中止でサ終を半年後に発表すると思う
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
バビロンみたいに先にフルパッケージ価格を盗るべきだった
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まがんばってほしいが
なんでこんなもんつくったの感はぬぐえない
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
9月にサ終と日程告知と予想
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ニンジャラとかはCMやったりもしてるけど
これもう基本無料じゃないんだよな 終わっとる
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まずは基本無料に新生してからでしょ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
出る前から100%失敗が確約されてた
ホロライブとコラボするとか、もう断末魔あげてる完全オワコンコンテンツの延命にしか使えない手段なのに発売前から頼ってるようじゃ先見えてた
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
とりあえず基本無料にしてPC版出して考える事になるだろうから2年は延命させると思ってる
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>32
バビロンの前例があるから信用できねぇんだよなー
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
フォールガイズだって結局フリプでばら撒いても人維持のために基本無料にしてるしな
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これでスプラ人口抑えれると思ってんならユーザー舐め過ぎだけどな
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
昔と違ってレッドオーシャン化が熾烈なシューター界隈
絵的な目新しさのないスプラもどき
PS独占
通すほうも通すほうだか企画するほうも企画するほうだ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PC版出してからが本番だから…
ですよねスクエニさん?
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
バビ超えられるかな?
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
普通に考えてサ開の半年後にサ終告知だな

引用元

コメント

  1. 13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    けっこう人多いぞ
    スプラより面白いし、じわじわと増加している

    こういう奴って具体的にどうスプラより面白いのか絶対に言わないよな
    どっちもやったけど泡がスプラに勝ってるとこなんか1つもないぞ

  2. 31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>27
    スプラの場合、国内のシューター受けがまだ悪かったとか
    WiiUはソフトが無さすぎてコレシカナイ需要もあったとかそういう特異な条件はあるけどなすでに基本無料含めた人気シューターがあるハードで新規IPをこんな出し方するのはどこに勝機があったのか全くわからない

    スプラ1がコレシカナイ需要って言われるとなんかモヤるな。
    こちとらスプラの為にWiiU買ったからな。
    というかそういう理由でハードの需要が上がったんじゃなかったっけ?
    工場買収のせいで頭打ちになったけど。

    • スプラがWiiUの需要を喚起したのは間違い無い。まさにソフトのためにハードが買われる、を地で行った結果だな。
      ただWiiUの生産終了は、工場買収が原因ってのも厳密には正確じゃない。買収後も一応生産はしてたし、ルネサスの他のファウンドリ(那珂)に生産を移すというオプションもあったが、結局やらなかった。ファウンドリを移してでも生産を続けるモチベーションが任天堂自身に無く、見切りをつけてswitchに移行したってのが実際だろう。

  3. 早めのバビロン♪

  4. 13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    けっこう人多いぞ
    スプラより面白いし、じわじわと増加している

    じわじわと増加(95%減少)

    どゆこと?

    • 言われて悔しかったんだろう

  5. バビるのは確定してる
    いつバビるかは分からん
    半年後か一年後か

  6. スプラ1が出た直後くらいにパクっとけばワンチャンあったかもしれん
    今更こんなの出してもそらね

  7. しかしドラクエウォークといいこれといいパクリしかできないのかスクエニはw

    • スクエニはパクッてガワをドラクエにする会社だから…

    • 昔っからでしょ
      ポケモンをパクってドラクエモンスターズ作って
      マリカパクってチョコボレーシング作ったし

  8. 31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>27
    スプラの場合、国内のシューター受けがまだ悪かったとか
    WiiUはソフトが無さすぎてコレシカナイ需要もあったとかそういう特異な条件はあるけどなすでに基本無料含めた人気シューターがあるハードで新規IPをこんな出し方するのはどこに勝機があったのか全くわからない

    国産TPS,FPSが全滅してTPSなんて流行るわけがないって状態から大ヒットしたスプラトゥーンを
    コレシカナイ需要とかあるわけねえだろ
    嘘をつくな

  9. 31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>27
    スプラの場合、国内のシューター受けがまだ悪かったとか
    WiiUはソフトが無さすぎてコレシカナイ需要もあったとかそういう特異な条件はあるけどなすでに基本無料含めた人気シューターがあるハードで新規IPをこんな出し方するのはどこに勝機があったのか全くわからない

    1の時点でCOD、BFが全盛期
    2以降は無料シューターがバカ受けしてるんだから関係はない
    スプラが面白いから売れたってだけ

  10. 5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    バビロンの期間置いとくバビロンズフォール
    サービス開始
    2022年3月3日
    サービス終了
    2023年2月28日

    バビロンよりも早い閉店やろ

  11. 13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    けっこう人多いぞ
    スプラより面白いし、じわじわと増加している

    面白いからじわじわ増加?
    クソゲーすぎて激減という記事とかデータしかないんだけどな。

  12. 今年じゅうには終わるでしょたぶん

  13. 元々全然話題にもならなかったのにその内95%が消えたのかw

  14. スプラ3ってまだ売上ランキングでちょいちょい10位以内に入ったりしてるバケモンなのにソプラトゥーンどころかPS5のソフトごときが張り合える相手じゃなかろう

    • スプラ3はeショップのDLランキングでも今9位だけどソプラはPSストアで29位(売上順)だからね
      DL回数順だと75位とかだし

  15. 派手さも微妙だし見た目が綺羅びやかなだけであんまり爽快感無いんよねコレ
    そもそも1試合長くて気軽に遊ぼってならない

  16. そもそもメインピンク髪キャラが
    ナンジャモのデザイン下位互換なんよ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました