今更ながら掲示板を作ってみました!

ブラジル「あちこちの情報源で相反するリークがあってもう任天堂本社の人以外何もわからない」

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
リーク潰したな
エミュも潰したし本格的にどっちも潰したってことだ

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
任天堂の人も知らない
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>2
本社と開発棟に関わらない人間には非公開すらあり得る

部署が分散して数千人いたら全員に秘密守らせるなんて無理や

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>2
開発側と大幹部以上しか分からんだろうな
宮本はもちろん青沼や野上も準備を始めてるだろうし
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
nvidiaのほうが詳しいだろ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ガセネタで泳がしてリーカー炙り出されてるしな、迂闊なことは言えんよ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
大量に集め続けた5nm/4nmライン
何故かB100の一年後にX100が出る
謎の液晶の話が消えたから残ったのこれぐらいしかない
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
企業の透明性が国際的に求められる時代にこれはどうなんでしょうね
なまじ儲けすぎてるし日本企業だからで見逃される時代じゃないし
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>7
透明性は財務体質や経営判断や定権の話であって、企業秘密の話ではないような・・・
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
偽リーク混ぜてんのかな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
でも製造はしないとだし、製造元で漏れるやろ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
工場リークが来てないからまだ生産始まってないんだな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>16
コロナの際に工場を中国から東南アジアに移した効果の一つかもしれん
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>20
全部は移してない

Switchは台湾企業のホンハイが中国で生産
需要増で一部がマレーシアで生産
このマレーシア分はホンハイの子会社になった
シャープの工場で作ってる

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>23
リークが発生する工場で新しいことややらんさ
そういうところはまだ継続販売続してるものを作らせるだけで次の契約は・・・
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そもそも何も実績ないのにこいつ持ち上げてた奴らなんだったの
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ここにきてわからなくなることとかあるんだな
近づけば近づくほど漏れそうなもんなのに
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なんで他人のリークに踊らされてるんだよw
本当のことをリークしてる体じゃないのかよ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
疑心暗鬼タイム
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
エミュも本格的に潰したしリークでも本格的に動いてんじゃないかね
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
リーク漏れたら連帯責任でその分発売遅れたりしたら面白いのに
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
複数の企業から部品を調達して組み立てる商品で世界中で万単位で売る規模のものなのに情報漏洩を完璧に防いでいるとしたら民間にもかかわらず任天堂の情報管理の手腕は図抜けているよな。まだ本当に作っていない可能性も当然あるが
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
あらゆる内容のガセネタメールや画像いっぱい流出させれば潰せるっていうの分かってよかった
まだ計画していない、或いは新型について話しているっていう体の内々のやりとり(嘘)をあっちこっちに流せばいい
久しぶりにスカっとする話だった
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
リーカーから情報を貰ってるリーカーということか
要するに、ネイトと同じ部類ってことでしょ
そういう輩は自分の想像で情報に色も付けそうだしな
ソースとしての信頼性はとても薄いな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ソニーやマイクロソフトより小さい企業とはいえ凄まじい情報統制力だな
ソニーなんて去年の新型PS5やPSポータルの情報は丸裸だったぞ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ほぼリークされ続けてきたポケモンが防衛できてたからな
決算前後で動いてくれ任天堂
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
毎日ダイレクト開催する情報をリークすればいいんだ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
本来当たり前なんだが
リークなんか狙おうとするな

引用元

コメント

  1. リークリークってもう病気なんじゃない?

  2. そもそもリーク記事なんぞまず読まん
    PS5Proが出るぞとキャッキャしてるアレを見る程度

  3. 7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    企業の透明性が国際的に求められる時代にこれはどうなんでしょうね
    なまじ儲けすぎてるし日本企業だからで見逃される時代じゃないし

    アホすぎて草
    透明性が求められるのは財務などの話で娯楽企業が先の展開バラまいてどうするよ

    • 機密情報透明にするなら、もう透明マントかけた並に透明にするわな…

  4. 「あちこちの情報源で相反するリークがあってもう任天堂本社の人以外何もわからない」

    何も問題なくて草

  5. そっとガセネタ匂わせてリーカー(笑)から妄言を誘発させて信用失わせてるNOAは本当に上手いと思うわ

    日本国内は任天堂の独壇場だからそんなことやる必要もないけど、北米でのNOAの広報戦略はなかなかやりおる

  6. 7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    企業の透明性が国際的に求められる時代にこれはどうなんでしょうね
    なまじ儲けすぎてるし日本企業だからで見逃される時代じゃないし

    企業の共産党への透明性が求められ、下手に儲けて権力を手にする恐れを抱かれたら会社ごと潰される国の話を、当たり前のようにされても

  7. 抑々信じてる奴がバカ

  8. 普通は公式以外信用しないもんだけどあの陣営は公式自体が信用無いからこんな物信じてしまうんだろうな

  9. >本社と開発棟に関わらない人間には非公開すらあり得る

    あり得るというか、割と当然のことでは…

  10. リークという名の妄想リストとかどうでもいいし
    もし真実が含まれてたとしても、「スゴイネー」で終わる
    性能がどんなものになるにせよ、実際発売されたものが正しいんだし、ユーザーとしては実際に発売されたハードで発売されたソフトを遊ぶだけさ

  11. もうクライアントに有利な工作するデマ屋としか思ってないっス

  12. リーカー同士が互いにガセ情報垂れ流して自滅してるに過ぎないのに
    何で任天堂がガセリーク情報流した体になってんだ

  13. 急激にリークが減少したのは、任天堂公式による注意喚起が相当効いてそうだな。
    情報の引き締めが徹底されてブルームバーグ望月と日経の記事の頃がリークのピークだったのか、こいつ等が原因で引き締めが徹底されたのか。
    まあ魑魅魍魎共を除霊できて良かったんじゃない?しばらくPS5 proネタくらいしか出てこんでしょ。

  14. 7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    企業の透明性が国際的に求められる時代にこれはどうなんでしょうね
    なまじ儲けすぎてるし日本企業だからで見逃される時代じゃないし

    決算で推定実売とかいう透明性の欠片もない概念を生み出したソニーには何も言わないのか?

    • パナマ文書でタックスヘイブンへ資金を移して税金逃れしてたソニーからすればその程度は序の口だからな

  15. 政府よりも情報防壁力が高い任天堂

  16. 30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    ソニーやマイクロソフトより小さい企業とはいえ凄まじい情報統制力だな
    ソニーなんて去年の新型PS5やPSポータルの情報は丸裸だったぞ

    その二つ並べんなよw
    任天堂を1としたらSONYは2、MSは30ぐらい規模が全く違うんだが
    SONYは任天堂のが十倍ぐらい近い

  17. 企業秘密が漏洩する事前提なのが狂ってるから芽を潰せたのは有能じゃん。

  18. パックンフラワーを当ててから言え

  19. リーカー(笑)より週間文◯の方が信憑性高い説

  20. 会社の正式発表前に新製品情報がポロポロ漏れることのほうが異常だからな

  21. 秘匿義務が守られてるんやね

  22. そりゃ彼らはリークじゃなくて
    リークと称して妄想書いてるだけやからね
    妄想バカが複数居てそれらの妄想が完全一致する事の方が寧ろ不自然だから
    自称リーカーどもの言ってる事が食い違うのは
    ごく自然な状況としか思えん

  23. T239搭載か!?みたいな話が出てた頃が一番具体的で
    その後2年くらい願望以外の何も流れてないよな

  24. 日経やブルームバーグの飛ばし記事も情報ソースは同じ所かもな
    その発生元が潰されればリーカーも情報が得られないからSwitch次世代機に関するリークと称する情報がパッタリ無くなったと考えれば合点がいく

  25. 工場は中国からは軸足移してく感じかね
    チャイナリスクとかウイルグ関連とか長居してもリスクが大きい

    • それはウイグルだな
      と言うかSwitchの時点で製造拠点を東南アジアに分散してる(これは政治じゃなくてコロナの影響だが)

  26. indie directも事前に漏れないまま発表されたし、マジで対策できてるな

  27. 任天堂の取引先はリークなんかしたら取引切られるからやらないし、社内の人間は最高ランクのホワイト企業を追い出されるような真似はしないし、漏れなくて当然な気はする

  28. 社員のモラルの問題

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました