今更ながら掲示板を作ってみました!

【疑問】スプラトゥーンって3で絶対に終わるよな

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
4は出ない

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
マリオカート「そう思っていた時期が俺にもありました」
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>3
いやマリオカートは初代から世界的に人気だからね、スプラトゥーンは日本でしか人気が無いからマリカのようには立て直せないよ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
絶対と言うからにはそれなりの根拠があるんだよね
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>4
3って人気無いオワコンじゃん
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>6
中学生レベルの発想
197: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>6
スプラ3くらいの人気なら任天堂は割とすんなりシリーズ続行するんだよな。
フォーエバーブルーとかもっと売れて無かったし
スペック的に厳しくて次世代待ちが妥当な部類のゲームなのにまさかの続編出たし…。
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まあこれまで通りの4v4がルールとして残ったとしても次は6v6の追加とか大幅に変更されたのが必要じゃねえかな
それで4v4が残るならそういうゲームだって事だし
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>7
本体性能がいくら上がろうが通信できなきゃ無理
リアルタイムに床塗りをやり取りするのは今の規格じゃ計8人で限界なんだろう
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
釣りなんだろうけど
1100万以上売れて人気が無くてオワコンなら大抵のシリーズ物はオワコンだな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>8
オワコンだね

スプラトゥーンもオワコンだって認めるんだな?

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>11
全然終わってないと思うが…
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>11
どういう思考をしたらそうなるんだよ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
世界一の同接のゲームが終わるとは…?
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スプラって大ヒットしてるの?
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
国内パッケだけで400万超えてんだからヒットなんじゃない?
昔のFFとかドラクエと同じくらいか?
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
普通に4出たら嬉しいな俺は
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
任天堂ユーザーってTwitchの同接知らないらしいね…
Twitch自体知らないのかも
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>15
ふーんじゃあこのスレはYoutubeライブで扱われてないからオワコンのクソスレね
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
3はまじで酷いわ新ルール追加がついぞ無かった質も低いし
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
泡スプラのお陰で次回作のハードル下がりまくってて草
パルワールドと比較されるポケモンは大変よ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
完全にマリオゼルダ森に次ぐ4本目の柱として扱われてるのに終わるわけないじゃん…ってそう言う理屈の話は通じないよなすまん
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
既に3作続いてるからな
そりゃここまで続くと長年愛される老若男女ゲームにもなるわと
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
床塗りTPS増えて欲しいんだけどやっぱり特許があるから無理なの?
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>28
床塗りシューター増えたところでスプラに回帰しちゃうだけやろ

ソプラの末路見なよ

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
次ハードで次は出るよな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
同ハードに続編を出すべきじゃないってマリラビでアドバイスした任天堂が
スプラIPを安売りした理由
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
3で新規でやり始めた人もいるだろうし根本が変わらなきゃ付いてくる人もいるだろう
概ね好評なら文句ばっか言ってる人の意見は聞く必要ないと思う
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
3はインターフェースやらイカロールやら細かいルール変更やら総合的に見るとかなり前作と変わってるんだけど地味過ぎてパッと見あんま変わってるように見えないという
試しに2やると違和感がヤバい
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
123すべて一本で楽しめて
それぞれ別のサーバーで遊べるようにしたら絶対に売れると思うよ
わしはずっと1で遊びたい
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>59
次は1リブートでいいんじゃないかな
過去作リブートはCODとかでも使われてる出し方だし
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まあスプラ3はアプデで対応できたかもしれないね
3000円のDLCを3つ分とかそういうアプデで

引用元

コメント

  1. スプラ3が出なきゃスプラはやらなかった
    今はやってないけど4でたら買うだろうな

  2. なぜ貴重な大ヒットシューターを捨てると思ったのか
    メガヒットの10倍くらいは売れてるんですよ

  3. 1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    4は出ない

    何の根拠も理屈もない願望
    どの世界線に住んでんだ?

  4. 日本人にしかウケないゲームでも実売100万~200万本行くなら上等だろうがよ

    • 海外でもアレよりは売れてるよ?
      アレと同程度なFEやゼノブレがシリーズ存続してるんだから、スプラは続くよってだけ。

    • 総販売本数から国内販売本数を引いた残りはどこで売れてるんだ?

    • 日本で699万で世界1,171万本なんだから(2023年12月末時点)100〜200万本どころじゃないと思うけど…

  5. 国内パッケージだけでさえ400万本超えているようなIPが続編を作るに値しないなら
    全世界かつPCまで含めたマルチ合算で100万本や200万本程度でドヤ顔してる大手サードのIPなんて軒並み打ち切りだなw

  6. 6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>4
    3って人気無いオワコンじゃん

    3出ないならPSなんてもう終わりやん

    • スプラトゥーン3 任天堂 2022年09月09日 4,270,899
      スプラトゥーン2 任天堂 2017年07月21日 4,128,165

      既に前作超えてるのにオワコンは草
      ちなみに国内PSタイトル30年の歴史ででこの数字を超えてるタイトルは

      「M H P 3 一 本 だ け」

      • 自社製品一つもないのかよw

        つまりPSは始まる前からオワコンだったわけだな

      • 多分きっとDLがあるから(震え声)。

  7. 5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>3
    いやマリオカートは初代から世界的に人気だからね、スプラトゥーンは日本でしか人気が無いからマリカのようには立て直せないよ

    そっか。
    桃鉄もプロ野球ゲームも終わりなんだな。

  8. 普段自称XP3000の上級者様の罵詈雑言ばっか見てるから、一般的にどう思われてるかわかんなくなっちゃう。
    アプデは遅いとか少ないとかはどうでも良いんだけど、3はステージが単純化されてて、初心者にとってはわかりやすい。しかし、対面に強いか塗りが強い武器以外が活躍し辛いのが残念。
    あとは、せっかくのフェスやトリカラマッチがあまり機能してないないのもなあ。
    ただ中毒性があって面白いゲームなのは間違いない。Xマッチなんてやらずに、オープンでストレス溜めずにプレイするのが良いんじゃないかと。

    • おっしゃる通りオープンやりまくるのが一番健全ですね
      フレンド作って一緒にやるとなおよし、スプラはフレンド募集のコミュニティサイトが充実してるので

      フェスはもうちょっとナワバリとは差別化してほしいかなあ、ハナビダマは悪くないが…

      • やっぱ陣営の偏りが、そのまま勝敗に結びついちゃっていて、逆転が殆どないのがね。非多数派が勝利したのって2回だけだった気が。3陣営という性質上の問題だから、小手先の対策じゃどうにもならんし。
        勝利にこだわらなければ、少数派に投票したほうがマッチングが早くて良いんだけども。

  9. 百歩譲ってスプラ自体が終わったとこで新たなものがでたりするだけで任天堂のCSがオワコン化することはないと思うがなぁ。
    どっちかというとFPSやTPSのジャンルが下火になる可能性(現状どれも似たりよったりになりつつあったり完全にチーム組む前提で野良がやりづらくなりでユーザーの先細りが起きてる気がする)を気にしたほうが…

  10. 日本だと社会現象レベルのヒットだったんだけどな。日本でスプラ3より売れたPSのソフトなんて歴代でもないし
    個人的にはPvPには色々思うところあるけど、そのほかサーモンランやサイドオーダー、ヒーローモードとか全体で見れば大満足だったわ。任天堂も得意のジャンルじゃないからまだまだ伸びしろある中でこれだけ売れるのはヤベーわ

  11. その割にPSは5で終わるよねって思わないんだな

  12. とあるブログより。

    スプラトゥーン3の国内パケ売上 4,270,899
    PS5の全ソフト国内パケ売上 46,256,254

  13. そういやスプラ3が3日で340万本❓️程売れたというスレが立った直後に「あーやっぱり爆死したかー」みたいなレス(確か5レス以内)があってワロタな
    義務教育受けたのか心配になるレベルで数字見えてないのが凄い

  14. 6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>4
    3って人気無いオワコンじゃん

    終わってクレクレ
    現実ではわずか2年でスプラ2を超えてまだ売れ続けてるんだけどね

  15. 「4」は出ないんじゃない?
    シリーズ物と思われたら敬遠する新規も増えるだろうし

    以降はスプラトゥーン●●●みたいなサブタイにすると予想

    • どうだろうね
      マリオカートは途中からナンバリングしだしたけど物語的なものはない
      スプラはちゃんと物語もあるからな
      それをどうするか

      • シオカラーズが高齢化しているという問題が•••。。
        一般的にアイドルとは何歳までかって問題があるが、スプラ3で24歳。このままリアル時間と同期させると、次作でアラサーになっちゃう。
        とはいえ連番でシオカラーズ無しのスプラは、違和感があるっちゃある。
        一度連番をやめて仕切り直すってのは必要かなって。

    • 任天堂で他に1から順にナンバリングやったのって2Dマリオぐらいだっけ
      アレも3までだったね

      • 書いてから思い出したけどルイージマンションが3までで、マリオ&ルイージRPGは4までやったっけ

      • 去年ピクミン4が出ているじゃないか

  16. スプラ3の規模のものをDLCで突っ込むとか不可能やろ

  17. まあ不快な妄想垂れ流すのは許してやろうぜ
    現実逃避しきれなくなって爆破予告とかされると困るしな

  18. こいつらの「海外で売れてない」の基準が不明なのよねいつも

  19. 1作目で終わったソニーの泡トゥーンw

  20. スプラ3の状況で終わるならPS5で出たシリーズ物作品はほぼ全て打ち切りじゃねーかw

  21. 仮にスプラが終わったとしても他の何かが売れたりしないぞ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました