今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】極少数の人間が覇権と唱えるFF14を、有吉さん達が遊んだ結果w

ソシャゲ
ソシャゲ
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

https://tver.jp/series/sr3m8uoz0d
空気的に案件か?

ちなみにお題クリアできず終了。放送事故級

「何これ」「何が何だか分からない」など飛び交い、タレントたちは楽しそうではない

最後はコメントもなくカット気味に番組終了

今FF14界隈荒れまくってるから一発逆転ホームランになると思ってたのに

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
ポスト草
とはいえFF14はすべてこの延長だからな
タイタンじゃなければ楽しいとでも言うつもりか
85: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
ディアブロとかもそうだけど
行き過ぎてると新規がみて意味不明だよなこういうの
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
どうすんのこれ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

有吉の意見わかるわー

ヒットストップがないからか、殴ってる感じしない

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ええんやで
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
くっそつまらなそうで草
序盤遊ばせても同じやろ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いきなりタイタンやらせたらそりゃわけわからなくて詰むでしょ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
テレビ局が大々的にネガキャンしてるの大草原なんだ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これPRになんの?
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
MMOなんて超がつく暇人向けやし普通の人には無理だ
全てにおいて長時間かかるように調整されてる
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>15
しかもよりによってFF14とか、印象悪すぎるわ
ただのマスゲームだし
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
何も知らない人間に何一つとして理解させるつもりのないシステムしてるんだから
大衆に見せるような背伸びするなよ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

予習なしでクリアできるゲームじゃねえんだよ!

って時点で、ゲームの設計も番組の企画も間違ってるという

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これもアレの一年半計画の残滓か
ほんとは16やらせるはずだったんやろな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
放送見たけどなんか虚無って感じでつまらなさそうだったな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
公共の電波使った壮大なネガキャンか何か?
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
どんな敏腕ディレクターでもFF14のPR番組は作れないと思う
VTuberも案件から逃げたしな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

FF14はバトルが面白くてウケてるゲームじゃないからな…

MOにありがちな、キャラの見た目とかコミュニティを楽しむゲーム

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>25
SNSみたいなもんか
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>25
コミュニティはまだしも14のキャラってマネキン感凄くて全然魅力的に見えんわ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>25
見た目ならそれこそNGSとかの方が間違いなく面白いのよ
ウケてるというか、やめられないんだろうな
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>35
確かに見た目は笑えますねNGSwww
奇形スレにはずいぶん笑わせてもらいました
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
有吉はドラクエウォーカーだし普通にDQ10やれば盛り上がったろうにな
でもスクエニ的には過疎の14盛り上げたいやろし
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>26
DQ10なんて誰も知らないんだから番組で使えないでしょう?w
プレイヤーが多いFF14じゃないとね
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>59
そうだね47位だね
82: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>79
47位でもDQ10より遥かに国内人口も売上も多いじゃん
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FFの名称以外誰も内容を知らないゲームを茶の間に流すなよ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
50時間ぐらい続くクッソつまんないストーリーと
やってる側も見てる側もよく分かんない即死まみれのクソみたいな戦闘があるゲームを
面白く見せるのは流石に無理でしょ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
MMOは芸能人には時間が足りなさすぎて無理だ
売れてて忙しいようなタイプは特にな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
初プレイ奴に真タイタンやらせるってのは企画がアホだとは思うけど
初心者にプレイさせるって前提でどのコンテンツやらせれば面白そうな映像に出来るかって無理ゲーだからな
しゃーないやろ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
昔やってた時はDPSメーター入れてたなそういや
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
何のために制作して放送したのやら
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
裸の王様に恥かかせたみたいでスカッとしたねw
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
この企画に案とか吉田関わってないんかね
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>39
FF16の損失穴埋めを厳命されて、思いついた窮余の策が芸人起用なのかも
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
また、恥かかされたアレが腹いせにプレイヤー虐めるぞ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
11の頃は堂本光一とか多忙な芸能人のプレイヤーも多くいたのに
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>41
芸能人やミュージシャンのプレイヤーもFF14の方が多いですよ。
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
電通社長になってから空回りしまくっててウケる

引用元

コメント

  1. 61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>41
    芸能人やミュージシャンのプレイヤーもFF14の方が多いですよ。

    こういうのがクソキモいんだよな14信者って

  2. 正直ファンがスク派とエニ派に分かれて仲が悪いし
    FFシリーズも個別にファンがいがみ合って派閥争いしかしていない
    もうゲームやらないで場外乱闘しかやる事無いんだろうね

  3. 82: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>79
    47位でもDQ10より遥かに国内人口も売上も多いじゃん

    企業の発表を否定する根拠が自分の妄想ってすごいな
    そりゃ信者とか言われるわ

    • ここまで行くと信者ではなく患者レベル

      • まぁ、カルト信者ってこういうもんだぜ

  4. 誹謗中傷の大半は、芸能人によるものだった…

  5. アレ14なんてこんなもんよな
    覇権言うならどんな場面でも誰がやってもなんとなく面白そうに見えるもんだよな

  6. よゐこの任天堂企画ってすげーんだな

    • 「グダグダプレイの冴えないおっさんがやっても形になる、なんか見てて面白い」
      傑出したエンタメである証拠だよ 有野の評価に関して…有野さんゴメンと謝りつつ

      ゲームから不快感を与えない、例え失敗してもプレイヤーも観衆も笑って終われる
      笑顔で終われるなら「また少しやってやろう」とか「自分もやってみよう」と思える
      「スーパープレイでなくても傍目から面白いと思わせる」って、すごい難しいのよ

    • あれの良いところって、視聴者側が、そのミスはなんだよ、俺ならもっと上手くできる!って思える程度によゐこの二人が適度に下手な所。
      子供とバトル!みたいなのが出来るのがその証拠よ。上手い人だと忖度にしか見えず、下手すぎるとつまらない。
      丁度なんか俺の方が出来そうって具合が天才。
      友達が隣でゲームしてて、いや、こここうしたら余裕じゃね?とかそんなミスはせんやろwみたいな感じでコントローラー貸してほしくなるだろ?
      あれを番組で出来るなら、購買につながる最高の手段なんだよ。
      おまけに未来の大人にそれを体験させられる。

  7. 25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    FF14はバトルが面白くてウケてるゲームじゃないからな…MOにありがちな、キャラの見た目とかコミュニティを楽しむゲーム

    ならその辺味合わせてからボスなりなんなり最期の思い出的に遊ばせりゃ良かったのに…どっかの「レイドボス戦だけ集めたゲーム」はあったけどそう言ったんじゃなきゃ悪手すぎるわ

  8. 見てても面白くなさそうなのに何でテレビでゴミ14をやらせるの?

  9. 59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>26
    DQ10なんて誰も知らないんだから番組で使えないでしょう?w
    プレイヤーが多いFF14じゃないとね

    毎週 数千アカウントが不正行為で処分されてるFF14がなんだって?

  10. 82: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>79
    47位でもDQ10より遥かに国内人口も売上も多いじゃん

    売上が多いのならなんでDQ10以下の順位なのかな
    それとも売上だけは世界合算?

  11. ちなみに吉田Pは覇権というのは否定してます

  12. そもそもこのゲーム、配信でもつまんねーのに
    番組でやって視聴者が楽しめるわけねーだろ

  13. 61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>41
    芸能人やミュージシャンのプレイヤーもFF14の方が多いですよ。

    書くにしても具体的な名前を挙げろよな

  14. まぁ、信者諸君よ
    次こそ決算で合算ではなく個別の数字発表されるといいな(棒)

  15. だめじゃん忖度しないタレントにPSのゲームやらせちゃ

  16. 半数以上が初心者なのに予習必須のコンテンツをやらせるとかアホの極
    スクエニの担当者はきちんと仕事しろとしか言いようがない

  17. 59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>26
    DQ10なんて誰も知らないんだから番組で使えないでしょう?w
    プレイヤーが多いFF14じゃないとね

    DQ10もやるぞ、今回のFF14と合わせてスクエニの案件なんで
    FF14は初心者呼び込みの宣伝として見るとかなりアレだったがDQはどうなるか

  18. ドラクエ10もFF14も戦闘ゴミだけど、ドラクエの方がキャラかっこいいし可愛いんよな
    ドラクエ3のコラボの時始めて勇者コスプレして辞めたけど、結構面白かったわ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました