今更ながら掲示板を作ってみました!

ゼノブレイド3←たった180万本しか売れてないのにAAA面してるソフトwwww

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ってことはこれと大して売上が変わらないFF7R2の立場は…??

68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
随分前に191万って数字出てたろ
今なら200万は超えてると思うがR2は超えられるのかね
実売ではアレ16も200万に届いていないって話もあるし
まぁどっちも国内じゃ完敗なんだけど
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そもそもゼノブレイドがAAA面したことなんて一度もないだろ
FFはしてるけど
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FF7リバースより売れてるかもな
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
元々任天堂では3軍か4軍くらいの位置付けだろ。そんな泡沫タイトルに固執してるからゼノコンプwと嗤われてる訳で
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>4
これ
任天堂的にはルイージマンションとかそのレベル
ピクミン以下
にも関わらず異常に粘着するのが
ゼノコンプの所以
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>47
ルイマンは1000万級ですけど…
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>47
ルイージマンション舐めてんじゃねぇよ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そもそも任天堂タイトルにAAAのイメージ全く無いんだけど・・・
詳しくないので識者の方教えて下さい
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
AAAじゃないだろ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
AAAの条件がわかんねーよ
たまにね、自社を傾けかねない資金を投入されて作られたゲーム
という人いるけどね、それだとあのエインソードがAAAって事になるからそりゃ違うだろと
92: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>8
まず、会社(法人)は商業登記が必要で、個人事業主は会社(法人)の経営者ではありません。
存在しない会社(法人)を傾けることはできません。
115: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>8
300万売れるソフトの事だぞ
137: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>115
俺も300万以上でいいと思うんだが、最近じゃ販路が広がってるしバラマキも多いから300万じゃいやいや言い出すんよ
クッキングママがAAAになってしまうのがそんなに嫌なのかね?
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
モノリスはインタビューだと中堅程度の予算って言ってるぞゼノブレイド
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
特定の人たちにとってはAAA級の存在感があるのは間違いない
明らかにテイルズやらFFよりも興味引いてるし
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
完全な初動型
しかも発売時のswitch普及台数やいきなりカタチケ使える恩恵もろに受けて伸びないってことはそういうことよな
評判はよろしくなかったと
良ければ2のように継続的にジワ売れするし、1のようにハード変えるごとにきちんと結果残すんだよね
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>13
それ言ってしまったらマルチのソフトはPCの普及台数考慮したらミリオン程度でキャッキャしてちゃダメじゃん
PSミリオン5兄弟だっけ?世界累計マルチ合算で大はしゃぎしてるアレ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>16
俺はゼノブレ2との比較してんのよ
PSとかクソどうでもいいからw
あんなしょーもないハードの話しすんな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
AAAの様な開発費もかけてないのに180万本も売れたXenoblade3だろ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

発売本数
本スレのpart数
反省会スレ(不満愚痴スレ)のpart数

これらの数字を勘案するとやっぱり3が一番低評価なのは覆らないな

特に本スレは過去作のことも語られてそのような書き込みも多々散見されるのに結局は全然伸びてない
このようなアドバンテージを打ち消す評価の低さはいかんともしがたい

116: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>18
同時期だとどれくらい差があるの?
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
具体的な初動率どれくらいなん?
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ニンダイでしか宣伝しないゼノブレイドくん
様々なメディア、CM、ポスターで
宣伝しまくりのFFくん
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
2はスマブラ参戦とホムヒカのビジュアルの華やかさが噛み合ってブーストかかったんやで
197: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>24
その恩恵1番受けたのはちょうど良いタイミングで発売した3なんやで
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ホムヒカで虫の何かを刺激してしまったのは間違いない
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
前作の評判が良くてハード普及してればより初動に寄るのは普通だろ
累計が半減してるとかだとシャレにならんけどゼノブレイド3は2の累計とそこまで離れてはいないし
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>28
いやswitchのソフトは面白ければ売れ続けるよ
他のソフト見てみ
PSの常識みたいなもん持ち込むなよ
123: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>45
ティアキンもだいぶ初動によってるだろ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ゼノ3、任天堂マネーあり?
社員のほとんどがゼルダチームへ
ほぼ少数規模で、ニンダイのみの宣伝=約180万本

FF、ソニーマネーあり
鬼の様な宣伝費(人の金)でメディア、CM、ポスターで
宣伝しまくりで
大規模の人数、高制作費で開発=売上??万本

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ゼノブレイド2はSwitchのロンチ年から地道に伸ばした結果だからなぁ
ロングセラーよな
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
7リバースや16は180万売れたの?
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
みんな任天堂5軍くらいのタイトルしか思ってないだろ
何故か2~3軍くらいの持ち上げをする人もいるが
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>32
モノリス自体は任天堂に優遇されてるけどゼノブレ持ち上げるというか他が勝手に落ちてきたんだよな
ゼノブレ程度しか売れてないアレシリーズとか
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
3は1の続編と思えばあんな感じの売上で妥当だよ

引用元

コメント

  1. ゼノコンプは不治の病

  2. 5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    そもそも任天堂タイトルにAAAのイメージ全く無いんだけど・・・
    詳しくないので識者の方教えて下さい

    個人的イメージではAAAとか言われてるのって社運をかけたゲームってイメージ(本気度とか費用とか)

    で、任天堂が社運をかけたゲームって出した事あったっけ?
    どのソフトも娯楽に本気で取り組んではいるけど社運をかけたなんて大げさな事は全く無いよな

    • サードの「社運を賭けた」より「任天堂の本気の取り組み」の方が本気度は上だとは思うけどね

  3. 25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    ホムヒカで虫の何かを刺激してしまったのは間違いない

    萌えやラブコメ的表現が野蛮だ下品だなんだと騒ぎ立てる前は
    「こういうゲームこそPS4に出すべき!」ってアホみたいにクレクレしてたのよく覚えてるわ
    本当はPSに欲しいのに叶わない、未だにPS信者のゼノコンプが治らない理由がコレ

  4. 勝手にコンプ拗らせて結果的にGK共の言うところのAAAソフトの価値を自分等で下げてるだけなんだよね

  5. AAAって任天堂ハードに出ない優越感マシマシゲームの事じゃないの?(すっとぼけ)

  6. 悔しさはAAA級ということかね?

  7. 18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    発売本数
    本スレのpart数
    反省会スレ(不満愚痴スレ)のpart数
    これらの数字を勘案するとやっぱり3が一番低評価なのは覆らないな
    特に本スレは過去作のことも語られてそのような書き込みも多々散見されるのに結局は全然伸びてない
    このようなアドバンテージを打ち消す評価の低さはいかんともしがたい

    本スレや批判スレの数なんて
    昔に比べて利用者自体が減ってたり
    荒らしたりして水増しできるし
    指標にならないでしょ

  8. もうだいぶ長いこと使われてるのに未だに定義が誰にもわからないAAAとかいう単語

    • まあ言われるたびに都合のいいように解釈変わるからなあ
      個人的には3千万本の区切りにした方がいいとは思うけど
      そうすると使う場面ほぼ無くなるか

    • 元々は金かけすぎて、どんなに売れても利益回収出来ないモノの事を表すビジネス用語。
      ゲーム業界で使われたのはGTA5から。

    • トライエースでしょ

    • 腹部大動脈瘤の事じゃない?
      そういうのを気にする年齢だろうし

    • 元々相対的に使った金が大きいことをウリとするべく遠回しに自慢するための表現しかない
      少なくとも売れてる数自体を基準にしたものじゃないってことだけは確か

    • 開発費用かけまくった大作のことだったかと

  9. DLC売り出してもちっとも話題にならなかったり
    初週26万と言う衝撃的な数字から大規模な売り上げ発表が
    とんと聞こえてこない自称AAAさんの話でもする?
    もうAAAってワードに良いイメージなんてこれっぽっちも無いだろ。
    昔は『とんでもない開発費をかけた豪華なゲーム』だったんだろうが
    今のAAAなんて『とんでもない開発費をかけて盛大に失敗する残念なゲーム』
    に変わっちゃったからなぁ。

  10. 「途中までPSに出してたメーカーが寝返った上に任天堂独占でソフト出した上に結果出した」のがファンボにとっては許せないように見えるんだけどそれだけじゃないんだろうなぁ…

    • ゼノギアスが裏FF7とか言われてたりするから、もしあの時FF7とゼノギアスが逆なら今頃ゼノブレイドがFFナンバリングだったのにとかの妬みもあるんだろう

      • 実際ゼノギアスはフィールドマップも立体化するべきだって思想で
        そこは明確にFF7と違ってたのよな

        ゼノブレのフィールドも急に出てきた訳じゃない

    • ドラクエ11の時におかえりなさいとか言ってそうだよね

    • 捨て値で売られたから任天堂が買っただけなのになw

  11. 今日はちょうどDLC1周年なんだな
    シリーズの最高の締め括りだった、次も楽しみ

    • 過去の誘惑と恐怖に打ち勝って未知の未来へ向かっていけ
      というメッセージが若い世代に伝わるといいな

      • そんな事言えるようなゲームだっけ?
        倫理観がメチャクチャで復讐は正義みたいなゲームじゃなかった?
        少なくとも1の主人公はそうだし、2の敵方のブレイド?シンだっけ?アイツもそうでしょ?

        • 頭悪そうwww

        • 1のシュルクは最初は復讐心から旅を始めたけど中盤から「どうしてこうなってしまったのか」を冷静に考えるようになって、対話をしようと機神界に乗り込むことを決めた
          2のシンはラウラの「忘れられたくない」という遺言に縛られて思考を止めてしまい、その結果ブレイドは人間から解き放たれるべきだという考えに至った(これは必ずしも本心ではない)
          ざっくりだけど、つまり復讐を肯定するようなストーリーじゃない

        • それテイルズと勘違いしてない?

  12. ヒント:カタチケ

  13. どうしてDL版を考慮しないの?

  14. 気に入らないものは何が何でも叩くための理由を探すんやな
    ご苦労さんやで

  15. ゼノコンプって憐れ

  16. 本日のゼノコンプ入りました

  17. いつ FF7Rがそんなに売れたって言う発表出たの?

  18. AAA
    金食い虫のくせにその見返りが「バカに持ち上げてもらえる」くらいしか無いという割に合わない称号

  19. クラウド「やめなよ」

  20. AAAってグラフィックに無駄金使ってるゲームってネガティブなイメージしか今や持てなくなった

  21. 正直、もうFFを超えてると思うわ

  22. キチガイからの粘着され具合で言えばFFを余裕で超えたAAAだと思うわ

  23. 三部作でファンボが一番大発狂したのは一作目だぞ
    あの頃はファンボもまだ数が多かったからそりゃもう凄かった

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました