今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ロックマンDASH3開発中止

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
有識者によると、ロックマンDASH3は10年以上前に開発中止になっていた事が判明した。
今後の成り行きが注目される。

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
当時はまだトゥーン調のグラフィックって珍しかったと思う
任天堂64とかの時代なんだよね
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今更掘り起こされても困る
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
この話ひでーよなぁ
今考えても。
でもPS3のモンハンよりマシかぁ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
稲船がカプコン辞めても唾つけられるようにする用のゲームだったから残当
むしろよくやった
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ロックマン興味ないから正直どうでも良かったな
バイオとかモンハンの最新作が開発中止になってたらがっかりしてたと思うが
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>7
DASHなんて2が作られたのも奇跡みたいなブランドよ
モンハンやバイオと比べるのは間違ってる
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ヒロインのコンテストまでやったのに残念で仕方ない
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>8
俺も参加してたわ
声優も決まってたな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
海王とか何やったんやろうな
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
会社の承認を得ずに開発強行とかヤバすぎて草
同人ゲームじゃないんだから
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ロックマンダッシュ3の主人公がロックじゃなかったよな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
3DSで開発してるまで言ってたからな
当時は値下げ前の3DSを買ったよ
イメージ画像のキャラはロックじゃなかった気がする
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
「稲船がロックマン作った」って話俺は業界挙げての詐欺だと思ってたけど
独立後にロックマン的なゲーム完成させてるから疑いは晴れた
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ReCoreが精神的続編って感じで良かった
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今考えてももったいねぇよなぁ…マジどん判金ドブ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
信者はアンチになりやすい
全員死んじまえよ構わないから無理
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

会社からの開発許可すら出してないのに
稲舟が暴走して体験版まで出して
結果として全てが無駄になったという、ある意味最悪な作品だよな

新人とかならまだしも、10年以上もプロデューサーやってる奴が
やっていいことと悪いことの判断すらついてなかったのがほんま草
金をドブに捨てるとはまさにこのこと。

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
しかもこの辺りの稲船ってネプテューヌとコラボしてたんだよな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ガチャフォースとかロックマンダッシュと開発スタッフダブってそうやなあ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
あれ稲舟のプロジェクって死んだんだっけ?
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まあロックマン作ったのは北村玲と西山隆志であって稲船でもなんでもないわけでなw
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
カプコンから離れて何やんのかと思ったらMighty No.9出てきて引いたよ
ロックマンの事しか考えてないよ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これ惜しいよなー
初代DASH面白かったのに
この頃辺りからなんか大人向けビジュアルじゃないゲームを嫌う「自称ゲーマー」が幅を効かせてきた気がする
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ストーリー忘れたわ
完結してないんか
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
サイトは消えてるし公式Twitterくらいしか企画として存在した形跡が残ってないのが泣ける
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

https://www.4gamer.net/games/084/G008467/20101029004/
稲船氏:
「稲船敬二だから売れた」というのを証明したいんです。
僕が出ていったあとのカプコンで,バイオとかロックマンが売れなければ,その時点で証明終了です。

稲船氏:
カプコンと契約をして,今仕掛かっているタイトル全て受ける準備があります,と伝えたんです。
しかしかなわぬことでした。「不要である」と。

こいつホンマ

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>34
一緒にやってきたスタッフを何だと思ってるんだろうな
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>34
稲船って今レベルファイブにいるんだっけ?どうりでなぁ…まぁ日野と稲船で俺が俺がで揉めそう
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>34
桜井政博「」
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

かなしいなあ・・・

『ロックマンDASH3 PROJECT』新ヒロイン・エアロの声優決定
https://dengekionline.com/elem/000/000/336/336720/

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
早く開発再開しろ

引用元

コメント

  1. 2が詰め込み過ぎててやれること全部やっちゃった感はあったからなあ
    3やってもロックの帰還くらいしかない

  2. 誰やねん有識者
    DASH開発室で開発中止のメッセージ出されてたの12年前の夏だぞ

  3. 田中真弓と横沢啓子と横山智佐が出ないならどーでもいい!

  4. 向こう側のホームで待っててね!今そこに行くから!無表情の笑顔は空しい!

  5. 日野と稲船に金払ってるパトロンどこだろ
    今のレベルファイブに金あるわけねーし
    人件費だって毎日かかるわけだからな

  6. 10年以上前の話題
    なんで今更記事に?

    • ネタがないんだろ

  7. イナフキンが変なムーブかましたせいで余計にロックマンが作られにくい風潮作り出してね?
    ロックマンをつくった じゃなくて ロックマンを破壊した の方が正しそう

  8. 現在のランキングでも俺の好きなトップ5には入る程好きなゲームだったのに
    ポポロクロイスといい何故好きなゲームは落ちぶれていくのだ

    • ポポロって5作くらいあるよね?恵まれてるわ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました