海外「任天堂はゲーム界で最も傲慢で嫌な会社」

ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

日本と違い海外だと任天堂はこの認識なんだな

65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
SIEの代表キャラ、そいつなの?
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これな
島国では多少指示されてるみたいやが
世界では圧倒的に否定されてるからね
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

世界で否定されたのは

アレ16とそのハードでしょwwwww

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まあ我が道を行くのは傲慢と捉えられてもおかしくはないな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
何語なのかわからんがフォトナでサムスを使わせなかったって話なのか?
ケチとかならわかるけど傲慢は違うだろ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>8
フォトナとメトロイドならどっちが格上か分かるか?
売上もプレイヤー数もグラフィックもゲームの質もフォトナの勝ちなのに格下側がコラボを蹴るという意味を考えたことがあるか?
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>32
その考え方が傲慢そのもので草
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>34
じゃあ会社で上司の命令蹴ってみろよ
格上に従うのは社会のルールだぞ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

スイッチの発売時とスイッチ2の発売時では、
日本でも海外でも任天堂に対するヘイト具合が全く違う

スイッチ2が終ってる要因は為替だけじゃない

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

Q.なんで傲慢だと思うんですか?

A.エミュを潰したから

どうせこれやで

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まぁ海外は日本ほど任天堂大正義ではないよ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
訳:任天堂が嫌い
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なんかいかにもなオッサンだな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いったいどこのゲーム業界人だい
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
国内向けだし外国人が怒るのもしゃーなし
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まあでも任天堂が金出したWiiWiiUの零とかプラチナの101とかマルチ移植許可したりもしてるけどな
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ただのだだっ子やん、PSユーザーはこんなのばっか
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スクエニは日本ほど嫌われてない
任天堂は日本ほど好かれてない
海外マメな
172: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>24
丁度いい具合やん
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
フォトナにサムス出したところで微妙やろ
もっというとコラボ要請して断られたことをわざわざ話すフォトナ運営サイドもおかしいと思うんだが
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
精神アヘンっつう課金ガチャゲーをメインで出してる会社は?
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

世界共通認識で

PSユーザーは「こどおじ」ってことやろw

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
害人がまともなわけねーだろ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
国内でも任天堂はめっちゃ嫌われてる
任天堂の低性能ゴミハードが和ゲーサードからハブられているようにね
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

こいつは海外代表する人なの?

さぞ有名な人なんだろうな。どんな人か教えて?

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

任天堂は傲慢だ!
IP使わせろ!
割れでやらせろ!

自分の鏡見ろやって感じ

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
この手の輩の幼稚さは日本の比じゃないよな
youtubeのコメント欄なんかを見てるとクラクラする
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いや~めちゃくちゃ売れてるフォトナ先生が
わざわざ格下のメトロイドとコラボする必要はないっすよね

引用元

コメント

  1. 17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    訳:任天堂が嫌い

    本当にファンボ理論は日本も海外も一緒だなぁ(呆れ)

  2. 44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>34
    じゃあ会社で上司の命令蹴ってみろよ
    格上に従うのは社会のルールだぞ

    こんな営業きたらやばいわ

    • ソニーが現実でやってたりするけどね(うちソ)

    • せいぜい取引の無い別会社の人だな
      是々非々で検討してナシという程度の話だったということだ

  3. 海外はバカのレベルが違うからな。あいつら遺伝子レベルから差別意識が根付いてるからどうしようもない。

    • 世界平均=日本の境界知能だしなぁ…。 

      • いや、マジで日本その他でまとめられるくらい海外ひどいもんな
        教育の失敗なのか文化の違いなのかは知らんけど、貧富の差以上に知能の差がすごい

        • 海外が酷いと言うか何だかんだで日本の教育を受けられる仕組みが世界より進みすぎてたんだよね
          まあ時代が進めば差は縮まっていくとは思うけどね

        • 俺は文化やら教育やらの根底にある宗教観のせいだと認識してるよ
          だってあいつら、聖書だのコーランだのという名の御伽話を指標にしてんだぜ?
          カボチャの馬車で迎えにきてくれる魔女とか、鬼ヶ島に済む悪い鬼とか、そういうレベルがデフォルトになっちゃってんだよ
          だから日本じゃ子供のうちに卒業するような行為にもなんの疑問も抱かない。当然だよな。大人へと成長するための基礎がないんだからさ

    • わりとここ10年で海外のアホさって露呈したよな

      • コロナからのBLM(暴動)そしてアジア人は差別しますみたいなコンボ決めたよな

  4. 本当に海外で嫌われてるなら任天堂関連商品があれだけ売れたりしないだろ
    国外の本場ファンボの1意見を全体の意見の様に言うな

  5. 44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>34
    じゃあ会社で上司の命令蹴ってみろよ
    格上に従うのは社会のルールだぞ

    フォトナ作ってる所の会社と任天堂が上下関係にあると思ってる奴の
    きっついレス。会社の規模が違ったとしても
    『コラボ願いを断る』なんて普通にある事だろ。
    ちなみにそのコラボ嘆願って本当にあった事なのか?

  6. 44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>34
    じゃあ会社で上司の命令蹴ってみろよ
    格上に従うのは社会のルールだぞ

    ・別企業のIPを自分の上司に例える
    ・上司は格上なので何でも従います

    無職が社会のルールを語ってて草

    • まとめには無いけどこのレスもキッツイのなんの

      blank

      • これは格上に憧れてる格下のコメントですわ

      • うわキッツ…
        国家と国民に上下関係なんてないし、金持ちと貧乏人は金銭を所持しているかいないかだけでしかないからそこに序列はないと言うのが社会のお題目だぞ
        よっぽど金銭的優位性が人間の序列だと判断する生活してるんだろうな…

        • 下で出てるけど完全に儒教社会の考えかただよな

          • 儒教と言っても海の向こうのそれだな
            日本は儒教もとりいれたけど、それらは仁徳や敬意など人の在り方についてだし

  7. >じゃあ会社で上司の命令蹴ってみろよ
    格上に従うのは社会のルールだぞ

    働いたことないのに上司なんかおるかいな

  8. 任天堂の売上って国内3割海外7割ぐらいじゃなかったっけ
    それなのに日本ほど好かれてない!傲慢だ!って嫌われてる!って主張すんの?

  9. PSはホント国内も海外もキチガイしかいないな

  10. 44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>34
    じゃあ会社で上司の命令蹴ってみろよ
    格上に従うのは社会のルールだぞ

    いや別に任天堂とエピックに上下関係あるわけないやん
    アホなん?

    • ゲハのクソオタたちは勝手に階級や序列作ってわいわいやるのが好きだからな……
      というか同じ組織内の人間関係ならいざ知らずさぁって感じだわ

  11. 断ることくらい普通にあるのに

  12. 日本が嫌いなのに自分の国に帰らないのなぁぜなぁぜ?

  13. ポリコレだの人権だの口では綺麗ごとをほざくが、他人のもにを強奪するのが当たり前の根っからの強姦魔が日本以外の外国人という種族なんで。だからmodとかエミュとか他人の尊厳踏みにじる行為をなんとも思ってないから蔓延どころか日常になってる

  14. 6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    まあ我が道を行くのは傲慢と捉えられてもおかしくはないな

    スクエニとかいう傲慢不遜の塊

    • あいつら海外に阿りまくってるだけで独自の道なんか行ってないじゃん?

      • それは的を射ている
        あいつら中身が無くて自分に自信がない、芯が無いから海外海外って物まねばかりしてるんだよな

  15. 44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>34
    じゃあ会社で上司の命令蹴ってみろよ
    格上に従うのは社会のルールだぞ

    上司に過労しするまでサビ残するの強要されたらこいつは従うのかな?

    • つーか上司の命令蹴るのはどの会社でも日常茶飯事だわな
      よほどブラックのところは知らんけど、命令がおかしかったり、二度手間になるようなときは普通に部下が再提案したりするし

      • 働いたことないんやろなあ…上司の命令に100%イエス返すことなんてほとんどないのに
        トップダウン形式にしても上司に対して異なる提案を出したり起案するのがいい仕事、いい部下なのに

  16. 慢心せずして何が王か

    • 話がややこしくなるので金ピカ慢心王はNG

  17. 44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>34
    じゃあ会社で上司の命令蹴ってみろよ
    格上に従うのは社会のルールだぞ

    マリオとはたまにコラボしてるし、カービィにも出演してたぞ?スマブラ参戦も断ってないし社会のルールにばっちり従ってるじゃないか。

  18. 44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>34
    じゃあ会社で上司の命令蹴ってみろよ
    格上に従うのは社会のルールだぞ

    フォトナとメトロイドは競合他社であって、同じ会社の上司部下の関係じゃないだろっていう。

  19. 44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>34
    じゃあ会社で上司の命令蹴ってみろよ
    格上に従うのは社会のルールだぞ

    社会出たこと無さそう

  20. ネクロダンサーは任天堂からコラボを持ち掛けられ、フォトナはそんな話すら微塵もない
    この差を理解できないのがソニー信者

  21. 毎回思うけど海外って広すぎるだろ
    そりゃ指示してる人もしない人もいるだろ

    • 海外にいる一人が任天堂好かんわってあげてたのをさも大衆意見のように取り上げるのは滑稽ですな

    • まぁよくある手法だわな
      一部を全みたいにして自分の出したい結論に誘導するのは

  22. なんだ、ただの海外ファンボの戯言か…
    容易く貸さないのってブランドイメージ守るために重要だからね
    キャラクタービジネスもやってるんだからそうそう貸せないよ

  23. もうどこにも勝てる要素が無いから、「好かれてる」「嫌われてる」とか子供のイジメみたいな物言いしかできないのか

    • そうです…

  24. 「他機種でも使える集金用のスキンに任天堂のキャラを使わせてくれ!」

    これで許可すると思うんか?

  25. たった一人の「意見」を「総意」と言う知恵足らず
    こう言うの韓国ではよく見るんだよねぇ

  26. 格上に従うのは(儒教)社会のルール

    これだと正しいな。あの社会は格下はどんなに努力しようと一生格上に頭が上がらないことになってるからw
    >>44はそういう思想の輩なんだろうなw

  27. 44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>34
    じゃあ会社で上司の命令蹴ってみろよ
    格上に従うのは社会のルールだぞ

    お前は他所の会社の人間の命令に従うのか?
    そういう契約の取引ならともかく

  28. 任天堂キャラクレクレってこと?

  29. 24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    スクエニは日本ほど嫌われてない
    任天堂は日本ほど好かれてない
    海外マメな

    スクエニが嫌われてないとしたら無関心なだけだなw
    スクエニの壊滅的な売り上げをどう説明するんだよ?売上は日本が一番マシレベルなんだぞ
    そして任天堂が好かれてない?海外のが売れてるのに?海外人気が中心らしいスクエニより海外比率高いぞ?

    • 好かれてるかどうかと売上って直結しないし、割れ厨から嫌われるのはむしろ良いことなんだよなぁ

  30. 海外=中韓露

  31. 自分の物でも無いのにスパイダーマンを他所で使わせなかった傲慢なな会社あったよな

  32. 15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    Q.なんで傲慢だと思うんですか?A.エミュを潰したからどうせこれやで

    タイトルを見て思ったのはこれ

タイトルとURLをコピーしました