今更ながら掲示板を作ってみました!

TGS来場者、ゲーム専門学生、Z世代「PS5?PCでいいよね」

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もう終わりだよこのゲーム機…

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
中途半端だよね
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
「PS5?なにそれ」
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
認知されてるだけまだマシ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
それが普通だろ
ゲーム実況とかに憧れて小学生辺りからPCに興味持ったり触れて来た世代だし
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
性能劣ってて拡張性無しで遊べるゲームほぼ同じ
PS5選ぶ理由がなさすぎる
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
昨年までは「いつやるの?今でしょ!?」みたいな事を言ってた人もいたような記憶
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
YouTube視聴者「PS5?配信中にいつも壊れてるやつ?」
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Z世代にPC買える金あるのかよw
PS5超えなら最低30万はするだろ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>10
いい歳超えた初老のおっさんがこれ言ってるんだから、そりゃPS5なんかも日本で売れないわけよ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>10
RTX2060程度のパソコンとか10万あれば組めるぞ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>10
Z世代のはノートPCだからCSで出るようなゲームは動かない
あくまでブラウザゲーとかやってる層
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS専用ソフトが軒並み凡ゲーだからPC買えない貧乏人専用機なんだよな
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
高校生でも自分でバイトして買ってる時代だよ
PC紹介してるYouTuberのコメ欄にそんな子達いっぱいいるよ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
どこかに何らかしらの需要はあるだろ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
子供にPSじゃなきゃだめな理由を一切落とし込んでないからな
あればちゃんと教えてやれよ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PCよりコスパ云々がPS5のセールポイントだけど
別に全員が性能至上でもないし、その上で新規がPCに移行してんだから
もっと危機感持った方がいいのにこれじゃ十時も見限るわな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ゲーム専門学生って時点でサンプリング終わってないか
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>22
その専門学生に「アレを発売日に買って遊ばないやつはその程度の人材」みたいな説教したやつもいるわけで
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>22
四方八方から総突っ込み喰らってキレてたなw
CCなんちゃらの松なんとか
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これでもまだクソステにソフト出してるバカなサード達
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ライト層にもガチ層にも相手されてないのはマズイな
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
フリマで売ってる7万のゲーミングPCでもPS5より高性能だしな
さっさとPS5pro出さねえと優越感商法破綻するぞ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>32
Proなんてそもそも15万くらい行くだろうから
PCが高いとか言ってたクソ間抜けの首に縄がかけられそうやな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ゲーム専門学生なんてメーカー入社目指してる成績上位者数名省いたら
単なるゲーム好きの穀潰しの集団だよな
159: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>33
ゲーム専門学生の就職先は無名なスマホアプリとか作ってる超絶ブラック企業だよ
その中でマシなのが超絶ブラックのフロム
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PCが高すぎて笑える状態なのにみんな余裕あるな
今ならPS5でカタログゲーでいいかと
組むなら昨年か40発売直後あたりだったんでないか今から組むとかむしろ信じられない
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>38
配信者がやってるゲームがPCのみだったりPS5に出ないゲームが多いんだと思う
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
数年間30fpsで我慢するぐらいなら端からpc選ぶわ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
またPCは高いんダー!やってるんか
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS3の路線に進んだ時からこの未来は決まってたよな
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Z世代はテレビ持ってないんでPS5でゲームやろうとしたら10万超えてきます ならもうPCでいいよねってなる

引用元

コメント

  1. 16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    高校生でも自分でバイトして買ってる時代だよ
    PC紹介してるYouTuberのコメ欄にそんな子達いっぱいいるよ

    「高校生でもバイトしてる」のは特別でもなんでもない上に昭和の時代から遊びのため、欲しい物のために学生がバイトするのは当たり前
    そんなもんを「今の時代は~」って逆にどういう環境の人なんだろうか

    • 「高校生でもバイトする時代」じゃなくて「高校生がバイトでPCを買う時代」という意味では?
      2000年代前半だと高校生のバイトではそれなりのPCを買うのは厳しかったし。20万円でもミドルエンドとは言えなかったはず

      • ↑BTOの話です
        市販のPCの場合そっち方面に性能を振ってないから、FF11等の3Dゲームは30万でも全然足らなかったはず

        • >FF11等の3Dゲームは30万でも全然足らなかったはず
          あのさ、少しは調べてからコメントしろよ…
          富士通のFM-V BIBLO NHシリーズ(ノートPC)がFFXIオフィシャル動作確認済み
          都合、3機種目(東芝DynaBook G6、シャープMebius PC-RD1:共にNVIDEA採用)って記事が残っている訳だが
          ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0303/fujitsu.htm

          当時のWEB MART直販価格289,800円。何処が市販PCでは30万でも足りないのか?
          ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0115/fujitsu2.htm

  2. TGSにわざわざ来てくれるような、ゲームに興味のある若者、がPSを完全に見限っているという事に目を向けないPSファン・・・
    まぁ、未来はないわな

  3. だから人生の終わりが近いからってZ世代自称するのやめーや

  4. 27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>10
    Z世代のはノートPCだからCSで出るようなゲームは動かない
    あくまでブラウザゲーとかやってる層

    わざわざTGSに来る程度には熱心な、ゲーム専門学校生の話だと思ったんだが、
    そんな人間ですらプラウザゲーにしか興味ないんだったら尚更PSなんか要らんよね?

  5. 10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    Z世代にPC買える金あるのかよw
    PS5超えなら最低30万はするだろ

    PS5超えのPCが30万すると本気で思ってるのなら相当ヤバいだろ…。
    まあゴキブリの頭なんてそんなもんなんだろうけど。

    • 10万かからないからね
      やれる事沢山あるし、line、ディスコとかのアプリ使えるし
      PSは抑々相手にならん

  6. 27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>10
    Z世代のはノートPCだからCSで出るようなゲームは動かない
    あくまでブラウザゲーとかやってる層

    そのノートPCにPS5を買うくらいの金を積むだけでゲーミングPCのエントリーモデルくらいなら普通に買えちまうんだ

  7. 27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>10
    Z世代のはノートPCだからCSで出るようなゲームは動かない
    あくまでブラウザゲーとかやってる層

    ラップトップで重たいゲームなんて今どきは珍しかないよ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました