今更ながら掲示板を作ってみました!

『Switch』→次世代ある『Xbox』→次世代機ある『PS』→次世代機ない

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
プレステどうしてしんでしまったん?

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
MSが今世代を諦めて早々に発表しただけで
任天堂すら次世代機なんて一言も言及してないぞ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>33
✕ MSが今世代を諦めて早々に発表した
○ MSがゲームハードを撤退すると大規模なネガティブキャンペーンされたから早期に発表した
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>33
任天堂は古川がロードマップに沿って着々と進行させていくと暗に次世代機を認めたのがニュースになってたのにw
MSは次世代機も開発中できちんと用意してると明言しただけで年末出るのもなんらかのコンソールと言ったまで
次世代機はまだ先だろ
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
残念でもなく当然
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS3の頃からゾンビだったっつーの!w
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
十時「買わへんからやろ」
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>4
ジムはPS2を上回る普及率って言うたやん
売れてる売れてる言うたやん
十時はん何でや……
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
絵に書いたような一人負け
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5 ProさえなければワンちゃんPS6はあったかもなぁ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>6
死産Proちゃんのせいで当面次世代機出せなくなるのホント草
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>9
ゲーム開発の馬鹿みたいな長期化と半導体プロセスの鈍化や高価格化を見て、フィルスペンサーが今世代で中間世代は無意味って言ってた理由がようやく分かったわ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ソフト を買わなかったからな
ハードは逆さやだから赤なんよ
箱もそうだろ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>7
ハード売って稼ごうなんてビジネスモデルが今更通用するわけもなく

MSはフィルが有能だったから早々にサービスとソフト主体に切り替えて成功したけど、ソニーはジムを切るのが遅すぎた

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>8
ゼニマとAB買収のお陰でハードの損失差し引いても収益ウハウハなのは流石やった
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
4年で次世代発表してる方が終わってるんだよなあ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>11
さすがにそれは負け犬の遠吠えでは
PS6出るか出ないか知らないが
噂の次世代ハードや携帯ハード出せるならXbox終わった扱いするのは現実逃避
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>13
さっさと今世代辞めて次に逃げようとしてる側が負け犬の遠吠えとか思考回路どうなってんだよ
ていうか任天堂もまだ正式に発表してねーからな
今世代売れ続けてる中で早々に次なんて言ってんの負け犬のMSだけなんだよ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5は大失敗で敗北宣言
PS信者にはさっさとPS5諦めてPS5pro出せと言われてるのが現実
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS4の互換が無くなったらもう終わりやね
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PSだけPS6の話が自称リーカーからすらも全く出てこないからホントに作ってないんだろうな
今の資産状況でPS5 Pro製造しちゃったから当たり前っちゃ当たり前なんだが
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS3→PS4のときも同じこと言ってね?
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
プレステ部門消滅するって言いたいのか?
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>25
ゲーム事業は規模縮小してソフト屋として続くだろうけどハードはPS5 Proで最後だろう

今のビジネスでハード成功してる任天堂や、目指してるビジネスにハードも必要なMSと違って
十時率いる今のソニーにゲーム機をを続ける意味がない

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
撃たれて草
余裕なさすぎるだろ
仮に次世代ハード出せる企業と出せない企業あったら勝敗ははっきりしてるじゃん
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ハードを低価格化できなくなったことでようやく我々も本質はソフトにあると理解できるようになったんだよな
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

現状まとめ

任天堂
・次世代Switch発表間近
・引き続きNvidia製

MS
・次世代機公表済み
・高性能機とハンドヘルドの2機種?
・Intel製プロセッサ?

SIE
・PS5 Pro製造中
・次世代機リークすらなし

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5Proのリロンチに何のソフト群を用意できるか次第じゃないかなぁ、用意できたらかなり盛り上がると思うけれども
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>36
度重なる方針転換とレイオフと事業縮小でSIEのファースト軒並み壊滅してるから無理でしょ
AAA開発も降りるみたいだし
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
むしろ任天堂が出せるのか?
PSはべつに10万でも出せるから出すだろ
任天堂ハードがそんなことになったら批判は免れない
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まだ次世代機のタイミングじゃないからな
今次世代機の話してるのは前or現世代が全然売れなくてスパン短くしたハード

引用元

コメント

  1. PS5Proのリロンチに何のソフト群を用意できるか次第じゃないかなぁ、用意できたらかなり盛り上がると思うけれども

    盛り上がるって、ネットでだけだけど
    といえかProそのものかツチノコみたいなもんだけど

  2. 未だにプレステ一筋の変わり者は次世代機の必要すらなさそうだしいいんじゃね

    共に末代たれ

  3. 本当にソフトメーカーとして残るのかすら疑問
    そのソフトを作るための人員を今レイオフしまくってるわけだし

    • SMEやアニプレックスはSwitchにゲーム出してるし、プレステという足かせが無くなれば収益性は改善するんじゃないかな?
      SIE傘下のスタジオは知らん。金食い虫な上にユーザーにバラ撒き待ち癖を付けてしまったので、どうにもならん。

  4. 22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    PS4の互換が無くなったらもう終わりやね

    PS4ハード互換のためにはAMDに無茶なカスタマイズやってもらう必要あるから、開発期間もコストも増大する、しかも完成する頃には旧世代
    XBOXは仮想化互換だから最新APUをほぼ素のまま採用できるのと対照的。

  5. そもそもPS5をpro化する必要はあるんだろうか?
    勿論性能の高い低いで言えば高い方が良いに決まってるし、それを求める層が居るのは分かる
    でもそれを求める層は基本的に既にPS5を所有してる人が大半だろうから現状重要なハードの普及に繋がるとは思えない

    今の状況では高性能化より現行機を安価にした方がユーザーが増えると思うんだけどなあ

  6. ???「いーからPS5買えっつーの!!」

    • もし仮に10万の臨時収入あったとしても、他に欲しいものが色々あるので

  7. 37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    むしろ任天堂が出せるのか?
    PSはべつに10万でも出せるから出すだろ
    任天堂ハードがそんなことになったら批判は免れない

    出せることと成功することは違うと思うがw
    現実6万以上するps5を出せてはいるけど成功しているのかとゆうとねw

  8. 36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    PS5Proのリロンチに何のソフト群を用意できるか次第じゃないかなぁ、用意できたらかなり盛り上がると思うけれども

    ゴミの上位互換を出しても粗大ゴミが出来上がるだけ
    この状況で盛り上がるとかどういう頭してんだよ

  9. ガキがイキってるようにしか見えんがw
    今の流行りは PC+Switch って結論出てるのにw
    たまたまブームなだけだろw
    こんだけ多様化してるのに、まだ売上本数でマウント取る事がステータスとか恥ずかしくないのか?w
    みんなと一緒が至高なんて1970年代と変わらんw 若くして老害だなw

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました