1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
任天堂が家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の後継機種について、今期中(~2025年3月)にアナウンスすると発表。その後、私のもとに「結局、いつ発売になる?」「遅くない?」という問い合わせがいくつもありました。そういえば、任天堂がアナウンスをする前から「後継機はいつごろ?」「発表が遅いのはなぜ」という質問もありました。なぜ「発表が遅い」のでしょうか。
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
妄想書いててお金がもらえるの?すごくないこの人
妄想書いててお金がもらえるの?すごくないこの人
115: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
任天堂から最も遠いシュバ村に聞くってアホやん
任天堂から最も遠いシュバ村に聞くってアホやん
132: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
Switchの後継機が遅いならPSはいつも遅過ぎるだろ
ソフトが発売数週で売れなくなるのは買取保証のPSの現象だろ
ファミコンの頃から普通にジワ売れはあるわ
140: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
知るかバカw
知るかバカw
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
イマジナリー問い合わせ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こいつに問い合わせる連中はなんなんだよ
真の情弱か
真の情弱か
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
自問自答
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
その辺の小学生に聞いたほうがマシ案件
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
誰が何でコイツに聞くんだよ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こいつに聞くとか時間の無駄すぎね
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
コメント欄封鎖してるのに、誰が聞いてくるの?
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こいつに問い合わせ?
は?
こいつが任天堂の新製品の何を知ってるんだよ?
は?
こいつが任天堂の新製品の何を知ってるんだよ?
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
昔は全部、ファミ痛の浜村だったが、違法になってシュバが替わり
PSに都合のいい答えしかしないことが分かっていてシュバに聞く
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
申し訳ないけど御本人が思うほど影響力も信頼も無いと思いますよ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なりゆきみたいなこと言い始めたなコイツ
147: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>16
狂人てやっぱり似てくるもんなんやね
狂人てやっぱり似てくるもんなんやね
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ソニー信者に聞く内容じゃない
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
お前に聞く意味あるんか?
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ソニー擁護してる奴って揃いも揃って夢見がちなのは何なんだ?
すべからく乙女なのか??
すべからく乙女なのか??
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こいつに問い合わせするやつなんているわけないだろ いい加減にしろ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
コメント閉じてるから妄想の可能性がある
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そもそもこの人取材能力あるのかね
典型的なコタツ記事しか書いてないって認識なんだけど
典型的なコタツ記事しか書いてないって認識なんだけど
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>25
取材なんてしていない、なぜかSIE社長から聞いたような話を書いていたが、いつどこでなぜかは不明
取材なんてしていない、なぜかSIE社長から聞いたような話を書いていたが、いつどこでなぜかは不明
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>25
過去に一回やらかしてる
ウクライナのロシア侵攻までありました。取材をすると、製造した商品が予定通りに届かない……ということもあったようです
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
流通向けの商談会レベルで先に知ることが出来る立場ではあるから
もっと裏事情に詳しいんでしょ? とリークでインプレ稼ぎたいタイプの人間が聞くんだろう
もっと裏事情に詳しいんでしょ? とリークでインプレ稼ぎたいタイプの人間が聞くんだろう
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>26
わざわざ問い合わせるくらい熱心にリーク嗅ぎ回ってるなら直接流通関係者とかに連絡した方が確実だし早くない?
こんな木っ端のライターに聞く必要がないと思うが
わざわざ問い合わせるくらい熱心にリーク嗅ぎ回ってるなら直接流通関係者とかに連絡した方が確実だし早くない?
こんな木っ端のライターに聞く必要がないと思うが
182: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>66
流通関係者ですが木っ端のライターとは聞き捨てなりませんね
この方がどれだけ的確な記事を書いているのかわからないのでしょうか?
ゲームライターとしては日本の誇りになるレベルですよ
なりゆき氏は小売として素晴らしい成果を上げてる人です
流通関係者ですが木っ端のライターとは聞き捨てなりませんね
この方がどれだけ的確な記事を書いているのかわからないのでしょうか?
ゲームライターとしては日本の誇りになるレベルですよ
なりゆき氏は小売として素晴らしい成果を上げてる人です
183: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>182
被ってなに?
被ってなに?
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なりゆきあたりに聞かれてそう
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
最近サイコパスを隠さなくなってきたな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なりゆきといいPS陣営はなぜイマジナリーフレンドを作り出してしまうのか
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
悪意ばら撒いて任天堂に迷惑かけそうだし警察はちゃんとマークしとけよ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Androidの右スワイプニュースに出てきてうz
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
コメントすら逃げる奴が問い合わせ先なんて公開してるのか?
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こいつ某新聞記者だから、自分に問い合わせしてきた者がいなくとも
イマジナリーでそのくらいの演出はお手の物なんだろうなぁ
イマジナリーでそのくらいの演出はお手の物なんだろうなぁ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
任天堂を無理やりでも非難するこいつに誰が聞くんだよww
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ちゃんと取材できるならコタツ記事なんか書く意味ないし取材って書いておけば騙される奴もいるからな
最低限でも誰に取材したのか言わない時点で怪しいしネット漁って取材したって言いはる事もできるし
最低限でも誰に取材したのか言わない時点で怪しいしネット漁って取材したって言いはる事もできるし
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これが嘘なら自分の考えを他人の発言として公表するとか人間として明らかに問題ある行動
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>43
シュバってなんか人情味ある物だったり道徳的な記事書いたこと1バイトでもあったあっけ?
シュバってなんか人情味ある物だったり道徳的な記事書いたこと1バイトでもあったあっけ?
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
仮に本当だとしても今までの行為のせいで信用を失ってるから嘘としか思われねーよ、狼少年と変わらん
こんな事書いても叩かれるだけ
こんな事書いても叩かれるだけ
コメント
こいつの記事、読む気にもならん
中身ないからね。
当たり障りのない内容で、誰でも書けそうなのばっかり。
こいつ数年前から毎年のようにSwitch次世代機がそろそろ発表されるって言い続けてるから煽られてるだけなんじゃないの?
しかも本人は『「河村さん、任天堂次世代機の発表はいつなんでしょうか…?」という頼れる俺様への情報の疎いパンピーからの質問が来てまぁすw』とか思ってそうだよな
実際は「シュバ村wオメー出る出る偉そうに言ってたけどいつ出んだよテキトーなこと言いやがってよぉwww」ってだけなのに
よりによってお前なんかに聞くわけないだろ
だいたいお前記事何時もコメント不可だろ
お前に問い合わせるのはお前の飼い主だけだわ
問い合わせ先を大々的に公開してみたらいい。
会計方式の異なる会社の比較とかミスリード誘う戯言に問い合わせ殺到するだろ。
カスみたいなXのアカウントしかないんじゃね。
まとめタイトル見て速攻思ったのがこれだったわ
みんなに人気の俺を妄想してしまうのは優越感の先にあるものなのかね?
すぐ読むの辞めたわ
1記事500円とかのコタツ記事に似てる
根拠や具体性がなく、想像推測ばかりで文章力を水増ししただけに見える
妄想記事へのコメント欄すら閉じてる奴に問い合わせる物好きなんかいる訳無いやん
そもそもどうやって問い合わせんだよ問い合わせ受付窓口みたいな連絡先だって開いて無いだろ?
任天堂の太鼓持ちと思われたくないって言い放った人間にわざわざ任天堂のことを聞くん? そいつもおかしいやろ
まあ、ファンボにありがちな存在しない架空の人物なんだろうけど
問い合わせがきたことが、嘘だったとしても本当だったとしても面白いのズルくない?
ご本人降臨?w
岡山勧誘したのこいつか?
なりゆきといい現実世界で人に頼られた経験がないからこういうことを書く
実際に頼られてる人はそんなことドヤって書かないんだよ
どう考えてもコイツの需要を支えてるのはゲハ民界隈なんだよな
ツッコミ所のある事を言う→誰かが否定する
で1コンテンツ出来上がってる
こうやってゲハ系まとめサイトに掲載されて色々な人の目にも触れるし
スレも正論はレス付かないしなあ
社長が毎回答えてるやろ
で実際行動としても示して不意打ちみたいなのもしてないんだから信じなよって
幻視幻聴ソースで記事造ってるのがバレるから、それ以上いけない
はっきり任天堂にパイプないのでわかりませんと答えないと
まがりなりにも雑誌編集部に転がり込む勢いと機運があれば
思想がファンボやなりゆきと大差なくても食っていけるんだなって
クレイジーライターだな
何も知らないのにか?w
妄想で記事書いたりスレ立てたり、何処で犬笛吹いてるんでしょうね?
ゴ記者シュバ村 任天堂に執着、憎悪 なぜ?
ゲームの事を少しでも知ってりゃ
こいつのいう事なんて真に受けてもしょうがないと誰でもわかるんだが
他の業界でも自分の専門外の情報源なんてこいつ程度の事言ってる奴ばっかりだからな
よく見かける○○専門家とか記者のいう事はマジで疑ってかからないとダメ
ゲーム関係で大きな社会問題起きたときに
サンデーモーニングあたりにシュバ村でてきたら
「あー、やっぱりな」って爆笑する自信がある
流石にそこは浜村通信やろ…
こんなのが呼ばれるわけがない
そっ閉じ以前に名前見て開かなくなった
お前に問い合わせがいくわけないし
いくとしたらそいつはゲームのことなんも知らないバカじゃん
近所の幼稚園児が「すいっちのあたらしーのまだかなー」って言ってるのと変わらん
コメ欄塞いでるのに問い合わせがきてるとか
多分耳鼻科よりも精神科ですね
私はそれに答える立場にありませんし、何も知りません
申し訳ないですがそういう事は分かりません以外にこたえる事ってあるの?
リーカーにも仁義くらいはあるもんじゃないの?
自分の妄想を電話来るたびに垂れ流してんの?
病系配信者()とかになろうと思ってんの?
本当に病に苦しんでる人達の事を馬鹿にしてんの?