今更ながら掲示板を作ってみました!

スプラトゥーン2とドラクエ11どっちが売れるかここら辺で真剣に予想してみようぜ!

ソフト
ソフト
1:2017/05/07(日) 13:18:42.89 ID:

さすがにドラクエ?
2:2017/05/07(日) 13:20:16.55 ID:

世界入れたらイカ2の方が売れるんじゃね?
3:2017/05/07(日) 13:20:30.09 ID:

イカの爆発力はちょっと予測できない
ほんとスイッチ少しでも安くすればキッズに広がって頭おかしいことになりそう
4:2017/05/07(日) 13:20:40.05 ID:

ドラクエだと思うけど、3年後はイカになってそう。
7:2017/05/07(日) 13:22:23.07 ID:

スイッチを持ってる全員がスプラ2買っても
DQ11の3DS版販売数に勝てないくらい勢いあると景気いいんだが
15:2017/05/07(日) 13:26:44.63 ID:

合算ならさすがに300は行くだろう
様子見する自分が言うのもアレだが、ゲハはドラクエ舐めすぎてないか
24:2017/05/07(日) 13:38:25.02 ID:

>>15
コング予約ポイント発売84日前
[3DS]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて – 198pt
[PS4]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて – 176pt

[NDS]ドラゴンクエスト9 星空の守り人 – 1756pt

[NSw]スプラトゥーン2 – 297pt

これじゃ舐められるわw
シリーズ最低売上になる可能性が濃厚だし
初週100万切る可能性すら高い

16:2017/05/07(日) 13:27:15.69 ID:

合算だとさすがにDQだと思うが
想像以上にイカが一般に浸透してることに驚く
18:2017/05/07(日) 13:29:57.19 ID:

コロコロ攻めは当たる時は当たるからなあ
20:2017/05/07(日) 13:33:05.91 ID:

合算なら流石にドラクエやろ
片方ならイカちゃんわんちゃん勝てる
21:2017/05/07(日) 13:33:23.87 ID:

イカが全然予想つかないからなあ
23:2017/05/07(日) 13:36:43.58 ID:

そもそもイカ1も購入者が広めた人気じゃなく
業者の無理やり持ち上げて、更に持ち上げてと
強引な持ち上げ方だったよね
イカ2は更に強引に持ち上げそうだけど
本当に人気あっての購入した数は見えてこない
25:2017/05/07(日) 13:39:12.14 ID:

>>23
業者が無理やり持ち上げたら150万売れるのか
ANGIN()さんたちもやればいいんじゃないですかね笑
29:2017/05/07(日) 13:40:06.16 ID:

>>23
お前、パラッパさんの悪口言うなよ
27:2017/05/07(日) 13:39:50.44 ID:

イカは保有率100%でも8月までに150万本売れないだろ
年末まででも売れない

保持率45%なら夏までに70万本未満 65%で100万本
年末までに45%で100万本、65%で150万本

2年くらいDQがリードだろ。DQは3DS版110-130万本、PS4で70万本は売れる
イカはじわ売れで2-3年かけて200万本売れるようなゲームだろ

33:2017/05/07(日) 13:45:01.12 ID:

業者ガジェット通信かw
煽り抜きでそれが核心だろうな
35:2017/05/07(日) 13:48:57.04 ID:

http://rank.gameiroiro.com/international/

ドラクエ11は日本では1~3位にランクイン
イカはどの国も10位圏外

結果は明らか

36:2017/05/07(日) 13:50:39.15 ID:

まあでも普通に考えて昔から人気あるドラクエシリーズがシリーズ2作目のイカと比べられる時点でドラクエ人気が落ちたのかイカ人気がすごいのか
50:2017/05/07(日) 14:04:42.79 ID:

>>36
シリーズ全体ではなくて11のプレゼンが良くない
もっと良い感じのCMやPVバンバン流した方が良いと思うわ
38:2017/05/07(日) 13:53:19.56 ID:

世界ならイカ
日本ならDQ
40:2017/05/07(日) 13:54:59.87 ID:

3DSと合算するとか情けないなあ
PS4以外は売れるよ
42:2017/05/07(日) 13:58:46.12 ID:

スプラよりドラクエが売れなかったら世も末だわ
44:2017/05/07(日) 14:00:12.31 ID:

ドラクエは一度とことん地まで堕ちた方がドラクエのためになると思う
47:2017/05/07(日) 14:02:19.49 ID:

>>44
後継者のいないドラクエがどう立て直せるの
フジゲルは今預言者でやりたいことやってるのに
61:2017/05/07(日) 14:18:36.24 ID:

>>44
たて直せないよFFも13でやらかしてそのあと落ちてく一方だった、ブランドが消える時はあっという間
45:2017/05/07(日) 14:01:39.28 ID:

DQは10の悪い印象をそのまま引きずっている人もいそうな気もする
48:2017/05/07(日) 14:03:29.40 ID:

Xはv2で完結してれば名作として語り継がれてたのに
52:2017/05/07(日) 14:05:23.59 ID:

ドラクエは海外だとさっぱり売れないから海外まで含めると合算でも負けそう
58:2017/05/07(日) 14:15:18.38 ID:

既にハード持ってるユーザーが多いDQ11の方が間違いなく有利だが
イカもハードをかなり牽引しそうだな
むしろ本体をどれだけ生産出来るかにかかってる感が
62:2017/05/07(日) 14:19:22.06 ID:

単純にドラクエとスプラのどっちが売れるかって話なのに
合算合算って発狂してるヤツがいてワロタ
68:2017/05/07(日) 14:35:21.16 ID:

a>合算>b>3DS版>c>PS4版>d

この場合イカがa~dのどこに入ると考えてるかで合算に文句を言う理由が違ってると思う

71:2017/05/07(日) 14:42:02.59 ID:

イカは前作なみ
DQは9から大幅減
世界累計でイカ
こんな感じで予想
77:2017/05/07(日) 14:59:19.25 ID:

任天堂ユーザーが買ったものをゴキブリが合算してドヤ顔する
その時点でおかしい
81:2017/05/07(日) 15:06:15.19 ID:

ゲハって任天堂派とSIE派の対立が主だから
それ以外が盛り上がるわけないじゃないか
素直にスプラ2とPS4版ドラクエで争った方が面白い
実際いい勝負だと思う
86:2017/05/07(日) 15:29:26.39 ID:

イカ2はオン有料が足かせになるような気が

mutyun:: スプラトゥーンが前作と大きく違う所はオンラインが有料になる所にあるんだよなぁ

ココらへんがどうなるかで全然違う気がするね

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました