【悲報】ARMSさん第二のスプラトゥーンを名乗るも、クソゲー過ぎたwwww - mutyunのゲーム+αブログ

【悲報】ARMSさん第二のスプラトゥーンを名乗るも、クソゲー過ぎたwwww

1:2017/05/27(土) 10:01:47.48 ID:

格ゲーの延長線上なので
スプラにはなれないね
4:2017/05/27(土) 10:02:56.23 ID:

Twitterでは死ぬほど大好評やけどな
若者についていけないオッサンは黙ってろよ
6:2017/05/27(土) 10:04:43.23 ID:

ガチャガチャやって適当に勝ち負け決まる類のやつだろ、そこが狙いなんだろうし特にいうこともない
9:2017/05/27(土) 10:08:24.32 ID:

ダメージ与えて、あとはずっと逃げで勝てるゴミげlw
100ポイント余裕で超えれましたww
21:2017/05/27(土) 10:11:48.37 ID:

>>9
上手い人同士だとそうはいかなくなるだろうな
10:2017/05/27(土) 10:08:29.98 ID:

FF15といいこれといいクソゲーなのになんで体験版出すんだろう
出さなきゃ騙し売りできただろうに
12:2017/05/27(土) 10:09:01.38 ID:

昔バーチャロン最初期が「ダッシュしてショット撃つだけのゲーム」言われてたのに似てる反応だな
15:2017/05/27(土) 10:09:35.85 ID:

待ちガイル戦法一辺倒になりそうな凡ゲやな
17:2017/05/27(土) 10:10:25.33 ID:

かなり面白かった
ただパンチを当てるのが難しい
24:2017/05/27(土) 10:13:20.49 ID:

タイマンより2on2推せよ!とか思ってたけど
2on2が紹介で空気だった理由がわかった
27:2017/05/27(土) 10:14:28.09 ID:

悲報 twitterでARMSの話題沸騰
34:2017/05/27(土) 10:15:52.60 ID:

>>27
金はらって雇ってるからな
内容で濃い話題無いから結局?ステマのいいねと同じ効果しか無い
40:2017/05/27(土) 10:16:35.15 ID:

>>34
この数を金で雇ってるは流石に無理があるのでは?w
31:2017/05/27(土) 10:15:05.18 ID:

やっぱり腕が伸びすぎて爽快感がないわ
もっと接近戦寄りでよかったんちゃうかなぁ
44:2017/05/27(土) 10:16:53.17 ID:

移動速度が遅いのがあれ
48:2017/05/27(土) 10:18:22.65 ID:

しんどいしんどい言ってんのはおっさんか?
格ゲー苦手だけど面白かったわ
たぶんこれは子供のほうが飲み込み早い
52:2017/05/27(土) 10:19:18.86 ID:

下手→つまらない
上手い→めっちゃ面白い
強い人同士の戦いが楽しい
下手でも運要素で勝つこと可能な使用ではあるけど
56:2017/05/27(土) 10:20:26.05 ID:

>>52
100ポイント余裕で超えれたけど、これ大味ゲーのクソゲーだけどどうしたー?
69:2017/05/27(土) 10:23:19.60 ID:

>>56
エアプの悔しさ非常に感じるわwwww
75:2017/05/27(土) 10:23:59.91 ID:

>>69
うんうん、バレーは初手最速で殴ってれば簡単だったよねwww
あ、やってないかwww
83:2017/05/27(土) 10:25:53.36 ID:

>>75
そんなんで勝てるとか回りの弱すぎでは?
そんな部屋で100とか自慢してんのか
90:2017/05/27(土) 10:28:01.87 ID:

>>83
弱すぎだよなw
同じ点数台のやつが居なくなったマッチングされたからなwwww
余裕で100こえれるはずが何故か誰も10p越えてなくて笑ったw
任天堂ユーザーってゲーム下手なんだなって
96:2017/05/27(土) 10:29:47.09 ID:

>>90
1回部屋出ればポイントはリセット、同じ部屋で雑魚としか戦ってないからそうなるw
101:2017/05/27(土) 10:31:09.62 ID:

>>96
出る必要ないやろ~w
105:2017/05/27(土) 10:32:44.77 ID:

>>101
ブハッwwwww
ごめん流石にその返しは笑うわwwwwww
113:2017/05/27(土) 10:34:25.27 ID:

>>101
俺より強い奴に会いに行く。
これしないなら、お前は結局その程度でしょw
115:2017/05/27(土) 10:35:11.00 ID:

>>113
会いに来られるんやでwww
127:2017/05/27(土) 10:38:43.85 ID:

>>115
こいつアホかな?
新規が入る数と自分が新しい部屋に入った時に新しい奴と会える数考えてみろw
54:2017/05/27(土) 10:19:31.39 ID:

鉄拳とらならどっち買う?
60:2017/05/27(土) 10:21:06.92 ID:

避ける必要なんかない 軽いアームに重いアーム当てればいいだけ ロボかマミー一択
65:2017/05/27(土) 10:21:58.40 ID:

>>60
でもパンチ遅いから慣れたら回避してパンチ叩き込む、そこらへんのジャンケンはようできてると思う。
61:2017/05/27(土) 10:21:09.00 ID:

Twitterの検索で10000件以上と出てるね

おっさんには辛いけど、20代とか学生には流行るかもね

70:2017/05/27(土) 10:23:34.86 ID:

100なんて普通にやってら行くだろw
俺うまいなんて、思ってるやつこそ大したことないからな
76:2017/05/27(土) 10:24:48.04 ID:

>>70
で、超えれるよね、あんな大味ゲー
え?超えれないほどシステム理解してないのに大絶賛?wwww
あれれーww
91:2017/05/27(土) 10:28:07.48 ID:

>>76
スプラに比べたらってか、比べるまでももないけれど俺のなかでは。
ただ格ゲーと言うジャンルでくくるなら回りよりは全然盛り上がる。
73:2017/05/27(土) 10:23:47.10 ID:

これ格ゲーじゃなくてバーチャロンだろ
74:2017/05/27(土) 10:23:58.37 ID:

これ、正面しかパンチ打てないのな
フック気味にひっかけようと違う方向にパンチ打ったつもりでも正面しか飛んでいかない。。。
これ駆け引きが基本無いじゃん
77:2017/05/27(土) 10:24:49.37 ID:

>>74
うてます はいエアプ
111:2017/05/27(土) 10:34:16.79 ID:

>>77
うてねーよ
打ててるように見えるのは、グラブによって軌道が違うだけだっつーの
ムチ系は回り込むように飛ぶし、ハンマーやゲルゲルはちょい上から落ちてくる
打つ方向変えられないから、バレーで目の前にボールあるのにスカッたりするんじゃねーかよ
79:2017/05/27(土) 10:24:58.84 ID:

20レス超えるの早すぎだろ…どこが彼を必死にさせるのか
94:2017/05/27(土) 10:28:26.50 ID:

格ゲとシューター比べるか普通
106:2017/05/27(土) 10:32:50.52 ID:

>>94
ゲームの面白さで比べただけだよ。
やっぱり狭い部屋で戦うのを強いられる格ゲーは自由度を求める今のゲームの流れを逆行してるんだなぁって思った。

何度も言うけど格ゲーのジャンルで見たら超面白いよ!

97:2017/05/27(土) 10:29:50.27 ID:

エアプが必死になって叩かないといけないくらいの出来か
面白そう
99:2017/05/27(土) 10:30:37.31 ID:

新規IPかつ発売時期が近いからイカと較べてしまうけど、敷居が若干高いから新しいイカにはなれそうにない。

パンチ操作はなれたけど、移動操作がストレスが溜まる。思っている立ち回りにならない。
あとバレーボールは面白さが分からなかった。テニスのようにもっとポンポンと打ち合えると思ってた。

107:2017/05/27(土) 10:33:11.22 ID:

ラダーのタイマンってアイテムでちゃう系?
まだラダー解禁されてないからわかんないけど
117:2017/05/27(土) 10:35:44.46 ID:

ARMSに構ってる暇はないぞ
はやくモンハン対策しな
ゴキも朝から大変だ
126:2017/05/27(土) 10:38:27.27 ID:

>>117モンハンはいらんからむしろ今の状況は迷惑
swich持ってる奴は3DSも持ってるだろ
あのDLCをフルプライスで売った糞ゲーを、さらに多少解像度があがったとしても欲しいと思うか?
WIIUの3Gの二の舞
120:2017/05/27(土) 10:36:25.44 ID:

マッチングがテンポ良かったから気楽にできる
124:2017/05/27(土) 10:37:32.13 ID:

>>120
部屋に打ち込まれて、バレーとか乱戦とかかってにマッチングされるのはこのままだと批判出るだろ
下手くそとやりたくないんだから
141:2017/05/27(土) 10:43:41.34 ID:

>>124
タイマンしかでないランクマッチは
待機中一人プレイのシナリオやオフライン対戦できるぞ
スト4のなんとか待ち受けみたいなもん
145:2017/05/27(土) 10:45:19.64 ID:

>>141
シナリオとかクソつまらないじゃん
133:2017/05/27(土) 10:40:50.69 ID:

体動かすゲームとか一時的にしか流行らん
なんのためのTVゲームやねんって感じだし
140:2017/05/27(土) 10:43:23.42 ID:

>>133
細かく視点操作とかできればまだマシだけど、大味auto aimとか、投げはまっすぐぐのみとか、大味すぎてクソつまらない
136:2017/05/27(土) 10:41:49.64 ID:

正直今の条件にフェイントってシステムを入れるだけでもっと良くなる。

初心者は元からフェイントなんか使わないなら今と操作感変わらないだろうし、待ちゲーも崩せる

144:2017/05/27(土) 10:44:38.59 ID:

>>136
パンチキャンセル実装しなかったのはマジで大味でいいとおもったんだろうな東大ハゲは
147:2017/05/27(土) 10:45:54.00 ID:

>>144
そういうキャラが用意されてんじゃね
追加キャラあるらしいし
153:2017/05/27(土) 10:47:02.38 ID:

>>147
操作的に実装されてないものは無理でーす
パンチボタン押しっぱなしだと出てて
離せばパンチ戻ってくるようにすればよかっただけ
156:2017/05/27(土) 10:50:03.94 ID:

大味言ってるやつは1時間程度で悟った気になってる勘違い野郎だとは思う。

ただこのまま行くと初心者~中級は完全に待ちゲーになりそうだ。
プロ達は待ちの突破口を開きそうだが

162:2017/05/27(土) 10:53:05.00 ID:

>>156
プロワロタww
164:2017/05/27(土) 10:55:09.61 ID:

>>162
なんだかんだで格ゲー大会のおまけ種目で出ることはあるだろうし
そんときは他のゲームのプロの何人かはガチ攻略するだろうからまぁ
167:2017/05/27(土) 10:55:44.64 ID:

>>164
ガチ攻略ワロタw
157:2017/05/27(土) 10:50:49.32 ID:

任天堂ゲーらしくないんだよ
30分触れば面白さわかる気軽さがイカは薄い
160:2017/05/27(土) 10:52:26.27 ID:

ARMS残念残念だった点

1キャンセル実装なし
2視点移動がターゲットの大味ゲーfps操作できず
3移動速度もっさりで、下手くそでもauto aimパンチ当たるように大味調整
4待ちガエル戦法が行き着く戦法なので、アイテム出して移動させる格ゲ~なのに、運ゲーw
5視点移動自由にできない、視点先ににしかパンチ出せないので、バレーなどで、ボールに視点が行かないときパンチがあらぬ方向にwww
6操作を自分のしたいようにできない大味クソゲー

165:2017/05/27(土) 10:55:24.69 ID:

>>160
ふーん(鼻ほじ
それARMSスレに投稿してきなよ
面白そうだから
179:2017/05/27(土) 11:05:32.00 ID:

>>165
>>160が言ってる事は俺も感じてる ダメなものをダメと言わないお前こそ何?って感じなんだが
バレーボールがきたときなんか、ストレスマッハだったな

打ち出す方向は視点方向、曲がり方も一定
体を前のめり気味にしただけで、投げ出してカウンター食らったのは引き笑いが出たわ

168:2017/05/27(土) 10:57:30.94 ID:

モーションコントロールのまともなゲーム作ってるのが任天堂しかないからな
169:2017/05/27(土) 10:58:45.23 ID:

じっくりと操作に慣れるモードが欲しい
正直よくわからないまま対戦に放り出されて
時間が来て終わってしまって勿体無かった。
173:2017/05/27(土) 11:00:28.74 ID:

>>169
あんなの簡単な大味システムなれないとか、ゲーム向いてないよ
178:2017/05/27(土) 11:04:40.11 ID:

あと、大味だなーと思うのは、手の移動が上下はautoと言うか、できないところ、バレーとかで斜め上とかを自分の意思で上に手を持って来たいのにできない
上から下へのパンチとかも当然できない
193:2017/05/27(土) 11:11:07.07 ID:

>>178←100君降臨か(笑)

大嫌いな任天堂ゲーのために早起きしたん?
どんだけ好きやねん(笑)
あれ? ニーアとホライゾンは遊ばないでいいの?

182:2017/05/27(土) 11:06:43.46 ID:

あとバレーで地面スレスレに拾ったはずが浮かずに地面に引っ張られるバグ何度も見たんだけど、どうなってんの?あれ
184:2017/05/27(土) 11:07:50.87 ID:

>>182
ラグじゃね?
186:2017/05/27(土) 11:07:59.70 ID:

むしろ格ゲーなみにきっちりしていたら
素人は入っていけず、結局格闘ゲーマニアのせまい市場だけでヒットすることはない
大味だとしたらわざとそうしているだけだとおもうよ
192:2017/05/27(土) 11:10:39.29 ID:

正直、もうすでにDL版購入してるんだけどさ、キャンセルって出来ないのかな?と思ってる
194:2017/05/27(土) 11:11:13.72 ID:

>>192
どどどどゆこと?
202:2017/05/27(土) 11:18:23.54 ID:

>>194
eストアはまだだけど、通販サイトはもう受け付けてるよ
197:2017/05/27(土) 11:13:00.11 ID:

俺も今やってきたけど糞ゲーだったわ
ただの避けゲームだなこれ
1試合で飽きたわ
199:2017/05/27(土) 11:14:17.18 ID:

もう1時間前に終わってるぞ
200:2017/05/27(土) 11:16:56.97 ID:

これは糞ゲー確定ですわ
204:2017/05/27(土) 11:19:12.51 ID:

まーた妊娠お得意の現実頭皮か・・・
会話になんねーなコイツラ・・・
214:2017/05/27(土) 11:24:45.07 ID:

>>204
ストレス溜めまくってたらハゲが加速するよ
216:2017/05/27(土) 11:25:59.03 ID:

このあとモンハンの放送あって夜にまたARMS体験会あるんだけどゴキちゃん大丈夫?
昨日からこうなるのは分かってたでしょ?
何でゲハに来ちゃったの?
219:2017/05/27(土) 11:28:00.61 ID:

>>216
モンハンの放送URLおくれやす
222:2017/05/27(土) 11:30:01.48 ID:

>>219
226:2017/05/27(土) 11:36:55.77 ID:

パンチの最初の角度が最初って必ず直進だよね。
フックとかの時に斜めから出したいんだけど、パンチの角度って意味ない?
230:2017/05/27(土) 11:44:49.72 ID:

ひとついえるのは、海外では爆死確定ってこと
234:2017/05/27(土) 11:48:47.19 ID:

少しやった限りではフォーオナーと並ぶクソゲーって感じだった
240:2017/05/27(土) 12:27:39.96 ID:

まちげーはアホ向け。それよりポッ拳やろうぜ
243:2017/05/27(土) 12:39:04.29 ID:

遠くからビヨーンてちっさい米粒みたいな的目掛けて殴り合うとか爽快感の欠片もない
つーか格ゲーてジャンル自体ライトが淘汰されていくから絶対売れねーわ
244:2017/05/27(土) 12:59:23.45 ID:

>>243
近づいてもいいのよ…
相手のパンチを避けながら距離を詰めつつ、一瞬の判断でかわして打つ
これが出来るようになると脳汁出るよ
相手の癖を如何に早期に見極めるか結構大事
最初に移動するか、ジャンプするか、パンチするかでも結構分る事ある
相当な読みあいゲーだね
250:2017/05/27(土) 13:47:44.05 ID:

米粒とやり合うのが爽快感無くて廃れるなら
今盛況のシューターこそ廃れてると思うが
つーか前からチャロン言われてたけど読んで曲げたり誘導したりそっち要素強いな
266:2017/05/27(土) 15:37:40.47 ID:

尼ラン

日本→10位
アメリカ→2位
フランス→10位

アメリカ一気に上がったなw

279:2017/05/27(土) 17:30:15.58 ID:

>>266
アメリカ7位だろ
281:2017/05/27(土) 17:49:36.95 ID:

>>279
ソフトの順位だからね
274:2017/05/27(土) 16:47:40.76 ID:

一週間経たずに飽きそう
284:2017/05/27(土) 18:10:01.95 ID:

2対2対戦で一人落ちたらもうその時点で試合終了だな
起き攻めに投げとパンチ重ねられると脱出出来ねー
0
スポンサーリンク

フォローもよろしくね!

『mutyunのゲーム+αブログ』のRSSを取得して最新記事をいち早く手に入れよう!


1000 名前:774さん@頑張るぞい 投稿日:2017/X/XX(X) 00:00:00 ID:YAkasdj12