今更ながら掲示板を作ってみました!

2017年上半期の3大ステマ『けものフレンズ』『シノアリス』あと一つは?

ゲーム一般
ゲーム一般
1:2017/06/25(日) 12:37:54.22 ID:

あと一つは?
2:2017/06/25(日) 12:38:19.54 ID:

ニーアでしょそりゃ
4:2017/06/25(日) 12:39:20.67 ID:

プレイ捨てーチョン4
8:2017/06/25(日) 12:44:30.79 ID:

けものフレンズは、作画だけ神で内容がゴミの作品ばかりのアニメ業界に一石を投じたよね
9:2017/06/25(日) 12:44:55.99 ID:

ステマの意味勉強しようね
11:2017/06/25(日) 12:45:37.01 ID:

けもフレはスマホゲーが終わって最初何もステマするものすらなくてアニメが始まったんだぜ
14:2017/06/25(日) 12:53:02.35 ID:

モンハンw
というかシノアリス?を今ステマされてる感
16:2017/06/25(日) 12:55:34.74 ID:

モンハンw
他の有象無象より規模がでかい
18:2017/06/25(日) 12:56:07.46 ID:

動画再生数工作
モンハンワールド
24:2017/06/25(日) 13:11:51.92 ID:

東京ジャングルとかいうゲームが真っ黒だったよな
26:2017/06/25(日) 13:20:15.98 ID:

ペルソナ5かな
あれ出して赤字らしいので
29:2017/06/25(日) 13:29:01.14 ID:

ニーアは全然ステマじゃなくてガチだぞ
発売日はホライゾン、仁王、BOWに押されてたいして売れなかった

けど4-5月から日米欧でじわ売れ入って、ヒットチャート10-20位に固定した
しな切れ続出で安定して再販できてて、再販してもまだ品薄
日米欧で価格割れない(アメリカ6200円定価、日本6800円、EU7200円定価)を維持してるので人気がちだよ

5/6までに65万枚をパッケージで売り上げて、まだ週2
.8万枚、6月/15で週1.2-1.5万枚の勢いがあるから、普通にパッケージ100万枚は行くだろう。
DLとPC込で200万枚の勢い。

なにげに近年のスクエニ作品だとDQFFに次ぐ人気になってる

32:2017/06/25(日) 13:42:57.89 ID:

>>29
完全にお仕事なんだよなあ
休日だからって手抜くなよテンプレ改編しろ
30:2017/06/25(日) 13:33:58.15 ID:

むしろけものフレンズは今の時代の新しい流行り方として成功した良い事例だろう
31:2017/06/25(日) 13:34:42.42 ID:

けもフレはアニメが面白かっただけ
シノアリスは炎上してるだけ
どっちもステマじゃないやろ
37:2017/06/25(日) 13:49:47.23 ID:

ニーアは世界でも売れてるけど
けもフレは世界で人気ないらしいね
38:2017/06/25(日) 13:49:55.62 ID:

ステマじゃないステマじゃない
と出てくると余計にステマに見えてくる不思議
39:2017/06/25(日) 13:54:57.62 ID:

自分が知らない、自分の好みじゃないものが話題になっていれば
それは「ステマ」、というレッテル貼り
40:2017/06/25(日) 13:58:26.09 ID:

モンハンWはステマじゃなくて再生数工作でしょ
42:2017/06/25(日) 14:00:13.38 ID:

けもフレはアニメもコケてたんだぞ
数話過ぎてからヤケクソ気味のネットミームと実は意外と交渉しがいのある設定と優れたデザインの新キャラと
そういった情報の浸透が遅れたぶんの相乗効果で一気に流行った
45:2017/06/25(日) 14:04:52.48 ID:

これはモンハンwやね

Monster Hunter: World Announcement Trailer

確認時刻 6/19 22:20
視聴回数 4,345,404 回

確認時刻 6/20 13:30
視聴回数 5,154,442 回 (+809,038)

確認時刻 6/21 13:30
視聴回数 6,615,385 回 (+1,460,943)

確認時刻 6/22 13:30
視聴回数 8,006,291 回 (+1,390,906)

ここでカプコン公式が全世界1000万再生のアナウンス

確認時刻 6/23 13:30
視聴回数 8,088,141 回 (+81,850)

確認時刻 6/24 13:30
視聴回数 8,103,662 回 (+15,521)

確認時刻 6/25 13:30
視聴回数 8,114,078 回 (+10,416) ←New!

46:2017/06/25(日) 14:08:56.48 ID:

>>45
露骨すぎて草
これが工作だと思わないガ○ジおるん?
48:2017/06/25(日) 14:18:34.87 ID:

俺の気に入らないヤツ=ネトウヨ
俺に好みじゃないものが流行った=ステマ
49:2017/06/25(日) 14:19:48.34 ID:

ようつべってわりとそういうの厳しく判定してなかったっけ
やろうと思えばできるのかね

これはけものフレンズやな、あの手抜きCGアニメが何故流行ったのか知りたい 😕

コメント

  1. けものフレンズの何十倍ものマーケティング費用を掛けたバンドリくんを忘れてるゾ

  2. けもフレステマはカドカワの新戦略やろうね、裏で同人ゴロあたりと組んで流行作ってみようっていう企画でしょ、お互い稼げるフリー素材ができればwinwinだしな、東方も艦これも下火の今、新しい食い扶持欲しいからね
    アホやネトウヨはニコニコやバカッターあたりでステマしちゃえば勝手に全国的に流行ってると思いこんでくれるし楽勝だね

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました