今更ながら掲示板を作ってみました!

【ドラクエ11】目標販売本数が400万本だと判明!!←無理ゲーすぎだと話題にwwwww

ソフト
ソフト
1:2017/07/25(火) 14:15:31.22 ID:

週刊ダイヤモンド7月29日号 15ページ

(°▽°)無理だろ

2:2017/07/25(火) 14:17:05.10 ID:

PS4 150万本 3DS250万本くらいの計算?
3:2017/07/25(火) 14:17:44.30 ID:

スイッチ版は含まれないの?
7:2017/07/25(火) 14:21:00.86 ID:

ドラクエを知らない子供がいきなり11作目を買うはずないし
昔から遊んでた世代が買うくらいでしょ100万も行くかどうか
11:2017/07/25(火) 14:22:02.90 ID:

>>7
100万はどちらでも楽勝
9:2017/07/25(火) 14:21:27.92 ID:

海外入れたら行けるんじゃね?
13:2017/07/25(火) 14:22:24.92 ID:

あー国内とは言ってないよな
15:2017/07/25(火) 14:23:42.14 ID:

>>13 書いてないけど 普通に考えて国内目標だろ
ドラクエ9が450万本だぞ
20:2017/07/25(火) 14:26:14.03 ID:

100,200,海外100じゃないの?
21:2017/07/25(火) 14:26:20.09 ID:

PS4版は圧倒的クオリティだから海外でも結構売れそうだな
27:2017/07/25(火) 14:30:48.74 ID:

>>21
海外だと普通レベルのグラフィックだからそれはない
25:2017/07/25(火) 14:29:42.35 ID:

3DS版がまず200万も売れない
31:2017/07/25(火) 14:34:45.05 ID:

コングPから察するに、両機種とも初週ミリオンは厳しい
つまり、初週合算200万も厳しいということになる
でも発売後の伸び、スイッチ版、廉価版、海外等を全て
合わせたら400万本はいけるか・・・な?
34:2017/07/25(火) 14:36:14.02 ID:

ポケモンですら国内では400万達成してないのに
国内販売でこの目標は無謀だろう
40:2017/07/25(火) 14:39:26.21 ID:

3DS版の指標が最新のビッグタイトルだったモンハンダブルクロスの160万
さらにドラクエはps4版があるで、これより大幅には以上は売れない
3DS版はよくて180-120万くらいだろうね
42:2017/07/25(火) 14:41:24.81 ID:

>>40
モンハンダブルクロスはゼルダと被ったのと
クロスのマンネリ続編だから参考にならんだろ
76:2017/07/25(火) 15:51:03.43 ID:

>>42
イカの一週間後に発売で30年モノのマンネリナンバリングでPS4のCMの陰に隠れた劣化品のドラクエ11が
ゼルダの二週間後のマンネリXXよりいい条件とは思えんな
57:2017/07/25(火) 15:06:50.05 ID:

国内覇権ハードのPS4=150万本
ピークアウトの3DS=100万本

まあ、こんなもんだろ。

3DSのが売れるとか(ヾノ・∀・`)ナイナイ

59:2017/07/25(火) 15:07:54.08 ID:

株式総会の話見る限りリメイクも含めた話っぽいからいけると思う

今世代が250万本ぐらいとして
リメイクや移植5回ぐらいだせば残り150万なんとかいけるだろ

67:2017/07/25(火) 15:24:32.10 ID:

そもそも開発費が高くて
普及がようやく500万台にのる程度の
PS4をリードプラットホームにしたヤツがバカ

世界で売れもしないものPS4で作る理由が一切ないし
堀井が自分のオナニーでプラットホーム決めたか
松田がお友達の盛田に唆されて決めたんだろう

73:2017/07/25(火) 15:33:54.84 ID:

この400万予想は海外やスイッチ版含めての話とかいくらでも言い訳できるから
実際の予想は250万~300万って所だろう
74:2017/07/25(火) 15:45:04.08 ID:

>>73
TES、FO、ウィッチャーみたいなハイクオリティRPGで目が肥えた海外で
こんなショボグラゲーが売れるとは思えんがな
PS2時代でさえ海外でたった120万だぞ
イカ1作目海外300万の半分にも満たない
75:2017/07/25(火) 15:45:40.53 ID:

ふと思ったがFF15も3DSとマルチにしたらよかったかもな

3DS版はドット絵でさ
古き良きFFって感じで

82:2017/07/25(火) 15:57:52.99 ID:

山田孝之がゴキちゃんのゴネる姿を全力で演じきっててワロタw
85:2017/07/25(火) 16:06:55.05 ID:

いやいやお前らもっとよく考えろ
PS4の普及台数は500万台だぞ?
装着率40%でも200万本だぞ???
ミリオンぐらい初週で軽々超えなきゃおかしいだろ
86:2017/07/25(火) 16:08:01.46 ID:

>>85
普及率=アクティブPS4率じゃないのがFF15ではっきりばれたのに
寝言言ってるなよw
90:2017/07/25(火) 16:14:08.37 ID:

PS4のアクティブユーザーなんて半分程度だし、
3DSもピーク時に比べるとアクティブ率は相当落ちてるからな。
まったく読めない。
93:2017/07/25(火) 16:26:07.23 ID:

スクエニ大好き出荷売上はクリアだろ
しかしローソン余りまくりでどう処分するんだろ?
返品契約結んでいると良いな
97:2017/07/25(火) 16:28:31.01 ID:

あのFF15ですら100万弱行ったからなあ
でもアレで愛想を付かしたり3DS版の存在もあるからDQ11のPS4版がどれくらい行くかイマイチ予想しづらいわ
104:2017/07/25(火) 16:33:34.50 ID:

>>97
腐ってもFF
まぁFF13から半減だけど
98:2017/07/25(火) 16:28:58.39 ID:

豚のアクティブって意味が分からん、ただ言いたいだけだろ
105:2017/07/25(火) 16:33:49.49 ID:

>>98
お前の家にある埃かぶったまま起動してないPS4君が何台あるのかな
っていう話だよって、ゲハのPS基地外がPS4なんて持ってるわけなかったか^^
106:2017/07/25(火) 16:35:29.74 ID:

>>105
豚の妄想は要らん
108:2017/07/25(火) 16:46:31.15 ID:

>>98
極端な話250万人が買って買い換えたら500万台っていう話とか
フリプと中古以外ほとんど手を出さない(新品市場的に稼働してない)層とか
単純に何かしらやりたいゲームあって買ったけどそれっきり埃被ってるとか

これはもちろん3DSでもそうで、2000万台のうちどれだけが買い換えただけなのかとか、中古と安いVCばかりで新品市場的に稼働してない層なのかとか、子供が欲しい言うから買ったけど飽きてほったらかされてる本体とか

そういうの抜きに新品市場で稼働してる本体がアクティブだと思ってる

114:2017/07/25(火) 16:55:46.12 ID:

>>108
新品購入率はPS4の圧勝だぞ、今年ももうパッケだけで450万本近く売ってるし
111:2017/07/25(火) 16:54:59.68 ID:

予約情勢
3DS優勢
セブン ローソン TSUTAYA ビッグ ヨドバシ

PS4優勢
ソフマップ アマゾン コング 楽天

互角
GEO

116:2017/07/25(火) 16:57:35.50 ID:

基本的なこととして
作ってるほうも世界で売れてないDQという認識を持ってたとしても
世界で売りたいDQという気持ちでリリースすることは間違いないんだよ
結果が伴うかは箱を開けてみたいとわからないから3DS版も平行して出した

これ以上の硬い判断ってないだろ

117:2017/07/25(火) 16:58:38.11 ID:

>>116
それで出すのに時間かかってたら
なんの意味もないんだよなぁ
120:2017/07/25(火) 16:59:54.33 ID:

>>117
そんなに時間かかってないだろ。
3DSのユーザーってまだWiiやってる化石だろ?
いつ出そうが買う層だよ
125:2017/07/25(火) 17:02:51.48 ID:

>>120
日本語しゃべってくれ
意味がわかんない
118:2017/07/25(火) 16:58:49.65 ID:

世界含めた最終なら行けるやろ
123:2017/07/25(火) 17:01:37.66 ID:

ドラクエの為にハードごと買う人はそれなりにいると思う
でも現行PS4ユーザーがそれほど食いつくとは思えない
PS4で売れてるゲームとはジャンルが違いすぎる
132:2017/07/25(火) 17:07:58.06 ID:

>>123
もう微妙にドラクエ効果が出てる
週販が少しずつ伸びてる
中古で22000円とかで売られてたPS4が売れて中古価格が上がってる
そういう意味では一定層は狩れてる

まぁでもそれくらいだよな
発売日はロトエディション中心だろうし

127:2017/07/25(火) 17:03:29.25 ID:

ps4で売るならアニメ調か痴女みたいなキャラ付けないと売れないからな
洋ゲー言う割にはさっぱり売れてないし
130:2017/07/25(火) 17:06:01.78 ID:

海外って言っても力入れてるのアジア方面だからな
142:2017/07/25(火) 17:15:51.23 ID:

ドラクエしれっと海外版には声入れたりしそう
148:2017/07/25(火) 17:29:04.78 ID:

FFですらワゴン落としで無理矢理ミリオンだったのに

これはシリーズ最低の予感! 😆

コメント

  1. ドラクエ11は2019年の時点で550万本達成したんだよなー
    いかにゲハのネガティブな予想が当てにならないかってのがよく分かる

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました