今更ながら掲示板を作ってみました!

【スプラトゥーン2】発売一週間立たずに早くもバランス調整パッチ配信へwwwwwwww

ソフト
ソフト
1:2017/07/27(木) 10:38:19.14 ID:

https://twitter.com/splatoonjp/status/890383301126402048
[お知らせ]
更新データVer.1.1.2の配信を開始しました。
7:2017/07/27(木) 10:43:34.26 ID:

>>1
@SplatoonJP
今回の調整は、一部のスペシャルウェポンの発動回数を調整し、
メインウェポンの使用感を変えない範囲でバランスを少しだけ整えることを意図しています。

次回は、一部のメインウェポンの使い勝手を向上させることを意図した調整を、8月中に行う予定です。

3:2017/07/27(木) 10:41:39.29 ID:

まだ1週間たってないのにさっそくアプデか
4:2017/07/27(木) 10:41:46.55 ID:

今更おせーよ
もう呆れて誰もやってねーよ
5:2017/07/27(木) 10:42:20.31 ID:

早すぎワロタ
6:2017/07/27(木) 10:43:01.57 ID:

ヒッセン弱体化するほどでもねえだろ
8:2017/07/27(木) 10:43:47.25 ID:

チケットまだ99にしてないのにオワタ
って思ったら修正意見されてないのかよ
神アプデやな
17:2017/07/27(木) 10:46:43.38 ID:

ブキ名 変更前 変更後
スプラマニューバー
180 170
ヒーローマニューバー レプリカ
180 170
スプラマニューバーコラボ
180 170
スプラシューターコラボ
190 210
N-ZAP85
180 200
.96ガロン
180 210
バケットスロッシャー
180 190
ヒーロースロッシャー レプリカ
180 190
ヒッセン
180 210
スプラスピナー
180 190
19:2017/07/27(木) 10:47:45.12 ID:

いくら早くても糞バランスの状態で売ったことに変わりは無い

それにこんなに焦って修正するってことは任天堂もヤバいと思ったって事だな
擁護してた豚は謝罪しろよ?

21:2017/07/27(木) 10:48:10.47 ID:

武器の数字は何?攻撃力?
25:2017/07/27(木) 10:48:56.14 ID:

>>21
スペシャル発動の塗りポイント
26:2017/07/27(木) 10:49:05.79 ID:

>>21
スペシャルの発動に必要な塗りpt
29:2017/07/27(木) 10:49:51.85 ID:

>>21
スペシャル貯まるまでに必要なポイント
インクアーマー筆頭に流行りの武器のスペシャルを溜め難くする調整やね
31:2017/07/27(木) 10:50:35.04 ID:

>>21
SP発動可能になるまでに必要な塗りポイント
30:2017/07/27(木) 10:50:11.92 ID:

ヒッセン暴れまくりだからちょっと落ち着くかもね
35:2017/07/27(木) 10:51:59.00 ID:

しかし、発売後たった一週間で修正とか、バランスチェックしてなかったのかよ。
ちょっと人気に自惚れや甘えがあるんじゃないか?ガキに見透かされるぞ。
36:2017/07/27(木) 10:52:19.76 ID:

モデラー変わってないな
よしよし
40:2017/07/27(木) 10:52:57.33 ID:

買ってからまだ一度も遊んでないけどもうしばらく寝かせといても大丈夫そうだなw
41:2017/07/27(木) 10:53:05.90 ID:

ゴキブリごめんなさいしよ?
44:2017/07/27(木) 10:53:46.19 ID:

>>41
謝罪しないといけないのは擁護してた豚の方だろ
43:2017/07/27(木) 10:53:33.39 ID:

チケット無限修正されてるぞ99枚までやっときゃよかった
48:2017/07/27(木) 10:54:20.00 ID:

他機種だったら手抜きとかオンゲーなのにオフラインユーザーのこと考えてないとか叩かれるやつだな
本当に任天堂ハードにだけは甘いな
58:2017/07/27(木) 10:56:16.97 ID:

>>48
オフラインユーザーはそもそも不満持ちようがないんだけど?w
89:2017/07/27(木) 11:06:14.48 ID:

>>58
そうなんだけど、他機種ならその煽りを入れてくるやつが大勢いるんだよね
96:2017/07/27(木) 11:07:51.00 ID:

>>89
それはFFとかのシングルプレーヤーのゲームの話だろw
クソも味噌も一緒にするなよw
98:2017/07/27(木) 11:08:44.17 ID:

>>96
そもそもスマブラみたいなゲロ以下のアプデもあるんだけど
101:2017/07/27(木) 11:09:03.05 ID:

>>98
49:2017/07/27(木) 10:54:24.03 ID:

しかしこれはまたスプラ2が売れちゃうなぁ~w
72:2017/07/27(木) 10:59:31.20 ID:

ここは感謝の言葉が溢れるいいインターネッツですねw
85:2017/07/27(木) 11:05:05.40 ID:

自社ソフトだからアプデまでフットワーク早いのはええことやね
余計な審査一切いらない
93:2017/07/27(木) 11:07:06.80 ID:

こんなんしてもクソに変わりないんだよなぁ
94:2017/07/27(木) 11:07:07.62 ID:

バランス調整を喜ぶということは糞ゲーだと認めるってことだぞ?
分かってんのか豚?
104:2017/07/27(木) 11:10:44.84 ID:

>>94
初日にアプデはいるほとんどのPSソフトは糞ゲーか、酷いなお前
110:2017/07/27(木) 11:11:52.12 ID:

>>104
遂に反論できなくなってPSガーになったか
102:2017/07/27(木) 11:10:04.64 ID:

まあFUDを早めに潰してくれたのはありがたいね
118:2017/07/27(木) 11:13:41.46 ID:

ありがとなと感謝してるのになんでゴキちゃんはイライラしてるの??
119:2017/07/27(木) 11:13:56.81 ID:

ヒッセンはもうプログラムからしておかしいとしか思えん
なんであんな当たるの?逆にシューターはなんであんな当たらんのか
120:2017/07/27(木) 11:14:05.80 ID:

ゴキが嫉妬で暴れとんなあ

ダウンロード版含まず3日で67万本売ったソフトを

いくらネガキャンしようが無駄なんだよ死ねカス^^

136:2017/07/27(木) 11:18:50.29 ID:

>>135
逃げるなよ
最初ゴキに罪なすりつけて恥かいちゃったね
159:2017/07/27(木) 11:29:53.38 ID:

>>145
誤魔化さなくていいよ
顔文字使ってごまかしてる時点で何言っても信用できない
悔しくてたまらないのが伝わってくるよ
183:2017/07/27(木) 11:37:35.39 ID:

>>174
まーた誤魔化し
ついにスプラトゥーンについては話さなくなって自分の解説を始めた

ちなみにらんらんの事なんて当然知ってるからさ
顔文字なしで普通に話してみてよ
別にこのスレでそんなネタ使う必要ないでしょ?

197:2017/07/27(木) 11:42:05.79 ID:

>>196
やっぱり話せないんだね
そうだよね。顔文字使ってネタに走らないと論破されるからね
140:2017/07/27(木) 11:21:10.67 ID:

これは一旦市場に流してからサンプリング収集して調整するという事を発売前から決めていたんだろうな
144:2017/07/27(木) 11:23:25.59 ID:

ヒッセンは射程が長すぎる訳でもないし、連射速度も異様に高い訳ではないから
近距離では異様に強く感じるが相手の武器把握してちゃんと立ち回れば対策になる
初期MW2の1887デュアルぐらいのレベルだったら相当なもんだけど
172:2017/07/27(木) 11:34:14.06 ID:

>>144
今回のMAPは段差が多くて
一方的にヒッセンが攻撃出来るシーンが多いんだわ
148:2017/07/27(木) 11:24:46.72 ID:

発売後に調整が入るゲームは未完成品らしい
151:2017/07/27(木) 11:26:43.34 ID:

前作やってりゃスプラは年中アプデ入るし
任天堂にしては珍しくアプデ内容も詳細に説明するって分かってるだろうに
155:2017/07/27(木) 11:28:05.82 ID:

>>151
にしても発売1週間以内でアプデは相当に珍しいから
まあ今作は本気ってことだろう
161:2017/07/27(木) 11:30:37.46 ID:

らん豚知らんのかよ
169:2017/07/27(木) 11:32:47.21 ID:

そんな全てのゲームが未完成品とか言わず
素晴らしい物が更に素晴らしくなったと言おうじゃないか?
184:2017/07/27(木) 11:37:59.98 ID:

動画勢のナマポチョンゴキには関係ない話題だから、どっか行け
191:2017/07/27(木) 11:40:37.16 ID:

>>184
お前こそゲームの話なんもしてねえじゃん
188:2017/07/27(木) 11:39:06.40 ID:

インクアーマーはもうちょっと視覚的に発動してるのわかりやすくしてほしい
208:2017/07/27(木) 11:47:42.72 ID:

1週間で調整ってテストプレイしたの?してねえだろ
212:2017/07/27(木) 11:51:29.33 ID:

>>208
なお発売日初日で修正するゲームもあるらしい
213:2017/07/27(木) 11:51:45.89 ID:

>>212
だから?
218:2017/07/27(木) 11:52:51.71 ID:

>>213
スプラ楽しんですまんな
222:2017/07/27(木) 11:54:36.35 ID:

>>218
日本語読めない子か
韓国に帰ったほうがいいぞ
226:2017/07/27(木) 11:56:19.93 ID:

>>222
いちいち脊椎反射的にレスしなくていいよw
235:2017/07/27(木) 11:59:13.97 ID:

>>226
帰れっていってんだろ
日本語以外で言ったほうがいいか?Go to Korea
242:2017/07/27(木) 12:01:37.49 ID:

>>235
ここはハングル使うとことだろw
小学生並みの語彙力だな
243:2017/07/27(木) 12:01:57.89 ID:

>>242
やっぱり韓国がお好きなのか
245:2017/07/27(木) 12:02:59.65 ID:

>>243
日本語以外で英語しか出てこない時点でお察し
しかもgo to Koreaってw
249:2017/07/27(木) 12:04:43.86 ID:

>>245
日本語以外使うときに世界標準語の英語使わないって気取りすぎてしょ
ここ日本だよ?
256:2017/07/27(木) 12:06:43.00 ID:

>>249
かってに韓国人認定してくるID:i5xRuE1w0に言ってくれ
なんで認定するのにハングルでも使わないのって言ってるだけだけど
264:2017/07/27(木) 12:08:30.86 ID:

>>256
ハングルなんて知らないしw
なんで俺がハングル使えるってことになってんだ
268:2017/07/27(木) 12:09:56.52 ID:

>>264
悪いけど英語で言うにしてもGo to Koreaはないw
274:2017/07/27(木) 12:11:28.61 ID:

>>268
スプラトゥーンの話しないの?
252:2017/07/27(木) 12:05:54.34 ID:

>>243
中学生のほうがもっとマシな英語使うぞ
254:2017/07/27(木) 12:06:22.91 ID:

>>252
で?
216:2017/07/27(木) 11:52:19.52 ID:

雨降りなんとかして 意味あるの?あれ
チャージ系廃止してくれ 俺の中でつまらなくしてる武器
271:2017/07/27(木) 12:10:40.44 ID:

>>216
あれは敵を倒す為でも広範囲を塗るでもなく
その場所の敵を追い払う為のSPと割り切ればそこそこ使える
223:2017/07/27(木) 11:55:17.39 ID:

アーマーはチームに1人なら特にどうということはなかったが
2人以上になると強さが跳ね上がる、前作の初期シールドパターンなんだよな

その意味ではミサイルも複数同時に飛びかうようになると結構ヤバいんだが
ちょっと今回の調整安易だったんじゃねえの

234:2017/07/27(木) 11:58:29.12 ID:

誰もマニューバー使ってくれないから必死に修正だな
239:2017/07/27(木) 11:59:55.60 ID:

>>234
マニューバクソすぎるよな
あのコロコロなんなんだよ
247:2017/07/27(木) 12:04:39.92 ID:

ブラスターのジャンプブレ無くせよマジで…
248:2017/07/27(木) 12:04:43.18 ID:

ロケットでキルされるようなの少ないだろw
あれは撃って逃げる方向の択を選ばせて追いつめるのと撃ち終わるまでのマーキングが本質
251:2017/07/27(木) 12:05:49.05 ID:

味方に場所を知らせて狩らせるのも含んでるが?
261:2017/07/27(木) 12:08:00.32 ID:

他のゲームを未完成の状態で出荷したクソゲーとか言って叩いてた豚はちゃんとこれも叩きなさいよ?
276:2017/07/27(木) 12:12:17.69 ID:

アメフラシは地味にウザいんだよなー
294:2017/07/27(木) 12:27:42.95 ID:

>>276
アメフラシにやられた!
パブロにひかれた!

屈辱のデスメッセージ

279:2017/07/27(木) 12:14:39.14 ID:

早く家に帰りたい
298:2017/07/27(木) 12:30:34.65 ID:

インクアーマーは範囲でいいと思うの・・・
299:2017/07/27(木) 12:31:29.19 ID:

必死にヒッセントゥーンじゃないって擁護してた奴ら息してるの?
302:2017/07/27(木) 12:33:25.30 ID:

>>299
B帯ではまだヒッセントゥーンじゃ無かったから実感ないんだなそれが
303:2017/07/27(木) 12:34:04.14 ID:

クマサン商会のドアを叩き壊せる新仕様は?
310:2017/07/27(木) 12:38:53.06 ID:

バランス調整早すぎんだろw
調整してなかっただけじゃねーか
314:2017/07/27(木) 12:40:13.84 ID:

>>310
昔の豚ならこれ言ってたよな
316:2017/07/27(木) 12:41:56.08 ID:

>>314
パッチが当てられると未完成品を出す会社が出るからいらないとかいってたやつらだしね
312:2017/07/27(木) 12:39:56.31 ID:

そんな事よりステージ増やせよ
今回追加のステージはどれも没個性でつまらん
真ん中が盛り上がってて開けてるっていう大して面白くもないコンセプトを3つも被せてくる(昆布フジツボ造船)とか信じられない雑さだわ
優秀なレベルデザイナーにでも逃げられたんかね
318:2017/07/27(木) 12:43:23.62 ID:

ステージは色んな方向からでも攻められるように作ったって言ってるから個性が死んだんだろう
325:2017/07/27(木) 12:47:42.19 ID:

モデラー強い派もいるのかあ
しばらく使ってみて塗り専仕様なの気付いて変えたわ
327:2017/07/27(木) 12:48:19.20 ID:

ヒッセンのスペシャルを210にするのが最優先だろ…
相変わらずのインクアーマーバケツ地獄は変わらんようだ
329:2017/07/27(木) 12:50:25.43 ID:

2やってたら1のステージって文句もあったけど全部個性があっておろしろかったって思うわ
2はステージが変わる意味がない
ガンガゼとフジツボとかの特徴の違いもわからんわ正直
336:2017/07/27(木) 12:54:20.94 ID:

ヒッセン流行中か
まあ、調整でまた変わってくるでしょ
342:2017/07/27(木) 12:56:29.64 ID:

この流行が変わるライブ感も実は好きだったりする
344:2017/07/27(木) 12:59:57.28 ID:

>>342
未完成品をやらされる気持ちにもなれよ
347:2017/07/27(木) 13:02:27.00 ID:

>>344
おまえネット対戦ゲーやったことないん
358:2017/07/27(木) 13:10:46.29 ID:

スフィアはこれでいいのか
使い方がわからん
あんなの的じゃん
362:2017/07/27(木) 13:14:30.47 ID:

ジェットパックのジェットでやられたってネタみたいに言われてるけど普通に強いよな?
俺今まで積極的にこれ狙ってかなりキルできてるんだけど
367:2017/07/27(木) 13:19:07.13 ID:

1.1.1から壁についたインクの垂れ方が多くなった気がしたけど
お前らも?
369:2017/07/27(木) 13:22:20.86 ID:

不満や愚痴はゴキブリ
372:2017/07/27(木) 13:25:21.92 ID:

チャージ系いらないんだよ
射程長い武器はあるしスナイバーやりたいなら別ゲームやれのスタンスにして欲しい
374:2017/07/27(木) 13:30:38.12 ID:

ヒッセンってバケツなんやな、
まだクソ雑魚の俺は解放されてないわー
じゃあスロッシャーの俺は許されてる?
378:2017/07/27(木) 13:34:15.20 ID:

あっそうだ(唐突)
自分素ロラでカーリングからニンジャで近づいて即死ってのやりたいんだけど
どんなギア構成が良いんすかね
たった数日でバランス崩壊だとか言える廃人さんなら教えてくれよな~
379:2017/07/27(木) 13:35:28.51 ID:

>>378
ニンジャ積んだフク売ってねえんだけど
どこで手に入るんだよ
387:2017/07/27(木) 13:52:39.85 ID:

チャージは敵でも味方でも自分で使ってもイライラするだけ
スナイバー要素いらないんだけどイカには
395:2017/07/27(木) 14:11:30.01 ID:

ヒッセンが強えのは他ブキナーフによって浮上して来たメインの強さだから
スペシャルナーフされた所で殆ど痛くないどころか
他のブキが煽りを受けてるという
398:2017/07/27(木) 14:13:22.14 ID:

>>395
ヒッセン自体の射程伸びたんじゃなかったっけ?
404:2017/07/27(木) 14:31:07.89 ID:

真面目にプレイしててヒッセン糞武器だと思わない奴いるの?
429:2017/07/27(木) 14:59:38.57 ID:

>>404
無駄にヒッセン多いから、ジェットやプライムでメタれてランクマかなり温いけど。
405:2017/07/27(木) 14:34:56.40 ID:

マニューバは普段は塗り特化で攻撃弱め、スライド後のみ攻撃ガン上げをもっと強調した方がいいのでは?
409:2017/07/27(木) 14:39:05.00 ID:

バリアの無敵ってなんのこと?
410:2017/07/27(木) 14:40:31.60 ID:

>>409
バリア剥がした(ように見えた)後も無敵時間がある
もはやバグ
411:2017/07/27(木) 14:42:07.29 ID:

>>410
そんなんあんの?
全然気づかなかったわ
それもアーマーの耐久力ってことでいいね
414:2017/07/27(木) 14:43:32.60 ID:

>>411
よくねーよ
剥がしたと思わせる時点でバグ
415:2017/07/27(木) 14:48:14.34 ID:

>>414
シューターしか使わないから打ちっぱで気づかん
どうやって気づいたんや
416:2017/07/27(木) 14:48:38.18 ID:

ていうかヒッセンはバケツの射程52から33に減らした弱ブキだしな
ヒッセンが強いんじゃなくクイボが強いが正解
こんなん強いって言ってるのは素人だけで
これ可笑しいっていうなら寿司の方がよっぽど壊れてる
425:2017/07/27(木) 14:56:29.15 ID:

だいたいヒッセンってバケツから射程引いて連射強めた武器のはずなのに
2では何故かスシと有効射程大差ないというしかもクイボ持ちアーマー持ち
なんでこれでいけると思ったのか

未完成品のデバッグに使われたんかユーザー 😐

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました