今更ながら掲示板を作ってみました!

【スプラトゥーン2】今週新たに『5万人』もクソゲーの犠牲者が出た模様・・・【週販】

ソフト
ソフト
1:2017/09/06(水) 23:29:55.75 ID:

もう止められない
2:2017/09/06(水) 23:31:25.43 ID:

なお同梱版で強制的に売りつけたのが5万台ある模様
37:2017/09/07(木) 00:03:25.17 ID:

>>2
スイッチが同梱版しか出ていないわけでないし
それだと本体販売数<Splatoon2販売数であることの説明がつかない
80:2017/09/07(木) 00:56:28.02 ID:

>>2
タダで擦り付けたナックはどうなったっけ
3:2017/09/06(水) 23:32:32.68 ID:

なぜかどんどん中古に流れ値崩れして行ってる模様
9:2017/09/06(水) 23:35:33.92 ID:

>>3
駿河屋でまだ買い取り4100円だけど客寄せパンダと間違えてね
5:2017/09/06(水) 23:33:23.34 ID:

ドラクエが3万まで落ちたのにイカは浮上したのか
7:2017/09/06(水) 23:35:08.85 ID:

switch最後の打ち上げ花火がこれではな
10:2017/09/06(水) 23:36:40.27 ID:

>>7
はいはい。
半年程度でFF15抜いてすまんな
ポケモンとどうぶつの森とスマブラとマリオメーカーとマリオデもあるけど
8:2017/09/06(水) 23:35:30.14 ID:

具体的に出来の良さってどこが?
11:2017/09/06(水) 23:37:47.08 ID:

ぶつ森、スマブラ、マリメは発表すらされてないだろ
15:2017/09/06(水) 23:40:58.83 ID:

めたくそボコられて「んだよ!コレ!バランスおかしいだろ!」とかプリプリ言いながらも
なんか凄い活躍しちゃったり大逆転勝利しちゃったりして気がついたら毎日延々やってしまう中毒性があるからな
20:2017/09/06(水) 23:46:46.06 ID:

>>15
初めてホコをタッチダウンした時ゲロ吐きそうなくらいテンション上がったの思い出した
74:2017/09/07(木) 00:38:28.29 ID:

>>20
ホコ気持ちいいよな
16:2017/09/06(水) 23:42:37.14 ID:

どう取り繕おうとも同梱版需要なんだよなぁ、セコいねぇ任天堂
19:2017/09/06(水) 23:45:38.32 ID:

>>16
FF15だって出しただろ?
ヒロインの名前に合わせて月の刻印がされてるやつだっけな、確か
17:2017/09/06(水) 23:42:56.21 ID:

FFが失敗してDQが失速した今PSWがイカの勢いに勝てるソフトもう無いもんな…
そのイカですら任天堂の弾の1つでしかないもんな…
発狂したくなる気持ちもわかるよ
26:2017/09/06(水) 23:55:13.87 ID:

売上だけみて勝った負けたできるやつの言うことは違うなー
そういうレスバは無料できまうからしゃーないか
35:2017/09/06(水) 23:59:58.77 ID:

>>26
内容的に文句あろうが1か月売れ続けるるにはなんかあるってことやろ
何言うてるんやw
49:2017/09/07(木) 00:09:59.33 ID:

>>35
そうだな
1の貯金がたっぷりあったナンバリング作品ってだけだな
67:2017/09/07(木) 00:27:29.42 ID:

>>49
アプデレベルって言う奴もいるし
お前がそう思うならそうなんじゃね?
73:2017/09/07(木) 00:38:07.42 ID:

>>67
1が良い評価だったから2も引っ張られてるってことなんだが
28:2017/09/06(水) 23:56:27.61 ID:

同梱版出しまくってて本体の売り上げに左右されてる模様
32:2017/09/06(水) 23:58:59.05 ID:

>>28
同梱版が売れればソフト単品が売れないし、
同梱版が売れなければソフト単品が売れる

正しいキラーソフトのあり方やねえ

30:2017/09/06(水) 23:57:58.36 ID:

もう一回麻薬的な快感味わうとホント逃げだせないんだよ

絶不調10連敗とかして「二度とやらんわ!糞が!」とか思っても
新しいブキが来たとかステージが追加されたとか毎週ニュースが入って来るし、
凄い規模のコミュニティが楽しげにしてるのがどうやっても伝わってくるしで
気がついたら毎日電源入れてるんだよ
そんでゾーンに入ったみたいに大活躍してポポポーンと連勝したりしちゃって・・・

・・・逃げられん

47:2017/09/07(木) 00:09:35.60 ID:

>>30
射幸心煽ってくるよなw
しかしその目的は金銭でもなければ
仲間内での自慢でもない
一戦一戦を楽しみたい、昨日より上手くなりたいとかいう、やたらピュアな欲望
34:2017/09/06(水) 23:59:58.62 ID:

同梱版商法呼ばわりが大してネガキャンにもなってないのが笑える
38:2017/09/07(木) 00:03:26.20 ID:

内容じゃなくて売上で語るとかあれだけ馬鹿にしてたFF15と同じ道辿っててワロタ
44:2017/09/07(木) 00:06:36.25 ID:

>>38
糞ゲー発覚して早々に失速した挙句ミリオン未達のFFがなんだって?
売上語れるほど成功したの?出荷1回しか出来なかった売り逃ゲーの分際でイカと同じ土俵に立てると思うなよw
58:2017/09/07(木) 00:14:10.32 ID:

>>38
発売後に即ワゴン価格、しかも今だに初回限定版を売ってるホモ15がなんだって?w
43:2017/09/07(木) 00:06:25.20 ID:

ゲハがネガキャンするほど売れていく謎のソフト
45:2017/09/07(木) 00:08:12.14 ID:

>>43
いや分かりやすいだろ
46:2017/09/07(木) 00:08:51.17 ID:

>>43
ネガキャンするほど売れていく×
売れれば売れるほどネガキャンが増える○
50:2017/09/07(木) 00:11:35.90 ID:

フェスTあるし欠片集めたい

ドリンク使おう、同時に他のギアも育てよう

でもまだ完成してないギアでガチは行けない

ということでここ数日ナワバリばっかやってる

72:2017/09/07(木) 00:33:45.63 ID:

>>50
ガチでええやん
81:2017/09/07(木) 00:57:36.22 ID:

>>72
いやさ、
「ここでボム投げれたら勝てたかもしれないのにサブ効率無いせいで……!」とか思いたくないじゃん
83:2017/09/07(木) 01:01:25.88 ID:

>>81
どうせやってるうちに適正ランキングになるわけで
むしろ下がったら勝ちどきと思え
ガチの方が絶対ギア開けるの速いでしょ
51:2017/09/07(木) 00:11:48.11 ID:

ここら辺から「2台目需要」が入ってくる…
53:2017/09/07(木) 00:12:07.19 ID:

売上で見たらFFにチンチンにされてるけどそこら辺はどう折り合いがついてるんだ?
56:2017/09/07(木) 00:13:50.90 ID:

>>53
既にFF15の累計抜いてるけど?
60:2017/09/07(木) 00:14:50.67 ID:

そもそも無能だから不満があるんだろ
61:2017/09/07(木) 00:15:57.45 ID:

>>60
確かに
開発が無能すぎて不満が噴出してるしな
63:2017/09/07(木) 00:18:32.31 ID:

やめても毎週5万入ってくるから用済みだぞ無能って意味や
65:2017/09/07(木) 00:19:26.33 ID:

>>63
全然違うと思うけど
66:2017/09/07(木) 00:20:17.37 ID:

「もうなんだよ!ジェッパ強すぎ!ホクサイ場バシャったらよく見えねーし!味方チームはいっつも・・・糞が!こんなんもう一回やるしかねーだろ!」

・・・ホントおそろしい

76:2017/09/07(木) 00:45:18.22 ID:

>>66
1やったことないの?
68:2017/09/07(木) 00:29:08.36 ID:

SIEもこういう一般層も引き込むタイトル喉から手が出るほど欲しかったろうね。みんゴルではもうかつての吸引力は望めないし
71:2017/09/07(木) 00:31:27.09 ID:

>>68
任天堂も欲しかったから作ったんであって
新規IPが目玉になるってホント凄いわ
対戦ゲーは興味ないけどイカの話題は耳にはいるからな
70:2017/09/07(木) 00:31:08.44 ID:

もうスマブラクラスのソフトだからねえ
スマブラもDXの時点でガタガタ言われたが、200万クラスのソフトになったし

FFクラスのヘマを犯さなければこのまま主力級ソフトになるっしょ
恐ろしきはこういうソフトをいくも持つ任天堂

75:2017/09/07(木) 00:40:43.77 ID:

ドラクエ11のPS4版今年中に超えるんじゃないかまさか
86:2017/09/07(木) 01:06:32.93 ID:

スプラ2やるためにswitch買ってるやつばっかりだろうからswitchとスプラの売上が同じくらいになるのは当たり前
同梱版買ってないやつもどうせ一緒にスプラ買ってる
87:2017/09/07(木) 01:06:53.52 ID:

1やったことないゲハ民いるんだな
U持ってたらふつう買うと思うが
Uすら買ってなかったのかな
89:2017/09/07(木) 01:21:51.49 ID:

バランス悪いって言う割にみんな結構色んなブキ使ってるんだよな
93:2017/09/07(木) 01:28:27.16 ID:

>>89
トロール用だろ?
99:2017/09/07(木) 01:35:59.25 ID:

>>93
トロールってなによ……

騒いでるほどヒッセンとジェッパだけで勝てるゲームじゃねーからね
やっぱ長射程で先手取れるアドバンテージはデカいし、サブウェポンも駆使すればそもそも近づけさせない
馬鹿ヒッセンヒッセン五月蠅いけど、実際屈してアプデで弱体させてしまいそうだな……
ま、確かに四人パーティの内の二人がヒッセンってこともあるし

ただ、そういう奴ら限って雑魚いんだけど

101:2017/09/07(木) 01:40:16.59 ID:

>>89
ジェッパアーマーのついてる色んな武器な
それでもスシコラヒッセンが多いわけだが
107:2017/09/07(木) 01:45:56.23 ID:

>>101
弱体させた所でどうせ、別のブキに標的を移して騒ぎ立てるだけだろうな
マリオメーカーの時もそうだが、雑魚の思考回路はいつも同じ
ま、イタチごっこと分かりつつもやらねばならんのがメーカーの辛い所だな
108:2017/09/07(木) 01:51:46.41 ID:

>>107
標的を移してって
バランスが取るの下手なだけだろ

器用万能なメインのスシコラにスプボム、ジェッパ
AIM要素緩和されてるヒッセンは連射高速、3方向攻撃、2確、アーマー
どっちも塗りも強い
とかやっちゃう開発だから仕方ないんだろうけどな
で、ダイナモはただの産廃
洗濯機にはゴミSP

アホじゃん

94:2017/09/07(木) 01:29:51.09 ID:

はやく削除しろや
つか、投稿者ランク49のS+だぞ
不愉快極まりない
95:2017/09/07(木) 01:31:05.82 ID:

>>94
通報しろよ
98:2017/09/07(木) 01:34:41.12 ID:

>>94
そいつ俺が昨日通報したのにまだ消えてないのかよ
96:2017/09/07(木) 01:31:38.41 ID:

サーモンランも神すぎる
これにギアカスタマイズでも入れたらゲーム1本分の価値ある
これがサブコンテンツとかいい意味で頭おかしい
103:2017/09/07(木) 01:42:25.22 ID:

>>96
そこまでの価値ある分けねーだろ
104:2017/09/07(木) 01:42:46.52 ID:

Amazonのレビューで低評価つけてる人達は経験者が多い印象だな
開発陣はやっちまったのか
113:2017/09/07(木) 02:48:34.46 ID:

>>104
バカみたいに前作やり過ぎて前作だけ受け付ける体に仕上がってるんだよ。
自分の感覚が絶対じゃないのにね。
僕が強かった1じゃなきゃヤダってね。
106:2017/09/07(木) 01:44:59.84 ID:

連携取れるチーム戦だと強すぎるって話だろヒッセンは
公式大会とかやるならさっさと弱体しないと寒いことになるぞ
見てるほうもつまらないし
110:2017/09/07(木) 02:06:25.20 ID:

>>106
雑魚が使うそれと、そういうチームが使うアーマーは全く違うだろうがね
闇雲に使った所で、前作の様に完全無敵じゃないからさっさと耐久削って難なく崩せるし
近接戦に突入する若干前という微妙なタイミングで使わないといけないと若干読みが必要になったんだけど
ま、他よりも効果が分かり易いから選ばれ易いんか?

とは言えその公式戦も少し前の話だからなあ

111:2017/09/07(木) 02:06:57.37 ID:

まあバランス取るといってもアプデの回数や間隔には制限があるんだし
その上でイカは長い寿命を前提としてるから
ゆっくりやるのは当然かなと思うがね
112:2017/09/07(木) 02:09:50.24 ID:

アーマーを発動すると、攻撃を喰らうと弾き飛ばされるんだよな
前作同様に

この仕様のせいで味方のアーマーに妨害される事がたまにあるんだがw
ヒッセン病も困ったもんだよ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました