今更ながら掲示板を作ってみました!

『ドラゴンクエストビルダーズ1』がスイッチに移植!

ソフト
ソフト
1:2017/09/14(木) 07:37:40.65 ID:

うわあああああああああああ
4:2017/09/14(木) 07:39:27.26 ID:

ソニー資本がどうたらとかなんだったんだ
20:2017/09/14(木) 07:51:35.65 ID:

>>4
PS4VITA用のマルチエンジン使ってただけ
283:2017/09/14(木) 12:37:42.99 ID:

>>4
ソニーが汚い金で独占したって何だったんだろうな

まあとにかく面白いからお前らやれよ

7:2017/09/14(木) 07:40:10.54 ID:

さようならVita

低性能ハードは用済みだ

9:2017/09/14(木) 07:40:38.90 ID:

1も2も発売するで
15:2017/09/14(木) 07:43:39.86 ID:

プレステで出来るドラクエが早くもまた減ったじゃん…
21:2017/09/14(木) 07:52:29.30 ID:

>>15
switchで出たら出来なくなるのか…
149:2017/09/14(木) 08:56:12.60 ID:

>>15
昔のトルネコとヤンガス、あとはいたストくらいかなw
173:2017/09/14(木) 09:10:45.05 ID:

>>149
いたストは時間の問題だな
218:2017/09/14(木) 10:11:43.80 ID:

>>173
いたストはドラクエFEのキャラとコラボしたら差別化出来て良いと思う
19:2017/09/14(木) 07:51:27.34 ID:

PSで出たドラクエシリーズはほとんど任天堂ハードで遊べるんだw
27:2017/09/14(木) 07:55:47.57 ID:

>>19
ほとんどというか全部じゃない?
23:2017/09/14(木) 07:54:28.83 ID:

ゴキブリ退散済みw
24:2017/09/14(木) 07:55:34.78 ID:

PSWで展開したやつ全部任天堂ハードに来たな
その間の時間無駄な時間だったな
31:2017/09/14(木) 07:58:09.33 ID:

DQBのためにvuta買ったワイ脂肪
32:2017/09/14(木) 07:58:55.70 ID:

脱pと
騒いでみても
だがかわぬ
だから新作
マルチハブられ

詠み人知らず

82:2017/09/14(木) 08:19:26.76 ID:

>>32
そうだね

新作
ビルダーズ2
ps4/switch

あれ?
1はもう2ハード出てたような

新作ハブられたの?

169:2017/09/14(木) 09:05:41.23 ID:

>>82
仕方ないよ。だって旧世代だものPS3は。
え、あと1ハード…⁇
35:2017/09/14(木) 07:59:31.37 ID:

Vitaのメリットが先行体験ってだけになってしまったな
36:2017/09/14(木) 07:59:33.26 ID:

堀井はPSに肩入れしてると思われるとマズいと判断したんだろうな
43:2017/09/14(木) 08:01:49.10 ID:

>>36
普通に任天堂ハードの方が売れたしな
PSWでの展開は本当無駄だった
68:2017/09/14(木) 08:14:06.94 ID:

>>36
PS・switchのドラクエ10発表会で
PS4には目もくれず早くswitchのドラクエ10したいですねと言う
オチャメなおじいちゃん
37:2017/09/14(木) 07:59:58.95 ID:

ソニーハードでしか遊べないドラクエ、ヤンガスのみw
39:2017/09/14(木) 08:00:35.26 ID:

>>37
あー…それがあった…
38:2017/09/14(木) 08:00:10.43 ID:

ヒーローズのSwitch移植は売れましたか?
49:2017/09/14(木) 08:06:38.08 ID:

>>38
元が糞だったから売れなかった
42:2017/09/14(木) 08:01:40.98 ID:

あれれPS版はキラーパンサー乗れないのかな?w
44:2017/09/14(木) 08:03:09.93 ID:

またヤンガスだけに戻ったのか
45:2017/09/14(木) 08:03:56.55 ID:

ただの後発だろ
もうやり込んで放置してるわ
46:2017/09/14(木) 08:05:12.48 ID:

>>45
追加要素なんだろうね
ボス追加いうても思い浮かばないし
65:2017/09/14(木) 08:11:46.45 ID:

>>46
フリービルドでベビーパンサーに乗ってたし、そっちの方を強化では
あとアイテム増やすとかかな
48:2017/09/14(木) 08:05:50.40 ID:

移植に時間かかり過ぎだろ
これ去年のやつをフルプライスなのか?
家畜向けとはいえあまりに酷い
72:2017/09/14(木) 08:14:37.33 ID:

>>48
スイッチで完全版出して、2につなげる戦略だからだろ
111:2017/09/14(木) 08:38:41.05 ID:

>>72
1キャラ追加するだけでフレームレートやオブジェクトが劣化したものは完全版じゃなくて劣化再販版な
51:2017/09/14(木) 08:07:55.42 ID:

今後ドラクエがPS系だけに出るってもう無さそうだな
54:2017/09/14(木) 08:08:44.15 ID:

2が出るなら1もでるに決まってるやん
55:2017/09/14(木) 08:08:49.13 ID:

あやうくPS4版買うとこだったわ
まあどっちでもよさそうだが
60:2017/09/14(木) 08:10:07.28 ID:

ps4でやりたい唯一のソフトだったから嬉しいわ
他はPCでできるし
62:2017/09/14(木) 08:11:12.18 ID:

モンスターズなど任天堂しか出ないドラクエはswitchの方が多くなるだろうし
63:2017/09/14(木) 08:11:12.10 ID:

なんかエンジン開発にソニーが協力してるからPS以外には出ないとか言ってたよな。アレなんだったんだ
69:2017/09/14(木) 08:14:12.34 ID:

一般人「マジかよ脱Pかよ」
ゴッキ「残飯!後発劣化移植!」
76:2017/09/14(木) 08:16:33.54 ID:

>>69
ぶーちゃんすぐゲハを一般人にするよね
74:2017/09/14(木) 08:15:54.33 ID:

ビルダーズの移植は無理とか言ってたブリ虫どんな気持ち?w
しかもパンサーに乗れる完全版w
79:2017/09/14(木) 08:17:14.97 ID:

>>74
よくわからないけどまた完全版かよww
78:2017/09/14(木) 08:17:13.15 ID:

エンジンがソニーからんでるからswitchには出せないってさんざん言われてたが
関係なかったな
80:2017/09/14(木) 08:17:52.43 ID:

vitaにいた低年齢マイクラユーザーがswitchに移ったからな
ビルダーズもその層狙うんだろう
89:2017/09/14(木) 08:24:37.56 ID:

ヒーローズもビルダーズも完全版になるし
11も完全版間違いないな
96:2017/09/14(木) 08:29:26.73 ID:

>>89
海外版要素含めた完全版かと。
90:2017/09/14(木) 08:24:44.10 ID:

PS4で遊べるソフト

ディアブロIII
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
トゥームレイダー
ライズオブトゥームレイダー
プラント vs. ゾンビ
バイオハザード4/5/6/7
サイコブレイク
ダイイングライト
ウィッチャー3
ファイナルファンタジーX
レインボーシックス シージ
ぷよぷよテトリス
ソフィーのアトリエ
フィリスのアトリエ
オーディンスフィア
ダライアス
ドラゴンクエストビルダーズ
ナルティメットストーム4
戦場のヴァルキュリア リマスター
ストリートファイターV
進撃の巨人
ZOMBI
サモンナイト6
ダークソウル3
オーバーウォッチ
DOOM
テイルズ オブ ベルセリア
東亰ザナドゥ eX+
ペルソナ5
デッドアイランド:ディフィニティブコレクション
DEAD RISING1/2
バトルフィールド1
ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション
タイタンフォール2
コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア
Fate/EXTELLA
SDガンダム GGENERATION GENESIS
ファイナルファンタジーXV
ウォッチドッグス2
仁王
デジモンワールド
スーパーロボット大戦V
ニーア オートマタ
ホライゾン
ゴーストリコン
ブルーリフレクション
スターオーシャン3 ディレクターズカット
GUILTY GEAR Xrd REV 2
サマーレッスン
イースVIII
GOD WARS ?時をこえて?
ロコロコ
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
ハコニワカンパニワークス
ドラゴンクエスト11

205:2017/09/14(木) 09:51:43.02 ID:

>>90
ほぼ爆死リストやん
92:2017/09/14(木) 08:26:49.53 ID:

これちょっとびっくり
てっきり1はswitchに出ないものかと…

1をまず出すのね1+2にはしないのか

104:2017/09/14(木) 08:33:27.46 ID:

>>92
ヒーローズをセット価格で出したのは失敗だったからかな
個別ならどっちかは買われたかもしれないし
100:2017/09/14(木) 08:31:08.96 ID:

ゴキちゃんが買わねえから1移植と2マルチされるんだろ
105:2017/09/14(木) 08:33:30.79 ID:

セールで2000円なのにスイッチでまたフルプライスで売る
スクエニやるなぁ
107:2017/09/14(木) 08:34:58.34 ID:

>>105
いくらなの?w
108:2017/09/14(木) 08:35:02.82 ID:

PS4の予定はこんな感じ

モンハンワールド、FF7R、KH3、ドラゴンボールファイターズ、GOW4、GTS
ラスアス2、Death Stranding、シェンムー3、スパイダーマン、GTA6、Cyberpunk 2077
エスコン7、NewみんなのGOLF、Destiny2、PUBG、マーベル vs.カプコン:インフィニット
RDR2、スター・ウォーズ バトルフロント2、巨影都市、絶体絶命都市、二ノ国II
サイコブレイク2、アサクリオリジン、ディシディアNT、ソニックフォース、ソニッククラシック
CODE VEIN、とある魔術のバーチャロン、七つの大罪、太鼓の達人、深夜廻
The Sims 4、RIME、lawbreakers、オカルティックナイン、サムスピ零SPECIAL
ドラクエ1リメイク、ロマサガ3、ペルソナ5ダンス、閃乱カグラBurstリメイク
十三機兵防衛圏、閃の軌跡III、ショベルナイト、いたストDQFF、ファークライ5
ARK:Survival Evolved 、アンダーテイル、ビルダーズ2、リディー&スールのアトリエ
V!勇者のくせになまいきだR、聖剣伝説2リメイク、北斗が如く、デッドライジング4
LAノワール、大神絶景版、シェンムー1&2←New!

112:2017/09/14(木) 08:38:59.27 ID:

>>108
なんで予定なのに発売済みまぜて水増ししてるん?
121:2017/09/14(木) 08:42:40.43 ID:

>>112
スイッチマルチのソフトまで混ぜてるところに余裕のなさが感じられますね
183:2017/09/14(木) 09:21:29.03 ID:

>>121
爆死済みのみんごる混ぜてたりな
204:2017/09/14(木) 09:50:53.74 ID:

>>108
数書けば良いって訳じゃない事を教えてくれるな
零スペてあーた……
118:2017/09/14(木) 08:40:11.50 ID:

Vitaの存在意義が本格的に無くなった
124:2017/09/14(木) 08:43:43.91 ID:

>>118
もうあんなゴミで遊んでるアホいねーだろうなw
120:2017/09/14(木) 08:42:19.56 ID:

どんなに爆死と叫んでみても結果を見ればスクエニにとって
DQB2どころか1まで後発完全版を出す判断をするには
十分な数字だあったんだろう
122:2017/09/14(木) 08:42:58.73 ID:

>>120
そもそもヒーローズ数万売れてるし全然値崩れてもいないしな
129:2017/09/14(木) 08:48:44.80 ID:

ドラクエのためだけにPS買った人本当ショックだろうな
133:2017/09/14(木) 08:51:45.86 ID:

>>129
プレイ出来るのになんでショックなん?
143:2017/09/14(木) 08:54:19.40 ID:

>>129
ドラクエ11出ないのにスイッチ買った人ほんとショックだろうな
132:2017/09/14(木) 08:51:29.28 ID:

何気にPS産ドラクエ派生作全部Switchに逃げられてんのか…
139:2017/09/14(木) 08:53:23.46 ID:

>>132
泣けてくるよな
146:2017/09/14(木) 08:54:52.36 ID:

>>132
新作がPSで出ない、とかならともかく後発移植で逃げる、って・・・
豚ちゃんの感性はイマイチよくわからないなw
141:2017/09/14(木) 08:53:37.93 ID:

これ思うがソニーは何も言わないんだろうなスクエニに太っ腹なのか余裕なのか
147:2017/09/14(木) 08:55:21.81 ID:

>>141
任天堂くらいだよ他社のタイトル自分のものみたいにするバカは
零とかベヨとかマルチ許さないし
MSですら独占だったデッドライジング移植許すのに
151:2017/09/14(木) 08:56:38.00 ID:

>>147
その二作がなんで任天堂から販売になったのか知った上で言ってるならアホだし
知らないで言ってるなら俗にいう情弱だ
154:2017/09/14(木) 08:57:01.03 ID:

>>147
そいつら任天堂が開発費出してるタイトルじゃん
155:2017/09/14(木) 08:57:03.14 ID:

>>147
ようバカ
157:2017/09/14(木) 08:57:37.05 ID:

>>147
サードの話しんてんのにファーストタイトル持ち出してどうしたんだよw
160:2017/09/14(木) 08:58:00.14 ID:

>>147
プークスクス
161:2017/09/14(木) 08:58:05.66 ID:

>>147
独占には金がかかるから時限独占になる
零とかベヨはそもそも任天堂が金を出さないと出ないタイトルなので独占とは違う
166:2017/09/14(木) 09:02:05.47 ID:

>>147
バンジョーとカズーイの大冒険やパーフェクトダークとか任天堂で出したゲームが箱で出たりしてるんだが
バカなのは任天堂じゃなくて君のほうだったなw
163:2017/09/14(木) 09:00:07.65 ID:

>>141
元々PS3時代にマルチタイトルが欲しくて作ったエンジンだからな
マルチ拒否したら別のエンジン使われるだけだろ
176:2017/09/14(木) 09:12:18.01 ID:

>>141
一年以上も前に出したソフトだしSIEはわざわざそんなケチくさい事言わないだろ
PS事業人達ってゲーム業界全体を盛り上げようって発言する人多いし
150:2017/09/14(木) 08:56:25.46 ID:

ヒーローズとかビルダーズ発表時は今後はPSに力入れるみたいな雰囲気あったよね
それがあっさり移植されたのは結構驚きだよ
177:2017/09/14(木) 09:12:24.29 ID:

>>150
本編の11を出すにあたって盛り上げて行こうとしたんだろう
そして当然盛り上がると思ったらもうすぐスプラ2に蹴散らされそうな始末…
171:2017/09/14(木) 09:09:24.34 ID:

ヒーローズじゃなくて、こっちをロンチで出せば買ったのに
174:2017/09/14(木) 09:11:22.14 ID:

見た目に騙されない任天堂信者はビルダーズのシナリオ評価しないと信じてるから
185:2017/09/14(木) 09:25:09.93 ID:

ゴキちゃんあんだけステマしてたんだから
いまさらネガキャンできねえよな
191:2017/09/14(木) 09:35:00.10 ID:

>>185
んなこと言ったらあんだけネガキャンしたんだからステマできないじゃんニシくん
194:2017/09/14(木) 09:40:21.58 ID:

>>191
任天堂はこれからもマイクラサポートされるし
別にこれにこだわる必要もないんだぜ
200:2017/09/14(木) 09:48:55.72 ID:

>>194
めっちゃこだわってるけど
187:2017/09/14(木) 09:28:58.20 ID:

DQ11→脱P
ヒーローズ1,2→脱P
ビルダーズ1,2→脱P

ドラクエあっさり帰省してきて草

242:2017/09/14(木) 11:00:49.66 ID:

>>187
帰省てw
一時のバカンスだったんだな。
244:2017/09/14(木) 11:03:20.02 ID:

>>242
夢を見て都会に出てきたけど夢破れてUターンしてきたみたいな。
247:2017/09/14(木) 11:05:05.67 ID:

>>187
メジャー行ってアッサリ帰ってくるプロ野球選手のよう
189:2017/09/14(木) 09:32:30.58 ID:

まずは、お帰りなさい
とか言ったのが完全に道化になっとるぞおい
197:2017/09/14(木) 09:45:23.91 ID:

追加要素は何があるんだろ?
フリーモードでベビーパンサーに乗れるのはわかってるけど……
202:2017/09/14(木) 09:49:35.70 ID:

縦制限さえなんとかなればまあ
208:2017/09/14(木) 10:00:46.30 ID:

高さ制限もだけど
フリービルドに力入れてくれないかな
住民がもっと独自AIで動くとか
シムズくらい生活感出してくれて移民上限も30人くらいにしてほしい
269:2017/09/14(木) 11:57:55.23 ID:

>>208
移民の町エリアを作って欲しいね
移民の町自体ドラクエでは定番だし
春発売なら結構弄れそうなので期待して待つわ
あと自分はビルダーズのシナリオ好きだよ
PS4のお勧めを聞かれたら始めに言ってるし
213:2017/09/14(木) 10:07:55.95 ID:

ヒーローズはPS4で出した廉価版が5000本だったところ
Switchで2本まとめ売りで5万超えだからな
廉価版が10万売れたようなもんだからウハウハだろう
223:2017/09/14(木) 10:17:00.83 ID:

>>213
追加要素有りの完全版とただの廉価版比べてて草
221:2017/09/14(木) 10:14:35.74 ID:

ビルダーズにマインクラフトの幻影を見てがっかりする奴が増えるんか…
226:2017/09/14(木) 10:21:03.07 ID:

2との発売までの間隔が開くなら良いけど
短いと大半のユーザーが1見送って2に流れそうだけど
その辺考えなかったのかね?2も来年発売だろ
228:2017/09/14(木) 10:24:27.66 ID:

>>226
2は来年夏だから5月まで春扱いとすると下手したら2ヶ月も間が開かない
さすがにマーケティング下手すぎだと思う
231:2017/09/14(木) 10:30:38.76 ID:

2が出るころ
1はPS4版はフリプの可能性もあるな
234:2017/09/14(木) 10:44:14.43 ID:

>>231
廉価版をディスガイアの様に出すことはあっても
フリプ落ちはありえんよ
256:2017/09/14(木) 11:28:29.73 ID:

>>234
もうとっくに廉価版出てるよ
236:2017/09/14(木) 10:46:12.77 ID:

こんなに移植されるならPS4買わなきゃ良かった
243:2017/09/14(木) 11:02:51.89 ID:

>>236
まあグラだけはどうやったってPS4のが上なんだからそう腐るもんでもないだろ
240:2017/09/14(木) 10:58:13.71 ID:

さすがに廉価版の値段以上はつけない
発売から1年半だしさらに安くして1980円ならついでに2も買ってやるけどw
本家が30年前の初代マリオ世代でさえ単体800円でボリまくる土台だから割高劣化版が蔓延するよな
255:2017/09/14(木) 11:26:15.06 ID:

>>240
脱P完全版だからってイライラしないで
241:2017/09/14(木) 10:58:35.30 ID:

ん?1も出るん?よかったやん
245:2017/09/14(木) 11:04:00.57 ID:

コッソリ何気なくドラクエ7にしちゃおうぜこれw
やっぱモンス仲間に出来ねーとドラクエ5の続編っぽくないし・・・

おおお、全てを破壊する者降臨!!!!(意味不明

246:2017/09/14(木) 11:04:10.93 ID:

高低の幅とかフリーが廃村状態なのとか改善されてるなら余裕で買う
違うならいんらんビルダーズ
250:2017/09/14(木) 11:10:17.11 ID:

>>246
1の改善版が欲しい気持ちになるよね。
色々勿体ない感じだった。楽しかったから余計に思うわ。
275:2017/09/14(木) 12:16:10.86 ID:

>>246
2に向けてその辺の緩和されてないなら
確実にその辺の改善されて
更に良くなっているであろう2待ちでいいよな
248:2017/09/14(木) 11:05:55.75 ID:

PSのアーケードアーカーカイブスの値段すら知らなそうな人がいるね
254:2017/09/14(木) 11:18:05.89 ID:

DQ用にVITAを買うか悩んだことあるけど
買わなくてよかったわ
据え置きはやらないのでPS4はいらない
259:2017/09/14(木) 11:34:56.54 ID:

ヒーローズといいPSに行った物が次々と任天堂に帰ってくるな
261:2017/09/14(木) 11:40:27.89 ID:

そりゃ、新作が専用じゃなきゃ帰ってきたうちに入らねーわw
これ、モンハン4がPS4にクソグラのまま出るようなもんだろ
274:2017/09/14(木) 12:14:11.65 ID:

>>261
つまり、PS専用タイトルではなくなった今
PSハードにおかえりなさいした事も
無かった事にされたわけか
287:2017/09/14(木) 12:41:09.91 ID:

>>274
任天堂ハード先行でPSに後発移植されたタイトルってなんだ?
テイルズオブグレイセスまで遡らないと思い出せないわ
295:2017/09/14(木) 12:54:37.46 ID:

>>287
バイオリベとか4とかドラクエ10とか大喜びしてたじゃん
264:2017/09/14(木) 11:50:28.71 ID:

switch、もう刈り取りに来たん?
270:2017/09/14(木) 12:01:19.11 ID:

マインクラフトがずっとロングセラーでランクインしてるのに対し
DQBは初動で終わったので不満あるでしょ
271:2017/09/14(木) 12:03:27.70 ID:

モンスターズ来ないかな
新作出るとしたらスイッチだと思うけど
285:2017/09/14(木) 12:39:56.52 ID:

任天堂ハードからの後発なんて滅多にないやろ
286:2017/09/14(木) 12:40:57.15 ID:

「おかえりなさい」と言うべきかw
288:2017/09/14(木) 12:42:05.86 ID:

>>286
何かのカンファに10年ぶりくらいに堀井がきたならおかえりなさいでいいんじゃね?
290:2017/09/14(木) 12:43:33.86 ID:

ゴキブリ顔真っ赤だぞ、マリオの帽子より赤いw
296:2017/09/14(木) 12:56:50.57 ID:

2のエンジンでついでに1も移植したんだろ
298:2017/09/14(木) 13:10:26.38 ID:

うわああああああああああああああああああああああ
299:2017/09/14(木) 13:13:39.07 ID:

これは高さ制限10段だろ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました