今更ながら掲示板を作ってみました!

カプコン『モンハンワールド』は歴代最高峰のモンハンになる→「うおおおおおおおおおおおおお」

ソフト
ソフト

1

辻本P
現在の家庭用ゲーム機で最もハイスペックなプレイステーション4で、高速インターネット回線も普及した今ならではの最高峰の『モンスターハンター』を突き詰めています。

17:2017/10/10(火) 01:13:37.41 ID:

>>1のコメント読むと辻本Pがめちゃめちゃ携帯用モンハンに思い入れあるのが分かるな
携帯用モンハンの良さについて、語りたい事がたくさんありそう

27:2017/10/10(火) 02:23:06.89 ID:

>>17
そのくせ日本はSteam封鎖とか無茶苦茶だわ

2:2017/10/09(月) 23:57:07.18 ID:

楽しみで仕方ないよ!
もう予約購入しちゃったよ

4:2017/10/10(火) 00:02:15.85 ID:

据置路線は続いて欲しいな

5:2017/10/10(火) 00:04:25.65 ID:

久しぶりだな、モンスターハンターのまともな新作

6:2017/10/10(火) 00:08:40.14 ID:

3dsのクソグラからようやく解放されるのがね
この前出たswitch 版もグラフィックゴミすぎたし

7:2017/10/10(火) 00:10:02.80 ID:

新武器頼むから一つ追加してくれ…

太刀を背中ではなく腰に付けるタイプとかほしい

んで太刀みたいなのではなく
抜刀的な感じのアクションで

8:2017/10/10(火) 00:11:33.96 ID:

モンハンに求めるのはクオリティじゃなくて共闘の気軽さだろ・・・

9:2017/10/10(火) 00:13:29.59 ID:

>>8
めっちゃ気軽だろw

10:2017/10/10(火) 00:14:10.70 ID:

>>8
軽いのは3DSとかスイッチでいいじゃんまあスイッチの操作性と携帯性のクソさでは……

11:2017/10/10(火) 00:42:28.81 ID:

七光り「今ある最高の技術!最高峰のモンスターハンター!!」

海外尼ラン3000位間近何故なのか

12:2017/10/10(火) 00:43:16.12 ID:

ぶーちゃんはもうモンハンと関係ないのになんで発狂してんの?

13:2017/10/10(火) 00:59:04.06 ID:

>>12
一時的に貸し出してやってるだけなのにずいぶん偉そうだなw

14:2017/10/10(火) 01:00:52.75 ID:

CAPCOM 投資家の皆さまへ。会社情報(今年1月。switch発表会直後に公開)
http://www.capcom.co.jp/ir/interview/2016/vol03/Qカプコンはどうしていくべきでしょうか。抱負を聞かせてください。

「モンスターハンター」が大きく展開できるタイミングで新ハード(switch)が登場したことは、カプコンにとって大きなチャンスだと思います。
市場の変化にいち早く対応し、新たな体験を生み出していくカプコンにこれからもぜひご期待ください。

残念だがもうswitchでモンハンが出る事は確定してる
投資家向けの情報だからリップサービスとかはありえない

23:2017/10/10(火) 02:06:22.60 ID:

>>14
まぁクロスシリーズのDが暇してるしXXXなりを作ってるかもな
以前と違って差別化しやすいし

28:2017/10/10(火) 02:29:59.12 ID:

>>23
P3~Xまでの失踪期間を考えるとswitchでモンハンが出るのは東京五輪が終わった頃になるな

32:2017/10/10(火) 07:03:32.17 ID:

>>28
どうやったらそんな理屈になるのか
やっぱりちょっとおかしいんだな

31:2017/10/10(火) 04:36:00.82 ID:

>>14
そりゃ出るでしょ
XXの流れの代わり映えしないマンネリモンハンがw
次はXXXかな

42:2017/10/10(火) 11:57:26.33 ID:

>>14
もう出たじゃん

57:2017/10/10(火) 13:59:43.15 ID:

>>42
ただのベタ移植を「大きなチャンス」と思うのはお前らゴキブリだけだぞ低脳
投資家向けのプレスリリースでそんな誤魔化しは通用しない

15:2017/10/10(火) 01:08:04.53 ID:

据え置きモンハン・・・腰を据えてどっしり遊ぶモンハン
携帯モンハン・・・持ち寄ったり移動中などでも遊べる、手軽さを重視したモンハン辻本Pはそれぞれのモンハンのコンセプトについてこう語ってたけど
まあその差別化で間違いないだろうな

3DSは手軽だけど重厚さがかなり弱い
PS4は重厚だけど手軽さがかなり弱い
switchは両方のいいとこ取りができる、最高のモンハンハードになりそう

25:2017/10/10(火) 02:16:04.84 ID:

>>15
MHXXやったことないだろお前
あれを重厚と呼ばないってワールドにどんだけのボリューム求めてんの?

50:2017/10/10(火) 13:16:42.33 ID:

>>25
全体のボリュームじゃなくてグラフィックで比較してた。3DSはさすがに軽いTVの前にしばりつけられる据え置きモンハンとの差別化として
かたやじっくり腰を据えて遊ぶモンハン、
かたやサクッと始めてサクッとやめられるモンハンってのを追及してるってのはよく分かるコンセプト

>>1の辻本のコメント読んでの私見だけど
辻本的には携帯モンハンの方に手ごたえ感じてるんだろう
やはりサクッと始めてサクッと終えられるモンハンこそが、長く遊んでもらえてムーブメント作れるモンハンだと

16:2017/10/10(火) 01:09:48.90 ID:

最もハイスペックは嘘やん
箱だろ

22:2017/10/10(火) 02:01:40.39 ID:

>>16
「現在の」だろ
まあX出たところで勘定に入るほど売れるか分からんが

18:2017/10/10(火) 01:17:17.29 ID:

いやむしろそうじゃなかったらPS4箱で出す価値ないだろう

19:2017/10/10(火) 01:51:33.94 ID:

だがSteamで買う俺らw

20:2017/10/10(火) 01:53:47.90 ID:

豚ハードで寄り道しすぎた

24:2017/10/10(火) 02:09:12.83 ID:

今までが酷すぎただけってのがな
ゴミみたいな操作性、性能のクソハードで散々ハードル下げりゃそりゃ最高峰に見えるわ

26:2017/10/10(火) 02:16:09.57 ID:

同じ記事で何個もスレ立ちすぎ問題

33:2017/10/10(火) 07:46:26.66 ID:

つじぽんアマランみてホクホク顔やねこれw

34:2017/10/10(火) 07:49:54.77 ID:

最高峰…
なんか極上を思い出した

36:2017/10/10(火) 07:59:23.91 ID:

ていうか最高ではなく最高峰じゃん?
いくつかある峰の中でトップクラスという意味。
その峰の中にはあと何が入っているのかな?例えばス○ッチ版モ○ハン5とか(ry

37:2017/10/10(火) 08:01:30.81 ID:

スイッチみたいなゴミスペックでどうやって最高のもん作るんだよw

38:2017/10/10(火) 08:12:49.20 ID:

そら新作やったらそう言うやろ

39:2017/10/10(火) 08:14:38.28 ID:

最高ではないところに含みを感じる

40:2017/10/10(火) 08:47:13.38 ID:

_/ ̄最高に笑えたからな。

43:2017/10/10(火) 12:31:18.94 ID:

ホライゾンみたいに続編出るぐらい売れるといいね

45:2017/10/10(火) 12:44:31.13 ID:

売れて200万くらいな気がする
海外は絶対爆死するわ

46:2017/10/10(火) 12:46:44.79 ID:

こんなんブヒッチオンやん…

47:2017/10/10(火) 12:48:16.77 ID:

「最高のモンハンです」
ではなく
「『最高峰』のモンハンです」うん、うん…

49:2017/10/10(火) 12:51:32.45 ID:

>>47
最高かどうかは見方によるけど、技術を出しきった最高峰のモンハン
なら敵を作らないからな

48:2017/10/10(火) 12:50:17.57 ID:

国内300万
海外500万

51:2017/10/10(火) 13:31:02.55 ID:

国内でドラクエ11並みに売れないと厳しいだろうなぁ
モンハンwは国内で引っ張っていく流れだろうし
まぁ大丈夫だろうけど

53:2017/10/10(火) 13:36:49.21 ID:

>>51
MHwは国内で引っ張っていく想定じゃない
PS4じゃどうしたって100万が関の山だけど、それじゃ足りないMHwはあくまで海外の大きな市場を狙うためのモンハン
そこでうまく行くかどうかにすべてがかかってる

56:2017/10/10(火) 13:48:51.99 ID:

正直モーションとか全部作り直して欲しかったというのは贅沢な要望だろうか

59:2017/10/10(火) 14:24:28.46 ID:

俺、据置でモンハン スイッチで初めてしたけど
据置も悪くないと思った
単純にワールド楽しみ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました