今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】「マイクロトランザクション」導入の『シャドウオブウォー』さんユーザースコアが大変なことになるwwwww

ソフト
ソフト
1

18:2017/10/11(水) 13:41:59.04 ID:

>>1

ユーザースコアが低いだけでレビューは岩田ラインの85やぞ。
また印象操作か。

160:2017/10/11(水) 19:07:16.54 ID:

>>18
メタスコアなんていくらでも操作できる
ユーザースコアはユーザーからの率直な感想による真実だから
4:2017/10/11(水) 13:26:04.82 ID:

なぜ?
アクション戦闘めっちゃ面白そうなのに
英語読めないから翻訳してくれ
27:2017/10/11(水) 13:49:01.77 ID:

>>4
俺の好みでは無さそうなのでスルーだが
力はめっちゃ入ってるように見えた
6:2017/10/11(水) 13:29:06.24 ID:

マイクロトランザクション導入して評価が上がるわけがない
7:2017/10/11(水) 13:32:42.58 ID:

>>6
なんやそのマイクロなんとかって?
10:2017/10/11(水) 13:34:45.40 ID:

>>7
ゲーム途中でちまちま課金要素が発生する
137:2017/10/11(水) 17:06:29.98 ID:

>>10
うわー
うぜえな
87:2017/10/11(水) 15:08:51.38 ID:

>>6
日本版はそれ廃止やぞ
12:2017/10/11(水) 13:35:15.70 ID:

アクションはボタンポチポチタイプでつまらんよ。
159:2017/10/11(水) 18:56:31.43 ID:

>>12
はい、ダウト。エアプはすぐばれる嘘つく。任豚乙。
20:2017/10/11(水) 13:43:10.08 ID:

外人のマイクロトランザクションに対するヘイトは物凄いなw
日本のソシャゲ野郎ぐらい知恵遅れ級のアホ揃いだったら良かったのにw
35:2017/10/11(水) 13:57:13.58 ID:

>>20
パッケージソフトで時短課金・スタミナ課金とか
日本でも「無料でできちまうんだ」を筆頭に
叩かれまくってんだろ
91:2017/10/11(水) 15:13:00.37 ID:

>>35
つまり、シャドウオブウォーは外国版ジョジョASBってことか
120:2017/10/11(水) 16:09:49.33 ID:

>>20
ちょっとヘイト強すぎだよな
PayToWinとかそういう露骨なのじゃなけりゃいいじゃんって気はする
まぁフルプライス出してるのに、衣装とかでもコンテンツが制限されてるって感じが気に食わないのかな
123:2017/10/11(水) 16:13:22.76 ID:

>>120
日本人くらいだろ、ゲームソフト代以上のつまんねぇアンロックDLCにも平然と金払う糞馬鹿は
ゲーマーとしてどっちが健全かって言われたら日本人はダンマリするしかねぇよw
124:2017/10/11(水) 16:16:17.04 ID:

>>123
日本人のアニヲタな
日本人が全員そうというわけではない
162:2017/10/11(水) 19:08:52.94 ID:

>>123
最近のウイイレには外人めちゃくちゃ課金してるみたいよ
めちゃくちゃ文句言いながらだけど
127:2017/10/11(水) 16:18:20.24 ID:

>>120
露骨だから叩かれてるんだろ
OWとかのゲーム内通過でも簡単に開けれるのはほとんど叩かれないしな
NBA2Kみたいに搾取しにいくと叩かれるのは当然
21:2017/10/11(水) 13:44:14.92 ID:

前作は買ったけどオークしかいないゲームだから今作はスルー
24:2017/10/11(水) 13:46:34.37 ID:

>>21
だよなー
日本で発売するなら可愛いオークとかいないと売れないよな
水着とかパンツが見えるオークいないもんな
28:2017/10/11(水) 13:49:20.82 ID:

>>24
これを貼れと言うことか

https://www.d3p.co.jp/tokioku/

44:2017/10/11(水) 14:06:20.80 ID:

>>24
このゲームの買い手ってこういうオークラに発情する気持ち悪いやつらなのか…
25:2017/10/11(水) 13:47:42.49 ID:

ここ最近洋ゲー大作の失速っぷりが半端ないねえ
32:2017/10/11(水) 13:53:37.76 ID:

>>25
衰退期のスクウェアみたいな感じ
PV見てるとムービーばっかりでプレイ映像が少ない
39:2017/10/11(水) 13:59:12.75 ID:

>>25
続編が軒並み売上落としてるから飽きてきてるな
26:2017/10/11(水) 13:48:24.96 ID:

どうも時短課金っぽいけどものすごい反発食らってるな
131:2017/10/11(水) 16:41:22.64 ID:

>>26
時短課金とかモバイル池沼にはいいかもしれないけど
それが嫌いでムリョームリョーだろうとイラネって言ってるCSゲーマーには
一番反発喰らう要素だっていい加減気づくべきだな
29:2017/10/11(水) 13:51:12.55 ID:

海外のCS市場も一筋縄ではいかんってことだろうなぁ
やはり日本はゲーム先進国なのだと痛感したよ
80:2017/10/11(水) 14:57:51.75 ID:

>>29
ジャップさん未だに日本は先進国だと思ってて草
31:2017/10/11(水) 13:52:01.20 ID:

でも外人
CODに課金しまくりで
凄まじい利益得てるって言ってなかった?Activisionが
34:2017/10/11(水) 13:56:43.07 ID:

>>31
CODは海外でもキッズゲーム扱いだしガキが課金してんだろ
38:2017/10/11(水) 13:57:50.32 ID:

>>31
そんなん日本でもアホみたいな奴はいるし
45:2017/10/11(水) 14:08:51.32 ID:

いや、普通にクソゲー臭しかしないし
買うアホおんの?
46:2017/10/11(水) 14:09:41.75 ID:

>>45
プレイ動画見た感じ和ゲーのゴミカス群よりかは上じゃない?
50:2017/10/11(水) 14:16:21.77 ID:

アサクリオリジンもマイクロトランザクション導入で荒れそうだし
海外も課金要素で小銭稼ぎだな
55:2017/10/11(水) 14:27:00.82 ID:

>>50
アサクリはユニティですでにやって叩かれまくったよ
そこから反省して作ったオリジンがどうなるかは見物だね
66:2017/10/11(水) 14:36:27.18 ID:

>>55
その間に作ったForHonorもアンロックが課金ありきで叩かれたね
でもゲーム自体の調整失敗して微妙になって
日本で15歳優勝やらかしダメダメなゲームだね
53:2017/10/11(水) 14:24:02.07 ID:

steamでは今のところ「非常に好評」なのだが
79:2017/10/11(水) 14:53:07.49 ID:

>>53
Steamじゃプレイ時間でちゃうから豚の突撃ができないだろ?
54:2017/10/11(水) 14:25:11.18 ID:

見た目変更だけが無難かな
プルプライスゲームは

全武器アンロックとかきついわ

codもBFは何か謎の勢力いて気にしない人多いけど

56:2017/10/11(水) 14:27:48.33 ID:

>>54
なんか口封じしてるんじゃないの?
NBA2Kも課金叩いたレビューが削除させられたから炎上したみたいだし
裏で叩かないようにお願いしてそう
62:2017/10/11(水) 14:32:55.19 ID:

>>56
課金要素が全面に来すぎてゲームとしてどうなのって感じをレビューしゃちゃいけないのはねえ
69:2017/10/11(水) 14:38:37.27 ID:

ソロRPGの課金って何が変わるの?
レベル上がりやすくなったりとか?

最強の武器が課金のみとかなら死ぬが。

71:2017/10/11(水) 14:45:42.85 ID:

>>69
今回はオークガチャ

前作はオークを仲間にして拠点守ったりしてたけど
その要素に課金要素が加わり過ぎて炎上中みたい

74:2017/10/11(水) 14:49:55.22 ID:

>>71
オーク運営シミュレーション部に影響するのか。
優秀なオークは課金とかなんかな。
オークガチャとかあったとしてもやりたくもないな。
オークなんてどのオークもオークだし。
72:2017/10/11(水) 14:47:36.20 ID:

その点日本版は最初からマイクロトランザクション要素なくて安心だな!
コンテンツ削られてるともいうが
76:2017/10/11(水) 14:52:36.65 ID:

>>72
前作から今作にオークを引き継ぎ出来るDLCは日本のcs版は出てないし
シリーズ展開もWB gamesも適当なんでしょ
81:2017/10/11(水) 14:59:06.43 ID:

将棋で例えると、飛角は課金しないと使えない感じ?
82:2017/10/11(水) 15:02:46.21 ID:

>>81
いや歩を相手陣地まで持っていけば成れば金になれるのが、課金するとその場で金に成れるってだけみたいなもん
だから課金しなくてもいい
オーク育てんのめんどくせー!って人は課金してねってこと
109:2017/10/11(水) 15:40:55.91 ID:

>>82
その程度なら別にって感じだな
83:2017/10/11(水) 15:03:42.56 ID:

HALOにも課金ガチャあったけど海外の流行りなんかね
88:2017/10/11(水) 15:08:59.65 ID:

>>83
Halo5に関して言えば対戦はアリーナメインで
大人数バトルモードの武器以外は主にスキンだからあんまり炎上しなかった

俺はウォーゾーンばっかりやってるからちょっと不満ではある
DMRはゲーム始まて3ヶ月かかって引けたし
まあ俺はすぐ手に入ったけどSMGが手に入んねーって人もいるしちょっと課金ありきだったねえ

116:2017/10/11(水) 15:56:01.83 ID:

>>88
アンロック自体は気にならなかったけどロードアウト武器は最初から揃ってる仕様でよかったな。6でWZ続投するなら是非そうしてほしい
85:2017/10/11(水) 15:06:20.27 ID:

前作好きなら買い
あのパッチなしPS4版でルーン育ててた奴なら根気よくウルク育てられるはず

問題は序盤がマゾだった前作と逆で序盤ぬるい
媚びった女キャラが合わない
指輪物語に黒人?
前作に慣れてると日本語吹替が耳障り
ルーンシステムが簡易化してつまらん
その代わりがアイテム漁りとガチャ
ガチャがレア度と別にゴミが多い
マップがアーカムに近い作りの場所ばっかで何か違う
獣類が何か弱くなった(すぐオークにボコられる)

89:2017/10/11(水) 15:10:38.57 ID:

>>85
待とうw

まあ急ぎでやらんといけないゲームでも無いしな

90:2017/10/11(水) 15:11:52.39 ID:

メタスコア 85点
ユーザースコア 33点

ってえらい差に開きがあるな
これはちょっと危険かも

148:2017/10/11(水) 18:07:18.67 ID:

>>90
ユーザースコアは信用ならん
ちょっとしたことで炎上したら右へ倣えなのは日本も海外もいっしょ
94:2017/10/11(水) 15:20:35.38 ID:

砦攻略がただの作業になってなきゃいいんだけどな
俺はもう予約済なので覚悟はできてる
101:2017/10/11(水) 15:25:25.44 ID:

>>94
sixthaxisが8でと高評価つけてるけど「単調で疲弊しがちな大規模戦闘」て悪い点にあげてるのが少し気になるよな
今回は攻城戦メインくさいし、それを延々とやる形になりそうだからこそ余計に
95:2017/10/11(水) 15:23:43.50 ID:

先に楽しんでるわ

あれ?
steam版の日本語解禁明日の筈が、もう日本語で遊べる
しかし軽いな
111:2017/10/11(水) 15:44:45.38 ID:

>>95
昨日からプレイボタン出てたぞ
Ultraで80前後出て実に軽い
っていうかシェロブあんなエロかったのかよサムなにしてくれてんねん
96:2017/10/11(水) 15:23:45.25 ID:

具体的に何が原因でここまでユーザースコアの点数が低いんだ?
110:2017/10/11(水) 15:44:37.98 ID:

>>96
課金前提の難易度設定
発売前に開発者がインタビューで「課金なしでもゲームを楽しめる」って答えてたけど
実際は課金なしだと攻略するためにダラダラとオーク育てなきゃいけなくて結構時間がかかるらしい
112:2017/10/11(水) 15:46:21.07 ID:

>>110
ふむふむ
ありがとう
97:2017/10/11(水) 15:24:19.46 ID:

え?90G越えだから神ゲーと騒いで無かった?
100:2017/10/11(水) 15:25:08.40 ID:

>>97
それはお前さんがゲハ脳を発症してる証左やで
104:2017/10/11(水) 15:27:43.51 ID:

>>100
いや俺じゃなくてだな・・・
119:2017/10/11(水) 16:05:19.00 ID:

前作はそんな難しかったか?
確かに多少面倒な事はあったけど
132:2017/10/11(水) 16:41:29.74 ID:

>>119
面倒というかスキルがない序盤が難易度高いだけ
しかも敵に倒されると敵が昇格(レベルアップ)していくからそれでやめてしまう人もいるんだろう
スキル揃えればオークの集団相手に俺TUEEEE出来て爽快なんだけどな
128:2017/10/11(水) 16:23:50.84 ID:

マイクロトランザクション要素が日本では無しになるのはDestiny2と続いてだよな
なんでだろ
こういうのってソフト毎に申請とったりしないといけないのかな
130:2017/10/11(水) 16:28:27.24 ID:

>>128
組み込み方が日本の法律に引っかかるやり方で組み込んじゃったんじゃね
140:2017/10/11(水) 17:12:55.45 ID:

>>128
ソシャゲがやりすぎた結果できた課金に関する法律に対応するのが面倒臭くて外すんだと思うよ
特に全世界版とかで作って言語選択させるゲームとかだと
133:2017/10/11(水) 16:47:48.99 ID:

どうせ初週2万とか平気で叩きだすんだろ?わかってんだよ
142:2017/10/11(水) 17:23:44.23 ID:

>>133
前作も日本だと初週1.4万だしな
俺は買うが国内で売れないのは分かりきってる
だからわざわざネガキャンするタイトルでもないと思うんだがな
141:2017/10/11(水) 17:13:35.55 ID:

ジョジョシステムは海外でも好評のようだな
144:2017/10/11(水) 17:29:09.60 ID:

>>141
バンナムは海外でも売れるソフトにジョジョシステム入れないぞ
ジョジョは国内向けだから調子のっちゃったんだ
146:2017/10/11(水) 17:45:01.52 ID:

メディアレビューはいい
ユーザー評価は最悪
まるでジョジョみたいだぁ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました