でも前より1万円高いぐらいなら欲しくなったらしゃーないわって普通にSwitch2買うよね?

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xixfEaGd0
値上げは世界情勢の関係もあるから致し方ない

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HHSxcIZl0
買うと思うよ
影響皆無ではなかろうが少ないだろう
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EHVH405BM
もう一切売れなくなるよ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R3X05GaD0
2万アップだとちょっと考えるが、1万だともう一歩踏み込めば届くか感が強い
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8jkF2LVs0
買われるだろうけど流石に値上げした直後は売り上げ減ると思うよ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NOXOISfr0
バッテリーが長持ちになってるとかなら買い替えすら検討するレベルでプラス要素なんだけどなぁ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UMdd/nox0
>>7
数年経てば出てくるから今無理して買う必要もないよ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wurDIhHp0
任天堂ソフトやりたいなら買うしかない
値上げの反動で暫くは売れないと思うけど、それなりに売れ続けると思うがswitch程は売れないだろう
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Cjl0M1LJ0
取り敢えず買っとくか、という価格ではなくなったかな
ソフトなど更に強い購入動機があれば或いは
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:McbY1rxU0
値上げ前の駆け込み需要があったから人気はあるわけだ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ySTjosTM0
値上げには慣れてるからな
ぽこポケを遊びたければスイッチ2を買うしかないし
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/93hsOJj0
まぁ欲しいソフト出たら買うが、これはあくまでゲーマーの意見であって
スマホとSwitchしか買ってなかった層がスマホでいいや、なる可能性が高いから株価下がってんでしょ
ライト層相手に商売してる以上これはしょうがないリスク
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w4nvugZcM
来年はポケモン最新作が出るし
どうぶつの森新作とスプラトゥーン4が出るなら日本人なら買わないわけにはいかない
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eXgERZDm0
>>18
どれも必要ないかなぁw
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QS5CTzkD0
値上げする前にとりあえず買っとくかで
バンバン5万で売れるハード
爆安なのに見向きもされない5万5000のハード
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0wV7jPbW0
1万円高いって思う人は普段からゲームやる人
一般人からしたら当時はswitch本体が3万円台で買えたのにswitch2では6万円!?て思うだろ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IEPWk0zc0
5万から6万の値上げはダメージデカいよ
6月以降は売上半分になるよ
1年後には更に1万値上げしそうだし
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2NDSfr160
ハードってのはね、遊びたいゲームのために「仕方なく」買うものなんです。
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dICBjeC80
マルチのために性能上げた結果、買わない家庭が出てきてる中で値上げなので影響でかいでしょ
1万値上げで気にしない層は1番欲しい市場じゃないだろうし
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CaE9ECb60
改良版が一万高くてもあんま気にならないが全く同じ物がちょっと前まで5万だったと思うと購買意欲は下がるわな
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cgkMOSBY0
いい大人がSwitch2で何をやるの
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rHTqLB8K0
ゲーマーなら渋々ながら買うと思うが一般層は値上げした瞬間に興味を失うと思う
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fa1R40oW0
そもそも欲しくならないだろSwitch2なんて
低スペックなのに6万円もするゴミハードだし
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c4OeDhqv0
他に選択肢無いからね
子供にPS5やXbox買ったら
これじゃないって泣かれる
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fa1R40oW0
>>40
他に選択肢が無いは無理があるよ
Switch2なんてスマホやPCに比べたらゴミみたいな普及台数だし
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c88IjhCJ0
ぼくスチーマー
ゼルダとか出たら買おうと思ってたけど
もうPCだけでいいや
プレステ5は元からゴミだから要らない
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2nAiNPgN0
他の物価も上がりまくってるのにゲームは別だと思ってる奴の知能がヤバい
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:20e4dbGH0
PC以外いらんよ。家ゴミは金を出す価値のないゴミしかない。
PC以外いらない
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hZLo3ArWH
そもそもの前提がおかしい、ハードじゃなくてやりたいソフトがあるか無いかの方が重要だから
そして国内は任天堂ポケモンが圧倒的人気だから現状switchが選ばれてるんだろう、もし任天堂ポケモンがCSマルチなら選択というのが出てくる
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ylnFiU2W0
ホワイトや改良版、ストレージ2倍の
値上げした1万円分の付加価値が無いと買わん
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AI911HQR0
障も口ばかり達者でPS5買わないからな
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wSrVqyNr0
買う時は買うだろう
1万値上がりした分ソフト1本買わなきゃいいだけだしな
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JB4SfbS+0
改良版出る頃には8万9万くらいだよ
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6qSnAdHJ0
他も高くなってるからなあ
相対的に見てまだまだ安いし結局ソフト次第
欲しいソフトの同梱版か改良型出た時に買う
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JB4SfbS+0
PSや箱の次世代は20万くらいで10万以下のSwitch2安いになる
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cBEoHrVe0
値上げって単純な金額分以上に購買意欲を削ぐからなぁ
そもそも今年入ってからは普通に買える状態だった+後々値上げが来る可能性が極めて高かったわけで
それをスルーした人は元々買う気があんまない層でしょ
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7sjehxfS0
ウチはもうswitch2は3台あるわ
まだYouTubeが見れないから未だにswitchしか使ってないけど
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ss1jA43q0
一般的な4人家族が外食一回我慢すれば値上げ分は浮くな
ただしswitchと違って一人一台は厳しいからおすそ分けの親機扱いだろう
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:95W4ZN1a0
Switch2エディションのあつ森を同梱で6万円とか、
そのくらいの落とし所は欲しいけどな。マリカーやゴリラは無理でも
十分に売り切ったあつ森なら失う利益も小さいわりにファン層の
新規開拓になって、本体価格の高騰分も相殺にもなるし。
理想は当初やってたマリカー同梱の6万円だけど。
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W6q52SSX0

馬鹿は知らんのかもしれんが、広告は金出せば何処にで出せます

原資はオタクから搾取した金だ

68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oiuUHT/I0
なぜかこのまま6万になっても売れ続けそうな気もする
ただ任天堂には浪速の商人感がいるから
もっと大胆にサービスして欲しいと願う
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fa1R40oW0
>>68
どう考えても売上は落ちるだろ
任天堂も今年は1650万台でピークアウトすると予測してるし
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ifH19Vl50
価格が2割アップなら2割程度は落ちるだろうけど
その程度で普通に売れ続けるでしょ
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dXCcSq180
>>69
ソフト代だの色々考えれば差額はどんどん小さく感じてくるしな
直接の競合があるわけでもない
ソフト次第だと思う
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qJwEdHqv0
ゲーム機の選択肢がSwitch、Switch2しか実質ないのやべーと思う

引用元

コメント

  1. 1390395:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 12:34:55 [返信] [保存]

    買わねーよ馬鹿

    このコメントへの返信(2)
  2. 1390397:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 12:37:16 [返信] [保存]

    ※1390395
    そりゃ最初から買う気ないやつは買わないでしょ

    このコメントへの返信(1)
  3. 1390405:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 12:49:58 [返信] [保存]

    ※1390397
    仮に買う気になってもファンボーイには買う金がないしな

    このコメントへの返信(1)
  4. 1390407:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 12:51:40 [返信] [保存]

    ※1390405
    PS5買わずにこんなサイトでネガキャンしかしないもんなー

  5. 1390411:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 12:58:47 [返信] [保存]

    ※1390395
    値下げしても買われないプレ何とかのデジタルエディションとかいうのもあるしな

  6. 1390413:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 13:00:37 [返信] [保存]

    台数は多少落ちるだろうがこっちのファーストはちゃんとやる気あるし、+1万くらいならなんだかんだで今後も売れるだろ
    少なくとも国内だとゲーム機としての選択肢がswitchかswitch2しか無いしな

  7. 1390425:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 13:31:36 [返信] [保存]

    値上げすることにアレコレ言ってるけど、それ自体に文句言ってたら何回もやったPS5はどうなんだって話なんですよね

    このコメントへの返信(1)
  8. 1390440:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 13:58:17 [返信] [保存]

    ※1390425
    PSの値上げは良い値上げ
    Switch2の値上げはボッタクリ

    こんな簡単な事にも気づかないから任豚は馬鹿なんだ

    このコメントへの返信(1)
  9. 1390465:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 15:09:42 [返信] [保存]

    ※1390440
    逆だろステイ豚

  10. 1390570:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 19:11:10 [返信] [保存]

    同梱版価格とか同梱デザインとか通例通り色々あるだろうから、馬鹿が煽るほど値上げ感は無いんじゃないのとおもってる

    あと、ここ数年は労組が真面目に春闘してるから、思ったよりは消費者側の事情としてもなんとかなる金額でもあったり……

  11. 1390608:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 20:40:45 [返信] [保存]

    普通を語ってるのが普通の人じゃない闇www

  12. 1390652:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 22:28:59 [返信] [保存]

    59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7sjehxfS0
    ウチはもうswitch2は3台あるわ
    まだYouTubeが見れないから未だにswitchしか使ってないけど

    switchでyoutube見てるのってどういう層なんだろう
    スマホやPC持てない家系とか?

  13. 1390658:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 22:40:43 [返信] [保存]

    21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0wV7jPbW0
    1万円高いって思う人は普段からゲームやる人
    一般人からしたら当時はswitch本体が3万円台で買えたのにswitch2では6万円!?て思うだろ

    普通の人は、性能や機能の上がった新製品は旧製品より値段が上がってもおかしいとは思わないんじゃないの?

  14. 1390737:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/14 07:06:57 [返信] [保存]

    スイッチ2専用ソフトってスイッチでも動くようなソフトしか出してないやんけ
    スイッチでも出せよって思う人のが多いと思う

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました