今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】バッテリーが3時間しか持たないのに『スイッチ』は携帯ゲーム機名乗っていいの? 

ハード・業界
ハード・業界
1

ポケモンとか出ちゃったら3時間でクリアできんの?
え?
充電すればいいって?
有線つないで遊ぶってそれ携帯ゲーム機である意味ねーだろ
RPGとかいつバッテリー切れるかわからんから充電しながら遊ぶ人も多いだろうな
ハイブリット機だからテレビで遊べとか言い訳するんすかwwwww
10:2017/12/07(木) 11:14:53.92 ID:

>>1
どの機種の話なの
スイッチのことなら据え置きだけど
11:2017/12/07(木) 11:15:01.22 ID:

>>1
ゼルダで3時間持つんだから
ポケモンなら5時間くらい持つんじゃないの
85:2017/12/07(木) 12:06:29.63 ID:

>>1
可愛そうに 安部憎しのや面と一緒で朝から晩まで任天堂憎しでいっぱいな人生なんだな
16:2017/12/07(木) 11:18:17.02 ID:

ゲームをしないソニー信者はPSPでモンハンローカルマルチは充電器用意が当たり前だったことを知らない
49:2017/12/07(木) 11:34:24.87 ID:

>>16
初期型使ってたけどあれはマジで持ってかないとあっという間になくなるからなぁ
18:2017/12/07(木) 11:19:21.30 ID:

なおデュアルショック4のバッテリーは4時間
31:2017/12/07(木) 11:24:57.79 ID:

>>18
これ冗談だよな
35:2017/12/07(木) 11:28:18.95 ID:

>>31
冗談に決まってる、4時間ももつわけないだろ
84:2017/12/07(木) 12:04:53.21 ID:

>>18
ゴミ過ぎるwww
27:2017/12/07(木) 11:23:03.90 ID:

ソニー信者「PSVITA2のバッテリーは10時間!しかも性能はswitchの倍」
とか妄想はしてそう
102:2017/12/07(木) 12:18:50.41 ID:

>>27
それ無理W 今のバッテリー10時間持つタブレットでもウェブとかの話で
がんがん3Dゲームで遊ぶとやっぱりがこんと減るし
4-3時間ぐらいになる

相当大量のバッテリーを積まないと……重たくなるのを我慢して

34:2017/12/07(木) 11:26:12.99 ID:

つまりワンダースワンが最強って事か…
確かGBポケットなんかも電池持ち悪かったよな
38:2017/12/07(木) 11:29:28.86 ID:

>>34
ワンダースワン単三1本でかなり持ったな
接触不良で30分に1回は電源切れてデータも吹っ飛ぶクソゴミだったけど
48:2017/12/07(木) 11:34:03.70 ID:

Vitaも3DSも3時間くらいだけど昔の携帯機ってそんなに持ったっけ?
52:2017/12/07(木) 11:37:07.61 ID:

>>48
ゲームボーイだと20時間くらいはもってたな
そんな毎晩電池交換なんてやってなかった
だいたい切れそうになると横のランプが点いたり消えたりして画面がうすぼんやりしてきて変な線が入った記憶
72:2017/12/07(木) 11:56:29.01 ID:

>>52
一番初期のゲームボーイは4,5時間くらいしかもたなかった気がする
しかも充電池じゃ壊れるとか言われてたから結構電池代かかった

まぁPCエンジンGTなんて単3電池6本位入れて2時間しかもたなかったがw

53:2017/12/07(木) 11:37:36.40 ID:

さすがに重いswitchを持ち歩く馬鹿はいないだろ
あくまでも家の中で移動させる程度だよ
54:2017/12/07(木) 11:39:47.31 ID:

ゲームギア先輩を知らんのか
59:2017/12/07(木) 11:43:44.43 ID:

DSLiteでもバックライも高輝度で7~11時間持つから、3DS出た時は批判されたもんだが、結局、3時間程度で許される時代になったな。
62:2017/12/07(木) 11:47:49.82 ID:

>>59
Liteってそんなに電池持つんだっけかw
携帯機って大体3~5くらいのイメージしかないわ
65:2017/12/07(木) 11:49:01.66 ID:

>>62
PSPのモンハンから一気に短くても許容される時代になった感じはする
あの時はモバイルバッテリーなかったからマックで充電しながらとかだったか
70:2017/12/07(木) 11:55:16.12 ID:

>>65
マックでモンハン遊ぶ人らが多すぎて携帯ゲーム禁止になったとこ多かったな
68:2017/12/07(木) 11:53:44.77 ID:

>>59
枯れた技術のハードが受け入れられていた時代とそうではない時代との違いかもなぁ
それにしてもLiteって凄いなw
79:2017/12/07(木) 12:00:33.26 ID:

デュアルショック4はいうても8時間くらいは普通にもつよ
ふつうにもつよって自慢できるほどの時間じゃないけど
ゲハでネガキャンされてるよりはもつことは確か
80:2017/12/07(木) 12:02:47.53 ID:

>>79
くだらない嘘つくなよw
PS4すら持ってないのかw
159:2017/12/07(木) 13:18:08.57 ID:

>>80
実際に半日ぐらい持つよ
昨年新型に変わったから改善されたのかもな
81:2017/12/07(木) 12:03:00.22 ID:

DS4はついつい切らすから結局ドック的な充電器買ったわ
箱コンならエネループ重宝するんだけどな
82:2017/12/07(木) 12:04:11.99 ID:

>>81
箱コンの電池交換やりすぎて弾のリロードみたいになるよな
89:2017/12/07(木) 12:09:24.50 ID:

以前からソニー信者がこの件でswitch煽れるが本当に謎だったんだが
連中の妄想ではvitaのバッテリーは10時間以上持つことになってるんだろうか
91:2017/12/07(木) 12:10:53.08 ID:

音出さない光らせるのも最小限にしてたら6時間くらいかな
それでも8時間は盛り過ぎ
てかDS4は光るのと真ん中のタッチパッドマジでいらない
95:2017/12/07(木) 12:14:39.74 ID:

>>91
タッチパッドはいる
上手につかってるメーカーが少ないだけ
97:2017/12/07(木) 12:15:24.65 ID:

>>95
3DSの3D機能みたいなもんかな
108:2017/12/07(木) 12:21:26.06 ID:

>>97
いや3D機能はマジでいらなかったけど、dsはタッチ機能なかったらあんなブームにならなかっただろ
114:2017/12/07(木) 12:24:55.52 ID:

>>108
DSじゃなくてDS4の話じゃないの?
122:2017/12/07(木) 12:29:28.85 ID:

>>108
3DSの3D機能は俺にとっては神だが世間的にはいらなかった
PS4コンのタッチパッドは>>95にとっては必須だが世間的にはいらなかった
なんか似てるなと
127:2017/12/07(木) 12:32:26.31 ID:

>>122
タッチパッドは入力機器だから上手に使ってるゲームはほんと上手だと思うよ
steamコンのパッドみたくもつかえるし
なぜ多くのメーカーが活用しないのかと毎回感じる
104:2017/12/07(木) 12:19:20.75 ID:

>>91
光るのいらんよなー。たいして電力食うワケでもないとは思うけどさ。

GTA5は警察に追われる時にそれっぽく赤青で点灯して
活用してはいるんだけど、チカチカするのが鬱陶しいというね。

103:2017/12/07(木) 12:18:55.78 ID:

スイッチのバッテリーって4120mAhだっけか
標準的なスマホで3000mAh
価格が3万↑からのタブレットや大容量謳うスマホで4000mAh以上だからかなり容量はデカい方か
3DSやVitaはどれくらいなんかね
106:2017/12/07(木) 12:19:43.52 ID:

アルカリ電池6本が3時間で消えるゲームギアの悪口はやめろ!
134:2017/12/07(木) 12:35:17.00 ID:

>>106
ゲームギアは速攻で親が電源ケーブルも買ってくれたなw
147:2017/12/07(木) 12:53:05.19 ID:

>>134
ゲームギアとバーチャルボーイはファミコンのACアダプター使えるからな
意外と知られてないけど
148:2017/12/07(木) 12:55:21.54 ID:

>>147
ゲームギアにはあんまり使わんほうがいい
112:2017/12/07(木) 12:22:52.36 ID:

ゴミだな
ゲームギア並みの産廃
119:2017/12/07(木) 12:28:30.92 ID:

まぁ、世の中通勤片道3時間みたいな人も居るからな…
123:2017/12/07(木) 12:29:55.21 ID:

>>119
もはや道中で睡眠時間稼いでそう
125:2017/12/07(木) 12:31:46.36 ID:

DS4のタッチパネルってMGSでボタンとしてしか使った記憶ねえなぁ…
あれってうまく使ってるゲームだと何に使うの?いうてキーボード入力とか?
130:2017/12/07(木) 12:34:27.10 ID:

>>125
アイテム回したりとかマップをスワイプ操作したり
ウィッチャー3だとジェスチャーがショトカに使われてた
136:2017/12/07(木) 12:36:22.24 ID:

>>130
なるほどねぇ
128:2017/12/07(木) 12:33:20.07 ID:

都合のいい時だけ携帯機
都合のいい時だけ据え置き機
150:2017/12/07(木) 12:56:50.78 ID:

>>128
ユーザーに都合良く使われるハードSwitch
144:2017/12/07(木) 12:47:26.11 ID:

PS4は外出先でもVITAあればプレイできるからね
switchとは格が違ったw
switchは上の中でしかできない イラネw
160:2017/12/07(木) 13:19:19.14 ID:

switchのことなら3時間じゃなくて2時間半な
また任天堂信者が捏造しようと姑息なスレを
171:2017/12/07(木) 13:42:24.49 ID:

>>160
先日ゼノブレ2携帯モードで4時間以上プレイしたけど150分以下にしとかないとソニー信者ッチオンしちゃう?
178:2017/12/07(木) 14:15:26.44 ID:

21世紀なのに充電器もちあるくとかカッコ悪いよね
187:2017/12/07(木) 14:45:46.49 ID:

マイクロUSBって抜き差しに弱いからなぁ
余程気をつけないと一年位で接触不良起こす
特に挿しっぱなしで使う場合劣化が早い

コメント

  1. おいおい、PSPって知ってるか?
    バッテリが公称の3時間もたないから
    カタログスペックのクロック数333に内部的にセーブさせて
    どう頑張っても222しか出ないようにしてた詐欺ハードがあるんだが?w
    将来問題解決したら、ロック外そうって思ってたらバッテリからハックされるというw

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました