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スイッチ向けソフト「オクトパストラベラー」の楽曲収録が完了!収録風景も公開されたぞおおおお!

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1:2017/12/19(火) 20:56:19.28 ID:

収録風景も公開!


先日、無事に「プロジェクト オクトパストラベラー」全楽曲の収録が終了しました!
皆様にも早く聴いていただきたいという想いから、コンポーザーである西木康智さんのご紹介も兼ねまして、その収録風景&初公開となるバトル曲を1曲お届けいたします!

『project OCTOPATH TRAVELER(プロジェクト オクトパストラベラー)』楽曲収録紹介映像

160:2017/12/19(火) 23:31:18.69 ID:

>>1
良い音楽やんけ!
買う!

6:2017/12/19(火) 20:58:00.19 ID:

アクワイア製なんでしょ?アクワイアって天誅しか知らんけど

11:2017/12/19(火) 20:59:33.24 ID:

>>6
最近だと勇なまのVRとか

15:2017/12/19(火) 21:01:08.39 ID:

なんかサガが進化した感じ?

17:2017/12/19(火) 21:01:13.96 ID:

曲の収録が終わるとなると発売日は半年後くらいが目安

23:2017/12/19(火) 21:03:35.22 ID:

体験版つまんなかったわ
溜めてぶっぱするだけ
緊張感も駆け引きもない
単調で冗長的な戦闘
持ち上げてるのは懐古スクエニ信者だろ

32:2017/12/19(火) 21:07:36.24 ID:

>>23
新しいスクエニ信者はFF15でもやってろwww

31:2017/12/19(火) 21:07:27.51 ID:

スイッチ発売前から作ってたんだろうな
浅野Pは有能だよな
他は乗り遅れまくりだし来年もたぶん間に合わないんじゃね

34:2017/12/19(火) 21:07:48.52 ID:

これブレイブリーデフォルトのディレクターやってたやつが関わってるんだろ?
絶対買わないわ

43:2017/12/19(火) 21:13:24.97 ID:

>>34
これのディレクターはアクワイアの宮内って人ね
プロデュースやキャラデザがブレイブリーチーム

44:2017/12/19(火) 21:13:44.85 ID:

ゼノブレ2が思いのほか糞ゲーだったからこれに期待するしかねー
頼むぞスクエニ!

46:2017/12/19(火) 21:14:49.30 ID:

>>44

こんなゴミが楽しみにしてる奴がゼノブレの戦闘を理解できてるとは到底思えん

76:2017/12/19(火) 21:32:34.34 ID:

>>46
>こんなゴミが楽しみにしてる奴がゼノブレの戦闘を理解できてるとは到底思えんゼノブレ信者ってすぐこういうこと言うから気持ち悪い

172:2017/12/20(水) 00:56:40.93 ID:

>>76
豚って棚上げするが、任天堂の売れてるジャンル信者は大概こうだからな

190:2017/12/20(水) 02:00:55.22 ID:

>>172
ゼノブレ全然売れてないじゃん・・・

57:2017/12/19(火) 21:20:15.21 ID:

体験版退屈だった。男キャラクリアしてやめてもうた。ガワだけ変えたスーファミゲー

61:2017/12/19(火) 21:21:47.96 ID:

>>57
プリムロゼやれよw

62:2017/12/19(火) 21:22:24.59 ID:

ガワだけ変えたスーファミゲームを期待して買うんでしょ?

72:2017/12/19(火) 21:28:32.71 ID:

そもそもこれ正式タイトルなのかな?

80:2017/12/19(火) 21:33:38.82 ID:

すごく眠くなるなw
なんだこのズンタズンタしてる曲は
まさかこれ戦闘なのか

81:2017/12/19(火) 21:34:37.06 ID:

発売近いのかな
3月ぐらいにきたら面白そう

82:2017/12/19(火) 21:35:54.68 ID:

イトケン意識しすぎw

89:2017/12/19(火) 21:39:55.99 ID:

>>82
あんな老害より百倍まし

85:2017/12/19(火) 21:37:32.09 ID:

これ楽しみだけど売れんのかな?
ソニー信者のおもちゃにされそうで怖い

87:2017/12/19(火) 21:39:15.56 ID:

>>85
体験版の評判良いしswitchはおっさん多いから割りと売れそう

92:2017/12/19(火) 21:45:24.03 ID:

海外受けしそうもないがどうなんかね

96:2017/12/19(火) 21:49:28.83 ID:

>>92
むしろアメリカの任天堂ユーザーはこういうのが好き
ブレイブリーデフォルトが早々に世界100万本突破して
ブレイブリーセカンドが世界70万本だからな
海外の方が牌が大きい

100:2017/12/19(火) 21:54:15.10 ID:

>>96
そうなんだ。意外。NESからの根強いファンかな。
何にせよ、古いシステムを踏襲しつつ新基軸入れて欲しいな。俺には何も思いつかないけど、クリエイターさんには頑張って欲しい。懐かしい!だけじゃなくて、使ってなかった脳が刺激されるような。

132:2017/12/19(火) 22:19:37.61 ID:

>>100
任天堂は向こうだとRPGメーカーって言われるくらいには3DSでRPGが多いしな
どうぶつの森もRPG

98:2017/12/19(火) 21:53:16.29 ID:

最新のゼノブレ2遊んだ後だとこういう古き良きみたいなタイプはどうしても見劣りするなあ
たぶん買ってもゼノブレ2と比較しちゃって楽しめないだろう
発売日逆なら買ったかもしれんのに勿体ない

101:2017/12/19(火) 21:56:16.46 ID:

>>98
そうかなぁ
ウィッチャーとかよく出来てるけどしんどいし、こういうのの方が触手が伸びるわ

106:2017/12/19(火) 21:58:10.61 ID:

>>101
なんでウィッチャー挙げたなのか知らんが
ウィッチャーは洋ゲーによくある戦闘がゴミなタイプだからな

109:2017/12/19(火) 22:01:12.79 ID:

>>106
最近のAAARPGで最もメタスコアの高いものの一つだからだけど

118:2017/12/19(火) 22:10:45.18 ID:

>>109
メタスコアとかあまり参考にならないからなあ
あれは所詮外人の評価だよ

121:2017/12/19(火) 22:12:16.11 ID:

>>118
君の主観よりは参考になるかなぁ

125:2017/12/19(火) 22:14:07.94 ID:

>>121
一つ言っとくが和ゲーに関してはメタスコアなんか見ずに日本人たる自分の感覚をもっと大事にした方がいいぞ
今回ゼノブレ2遊んで痛いほど分かったわ
外人にはゼノブレ2の魅力はいまいち分からんだろうな

126:2017/12/19(火) 22:14:57.03 ID:

>>125
ウィッチャーは洋ゲーだけど?

127:2017/12/19(火) 22:15:46.53 ID:

>>126
そのウィッチャーもメタスコは外人の評価だからまあ参考にはならん

113:2017/12/19(火) 22:02:08.09 ID:

雰囲気ゲーだよねこれ
グラBGMセリフ含めた雰囲気がなんかいい

122:2017/12/19(火) 22:13:16.85 ID:

作曲は元コナミの人か
内製じゃなくてフリーの人を使うんだな

130:2017/12/19(火) 22:19:14.56 ID:

>>122
浅野Pの作品は全部外注だよ
ブレイブリーはRevo
ブレイブリー2はRyoだし
そもそもイトケンとかももうフリーだし外注の方が良くない?

124:2017/12/19(火) 22:13:31.91 ID:

断言する
これ
売れない

134:2017/12/19(火) 22:20:12.40 ID:

体験版は5点満点中5点4点が9割を占めてたね
大絶賛の部類だと思う

205:2017/12/20(水) 08:00:15.42 ID:

>>134
どこで数値化されてんの?
eShopはまだ評価機能ないだろ

206:2017/12/20(水) 08:10:40.86 ID:

>>205
アンケだろう

146:2017/12/19(火) 22:32:14.78 ID:

体験版やったけど、敵が固くて戦闘がダルかったな
改善してくれてると良いんだが

148:2017/12/19(火) 22:37:01.45 ID:

revoってもう有名になりすぎてオファー出来ないんかな
BBDF1の曲ほんとよかった

152:2017/12/19(火) 23:00:05.22 ID:

このゲームのスレが建つたび書いてるが、ドットの書き込みもっともっと頑張ってくれ
容量は最小カートリッジで収まるだろうけど、ゼルダゼノブレ2価格にしてくれて構わないから、大量のドッター投入してど変態ドットゲーに

158:2017/12/19(火) 23:28:55.15 ID:

ブレイブリーはシリコンスタジオ開発だったからな
んで一作目の後にいくつかのスタッフがサイゲ立ち上げたので残りのスタッフで作ったのがセカンド
今のシリコンスタジオならアクワイアの方がゲーム作りは良い気がする

166:2017/12/19(火) 23:54:40.12 ID:

>>158
セカンドがダメだったのは
主にBGMとスクエニ担当のシナリオ回りでしょ
技術力が低下して詰まらなかった訳じゃない

174:2017/12/20(水) 01:03:32.97 ID:

ソニー信者ちゃんこれにロストスフィアで勝負しようとしてたよね

180:2017/12/20(水) 01:25:24.87 ID:

BGMが減点要素になるゲームは多くない
でもその数少ないものの一つがあのセカンドだ
セカンドのBGMを担当した作曲家は
ゲーム業界から追放処分するべきだね

182:2017/12/20(水) 01:29:33.43 ID:

そうだね、軌跡には敵わないわ~。羨ましいわ~。

195:2017/12/20(水) 03:29:50.65 ID:

ブレイクかブーストのどちらかがいらない
脳死ワンパターンハメゲーじゃなくなれば他の一風変わったシステムもあってかなり面白そうなんだが

203:2017/12/20(水) 07:12:54.18 ID:

まんまブレイブリーデフォルトだったなコレ

208:2017/12/20(水) 08:47:08.81 ID:

BDくらいの面倒くささだともう一般層は買わないんだよな
いかに広告で簡単そうに見せるかが鍵だな

212:2017/12/20(水) 09:00:16.89 ID:

スイッチはFCやSFCで育った30~40代や、スプラではまる10~20代向けのハード
キッショイヲタクしか買わないソニー信者ステ4とは違う

220:2017/12/20(水) 09:55:37.18 ID:

浅野はブレイブリーセカンドで一度だけやらかしただけだからな
失敗した後の反省を次に活かせるタイプの人間だからオクトパスは大丈夫だろう
俺は浅野を信じてるぜッ!!

225:2017/12/20(水) 11:43:13.35 ID:

>>220
ガンバリベンジだよな