今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】任天堂にスイッチの修理を依頼する→別の部分が壊れて送り返されたと話題に!

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/01/01(月) 15:37:46.69 ID:

ゆーえん? @spadeME0829
初期不良で送り返したswitchのjoyconが他の場所壊されて返ってきた
挙げ句の果てに追加分の1セットも壊れてて、ウチにあるjoycon4本全部故障
もう一回サポートセンターに問い合わせたら「それじゃあまた送り返して」とのこと
さすがに終わってるわ…

ゆーえん?
恐らく 客の時間と金をゴミかなにかと思ってるんでしょうね任天堂は
時間割いて、無い段ボール箱用意させられて、コピー代から何から払わされて
その挙句ゴミ送りつけてくるし 文句言ったら「もう一回返せ」ってまあまあな嫌がらせだよ泣

ゆーえん?
ちなみに故障してるのは
青L 下ボタン押せない
青R ジャイロ故障
赤L ZL故障
赤R SL,SR故障 ライト故障,ZRねじ止め不良
本体 左レールガタガタ
初期不良として送り返してきたのがこれで
なんの詫びもないんだからびっくり

ゆーえん?
どうせ送り返してもまた壊れたやつ返してくるんだろうし
もういいかな、もうしんどい
客の時間も金も貪る詐欺紛いな事する
任天堂の物は2度と買わない
昔のような任天堂は もうない
みんなもこんな対応されるから
買うなら相当な覚悟を持て!
#NintendoSwitch
#ニンテンドースイッチ

49:2018/01/01(月) 16:30:33.52 ID:

>>1
これ、写真じゃ分からなくね?
54:2018/01/01(月) 16:35:41.75 ID:

>>49
右端の赤いやつランプの点き方が変なのは確か

プロフィールにスイッチの実況やってるって書いてるけどもう任天堂の買わなくてどうするんだろう

58:2018/01/01(月) 16:42:29.42 ID:

>>54
個人でゲームで実況とかやって何らかの利益得ようとしてるやつはどうでもいいな
故障して可哀想と思ったのが損した
59:2018/01/01(月) 16:44:19.36 ID:

>>58
任天堂とyoutubeは任天堂のゲームを使ったゲーム実況の広告に関して契約してるから
何の問題も無いんだけど何言ってんだ?
任天堂にも金が入る契約だぞ
56:2018/01/01(月) 16:36:43.49 ID:

>>1
送料や修理代請求されてるのかと思ったら
ダンボールとコピー代かよ!
2:2018/01/01(月) 15:38:50.71 ID:

ちなみにうちのSwitchもジョイコンのレール固定する留め具がぶっ壊れて
普通に使ってるだけでコントローラー外れるようになったんだけど
これを初期不良で送ってもこんなことされるんじゃないかと思って迷ってます
3:2018/01/01(月) 15:39:29.73 ID:

マジなやつ
4:2018/01/01(月) 15:40:01.38 ID:

あけおめKPDwww
10:2018/01/01(月) 15:44:17.76 ID:

>>4
こんな事例も擁護しなきゃいかないとか、キチガイは任天堂独占だね
5:2018/01/01(月) 15:40:11.98 ID:

なんかSwitchになってから任天堂のサポートクソになったよね?
コントローラーが突然キレる不具合もあるから保証期間内に送り返したいが
なんか期間内でも有償で金取られるパターンもあるみたいだし
ほんと不親切だよね任天堂
6:2018/01/01(月) 15:40:25.33 ID:

修理部門忙しいのかな
8:2018/01/01(月) 15:42:30.05 ID:

>>6
忙しいというか委託先がクソなパターンかなぁ
他の修理報告みてもついてないはずの傷がついて戻ってきたりしてるし
返却されたのを適当に修理してごちゃまぜにして他人の修理品を送り返してる気がするわー
7:2018/01/01(月) 15:41:27.48 ID:

修理費いくら
9:2018/01/01(月) 15:43:25.91 ID:

本当だったら消費者センターに通報するとかしないか普通
12:2018/01/01(月) 15:45:14.42 ID:

>>9
まずはそこに連絡して法テラスで弁護士に相談ってのもありかもな
16:2018/01/01(月) 15:51:26.41 ID:

>>12
本当に損害受けてるんならそこまでやるわな
法テラスの相談は無料なんだし場合によっては金も貸してくれるし
53:2018/01/01(月) 16:35:09.68 ID:

>>16
自分以外のほかの消費者のことも考えたら自分がこういう目にガチであったら相談して改善するようになにか出来るか弁護士消費者庁に話し合いするね
11:2018/01/01(月) 15:44:36.56 ID:

そもそもジョイコンってスライド変形する機構だから壊れやすいのに
今までの任天堂に比べて子供が扱っても壊れないように考えられてるって感じもしないんだよな
ジョイコン固定する爪も2mm程度のプラスチック製でそれで金属のレールに固定してるから
普通に使ってるだけでも摩擦で壊れる可能性はある
13:2018/01/01(月) 15:45:58.61 ID:

これはあかんなあ任天堂
ネットの旗色ばっかり気にして
実際のユーザーを疎かにするなんてらしくないわ
14:2018/01/01(月) 15:47:00.13 ID:

本スレ見ててもSwitch不具合から修理で色々トラブル報告あるし
マジなんだろうなこれ
15:2018/01/01(月) 15:49:37.68 ID:

スイッチは岩みたいなDSと違って繊細だから修理するの難しそう
17:2018/01/01(月) 15:51:44.21 ID:

最近new2DSLLでも同じことあったわ
パネルが反応しない初期不良だったから送ったら再現できないと返却
すぐに同じ症状出てもまた再現できないと返却
多少は検査してるのかもしれんがこういうモノって二度と治らないんだよね
俺も初めて利用したが故障部門がクソなのはマジだよ
18:2018/01/01(月) 15:54:58.82 ID:

>>17
昔は神対応とか言われてたのに最近はほんとにクソなんだなあ
無償期間内だと対応が適当だとしたらもう保証の意味無いし腹立つわー
20:2018/01/01(月) 15:55:20.66 ID:

スイッチってWii以上に周辺機器商法でぼったくり商法してるのに
なんでアフターサービスの質落ちたかのような口コミ増えたんだろうな
昔は神対応って口コミのほうが多かったのに
21:2018/01/01(月) 15:57:54.60 ID:

初期不良でSwitchが壊れすぎてて採算取れないし
保守用の部品とっとくくらいなら新品販売分にまわして在庫が無いのかもしれない
ユーザー軽視もいいとこだな
23:2018/01/01(月) 16:00:56.58 ID:

俺のは不具合起きてないからどうでもいいや
25:2018/01/01(月) 16:02:20.54 ID:

>>23
Switchってスマホみたいなもんだし2年以内に絶対どっかダメになるわ
主にバッテリーがヘタるのが早そうだが
27:2018/01/01(月) 16:04:30.03 ID:

>>25
2年持つならいいや、買い換えるよその時は
28:2018/01/01(月) 16:04:33.67 ID:

>>25
物持ち悪い連中はそうだろうな
30:2018/01/01(月) 16:06:13.76 ID:

>>28
だが買わぬで毎日崇めているだけなら壊れないもんな
34:2018/01/01(月) 16:10:50.06 ID:

>>30
エアプ野郎はエアプばっかりで批判ばっかりだから
他人もそうだと思うんだろうね
24:2018/01/01(月) 16:02:12.07 ID:

ソニー信者大歓喜
26:2018/01/01(月) 16:02:54.36 ID:

俺のも初期不良あるわ
糞企業死ね
33:2018/01/01(月) 16:08:41.83 ID:

なにがヤバいって保護シート貼って修理出すと剥がされたうえに液晶に傷つけられて返されるからな
36:2018/01/01(月) 16:11:44.15 ID:

>>33
修理に出すのになんで剥がさないんだw
35:2018/01/01(月) 16:11:19.59 ID:

ツイッターのURL貼らないって事は何か都合悪い事でも?
46:2018/01/01(月) 16:27:16.78 ID:

>>35
豚がすぐ突撃かますからじゃね
51:2018/01/01(月) 16:32:05.11 ID:

>>46
ツイッターに上げてるのに突撃も何もないぞw
しかもこの投稿固定してあったし

https://twitter.com/spademe0829

57:2018/01/01(月) 16:42:18.94 ID:

>>51
ワンクッション置いたおかげかな
1のリンクに貼ってあったら多分頭血が登った豚が突撃かましてたわ
60:2018/01/01(月) 16:44:54.72 ID:

>>57
フォロワー16人しかいないアカウントに突撃する暇人もいないんじゃないの?
てかよく見つけてきたなw
37:2018/01/01(月) 16:12:25.89 ID:

自分はジョイコンのRボタン逝ったから修理に出したら基盤ごと交換してくれたっぽい。
保証期間だったが「今回は無償で修理させていただきました」って書いてあった
ちゃんと直ってたから流石任天堂と思ったわ
38:2018/01/01(月) 16:14:04.05 ID:

>>37
ちゃんと直ってるのが当たり前じゃね・・・っていうw
40:2018/01/01(月) 16:15:34.51 ID:

普通の奴はわざわざTwitterで騒がないからな
頭おかしい奴だけだよ
41:2018/01/01(月) 16:16:28.00 ID:

この寒さでも結構熱くなるんだな
43:2018/01/01(月) 16:18:58.98 ID:

いや、流石に基盤を無償で交換するのって難しいんじゃないかなって…

でも、確かに流石任天堂って程でもないね

47:2018/01/01(月) 16:28:27.36 ID:

>>43
保証期間内なら普通だろ・・・
俺なんかNECのPCのエンジンボードただで買えてもらったぞ
45:2018/01/01(月) 16:27:16.79 ID:

SNSを使った宣伝を重視してる任天堂だけど諸刃の刃だよな
55:2018/01/01(月) 16:35:46.91 ID:

まぁ、不具合晒してバズりたいだけかもな
まぁ、返信どころかファボリツすら無いようだが
63:2018/01/01(月) 17:28:51.67 ID:

不良品ならswitchだろうがPS4だろうがどんな商品でもまともなモン送りつけるまで文句言う権利があるのに、ゴミ送りつけられたままでもう良いやとかいう頭おかしい考えになってるの本当に意味不明。
64:2018/01/01(月) 17:31:43.83 ID:

>>63
捏造だからそう言えるんだよ
65:2018/01/01(月) 17:35:46.79 ID:

>>63
文句を言うのはメーカーに対して言えばいいだけの話だしなあわざわざ私は基地害ですって社会に喧伝する必要ないわ
68:2018/01/01(月) 18:07:44.11 ID:

>>65
ソレを言い出したらついったはもとよりレビュー等も全く存在する意味がないなw
作品や商品の不満点はメーカーに言えばいい、なんて不都合な事実を言われたくない人の発想だよw
66:2018/01/01(月) 17:48:18.64 ID:

>>63
しかも修理に送る依頼書の印刷代や段ボールにまで文句付けてるアホだから救いようがない
67:2018/01/01(月) 18:04:44.87 ID:

>>66
印刷しなくてもメモ1枚でいいのになあ

コメント

  1. つーか、そもそもいつ買ったんだよ、自尊にまで保証はつかねーぞ
    しかも、壊したのが修理先だったというソースもない
    裁判でも起こしてから来い、任天堂に送ったってメールサポート含めて1週間以内に帰ってくるだろう
    脅迫して金銭でも要求する気なのか?送ってくださいって言うしかないだろ
    働いたことないのかな、こういう馬鹿も相手にするとか客商売はツレェな

    • 保証日ギリギリにこれしてきて金取ったりするんだぞ?馬鹿はお前だけ

    • こんな少額の問題に裁判起こすとかガキじゃないんだからw
      裁判するのにもお金かかるんでちゅよ〜

  2. こんなん嘘松で終わる話だろ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました