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【朗報】ファミ通さん「モンハンワールド」をべた褒めしすぎて逆に怖いと話題に!

ソフト
ソフト

1:2018/01/16(火) 20:15:28.39 ID:

モンスターハンターワールド クロスレビュー
http://ryokutya2089.com/archives/6960エンディングまで50~60時間程度。くりかえし何度でも遊べます

臨場感が大幅にアップ

さまざまな点が快適になっている

まさに新世代のモンハンとよぶにふさわしい仕上がり

ひと続きになっているフィールドで没入感が途切れないで熱中できるのが最高

武器の派生やモンスターの弱点、破壊可能な部位など多彩な情報がゲーム内で確認でき未経験者でもわかりやすく遊べる

これまでシリーズから大胆に生まれ変わり狩りがもっと楽しくなった

導蟲が画期的

縦にも横にも広いフィールドは毎回出会いや発見がある

プレイヤーと受付嬢とのドラマも華がありシステムも細部まで便利でわかりやすい

引き込まれる導入部や動画によりチュートリアルなど今作が初モンハンでも楽しめる配慮が良い

アクションもテンポアップ

ワールドの名のとおり世界を探索、冒険するのがより楽しめる内容に昇華した

シリーズの核の部分が見直されより遊びやすくなり熱い狩りが楽しめるよう生まれ変わった

グラフィックも美麗

美麗なグラフィックで遊べるのがうれしい

物語がしっかり描かれている

猫好きさんもぜひ

これまでのファンがよりやり込めるシステムも盛り込まれている

3:2018/01/16(火) 20:16:56.90 ID:

猫でいいのか
昔アイルーを猫呼ばわりされてキレてなかったか

5:2018/01/16(火) 20:18:19.90 ID:

>>3
パチンコのやつかな

4:2018/01/16(火) 20:17:12.87 ID:

実際かなり体験版でも面白かったよ
ずっとフレンドとワイワイやってて楽しかったw

6:2018/01/16(火) 20:18:28.18 ID:

>>4
俺の周りはみんな立体ステージにイライラして発狂してたぞ
まあそれでも買うって奴が多かったけど

14:2018/01/16(火) 20:20:51.51 ID:

50~60時間プレイしたレビューなのか力いれてるな

18:2018/01/16(火) 20:21:44.88 ID:

>>14
プレイ時間はメーカー申告

16:2018/01/16(火) 20:21:25.05 ID:

すげぇなどんだけ褒めてるんだwこりゃ初周180万本超えるんじゃないのか

17:2018/01/16(火) 20:21:44.37 ID:

19:2018/01/16(火) 20:22:13.65 ID:

見直されてあんな感じなのか

23:2018/01/16(火) 20:24:02.03 ID:

モンハンはハマれば1000時間辺りは超える感じだけど
このレビューの繰り返し何度でも遊べますは胡散臭いな
具体的なエンドコンテンツが知りたいけど

24:2018/01/16(火) 20:24:32.36 ID:

外人のフレンド作るのが個人的な目標

26:2018/01/16(火) 20:24:56.38 ID:

受付嬢とのドラマとか普通誉めるか?
ホンマ金の臭いがプンプンですわ

33:2018/01/16(火) 20:28:03.24 ID:

>>26
以前筆頭ハンターたちの件があまり良く無かった記憶だけど
受付嬢のドラマなんて万人にウケるのか?とは思う

29:2018/01/16(火) 20:27:08.93 ID:

ネガるわけじゃないけどエンドコンテンツに触れないのはどうなの

42:2018/01/16(火) 20:31:44.39 ID:

>>29
外人リークのモンスターバレだと正直エンドコンテンツのような個体はいなさそうなのと
ギルクエや獰猛、二つ名など未だに公式がそれらしい発表をしないのは気になる
地味な新モンスターと過去モンスターの流用が目立つのは正直マイナスだろ
イビルジョーなんて8回連続登場だろ

32:2018/01/16(火) 20:27:59.07 ID:

モンハンは叩いていい流れなの?

37:2018/01/16(火) 20:28:53.14 ID:

>>32
正確にはたたいていいのはカプコンかな

38:2018/01/16(火) 20:29:42.66 ID:

40だと金金言う側面もあるからね

41:2018/01/16(火) 20:31:07.79 ID:

4のストーリー要素はマジゴミだったな
あんなのはストーリーズだけに入れりゃいいのによ

46:2018/01/16(火) 20:33:21.70 ID:

>>41
むしろ4で褒められる要素の1つやろ

48:2018/01/16(火) 20:33:50.76 ID:

導虫ってウィッチャーとかでもあったヤツだっけ?
痕跡追いかけるのとか何も面白くなかったけど

49:2018/01/16(火) 20:33:59.77 ID:

ストーリーは3が良かったな

51:2018/01/16(火) 20:34:27.80 ID:

どう見ても、マップも地形もめんどくさそうなんだよなぁ
(一狩りいこうに向いてなさそうな感じ。すなわち繰り返しに向いてない)
ふだん動画カット編集しないユーチューバーも、モンスターのところ行くまでを
動画がダレるからなのか、オレが見た人はみんなカットしてた

54:2018/01/16(火) 20:36:27.78 ID:

>>51
つまりβやってないの?

52:2018/01/16(火) 20:35:32.36 ID:

NPCやシナリオ、イベントムービーがしゃしゃり出てくるのは嫌な予感しかしない
モンスター討伐中にNPCがあれやれこれやれと指示してきてそれに従う展開はマジで要らんからな

53:2018/01/16(火) 20:36:01.34 ID:

あの文字の小ささありえなくない?誰も指摘してないのかよ狂ってる

57:2018/01/16(火) 20:36:59.35 ID:

>>53
してるよ
俺もユーザーリクエスト送った

59:2018/01/16(火) 20:38:05.74 ID:

昔筆頭の連中と錆ダオラのイベントがあったけど何故プレイヤーが下手筆頭軍団の踏ん張りに付き合わなければいけなかったのか不満だったな
その後の師匠?の件もなにこれ?な感じだったけど
トライのナバル討伐→エンディングみたいな流れならいい

61:2018/01/16(火) 20:38:31.09 ID:

そりゃあモンハン好きの人にはグラフィックが綺麗な事は嬉しいだろな

じゃあ、今までモンハンに触った事ない人が遊ぶとどうなるのかってレビューはやらないの?
マップが分かりにくいとか、敵が硬いとかって不満はないのかな

64:2018/01/16(火) 20:39:35.20 ID:

モンハンがたったの50時間wwwwwwwwwwwwww

67:2018/01/16(火) 20:40:40.34 ID:

>>64
どう見てもストーリーのことだろ

66:2018/01/16(火) 20:40:39.42 ID:

画面に張り付いている受付嬢と導虫見ていて思ったが
ゼルダのナビィを2で割ってような存在だな
うざいかどうかは別としてワールドもそういうナビゲーションキャラ作ったほうが良かったんじゃないか
奇面族の延長線上みたいな

68:2018/01/16(火) 20:41:13.68 ID:

50時間は普通に不安だよな
クリア後の話とか全くしてないじゃん

73:2018/01/16(火) 20:43:25.05 ID:

キークエだけ解放していったらエンディングまで5、60時間って普通だろ

76:2018/01/16(火) 20:44:53.43 ID:

>>73
今回はキークエない

74:2018/01/16(火) 20:43:46.34 ID:

文句言うならユーザーリクエスト送った方が早い

エアプは黙れってだけ

75:2018/01/16(火) 20:44:02.34 ID:

集会所上位最終モンスター討伐=エンディングかな?
エンドコンテンツが見当たらないけどストーリー長めかね?

78:2018/01/16(火) 20:45:28.20 ID:

導蟲のおかげで立体的で複雑なマップでもそれほど気にならないのが良い
なかなかのアイディアだと思った
導蟲なかったらイライラゲーだったと思うがw

90:2018/01/16(火) 20:50:00.85 ID:

>>78
蟲やってでも迷わなくしたいなら
もう立対にしなくていいじゃんってアンチするならいくらでも出てくる
今回、ファミ通がアンチレビューやらなかった事は評価する

81:2018/01/16(火) 20:46:26.12 ID:

正直、褒める事は別に悪くない

なんでこう言う評価を他のゲームにもやらないのかって部分でこの雑誌は敵を作る

87:2018/01/16(火) 20:49:35.17 ID:

>>81
ファミ通を気にしなきゃいいだけなんだけどなネット時代なんだからどうでもいいはずなんだが

82:2018/01/16(火) 20:47:10.17 ID:

ワールドは海外でどうなるかがすべてだろ

99:2018/01/16(火) 20:57:40.31 ID:

>>82
まあ実際そうだわな

85:2018/01/16(火) 20:47:51.84 ID:

40点にしないところが学習してるな
40点にするとジョジョスコア扱いされるから

88:2018/01/16(火) 20:49:52.66 ID:

>>85
でも40点以下にするとジョジョ以下の扱いになるよ

86:2018/01/16(火) 20:48:32.27 ID:

>武器の派生やモンスターの弱点、破壊可能な部位など多彩な情報がゲーム内で確認でき未経験者でもわかりやすく遊べる
こことか良いのにキャッチーじゃない雰囲気がなんとも残念だな

91:2018/01/16(火) 20:50:59.37 ID:

>>86
キャッチーじゃない雰囲気ってどんなところが?

92:2018/01/16(火) 20:51:11.71 ID:

いや、クリア後もポジれる要素あるならレビューで触れるのが自然なんじゃないですかね

93:2018/01/16(火) 20:52:51.33 ID:

ボリュームはどうでもいい

少なきゃとっととクリアして即売れば良いだけなんだから

いくらボリュームがあってもクソゲーなら1時間ぐらいしか遊べんしな

94:2018/01/16(火) 20:55:20.48 ID:

ファミ通「素晴らしい!でもモンハン3より劣る」

95:2018/01/16(火) 20:56:22.40 ID:

エンドコンテンツに関してCAPCOMが未だ何も言ってない以上、あったとしても書けんだろ

96:2018/01/16(火) 20:57:09.70 ID:

中古に短期間にどれだけ流れるかが怖いな

97:2018/01/16(火) 20:57:32.08 ID:

エンドコンテンツやれるほどプレイしてレビュー書いてるの?この人たちは

101:2018/01/16(火) 20:58:10.15 ID:

>>97
君みたいな勘のいいガキは嫌いだよ

102:2018/01/16(火) 20:58:25.70 ID:

Pシリーズや3DSで仲間とワイワイその場で集まってやって来た層は買わないだろうからねえ

106:2018/01/16(火) 21:02:09.34 ID:

>>102
Pシリーズや3DSシリーズ前期を中~大学時代にやってた人だと社会人になってる人多いだろうし、意外と買うかもよ?
勿論コミュニケーションツールとして遊んでたライト層は買わない可能性の方が遥かに高いけど

103:2018/01/16(火) 20:59:09.89 ID:

ワールドの一番の評価点は快適になった所だろうね
一々敵にペイントボール投げつけたり
回復薬飲むたびにガッツポーズするモンハンなんてもうやりたくないしね…

104:2018/01/16(火) 21:00:56.92 ID:

>>103
確実にモンハン5ではそれに戻ってそうでワールドより売れる未来はみえるけどね

コメント

  1. 今度はまともなレビューなんですかねぇ・・・?

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