今更ながら掲示板を作ってみました!

【超悲報】マリオ+ラビッツキングダムバトルさん、発売したのに話題にならないと話題に!

ソフト
ソフト

1:2018/01/19(金) 18:24:00.72 ID:

なんてこったい

38:2018/01/19(金) 18:42:50.13 ID:

>>1
そりゃだが買わぬ豚だし、当たり前じゃん

2:2018/01/19(金) 18:24:27.95 ID:

まあ、あれはなあ

3:2018/01/19(金) 18:25:01.72 ID:

XCOMみたいなゲームって言われても
そのXCOMって何だよと

8:2018/01/19(金) 18:25:57.85 ID:

>>3
戦場のヴァルキュリアみたいなもん

19:2018/01/19(金) 18:29:29.15 ID:

>>8
かなり興味湧いた

35:2018/01/19(金) 18:38:05.31 ID:

>>19
進化の系譜としてはこんな感じだと思うファイアーエムブレム

タクティクスオウガ

サクラ大戦3のARMSシステム

戦場のヴァルキュリア

XCOM

マリオ+ラビッツ キングダムバトル

32:2018/01/19(金) 18:34:44.46 ID:

>>8
どこだったかで戦ヴァルってXCOMだよなって言ったら
全然違うだろって否定されてたんだが
どうなってんだ

4:2018/01/19(金) 18:25:08.39 ID:

未開封だけど昨日買った

5:2018/01/19(金) 18:25:13.86 ID:

ようしらんけどあれは海外人気があるんじゃないの

9:2018/01/19(金) 18:26:05.18 ID:

マリラビの話題性殺したのは他でもない任天堂自身だしな
とはいえ、誰かの感想は聞いてみたいもんだ

33:2018/01/19(金) 18:37:39.15 ID:

>>9
ダンボールのインパクトが強過ぎたのが裏目に出たな
任天堂を倒せるのは任天堂だけ!

12:2018/01/19(金) 18:27:23.03 ID:

これのピーチ姫かわいい

15:2018/01/19(金) 18:28:11.93 ID:

>>12
かわE

17:2018/01/19(金) 18:28:57.99 ID:

グラフィックも凄え綺麗
さすがSnow dropエンジン

20:2018/01/19(金) 18:30:22.09 ID:

ラビッツランドっていう単語に悪いイメージがあるのは
白菜の責任

29:2018/01/19(金) 18:34:21.90 ID:

宣伝乙!
と言っておこう

34:2018/01/19(金) 18:37:40.45 ID:

銀魂無双の方が話題になってないんだが…

36:2018/01/19(金) 18:39:24.67 ID:

>>34
あれほんとに空気だな…
PVみる感じ割りと良くできてるのに

41:2018/01/19(金) 18:43:49.63 ID:

>>36
銀魂の開発はタムソフトだぞ。

37:2018/01/19(金) 18:40:37.91 ID:

Xcomは特殊部隊経営シミュ要素がかなり重要な要素なんだが
マリラビはそのあたりもパクってんの?

40:2018/01/19(金) 18:43:02.57 ID:

>>37
ぜんぜん
戦闘が影響受けてるってだけだよ

43:2018/01/19(金) 18:52:10.93 ID:

>>40
単調な戦闘が延々続くだけ?
おもろいのか?

39:2018/01/19(金) 18:42:58.90 ID:

これ、近所のGEOで売り切れててびっくりした……

42:2018/01/19(金) 18:46:36.28 ID:

>>39
年明けてから予約急増したみたいだからな
たぶんマリオだから予約してない人も多いし、入荷予測に反して品薄傾向になると思われる

44:2018/01/19(金) 18:54:06.94 ID:

お前らってPCゲームやりまくってるって設定じゃなかったか
XCOM知らないとかどういうこったよ
ニワカの俺でもやったことあるぞ

51:2018/01/19(金) 19:01:32.55 ID:

>>44
日本じゃSRPG好きなんて今やほとんどいなさそうだが

50:2018/01/19(金) 19:00:57.56 ID:

待ちに待ったswitch独占新作で海外レビューの評価も高いのに
キャラデザインが気に入らないから嫌だとかそういうのやめような

56:2018/01/19(金) 19:06:05.91 ID:

>>50
キャラデザ以前にラビッツって何者だよ

58:2018/01/19(金) 19:07:00.43 ID:

>>50
ほんこれ
たしかにラビッツは見た目奇形児のガイジだが動いてるの見ると気にならないぞ
ゲームの出来は>46と似た感想

コメント

  1. 2017年のゲーム売り上げが任天堂ハードの半分以下だったPSハード
    ソフトの数だけは2.4倍もあったのに、ゲームが売れないPSハード
    ソフトが多いから分散する?いいえ、ただ売れてないだけでした、それがPSハード

    そんなハードの信者が、他機種ユーザーがゲームを買わないとか
    どんな脳の使い方するとそういう結論になるのか、信仰心ってすげーや

  2. 予約購入して待ち望んでた俺でもラボ発表で脳みそ全部持ってかれたからね
    グラフィック最高だしバトル面白いしピーチ姫見てつくづくマリオキャラ愛されてるの実感したしラビッツは可愛いしでとにかくほっこりするゲームだよ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました