今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】ゲームショップ「モンハンワールドの売上がドラクエ11の累計売上を2日で越えた!」

ソフト
ソフト
1:2018/01/27(土) 21:14:57.31 ID:

TVゲームショップ COMG! @COMG_GAME 2 時間前
調べてみたらモンスターハンター:ワールドの販売数が2日目にして
ドラクエ11の累計販売数を超えていました!
(゚д゚) 全国ではいったいどれだけ売れたんだ…… #モンスターハンターワールド
2:2018/01/27(土) 21:15:07.84 ID:

うわあああああああああ
3:2018/01/27(土) 21:15:26.40 ID:

ニシ君どーすんのこれ?
ネガキャン失敗だよ?
94:2018/01/27(土) 22:32:54.61 ID:

>>3
スイッチもPS4を超える世界売り上げで推移してますよw
96:2018/01/27(土) 22:34:58.08 ID:

>>94
でもWiiみたいに失速するんでしょw
8:2018/01/27(土) 21:17:40.41 ID:

>>935

> 51 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf2f-iq8d [124.144.132.248])[sage] 2018/01/27(土) 20:44:09.70 ID:XuXVTS6Q0
>
> 強化個体がただのステータス上昇なせいで数日後また大荒れしそう

10:2018/01/27(土) 21:18:04.13 ID:

ちなみにマリオオデッセイよりCODの方が売れるようなところだからな、コングって
50:2018/01/27(土) 21:42:48.50 ID:

>>10
より世界の売上の実態に近いということだな
14:2018/01/27(土) 21:19:04.64 ID:

初週200万あるで
20:2018/01/27(土) 21:21:06.80 ID:

コングしか朗報こないゲームw
25:2018/01/27(土) 21:23:55.62 ID:

>>20
アマラン全国一位

すまんね(^^)

ちなダンボールは死亡

21:2018/01/27(土) 21:21:29.90 ID:

割とコングは参考になるが
係数的にコングはモンハンが全国でもかなり売れる店なんだよな
そこら辺がなんとも難しいところだが
34:2018/01/27(土) 21:32:17.95 ID:

>>21
これソースがあれば知りたい
53:2018/01/27(土) 21:44:07.48 ID:

>>34
別のスレに貼られてた表だとこんな感じになってるな
> ・モンスターハンターシリーズ コング予約係数
> *,113,640 *155pt 733 PS2 モンスターハンター
> *,127,846 *226pt 566 PS2 モンスターハンターG
> *,113,640 *237pt 479 PSP モンスターハンターポータブル
> *,362,173 *783pt 463 PS2 モンスターハンターDos
> *,705,281 2561pt 275 PSP モンスターハンターポータブル2nd
> *,880,468 2568pt 343 PSP モンスターハンターポータブル2ndG
> *,131,647 *252pt 522 Wii モンスターハンターG
> *,520,138 *981pt 530 Wii モンスターハンター3
> 1,950,717 5024pt 388 PSP モンスターハンターポータブル3rd
> *,521,959 1290pt 405 3DS モンスターハンター3G
> 1,715,060 3872pt 443 3DS モンスターハンター4
> 1,446,289 2845pt 508 3DS モンスターハンター4G
> 1,488,367 2721pt 547 3DS モンスターハンタークロス
> *,848,467 1305pt 650 3DS モンスターハンターダブルクロス
>
> -,—,— 1634pt — PS4 モンスターハンターワールド
ちなみにPS4のドラクエ11予約は800pt
37:2018/01/27(土) 21:32:47.29 ID:

コングって新潟の小さなゲーム屋さんなんだがここまで
重要視されてるならネット通販でもしたらええんやないんかねえ
105:2018/01/27(土) 23:01:40.77 ID:

>>37
確かに、新潟県に14店舗・・・・これをゲハで持ち上げてるのって異常だよな。
www.comgnet.com/shop/

昔フランチャイズしていたけど、そのフランチャイズシステム売却した会社が
ゲオに食われて消滅済みとか笑えない現実だった

106:2018/01/27(土) 23:06:11.28 ID:

>>105
サンプルとしては不適当かもしれんが、入手できるデータがそれしかないからな
実在する店舗の具体的な予約数なんで、何とか工夫して予想しようと頑張ってる人がいる
まぁ予約係数を500~2000と広めに取れば的中率が9割程度になる
109:2018/01/27(土) 23:09:15.98 ID:

>>106
4倍外しで的中と名乗るのはどうかと
110:2018/01/27(土) 23:11:56.07 ID:

>>109
仕方ない、コング占いと言われる所以だwww
経験則で範囲を絞ることもできるそうだが、的中率は当然落ちる
54:2018/01/27(土) 21:46:21.92 ID:

比べるならPS4版だろうけど2日で130万本越えもあるのか
初週で150万本行ったら素直に脱帽だわ
56:2018/01/27(土) 21:48:30.18 ID:

公式でなにか言ってくれれば早いんだけどな
61:2018/01/27(土) 21:51:33.83 ID:

>>56
土日は広報も休みだからプレスリリースあるのは月曜
62:2018/01/27(土) 21:53:00.17 ID:

あー、でも冷静に考えれば予約係数が低いってことはコングはモンハン層に強いってことだな
全国売上を考えたらドラクエより多少割り引く必要があるのか
73:2018/01/27(土) 22:09:34.09 ID:

コングポイントでの予想、低めにしないとアカンのでは?
75:2018/01/27(土) 22:11:01.75 ID:

>>73
豚がビビってて草
77:2018/01/27(土) 22:15:25.69 ID:

MHW発表当時は据置モンハンは初週ミリオンも売れないとか言ってたんだぜ
78:2018/01/27(土) 22:15:56.70 ID:

>>77
勿論売れないでしょ
79:2018/01/27(土) 22:16:13.20 ID:

ドラクエ11は初週95万本だっけ?
それを超えたとなると初週ミリオン確定おめ!
もしかしてPS4史上最高の初週ウリアゲ出ちゃう?
これならハードル上げんな!豚ぁ!!
なんてモンハンw売れないと思ってたソニーハードファンも安心してミリオン!ミリオン!叫べそう
89:2018/01/27(土) 22:27:14.93 ID:

>>79
初週とは言ってない「累計」越えたと言ってる
130万本越えた!
200万本だな
81:2018/01/27(土) 22:18:19.38 ID:

ていうか係数を考えなければコングはコングポイント通りに
少なくとも初週の勢いは売れるわけだから普通の話でないのか
ここからゲハ予想としてコング以外も含めての予想にすると
ライト向けでじわ売れするかとかで係数がかかっていくって話で
83:2018/01/27(土) 22:20:01.70 ID:

>>81
いや、だから累計だぞ?
初週の話じゃない
82:2018/01/27(土) 22:19:16.42 ID:

白菜ソースあるのにまだコングコング言ってるのが泣けてくる
85:2018/01/27(土) 22:22:44.33 ID:

>>82
今見たら予約50~60万本で
初週ドラクエ11越えるって言ってるぞ
87:2018/01/27(土) 22:26:11.83 ID:

>>85
予約の話じゃん
モンハンって予約率極端に高いのに学習しねえなあ
86:2018/01/27(土) 22:25:23.72 ID:

どう考えても、初週では50万本程度だと思うよ。
累計で80万本程度。
これでもPS4持ってる人の8人に1人が買うってことだから、十分凄いと思うんだけどね。
まあ、週販が楽しみだ。
90:2018/01/27(土) 22:28:06.25 ID:

>>86
ハードル下げすぎだろw
モンハン係数でも初週50万は無いわw
XXよりポイント上なのに
93:2018/01/27(土) 22:31:29.72 ID:

というわけで白菜も絶対じゃない
ニシ釣りの為にハードル下げたりするから

ペルソナ5はどの程度の売り上げが見込めるのか?
http://orenowebgo.hatenablog.jp/entry/2016/09/15/003027
初動はPS4版・ PS3版あわせて15~20万本( PS3:5~ 7万、PS4:10~13万)といったところではないで しょうか。
累計は30万本にどれだけ上積みできるかがポイントになりそうです。

95:2018/01/27(土) 22:34:33.40 ID:

>>93
いや、予約の話なんてしてないから
98:2018/01/27(土) 22:41:57.71 ID:

初週110万でソニー信者歓喜、豚イライラ
累計伸びずに140万、ドラクエ超えたと擁護のソニー信者、3ds版ドラクエ以外と煽る豚。DL入れて200万と無茶言うソニー信者、ソース出せと問い詰める豚。不毛な争いが継続する半端な販売本数と予想
103:2018/01/27(土) 22:48:50.46 ID:

>>98
豚とソニー信者両方になりすましてマッチポンプする箱ユーザー、海外で昔話題になったの思い出したw
両陣営を互いに足引っ張り合う工作して箱が漁夫の利を得るって寸法らしい
日本のハードが世界を支配するのが気にくわないんだとw
117:2018/01/28(日) 00:33:04.11 ID:

ゲハの旗色を気にしてコングだけを相当優遇しているんじゃないだろうか?

大手小売りが軒並み予約上限に達したと言われている中、
なぜかコングだけが発売前日まで予約ポイントが伸び続けた

新潟のモンハンwの出荷はコングに集中的に行われている可能性がある?

119:2018/01/28(日) 01:12:44.39 ID:

>>117
それはツイッターで説明してたよ
コングは初日販売分を予約にまわしてて
それも残り少なくなってて土曜日に再入荷するとまで
125:2018/01/28(日) 01:44:37.36 ID:

100万超えたら在庫切れになりそうなもんだが
126:2018/01/28(日) 01:57:01.02 ID:

>>125
追加出荷があった模様

TVゲームショップ COMG!@COMG_GAME

店頭在庫は本日入荷分で各店多少余裕がございますが、
明日になると売り切れるくらいの規模ですのでお買いのがしなく(`・ω・´)

128:2018/01/28(日) 02:12:47.75 ID:

吹いてんなw
常識的に考えてドラクエより売れるわけねえだろ
131:2018/01/28(日) 02:23:49.01 ID:

>>128
3DS合算ならな
PS4版ドラクエ11より上なら不思議じゃないだろ
132:2018/01/28(日) 02:24:08.35 ID:

>>128
国内売上はずっと昔から
ポケモン>モンハン>ドラクエ>FF
142:2018/01/28(日) 08:02:22.09 ID:

>>128
MHP…130万本
MHP2nd…240万本
MHP2ndG…380万本
MHP3rd…490万本

MH3G…280万本
MH4…410万本
MH4G…410万本
MHX…430万本
MHXX…190万本

ドラクエで400万超えたのは9だけw

149:2018/01/28(日) 10:23:03.99 ID:

>>142
それ海外分入れた売上じゃん
それならドラクエは500万越えが2作あることになるぞ
135:2018/01/28(日) 02:30:06.31 ID:

出荷でも国内ミリオン超えてたらカプがリリース出すんじゃないかね?
実売ならなおさら
139:2018/01/28(日) 06:48:42.38 ID:

>>135
日曜日分含めてドヤると思うわ。

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました