今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】ゼノブレイド2、全世界累計販売本数「106万本」突破!売れすぎいいいいい!

ソフト
ソフト
1:2018/01/31(水) 16:04:36.77 ID:

16:00 79740 任天堂 通期業績予想及び配当予想の修正に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180131460599.pdf

16:00 79740 任天堂 平成30年3月期第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180110448172.pdf

16:00 79740 任天堂 2018年3月期第3四半期決算参考資料
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180131460699.pdf

おめでとう

83:2018/01/31(水) 16:21:29.72 ID:

>>1
7:2018/01/31(水) 16:06:51.23 ID:

ミリオン乗ったか
わりとマジで嬉しい
45:2018/01/31(水) 16:14:07.89 ID:

>>7
俺も同じ気持ち!
52:2018/01/31(水) 16:15:22.13 ID:

>>45
だよね!
53:2018/01/31(水) 16:15:49.10 ID:

>>45
俺だって!
19:2018/01/31(水) 16:09:03.40 ID:

こりゃ世界でも前作越えるかな?おめでとう
28:2018/01/31(水) 16:11:01.68 ID:

>>19
ミリオン超えると決算資料に載るんだけど、ゼノブレシリーズで載ったのは初
29:2018/01/31(水) 16:11:05.90 ID:

>>19
その世界で前作超えってことだよ
23:2018/01/31(水) 16:10:03.18 ID:

ソニー信者
「PS4最強の超大作モンハンでミリオン行った!!!!」

任天堂
「わが軍でも最弱の一般兵ゼノブレ2がミリオン行きましたわw」

30:2018/01/31(水) 16:11:12.49 ID:

見直したら国内26万か
DL含みだし、とりま7-8万DLか
41:2018/01/31(水) 16:13:42.94 ID:

>>30
メディクリ年末までで15万だからDL版は11万
31:2018/01/31(水) 16:11:26.71 ID:

しかも一か月でだからなあ
ペルソナ程度は超えそうだな
33:2018/01/31(水) 16:12:02.25 ID:

これで調子に乗って今回の糞作業仕様を継続しなければいいのだが
34:2018/01/31(水) 16:12:03.36 ID:

ゼノブレがミリオンとか草
36:2018/01/31(水) 16:12:30.51 ID:

国内販売数は12月までの累計で26万
推定DL販売数は約10万
49:2018/01/31(水) 16:14:34.70 ID:

>>36
小売の在庫分も考慮すると7~8万ぐらいだと思うよ
38:2018/01/31(水) 16:13:30.83 ID:

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180131_3.pdf

ゼノブレイド2
国内 26万本
海外 80万本

全世界合計 106万本

48:2018/01/31(水) 16:14:27.07 ID:

スマブラ参戦資格ゲットだなw
おめでとうと言うべきか…

国内:26万本
国外:80万本

確か国内パッケーが17万本だったから、DL比率35%くらいか
MHWもそうだが、最近はDL比率高いんだな

54:2018/01/31(水) 16:16:15.09 ID:

テイルズより売れたんじゃねーのコレ

確かペルソナ5が全世界200万って自慢してたろ

57:2018/01/31(水) 16:17:05.87 ID:

ゼノブレ2の新ストーリーが楽しみだし
クロス続編も確定、ラオの消息ミラの種明かし楽しみにしてるぞ
59:2018/01/31(水) 16:17:27.63 ID:

これセルそれとも出荷?
66:2018/01/31(水) 16:18:44.95 ID:

出荷100万じゃん
これ国内覗いたら70万近く返品されてるよ
82:2018/01/31(水) 16:21:29.25 ID:

キモオタ路線が批判されてたけど
売上が伸びたわけで、これは次も同じ路線でしょうな
112:2018/01/31(水) 16:26:19.93 ID:

キャラデザ文句言われてた割には海外の方が売れてるのな
127:2018/01/31(水) 16:28:43.98 ID:

ベヨネッタみたいに1とクロスもスイッチに持ってくるべき
141:2018/01/31(水) 16:30:47.05 ID:

ゼノブレ2評価高いのまだ不思議なんだよなぁ
俺も1は好きで楽しめたんだけど今回なんかイマイチ
ブレイドがランダムだけど結局キャラ毎に大まかな性能が決まっててそこまで自由じゃないし
イベントシーンで時々音ズレするのが最高に萎える
何なのこれ、こういうの一番気になる
音ズレする度ににリセットしてやり直してるわ
184:2018/01/31(水) 16:38:26.98 ID:

>>141
手放しで絶賛できるような神ゲーではない
70~80点ぐらいのゲームだよ
内容にしては売れたからびっくり
150:2018/01/31(水) 16:31:58.38 ID:

ゼノブレイドシリーズでは過去最高の売り上げだね。
これでゼノクロ2やゼノブレイド3も安泰かな。
163:2018/01/31(水) 16:33:07.17 ID:

こういうコア向けソフトでもネガキャンの効果無いんだな
217:2018/01/31(水) 16:48:08.48 ID:

>>163
これからの時代ネガ有効にしたいなら個人のポジを封絶するしかないやるだけ無駄
223:2018/01/31(水) 16:49:14.22 ID:

>>217
消費者はネットが業者だらけで赤の他人の情報が当てにならないのを学習しちゃったからな
SNSで知り合いの口コミだけ当てにするようになってしまった
252:2018/01/31(水) 16:56:14.09 ID:

>>223
子供のネットへの信用がテレビ以外になっていたからなあ…

テレビは信用できてネットは信頼できない…博報堂の調査で明らかに
https://www.excite.co.jp/News/column_g/20170727/Economic_75609.html

262:2018/01/31(水) 16:59:43.73 ID:

>>252
それは多分調査対象が小学生の下の方の学年だから「親や学校でそう教わったから」そう答えてるだけだよ
年齢が上がるとともに全く変わると思う
269:2018/01/31(水) 17:02:36.87 ID:

>>252
広告会社なんて印象操作の元締めだぞ
そんなところの言うことなんて話半分で上等
183:2018/01/31(水) 16:38:23.36 ID:

モンハンのお祭り騒ぎで流石に影が薄いがめでたい事だ。
正直採算度外視の開発を任天堂に許されているかと思っていたが
ミリオン売れたなら十分儲け出てそうだね
185:2018/01/31(水) 16:38:27.59 ID:

言っちゃあ悪いけどテイルズみたいな日本向けのキャラデザのゲームが100万超えたのすごくね?
日本だと10万くらいだから海外で相当売れてるだろこれ
188:2018/01/31(水) 16:39:32.75 ID:

>>185
日本は26万
ソース元くらい見ようぜ
189:2018/01/31(水) 16:39:41.90 ID:

えーっと最新作のテイルズは・・・

プゲラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

193:2018/01/31(水) 16:40:57.33 ID:

好調ならエキスパンションもしくは2周目みたいなエキスパンション外のコンテンツ
予定より増量してくれんかね
204:2018/01/31(水) 16:44:02.15 ID:

高橋の趣味で好き勝手作っておいてミリオンってのはすごいが
調子に乗って次はもっと偏った感じになるのもなぁ。もうちょいだけバランス取りに任天チェックを入れてくれ
224:2018/01/31(水) 16:49:55.86 ID:

>>204
まあ今回は年末に合わせるために諦めた部分もあったと思うよ。UIはアプデで改善の姿勢見せてるし、もう少し時間かけられるであろう次回作はより完成度の高いもの期待しようぜ。
209:2018/01/31(水) 16:44:50.63 ID:

なにがすごいって一昨年ゼノブレイドクロス出したばっかなこと。開発スピードはえー
クロスの続編もだせ
215:2018/01/31(水) 16:47:25.80 ID:

>>209
まずはファンタジーアクションからだな
これがゼノクロの後継な気がする
230:2018/01/31(水) 16:51:01.28 ID:

ゼノブレをこの勢いで移植して欲しい
2クリアした後だとめちゃくちゃ内容気になる
242:2018/01/31(水) 16:55:04.96 ID:

>>230
3DS版でやったけど絶対にやるべきRPGだと思う
自分は去年やったドラクエ11やFF15よりもやって良かったと思えたゲームだったよ
ストーリーと音楽はほんと良かった
233:2018/01/31(水) 16:52:01.69 ID:

ゼノブレHD
ゼノクロ移植
新作アクション
ゼノクロ2
ゼノブレ3

モノリスに作ってもらいたいものが多すぎるわ。

235:2018/01/31(水) 16:52:33.08 ID:

てかゼノブレ2外部機関集計だとどんくらいだっけ
結構DL購入比率よくね?
266:2018/01/31(水) 17:00:29.49 ID:

>>235
ゼノブレ2
12月末までの国内
メティクリ 156,717
決算 260,000
DL率約40%
237:2018/01/31(水) 16:53:44.60 ID:

エロ漫画家をキャラデザにしたのは大成功だったな
244:2018/01/31(水) 16:55:17.48 ID:

>>237
キャラデザも素晴らしいけどそれを完全に再現してるモノリスも半端ないわ
239:2018/01/31(水) 16:53:55.66 ID:

クロスはロボに乗ってオープンワールドを駆け回るって点じゃ唯一無二だからそこを突き詰めてくれ
あとはストーリーの尻切れを止めれば多少の粗は目を瞑れる
245:2018/01/31(水) 16:55:33.35 ID:

>>239
ストーリーが完結してるかどうかはデカいわ
ゼノブレ2で例えるとモルスの断崖ででメツが死んでストーリー終わったぐらいのモヤっと感がある
251:2018/01/31(水) 16:56:07.17 ID:

こころの翼でもう一度羽ばたかせてください
253:2018/01/31(水) 16:56:19.00 ID:

今回みたいな彩度高い世界観もいいけど
クロスはクロスで異質な世界観好きだったんだよなストーリーはともかく
登山とドール探索は最高に面白かったから移植か2作って欲しいな
257:2018/01/31(水) 16:58:06.99 ID:

>>253
ドールとスターウォーズのレジェンズかってぐらいの設定もりだくさんな世界観は好きだったわ
ストーリーだストーリー!
268:2018/01/31(水) 17:02:15.66 ID:

あれ、1も世界ではミリオン言ったって言ってたじゃないか
277:2018/01/31(水) 17:07:10.52 ID:

クロスはフィールドとドールで空飛ぶとこは本当に最高だからな
今やってもすごい綺麗で驚く
286:2018/01/31(水) 17:14:04.26 ID:

国内DL比率もしかして凄い?

コメント

  1. 海外のユーザーが凄い買ってたんやな、日本は確か17万本だっけかな

  2. 2017年 どういうわけか野村がゼノブレイド2に関わる事になった

    高橋「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、ゼノブレイド2の簡単なストーリーをお話します。
    えー……雲海に覆われた世界が舞台で、
    雲海の中には多数の生物が生息し、中でも一際巨大な生物のことを「巨神獣(きょしんじゅう)」と呼び…」
    野村 「うーん。高さんさあ。巨神獣(きょしんじゅう)じゃ余りに平凡じゃない?」
    高橋「だよなぁ!」
    野村 「舞台は「アルスト」で、巨大な獣は「巨神獣(アルス)」ってのはどう?」
    高橋「いいぞ~」
    野村 「それとクリスタルコアなんだけど、僕の解釈だとあれはクリスタルじゃないんだよね」
    高橋「うんうん」
    野村 「あれは『亜種生命体ーブレイドー』なんだよね。ドライバーが作り出した器。」
    高橋「 『天の聖杯』ね」
    野村 「それと僕の解釈では、あれは楽園じゃなくて『エリジウム 』って呼びたいな。それとね……」

    一時間後

    高橋「……雲海に覆われた世界『アルスト』は『アルス』によりエリジウムの危機に瀕していた。
    しかし、むしろこれを巨神獣への回帰と歓迎するものもいた」

    • 草、そういえばこんなコピペあったなw

  3. 何だかんだ荒れてた印象あるけど(女性レアブレイドが性差別云々)そんなの関係なかったんやな

  4. ミリオン突破マジかよwwwww

  5. 素直におめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおうううううう

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました