今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】自分がプレイして面白かった「Wiiのゲーム」を教え合おうぜ!

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/02/23(金) 21:02:02.07 ID:

Wiiをいまさらながら買ったので教えてほしい
67:2018/02/23(金) 21:37:42.31 ID:

色々言えるけど
>>1 はどんなんが興味あるん?
リモコンならではとか
高評価優先とか
2:2018/02/23(金) 21:03:07.84 ID:

ソニックカラーズ
18:2018/02/23(金) 21:12:14.90 ID:

>>2
お前とは美味い酒が飲めそうだ
4:2018/02/23(金) 21:03:46.01 ID:

桃鉄
6:2018/02/23(金) 21:04:33.65 ID:

カドゥケウスだろ
9:2018/02/23(金) 21:05:49.78 ID:

天誅4
20:2018/02/23(金) 21:14:10.68 ID:

ゴミしかねぇな
113:2018/02/23(金) 23:34:42.79 ID:

>>20
あの頃のPS3はほんとゴミしかなかったな
余りにロクなゲームなくてガンダム無双出た程度でわざわざ久夛良木出てきて
「こんなゲームを待っていた!」とかほざいてたのが印象的だった
22:2018/02/23(金) 21:15:17.89 ID:

Wiiスポーツリゾート
スカウォ
27:2018/02/23(金) 21:17:19.45 ID:

ゼノブレイド1は海外でも評価高かったぞ
41:2018/02/23(金) 21:22:06.90 ID:

ゼノブレ
レギン
スカウォ

この三作品だわ
Wiiってハードを完全に活かしたゲームがレギンとスカウォしかないっていう

47:2018/02/23(金) 21:25:06.76 ID:

>>41
スカハンとかWiiスポとかゴーバケも十分活かしてると思う。
73:2018/02/23(金) 21:43:28.72 ID:

>>41
いろんなゲームやっててその二つだけという結論はいかがなものかと思う
成熟してきた時期で相当手間暇かけて出されただろうスカウォは
操作感は納得できるものではなかったはず いや面白かったけど
満を持して出したにしてはWiiコンの使い方が今一歩と思ったわ
90:2018/02/23(金) 22:00:42.66 ID:

>>73
活かしきったって意味ではその二つだと思う
スカウォは水中空中のモープラ強要が確かにクソだけど、戦闘と謎解きに関しては最高だったわ
122:2018/02/23(金) 23:57:16.62 ID:

>>41
Wiiスポーツリゾートもあるやん
42:2018/02/23(金) 21:22:24.17 ID:

428が挙がらない謎
あとドラキュラとかの横スクロールが好きならドラキュラ伝説リバースのDLは必須な
未だにWiiでしか出来ないドラキュラだ
44:2018/02/23(金) 21:23:15.60 ID:

>>42
今じゃWii以外でもでてるからじゃね
52:2018/02/23(金) 21:28:36.38 ID:

ドラクエソード
トワプリ
ローカル対戦やるならマリオカート
54:2018/02/23(金) 21:31:27.81 ID:

ここまでカービィWiiなし
BGM最高だったわ
56:2018/02/23(金) 21:32:17.55 ID:

朧村正が無いとかゲハ終わってんな
59:2018/02/23(金) 21:32:49.95 ID:

>>56
凡ゲーだよ
57:2018/02/23(金) 21:32:31.77 ID:

わりとマジで安藤ケンサクとキキトリック
NHKのクイズのやつもおもしろい
61:2018/02/23(金) 21:34:22.30 ID:

Wiiスポーツリゾートとマリギャラ1と2も鉄板
66:2018/02/23(金) 21:36:54.87 ID:

朧村正は裏切りリストに追加されてから持ち上げなくなったよな
68:2018/02/23(金) 21:38:45.57 ID:

Wiiスポーツリゾート
マリギャラ1、2
ゼルダSS
ドンキーコングR
斬撃のREGINLEIV

Wiiってパーティーゲームが多くて、思ったより多くなかったw

69:2018/02/23(金) 21:40:07.89 ID:

ガンダム全然知らんけどガンダムのやつ面白かった
78:2018/02/23(金) 21:47:34.54 ID:

>>69
射程範囲ギリギリから狙撃するの楽しかったわ
77:2018/02/23(金) 21:46:48.49 ID:

頼むからソニックと暗黒の騎士やってくれ
あと朧村正
79:2018/02/23(金) 21:48:44.07 ID:

ソニックの最初の二つ
パンヤ

ファミリースキー
ファミリーフィッシング
ゼノブレ
パンドラ
レギンレイヴ
スカイクロラ
Wiiスポ
Ffのタワーでフェンス
98:2018/02/23(金) 22:34:41.53 ID:

マリギャラもいいね
99:2018/02/23(金) 22:38:17.60 ID:

ゼノブレ
パンドラの塔
103:2018/02/23(金) 22:42:04.07 ID:

Wiiをたくさん遊んだぼく
ここで意表を突いてペーパーマリオとコロリンパをチョイス

ペパマリ:ラインラインロード


コロリンパ:ヘクター’87
106:2018/02/23(金) 22:52:25.17 ID:

トウィンクルクイーン

ごめん、クソゲーだったわ

108:2018/02/23(金) 22:53:43.94 ID:

>>106
よく覚えてんなあんなもん
109:2018/02/23(金) 23:14:27.33 ID:

モープラは良かった
110:2018/02/23(金) 23:20:18.02 ID:

今遊んでも楽しいゲームで、コアゲーマー向けならこの二作はマスト

・ゼノブレイド
そこまで好きじゃないけど、誰もが認めざるをえないゲーム
JRPGを構成する要素のほぼ全てがハイクオリティで、なおかつ目新しいシステムがあって、それがシナリオの肝にもなってるっていう文句なしの傑作
クロス、ゼノブレ2が良い部分と悪い部分を持ち合わせたいつものゼノってことを考えると、ゼノブレイド無印はシリーズで唯一万人向けするゲームかもしれない

・ゼルダの伝説 スカイウォードソード
神トラ2、BotWと評価の続編が続いてるけど、依然、戦闘の楽しさと密度に関してはシリーズでも断トツトップ
「コンパクトな(=狭い)ゼルダを作る」ってコンセプト聞いたときは馬鹿かと思ったけど、実際にプレイしてあまりの密度に脱帽した
特に時オカ~トワプリと比べて、アクション面が各段に進化してる
十数個のアイテム全部をシームレスで一瞬で切り替えて戦えるアクションゲーをこれ以外に知らない(例えばBotWではデモを止めるし、配置によってはアクセスも遠いし、回復はメニューから)

115:2018/02/23(金) 23:47:51.33 ID:

スカイクロラ
ミサイルのないエスコン、ゆえにドッグファイトの楽しさが際立つ、さらにヌンチャクを操縦悍のように使うのが地味になりきり感にあってさらに楽しい
これの発展系をswitchで出す作業に戻れバンナム

タクトオブマジック
ババッと魔方陣を描いて、多様な魔法を使い分け自軍を勝利に導く…俺万能感
くっそマイナーだけどよくまとまった良作、中古がアホみたいに安かったが新品定価で買ったことを全く後悔することもなかった

レギンレイヴ
この手のスレでは説明不要ですね
色々荒いわ操作にクセあるわ地球防衛軍の妙な安っぽさは引き継いでるわでマイナス点なんて掘れば掘るほど出てくる
しかしそれをすべてひっくり返すぶったぎり爽快感!
数あるWii名作の中において、もっとも面白さで誤魔化しちゃってるのがコレだと思う

以上3作が、自分の中で特にオススメ
従来のゲームらしい面白さに加えてWii特有の操作の楽しさが絶妙に合わさり最強に見える
なお全部まとめて借りパクされたので、WiiUでダウンロードしたレギンレイヴ以外は手元にないのが悲しい

121:2018/02/23(金) 23:56:12.62 ID:

アメリカAmazonで星4.6以上を維持してるWiiソフト
https://www.amazon.com/d/B002BSA388 https://www.amazon.com/d/B01AC3ZAGI







他にもあったら追加よろ

125:2018/02/24(土) 00:04:26.27 ID:

久々にWiiの話が出来て嬉しい僕
懐かしのBGMをいろいろ持ってくる

▼マリギャラ ウィンドガーデン


▼斬レギ 攻勢の刻

▼カラーズ Reach for the Stars

▼ドンキR スリル!ギアフライト

▼みんなのリズム天国 リミックス6 4


▼ノーモア2 マーガレット戦

▼スカイ・クロラ ラスボクBGM

▼カドゥケウス ギルス戦

▼もじぴったんWii デラックス じゅもんあげるよ
http://ceron.jp/url/www.nico
video.jp/watch/sm2918771

コメント

  1. Wiiはたぶん任天堂を代表する神ハードなので、クソゲー除き一部好きです。

  2. ほぼセガサターン並みに面白いwwwwwwwww

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました