今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】インディーゲー「Stardew Valley」アップデートはPCとスイッチを優先する模様

ソフト
ソフト
1:2018/02/28(水) 16:43:42.58 ID:

『Stardew Valley』のマルチプレイは、ネットワーク環境の実装は済んでおり、デバッグ宙。
QAテストを開始する予定ことが2月15日に報告されている。(中略)
マルチプレイについては、PCおよびニンテンドースイッチを優先的に実装し、
のちのPlayStation 4/Xbox One向けに実装すると発表されていたので、このあたりの続報も待ちたいところ。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180227-63648/

“マルチプレイについては、PCおよびニンテンドースイッチを優先的に実装し”
ほぅ?

3:2018/02/28(水) 16:50:26.35 ID:

PSOneコンビって正式な日本語版もまだだべw
4:2018/02/28(水) 16:51:05.51 ID:

今でも一人でやってるのかな
170:2018/03/01(木) 06:06:54.67 ID:

>>4
一人でやってるよ
ただマルチ関連は別の人に任せてる
5:2018/02/28(水) 16:52:18.37 ID:

一番売れてるしね
20:2018/02/28(水) 17:33:50.95 ID:

>>1
ニシくん有料ベータテスター採用おめでとう!!www

ぐらいは>>5までにあるのかと思ったんだが…

6:2018/02/28(水) 16:58:22.84 ID:

PS4日本語ないしな
103:2018/02/28(水) 20:13:20.04 ID:

>>6
あるよ
持ってないのか?
なら仕方ないな
17:2018/02/28(水) 17:26:05.00 ID:



これがあるからPC版以外無理だわ

24:2018/02/28(水) 17:38:22.37 ID:

>>17
アビゲイルとマル、サムが残念なだけで
その他はまぁこんなもんだよなぁ、と思ってしまって導入踏みとどまっちゃって
なんか未だに積んだままだわ
25:2018/02/28(水) 17:38:59.87 ID:

>>17
これのためにわざわざPC版欲しいとは思えんわ
29:2018/02/28(水) 17:42:50.59 ID:

>>17
これはこれでオタクナイズされすぎててキモい

もうちょい元の雰囲気残したまま美化はできるだろうに
なんでこんなキモオタ好みやねん

32:2018/02/28(水) 17:44:13.66 ID:

>>29
もちろん種類は沢山あるぞ、それは好みで選べばいい
何なら絵が描ける人なら自分で描いても良いし
33:2018/02/28(水) 17:45:39.85 ID:

>>29
でもこういうのが好きな人には堪らないのだろう
わざわざ萌え萌えできるからPC1択とかここで言われてもキモいだけだけどな
43:2018/02/28(水) 18:24:13.99 ID:

>>17
流石に表面しか見えない萌え豚乙と言わざるを得ない
49:2018/02/28(水) 18:32:24.60 ID:

>>17
萌え豚ちゃん?ブヒッw
51:2018/02/28(水) 18:35:18.97 ID:

>>17
MODの顔は古い萌えキャラって感じでキメェわ、、、。
52:2018/02/28(水) 18:40:19.32 ID:

>>17
医者イケメンになりすぎてワロタ
でもまぁ、なれると元の絵でも大丈夫だよ。
かわいいに越したことはないけど
60:2018/02/28(水) 18:46:49.78 ID:

>>17
自分は DCBurger’s Portraits を入れてるけどええぞ
61:2018/02/28(水) 18:48:19.23 ID:

>>17
漫画的に可愛くしすぎると
むしろとっつきにくくなるもんだよ
ジブリが万人受けするのは可愛くしすぎない絵柄もある
71:2018/02/28(水) 19:34:03.15 ID:

>>17
なんだその下手くそなドットは
どうせやるなら獣化MODだろ
87:2018/02/28(水) 19:57:36.98 ID:

>>17
グラだけ拘るソニー信者ちゃんの意見らしいな。
こんなときばかりPC持ち上げとかプライド無いの?w
95:2018/02/28(水) 20:04:10.00 ID:

>>17
下の方がキモいんだが
113:2018/02/28(水) 20:32:09.55 ID:

>>17
これの下の方が良いって奴が本当に存在するとか、ちょっと信じられんわ
116:2018/02/28(水) 20:36:26.92 ID:

>>113
だから好みのものに変えられるよって言ってるのに(笑)
飲み込み悪すぎー(笑)
115:2018/02/28(水) 20:34:00.56 ID:

>>17
思ってたより良くなくてワロタ
119:2018/02/28(水) 20:43:19.75 ID:

>>17
酷すぎる。オリジナルの方がいいってあんまりだ。
他にいいサンプルないの?
151:2018/02/28(水) 23:47:33.75 ID:

>>17
アビゲイルのゲームオタクなマダムっぽさがすっかり無くなってて草
44:2018/02/28(水) 18:26:06.46 ID:

要するにpcとスイッチ版は人柱バージョンって事か
不具合の洗い出しとバランス調整して万全の態勢で安定版をps4に提供する訳だな
オンラインアプデ有のゲームやったことあるユーザーならアプデは配信日から最低でも数日遅らせるのが常識
特にマルチでの先行アプデはβと同義だからな
バックアップ取れるpcはともかく豚はデータ破損したら終わりのスイッチで喜ぶのか・・・
ああ豚はオンラインゲームに触れたこと無かったから危険性を知らないんだな
まあ新要素を一足先に遊べてよかったな豚
噂によると開発優秀らしいから大丈夫だろ
でもmmoやるときは気を付けとけよ豚
最悪ハードディスク吹っ飛ぶからな
47:2018/02/28(水) 18:28:27.53 ID:

>>44
でも決算駆け込みのヴァルキュリア4は持ち上げるんですね
57:2018/02/28(水) 18:45:03.77 ID:

>>47
あんなもん糞だろ
そもそもマルチの時点で劣化してるし評価に値せずだ
だいたいアニメ臭いゲームはオワコン
オタゲーはことごとく爆死してsaoですら右肩下がり
所詮糞グラに逃げた連中は駄目だわ
今でもまともなグラのゲーム作れるのはCAPCOMとスクエニ位だろ
いやCAPCOMも怪しいか
SEGAも如く量産でグラ向上の努力を止めてるしとにかくゲーム業界終わりすぎ
糞グラ流行らせた任天堂とソシャゲとアニメオタクが日本のゲームを腐らせた
55:2018/02/28(水) 18:42:19.56 ID:

スイッチのこれが海外版から数ヶ月できたのをみて
日本語入ってるのにCEROに引っかかって日本語版でないは妄想でps4じゃ売れねぇって判断されてたんだなと…
69:2018/02/28(水) 19:24:24.78 ID:

>>55
実際売れないからな
64:2018/02/28(水) 18:53:08.48 ID:

走るスピードが速くなるアプデとかないかな
74:2018/02/28(水) 19:39:15.40 ID:

だから自由に好みで選べるって言ってるのに(笑)
まだまだ他にもあるから(笑)

75:2018/02/28(水) 19:42:21.64 ID:

>>74
そっちはいいな
最初に出した例が悪すぎだ
84:2018/02/28(水) 19:54:05.95 ID:

>>74
それそれ2枚目
しかし雰囲気ぶち壊すような糞ドットばっかりだな
職人はおらんのか、版権素材圧縮したようなのもあるし酷すぎw
86:2018/02/28(水) 19:56:46.53 ID:

>>74
PCゲーに触れた事無い奴は、modが一つしかないと思い込んでるんだろな
90:2018/02/28(水) 20:00:31.75 ID:

>>86
みたいだね(笑)
好みの物を選ぶ、何なら自作するってのがMODなんだけどね(笑)
132:2018/02/28(水) 21:04:22.37 ID:

>>74
一番上の画像の右上の奴がノクティスに見えて仕方がない
134:2018/02/28(水) 21:19:39.91 ID:

>>132
絵柄とかロゴの雰囲気からしてFF風ってやつだろうね
79:2018/02/28(水) 19:43:57.03 ID:

布団で寝転がりながらやる利点もあるからなー、まぁ各ハードでいいところあるってことでええやんけ、謎のマウント取りはやめて
80:2018/02/28(水) 19:45:12.83 ID:

>>79
PSと箱でいいところは一つもないよ
一つもない
85:2018/02/28(水) 19:56:32.22 ID:

MODが無いと無理とか言ってる割にはキャラ絵変更の画像しか貼らないのなキモオタかよw
106:2018/02/28(水) 20:14:28.50 ID:

>>85
釣り最適化MODとか画像で見せても仕方ないだろ
108:2018/02/28(水) 20:17:59.40 ID:

>>106
お前には聞いてねえから
93:2018/02/28(水) 20:03:03.80 ID:

システム変更系も増えてるけど、それこそゲーム性に関わるから気になるなら調べなよ
自分は移動速度を上げたり各種設定できる総合MODとキャラ絵と立ち姿の変更を入れて遊んでるよ
UI変更も雰囲気良かったから入れようかと思ってる
105:2018/02/28(水) 20:14:21.82 ID:

まあこのゲームはPC一択だわな
エアプぶーちゃんはにはわからんだろうが
111:2018/02/28(水) 20:21:50.78 ID:

ゲハっていっつもMOD叩きしてんな。対応すると途端に持ち上げだしたりして
123:2018/02/28(水) 20:47:56.28 ID:

顔グラとノリのバタ臭さが気にならないのなら本当に牧場運営ゲーとしては上位だと思うわ
124:2018/02/28(水) 20:50:30.81 ID:

>>123
人間関係が少し濃いから小学生にはやらせられないけどな
村長の忘れ物がアレであの場所にある、とか
142:2018/02/28(水) 22:15:34.61 ID:

顔グラ変えるmod見てると本家牧場のキャラデザが優秀だったの確認出来るな
143:2018/02/28(水) 22:23:23.80 ID:

スタデュでマルチプレイって、何が楽しいのか本気でわからない
マップが増えるのは歓迎だけど、ゲストユーザーと一緒に住んで楽しいか?
177:2018/03/01(木) 08:31:24.23 ID:

>>143
ほんとこれ
他の農場とコミュニケーション取れるシステムなら面白そうだけど
自分のとこに他のPCいたら邪魔なだけだろ
184:2018/03/01(木) 10:16:07.31 ID:

>>177
上手い人が金策教えてあげる程度かね
このゲーム寝ないと進めないからそのへんどうすんのかってのはある
186:2018/03/01(木) 10:51:02.28 ID:

>>184
マルチタスクというか分業できたら便利じゃないか?
水をやってる間に鉱山に行ってもらうとかさ
155:2018/03/01(木) 00:27:50.61 ID:

172:2018/03/01(木) 07:43:37.65 ID:

CSおじさんのMODアレルギー酷すぎワロタ
174:2018/03/01(木) 08:06:20.56 ID:

>>172
MODはチートだと散々罵ってたのに
PS4でそのチートファイルしか使えなかったのはクソワロタ

コメント

  1. 普段はMODなんていらねぇくらいのこと言ってる
    ソニー信者が必死にMODの布教してるという滑稽な姿よ
    携帯性とマッチするからswitchにあってるゲームというだけで
    回り回って劣化PCなだけのPS4版とかいらねぇってことだろw

    この手のゲームはPCでも100万単位で売れるし

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました