今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】星のカービィ スターアライズ さん、予約ポイントが急上昇!北斗が如くを抜き去る

ソフト
ソフト
1:2018/03/04(日) 12:27:13.38 ID:

http://www.comgnet.com/ranking/

2018年3月16日(金)発売
星のカービィ スターアライズ
2/20…41pt(2位)
2/21…42pt(2位)
2/22…44pt(2位)
2/23…47pt(1位)
2/24…49pt(1位)
2/25…53pt(1位)
2/26…55pt(1位)
2/27…57pt(1位)
2/28…59pt(1位)
3/1…63pt(1位)
3/2…67pt(1位)
3/3…69pt(1位)
3/4…76pt(1位)

30:2018/03/04(日) 12:40:15.56 ID:

>>1
やはりPS4はモンハン以外売れんのかorz
135:2018/03/04(日) 15:46:16.42 ID:

>>1
カービィ予約する奴いるのに驚いたw
発売日に急いで買うソフトでもないしジワ売れタイプなのにな
累計で結構売れそう
4:2018/03/04(日) 12:28:47.98 ID:

CM爆撃でだまし売りってことか
88:2018/03/04(日) 13:28:51.27 ID:

>>4
北斗はSONY枠でやってるぞ
9:2018/03/04(日) 12:30:24.92 ID:

北斗はおわコンのスパロボより下なのか
11:2018/03/04(日) 12:31:10.29 ID:

ソニー信者ちゃんご自慢の二ノ国がダンボールに負けてるけど大丈夫なのか
19:2018/03/04(日) 12:35:08.88 ID:

>>11
二ノ国マジでこのままだとそのうちswitchに移植されそうな気がする
26:2018/03/04(日) 12:38:50.56 ID:

>>19
海外で売りたいんだろニノクニって
なら別に日本は死んでて良いんじゃねw
36:2018/03/04(日) 12:44:00.41 ID:

>>26
今この手のを海外で売りたいならスイッチだと思うんだけどね
フォトリアルとかそっち方面ならPS4でもいいけど
45:2018/03/04(日) 12:48:48.63 ID:

>>36
トゥーンだからマシンスペックいらないなんてことにはならんだろ
13:2018/03/04(日) 12:31:26.42 ID:

マジでミリオンいけるかもな今回
47:2018/03/04(日) 12:49:31.97 ID:

>>13
>マジでミリオンいけるかもな今回
豚のミリオン病なんとかならんの?
49:2018/03/04(日) 12:50:29.36 ID:

>>47
psにミリオンほぼないからってイライラすんなよ(笑)
15:2018/03/04(日) 12:32:13.03 ID:

それよりやっぱこれだろ
進撃 スイッチ 19ポイント
進撃 ゴミステ ランク外
進撃 Vita ランク外
84:2018/03/04(日) 13:27:00.87 ID:

>>15
忠誠心でマルチ不買だからね
しょうがないね
23:2018/03/04(日) 12:37:26.19 ID:

ジワ売れ側どころかマリオカートぶつ森に次ぐぐらいの
ジワ売れトップクラスだな
27:2018/03/04(日) 12:39:09.29 ID:

今回はみんなで集まってやる小学生の為のソフトみたいなもんだからな
あれは盛り上がること間違いなしよ
ジワ売れマジでヤバそう
31:2018/03/04(日) 12:40:58.03 ID:

北斗の体験版をやった限り、カービィが凄いというより北斗がやらかしてる

グラが綺麗なだけで他全部ひどい

39:2018/03/04(日) 12:45:27.55 ID:

>>31
モーションがドリキャスレベルだとディッスている奴がいたな
そこまでとは思わないが
79:2018/03/04(日) 13:20:43.51 ID:

>>31
北斗は、パチ素材のため作ってるに過ぎない。
ヴァルキュリアもパチヒットで、素材作りのためPS4出せるんだし
82:2018/03/04(日) 13:22:36.66 ID:

>>79
北斗に関しては完璧にその通りだと思うが、
ヴァルキュリアのパチスロはでたばっかだから、パチ側の計画にあわせてとりあえず出した感
33:2018/03/04(日) 12:42:05.20 ID:

Wii以来の据え置きカービィだから注目度が高い
46:2018/03/04(日) 12:49:04.44 ID:

>>33
Wiiではミリオン到達しなかったんだよな
スイッチではどうなるか
38:2018/03/04(日) 12:44:56.83 ID:

体験版やって思ったのが北斗が一番キツいのは大技出した時のQTE
毎回やらされるしスマホゲーかよってなった
50:2018/03/04(日) 12:54:44.05 ID:

>>38
QTEは不評にもかかわらず、開発者じゃゴリ押してくるのかな
41:2018/03/04(日) 12:47:29.32 ID:

意外かもしれないが進撃の巨人の前作は
vita版だけコングランキング入りしててPS4版は載らなかった
でも実売はほぼ同等だったので2も似たような事になる可能性はある
68:2018/03/04(日) 13:12:18.16 ID:

>>41
エロゲ移植もランク入りしてるし、
vitaのユーザーは着々と移動してるんかな。
51:2018/03/04(日) 12:55:32.34 ID:

マジレスするとお前らが一生懸命叩いた体験版で伸びたドンマイ
54:2018/03/04(日) 12:58:38.37 ID:

ミリオン病ディスっただけでソニー信者認定されそう・・・
糞ニー製PS4ソフトが売れなくてもソニー信者みたいにイライラしないしどうでもええわ
58:2018/03/04(日) 13:01:24.53 ID:

>>54
そもそもミリオン病ってなんだよ
何でもかんでもミリオンミリオン言ってる奴なんか最近は見たことないぞ
56:2018/03/04(日) 12:59:07.02 ID:

だってカービィしかないし
59:2018/03/04(日) 13:03:20.36 ID:

スパロボすげえな
138pt
90:2018/03/04(日) 13:31:41.55 ID:

>>59
いつも通りの推移

25日前
17/02/23 [PS4]スーパーロボット大戦V -プレミアムアニメソング&サウンドエディション- 57pt
17/02/23 [Vita]スーパーロボット大戦V -プレミアムアニメソング&サウンドエディション- 37pt
17/02/23 [Vita]スーパーロボット大戦V – 25pt
17/02/23 [PS4]スーパーロボット大戦V – 22pt

18/03/29 [PS4]スーパーロボット大戦X -プレミアムアニメソング&サウンドエディション- – 49pt
18/03/29 [Vita]スーパーロボット大戦X -プレミアムアニメソング&サウンドエディション- – 41pt
18/03/29 [PS4]スーパーロボット大戦X – 28pt
18/03/29 [Vita]スーパーロボット大戦X – 20pt

151:2018/03/04(日) 17:55:49.98 ID:

>>90
若干下がってるな
67:2018/03/04(日) 13:12:15.65 ID:

カービィWii
136,811
55,779
24,778
18,671
19,527
27,352
44,570
71,028
114,545
24,067
33,040
100:2018/03/04(日) 13:53:59.44 ID:

>>67
11万草
109:2018/03/04(日) 14:44:10.74 ID:

>>67
11万草
149:2018/03/04(日) 17:48:00.46 ID:

>>67
こら読めんわw
73:2018/03/04(日) 13:14:58.84 ID:

なんか今回のカービィ妙に面白そうにみえる グラフィック面でファンタジー感増してるからかな?
85:2018/03/04(日) 13:28:18.08 ID:

スターアライズ出るまでにはe-shopでゴールドコイン対応するんだろうか
尼のDL版(5800ほど)買うよりよほど安くなるからはよしてくれ
89:2018/03/04(日) 13:30:53.56 ID:

そもそもカービィってハーフ常連だろ
94:2018/03/04(日) 13:36:55.06 ID:

>>89
本編はミリオン常連ですよ
96:2018/03/04(日) 13:49:36.13 ID:

10位までPS4が占めてるように見えるけどこれ全部スパロボと北斗なんだよなw
98:2018/03/04(日) 13:51:56.05 ID:

てかもうPSWはモンハンだけでいいってソクミンが言ってたから
ユーザーもモンハンしか望んでないんだと思うわ
99:2018/03/04(日) 13:53:11.26 ID:

>>98
まんまPSPじゃん
あ、PSPはサードソフトもっと売れてたかなw
112:2018/03/04(日) 14:55:27.45 ID:

え?逆にそんなもんなの?
って感じ
114:2018/03/04(日) 14:58:19.36 ID:

>>112
カービィジワ売れ型ですし
119:2018/03/04(日) 15:07:45.30 ID:

これだけ持ち上げて初週ミリオン未達だったら全力で叩くからな豚共
126:2018/03/04(日) 15:14:46.98 ID:

ロボポ50万行ってるんだよなぁ
129:2018/03/04(日) 15:17:43.47 ID:

>>126
WiiやTDXは80万超えてますが
128:2018/03/04(日) 15:16:20.81 ID:

近年のカービィシリーズ比較
ソースはメディクリ年間TOP1000と週販
2011 Wii カービィWii 初週13.7万 累計83.6万(~2014)
2014 3DS カービィTDX 初週21.4万 累計81.7万(~2016)
2015 WiiU タッチカービィSR 初週3.2万 累計10.5万(~2016)
2016 3DS カービィロボボ 初週14.5万 累計56.1万(~2016)
2017 3DS カービィバトデラ 初週2.8万 累計14.3万(~2017/1/14)
132:2018/03/04(日) 15:19:00.31 ID:

>>128
ちなみにこう見るとロボボが大きく下げたように見えますがTDXの1年目は65万くらいで2年目に10万以上売ってるのでロボボも現在60万は超えてるはず
136:2018/03/04(日) 16:07:15.53 ID:

カービィさんは海外信者多いよなあ
日米英独仏万遍なく尼上位ですわ
140:2018/03/04(日) 16:43:46.30 ID:

GEOカービィ予約特典
トートバッグ
https://geo-online.co.jp/html/Kirby_SA.html
画像
143:2018/03/04(日) 16:51:08.52 ID:

>>140
なぜスイッチを入れて~じゃないんだ?
141:2018/03/04(日) 16:47:55.39 ID:

ランキング見てたらこのエロゲ移植ってPS4版より売れちゃう可能性あるのか?
売れちゃったらVITAで水増ししてたエロゲ関係までスイッチに来ちゃうぞ
144:2018/03/04(日) 17:01:23.75 ID:

>>141
そういえばVita版PS4版の売上調べた事無かったなと思って調べてみた

Vita版:10,189本
PS4版:集計不能(3,662本未満)

あかんやろ・・・

148:2018/03/04(日) 17:47:58.68 ID:

ヴァルキュリアは前作の評判が悪過ぎるから続編に影響が出るよ
152:2018/03/04(日) 17:56:05.55 ID:

戦ヴァルは発売が4月後半じゃなかった?

現時点のポイントでこれならそこそこ良いペースだと思うし悪くないような気もするけど
いつもそんな爆売れするシリーズなん?

153:2018/03/04(日) 18:10:27.41 ID:

>>152
戦ヴァル4は二週間後だよ

コメント

  1. 北斗ってモンハンと同じで山田にコスプレさせてまでソニー枠でCM打ちまくってるし
    漫画雑誌の広告枠もあっちこっちで増やしてて、
    ネット広告もアホほど売ってるのに予約取れてないのか?
    パチにして搾かすになるまで使う気なのかな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました