今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】バンダイからPS4「グランクレスト戦記」が発表されたぞおおお!→あれスイッチに本気出すんじゃ・・・

ソフト
ソフト
1:2018/03/05(月) 20:53:39.98 ID:

105:2018/03/05(月) 21:40:44.03 ID:

>>1
これより売れるの?
PS4 七つの大罪 ブリタニアの旅人 6,961
151:2018/03/05(月) 22:20:08.14 ID:

>>1
エロそうな衣装と世界設定なのにアニメはエロ描画避けてて全くエロくないんだよ
3:2018/03/05(月) 20:55:19.37 ID:

これアニメか何かのゲーム化?
44:2018/03/05(月) 21:10:23.11 ID:

モノリスにキャラモデル作ってもらいなよ…
57:2018/03/05(月) 21:17:10.64 ID:

ラノベとかアニメのゲーム化で成功してるのってなに?
58:2018/03/05(月) 21:18:22.42 ID:

低性能ハードとのマルチの時点で売れなくなるから妥当
61:2018/03/05(月) 21:19:10.66 ID:

キャラみた感じテイルズっぽいと思った
95:2018/03/05(月) 21:34:19.54 ID:

TRPG業界は動画サイトの登場で食っていけないレベルまで衰退したらしいな
稼ぎ頭だったリプレイが全く売れなくなったらしい
108:2018/03/05(月) 21:41:59.43 ID:

>>95
それはもうしょうがない
メディアが進化していく中存在意義すら無くなるジャンルとかあるからな
ネットで素人の漫画やゲーム実況動画がいくらでも見られるようになって
ファンロードやゲーメストは存在価値が0になった
TRPGもそのジャンルだったってだけだ
138:2018/03/05(月) 22:03:13.86 ID:

>>108
昔TRPGのリプレイ本買ってた知り合いがちょっと前までニコ動に金払ってたわ
どっちも理解し難い出費だと思ってたけど、そういう類似性があったのか
143:2018/03/05(月) 22:09:44.53 ID:

>>138
例えば萌え絵を描けるオタクがいたとして
昔はファンロードとかGSマガジンにはがき職人として投稿してたんだけど
今はツイッターとかピクシブに上げるわな
採用されるかどうかとか心配する必要ないし上げた瞬間世界に配信されるし
ファンと双方向で瞬間で文字のやり取りできるし
もうオタ絵のはがき職人とか存在意義全く無いわけですわ

つまりそういう事です

96:2018/03/05(月) 21:35:05.83 ID:

ソード・ワールド2.0のゲームならちょっとやってみたい
97:2018/03/05(月) 21:36:06.87 ID:

水野良ってロードス以降パッとしないアイツか
定期的にゲーム業界に顔出しては消えるよな
115:2018/03/05(月) 21:44:41.69 ID:

>>97
新ロードスの終わり方は良いとは言えなかったしな…
242:2018/03/06(火) 00:11:01.35 ID:

>>115
新主人公出すべきじゃなかったって印象w
118:2018/03/05(月) 21:46:15.52 ID:

コンプティークで連載を持っていたロードスではあったが、あの時代がピークだったのかね
144:2018/03/05(月) 22:12:27.67 ID:

元からアニメとゲームでメディアミックス狙ってたんだろうな
146:2018/03/05(月) 22:15:39.78 ID:

>>144
だろうな
アニメ化の企画自体がゲームと同時だったんだろうな
アニメ放映中か直後にゲーム発売されるように企画が進んでたんだろう
で、そのスポンサーはソニーと
まあそういう事だな
148:2018/03/05(月) 22:17:29.39 ID:

ちょうどアニメ放送が終わるころに出すんだな
スケジュールありきのタイトルってどうなの?w
153:2018/03/05(月) 22:20:54.88 ID:

>>148
どうもこうもアニメとゲームの同時タイアップのゲームなんか
ファミコンの高橋名人の冒険縞とかマーク3のあんみつ姫とかジリオンの時代から存在する手法だから別に何も…
152:2018/03/05(月) 22:20:40.93 ID:

しかし深夜アニメのゲーム化も少なくなったなぁ
昔ならゆるキャンとか確実にゲーム化されてただろう
きららアニメのゲーム化は多いし
156:2018/03/05(月) 22:23:40.03 ID:

>>152
もうみんなスマホでしょ
159:2018/03/05(月) 22:25:26.31 ID:

>>156
まあそうだな
アニメ放送中にリリースしてるしそりゃそっちの方が儲かるわな
154:2018/03/05(月) 22:22:02.37 ID:

秋葉原でハチマキした奴がこれの音楽うたってそうなアニヲタのゲームだね
ソニー信者って完全にそう言う風に見られてるねw
160:2018/03/05(月) 22:25:42.68 ID:

SAOレベルならわかるが、なんでこんなのゲーム化したw
167:2018/03/05(月) 22:30:07.47 ID:

グランクレスト戦記、二ノ国、
グラブルファンタジー、北斗が如く、
ファークライ5、スパロボ、
kH3、
スイッチングハブ
ハブ、ハブ、ハブ、全部まとめてハブw
174:2018/03/05(月) 22:33:17.60 ID:

FateExtella Linkがなぜ注目されん
182:2018/03/05(月) 22:44:25.50 ID:

キリングバイツのアクションゲームだったら俺を羨ましがらせることができた
183:2018/03/05(月) 22:46:16.94 ID:

全然スレが伸びないのでお察し
204:2018/03/05(月) 23:10:52.49 ID:

>>183
そりゃゾイドの時みたいにスクショの一枚も配給されない状態で一スレ完走
できるほど公開チョメチョメできませんので(´・ω・`)
209:2018/03/05(月) 23:13:30.31 ID:

>>204
流石にゾイドは歴史が違い過ぎるし
アニメに玩具にゲームも過去シリーズ含めて語る事多すぎる
それがチョメチョメに見えるってのは単にお前が外野なだけ
192:2018/03/05(月) 22:58:17.09 ID:

任天堂信者イライラしてるなぁ
また新規RPGが30万本オーバーして悲鳴あげる姿を聞かせてくれよ^^
206:2018/03/05(月) 23:12:59.34 ID:

>>192
マジかよソニー信者ちゃん
ハードル30万本でええの?
213:2018/03/05(月) 23:18:34.41 ID:

>>206
こんなの持ち上げんの任天堂信者の酢飯に決まってるだろ!
って言おうと思ったけどガチっぽいのいるからどうぞ好きにして
196:2018/03/05(月) 23:03:36.98 ID:

新作はPS4、残飯はswitch

もう方向性が確定したね

200:2018/03/05(月) 23:09:13.45 ID:

ロードス島とかもう何年前だよ
ファン層なんておっさんどころかジジイだろ
258:2018/03/06(火) 01:05:26.15 ID:

>>200
それ言ったらドラクエ、FFも他のゲームやアニメ、漫画も定番化したものはあるし。
今の架空欧州風ファンタジーの元祖みたいなもんだろ。もちろん指輪物語とか遡ればあるが
日本のRPGやアニメ系ではルーツの中でも大きな位置を占める
215:2018/03/05(月) 23:22:45.28 ID:

七つの大罪、ブラッククローバー、これ
バンナムのPS4独占は爆死祭りか
224:2018/03/05(月) 23:34:24.25 ID:

ソード・ワールドPCを今風にしてくれるだけでも良いんだ
285:2018/03/06(火) 07:45:52.15 ID:

>>224
DLCでどんどん拡張してシナリオ追加とかも出来るし
ソードワールドPC、ソーサリアンとか今の時代に合ってるのにな
241:2018/03/06(火) 00:09:20.35 ID:

深夜アニメ原作
バンナム販売

糞の匂いしかしないんだけど
買う人それなりにいる感じ?

261:2018/03/06(火) 01:23:05.15 ID:

キャラデザうんこすぎだろ
262:2018/03/06(火) 01:26:13.21 ID:

>>261
ポケモンサンムーンのがひどいじゃん
ゲームもアニメも
284:2018/03/06(火) 07:29:30.72 ID:

これやるより水野にシナリオ書き下ろしさせて完全新作のゲーム出した方がよくね?
と思ってしまうんだが
おそらくそっちのが売れると思う
289:2018/03/06(火) 08:30:29.53 ID:

>>284
水野良の名前だけじゃ客は呼べんでしょう
てかシナリオライターのネームバリューで売れたゲームなんてないんじゃないの
299:2018/03/06(火) 10:27:13.01 ID:

むしろPS4独占だからこそできるソフトだと思われるがね

コメント

  1. 単純な話、原作は角川、アニメはソニー、ゲームはバンナムって
    最初から決まってたマルチメディア展開なだけだろ
    開発会社もSAOと同じだし、まんまそれと同じケース、主題歌もソニー

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました