今更ながら掲示板を作ってみました!

【疑問】「ニーアオートマタ」セールが来てたので思い切って買ってみたんだが・・・これさぁ

ソフト
ソフト
1:2018/03/05(月) 20:59:06.92 ID:

ビビるほどつまらない
これが高評価されるってやばない?
3:2018/03/05(月) 21:00:58.51 ID:

下手糞な奴ほど低く評価する

って発売当時のニーアスレで言われてた

4:2018/03/05(月) 21:01:40.15 ID:

今3週目途中やってるけど面白くなる気配もない
2週目のハッキングもクソだし
8:2018/03/05(月) 21:02:37.64 ID:

体験版やったけど操作が合わんかったな敵硬いし
101も合わなかったし根本的にプラチナゲーが苦手なのかもしれん
13:2018/03/05(月) 21:03:38.81 ID:

意識高い系が絶賛するゲーム
28:2018/03/05(月) 21:09:18.75 ID:

俺は今まで高評価のゲームやってだいたい評判どおり面白いと思ったけど
なんでこれメタスコ88なの?
どういトリックなの?

点数で言うと80くらいが妥当に思う

34:2018/03/05(月) 21:11:35.09 ID:

プラチナゲーはどれもこれも基本ボタン連打コンボのDMCライクだからなぁ
38:2018/03/05(月) 21:12:26.85 ID:

こういうやつに対して豚風に言うと「めっちゃ楽しんでるじゃねーか!」かな
40:2018/03/05(月) 21:13:12.97 ID:

>>38
何をどう読んだら楽しんでるように見えるんだ?
46:2018/03/05(月) 21:15:15.09 ID:

>>40
ゼルダ150時間やって飽きたわクソゲー←めっちゃ楽しんでるじゃねーか!
こういう臭いやりとりをよく見た
52:2018/03/05(月) 21:17:02.60 ID:

>>46
お前頭悪そうだな
気の毒だ
56:2018/03/05(月) 21:17:57.75 ID:

>>46
ニーアとかいうキモオタゲーは三週するのに150時間かかるのか?すげーな
44:2018/03/05(月) 21:15:06.11 ID:

これほど主人公のお陰で売れたゲームって他にあるか?
47:2018/03/05(月) 21:15:45.87 ID:

>>44
ぐらびちーでいずあたりも主人公補正が結構ありそう
45:2018/03/05(月) 21:15:13.11 ID:

やっぱニンジャガ2ですわ
54:2018/03/05(月) 21:17:29.31 ID:

>>45
純然たるアクションじゃないんだからそこらへんと比較するのは可哀想だわ
51:2018/03/05(月) 21:16:16.27 ID:

詐欺ゲー
2B目当てで買ったのに途中から気持ち悪い野郎に変わるし
最後のシューティングなんか意味不明だったわ
59:2018/03/05(月) 21:19:27.05 ID:

2BのデザインとA2デレるのはやーってだけのゲーム
68:2018/03/05(月) 21:22:20.87 ID:

>>59
それヒカリちゃんにも言えるん?
73:2018/03/05(月) 21:23:10.78 ID:

プラチナゲーってワンパターンだよね
82:2018/03/05(月) 21:24:59.39 ID:

>>73
ワンパターンで自分にはあまり合わないがあの手のスタイリッシュなアクションゲーム今作ってるところってあそこしか無さげなのがデビルメイ辛いだわ
91:2018/03/05(月) 21:29:04.94 ID:

ニーアはフレームレート低すぎて
めっちゃイライラする
93:2018/03/05(月) 21:29:16.77 ID:

クリエイターのチョメチョメが見え透いててプレイしてると気持ち悪くなる
94:2018/03/05(月) 21:29:29.41 ID:

今から体験版ダウンロードできる?ストア探しても見つからないんだが
98:2018/03/05(月) 21:31:28.39 ID:

クソゲー扱いのレビューも多いし賛否両論やん
レビュー見ないでゲハの書き込み信じたんか・・・・
104:2018/03/05(月) 21:32:45.33 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/1/e/1e52979e.jpg

こっからなんでこんな高評価になったんだか

116:2018/03/05(月) 21:38:59.32 ID:

2周やった感想はこれ一周でまとめられたんじゃない?ってこと
ラチェットアンドクランクみたいに
2Bパートと9Sパート交互ならいけたでしょ
別に面白くもないのに2周させた時点で謎
118:2018/03/05(月) 21:40:37.43 ID:

俺15時間やってるけど
その数時間は走ってる時間じゃねえかなと思う
ただ目的地に走ってる時間
133:2018/03/05(月) 21:46:22.24 ID:

体験版しかやってないけどMGRぐらい面白かったけどな
136:2018/03/05(月) 21:47:41.42 ID:

まぁどう思うかは勝手だと思うけど、評価が高い以上、自分が少数派なのはどうにもならない事実じゃない?
142:2018/03/05(月) 21:51:07.63 ID:

>>136
ここが面白いて返答皆無なんですが
152:2018/03/05(月) 21:55:47.37 ID:

まじでセールで買うか迷ってるやつは
買わないほうがいいよと俺はいっとく
とても高評価つくような内容じゃない
161:2018/03/05(月) 22:02:11.26 ID:

どのレビューサイトみてもシューティング要素褒めてるとこはないな
でもこのゲームやってることは移動かシューティングが9割やで
174:2018/03/05(月) 22:09:44.06 ID:

>>161
それらのレビューサイトはニーアのどこを褒めてたんや
175:2018/03/05(月) 22:10:38.20 ID:

>>174
世界観、音楽、ストーリーが多いね

アンダーテールのほうが100倍いいと思うが

164:2018/03/05(月) 22:04:47.15 ID:

いや俺は高評価つけてるのはどこかおかしいと思う
重大な欠点に目をつむってる連中ばかりだと思う
189:2018/03/05(月) 22:28:39.01 ID:

ちょっと高尚なカグラだぞ
197:2018/03/05(月) 22:50:52.98 ID:

爽快感ありそうたけどなスキルとか技とか増えていくの?
199:2018/03/05(月) 22:57:38.68 ID:

>>197
ポッドの技しか増えないよ
203:2018/03/05(月) 23:04:31.54 ID:

全く同じ感想で笑うわ
ちなみに俺は最近スイッチでダウンロードしたベヨ1にも同じ感想持ったから根本的にプラチナゲーが合わないんだろうと思う
何周もする気になれんわこんな単調ゲー
ダクソやブラボあたりを期待してたんだがな
204:2018/03/05(月) 23:07:21.97 ID:

>>203
根本的にジャンル違うじゃねえか
208:2018/03/05(月) 23:15:58.96 ID:

PSはほとんどステマ。人に勧められるのはドラクエとモンハンくらい
214:2018/03/05(月) 23:29:47.05 ID:

君の名はがヒットする世の中だからな
225:2018/03/05(月) 23:56:32.18 ID:

コレしかない需要で絶賛されたゲーム
アクションはベヨネッタの足元にも及ばない
228:2018/03/06(火) 00:00:29.26 ID:

俺もつまんないと思う
同時期出てた仁王のがずっと面白い
244:2018/03/06(火) 00:57:15.58 ID:

主人公がヱロかわいいってだけだ

ゲームは別に面白くなかった

252:2018/03/06(火) 02:15:44.23 ID:

こんな事体験版やっただけで見抜いてスルーしたわ
261:2018/03/06(火) 02:32:25.90 ID:

DOD1は何故か好きだったな
当時ガチ厨二というのもあって
俺にとって人間とドラゴンの性別や種族をも超えた恋愛(とも言えない何か)ストーリーに感じた
DOD2微妙だったけどアンヘル死ぬシーンだけは泣いたし
ああいうドラゴンと人間の切ない恋愛モノまた頼む
263:2018/03/06(火) 02:50:39.35 ID:

要はニンジャ外伝とかデビルメイクライをリスペクトしてるやつが好むゲームなんだろこれ。俺には合わない。
288:2018/03/06(火) 06:59:09.48 ID:

ニーアもラスアスもアンチャもウィッチャーもつまんなかった
ストーリーに沿うイージーアクションゲーム好きじゃない
こういうのってストーリーやグラやキャラデザが評価されてるだけじゃねーの?

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました