今更ながら掲示板を作ってみました!

3DS「メトロイド サムスリターンズ」さん、56%オフで投げ売りされてると話題に!  

ソフト
ソフト
1:2018/03/06(火) 01:43:04.89 ID:

7:2018/03/06(火) 01:47:35.79 ID:

ゲハでこういうのではしゃぐ奴いるけどよくわからんな
たまにセールスくらいするだろ

これが馬鹿にされることならPSなんてしょっちゅうセールスやってるけど
あれ馬鹿にしていいの?

10:2018/03/06(火) 01:50:16.91 ID:

>>7
任天堂のソフトがセールになったらよくわからんって・・・
12:2018/03/06(火) 01:50:48.72 ID:

>>7
天下の任天堂様のソフトがセールしてるこれはおかしい異常事態だみたいな考えなんやろ。任天堂だって売れるやつは売れて売れないやつはとことん売れない、特に3DSではよくあることなのにな。
17:2018/03/06(火) 01:54:53.52 ID:

>>12
へー
任天堂ソフトってクソなんだな
22:2018/03/06(火) 02:00:03.03 ID:

>>17
やめたれw
109:2018/03/06(火) 10:26:42.42 ID:

>>7
「あれ馬鹿にしていいの?」
だってよ、白々しい奴だな
13:2018/03/06(火) 01:52:00.70 ID:

3DSのソフトでイキがるしかないのか
追い詰められてんな
14:2018/03/06(火) 01:53:37.77 ID:

>>13
やめたれw
16:2018/03/06(火) 01:54:26.98 ID:

>>13
ほら、もう3DSはゴミ扱いだ
このサムスリターンズなんて任天堂信者が発表したときから神ゲー神ゲー持ち上げてたやん
23:2018/03/06(火) 02:01:00.68 ID:

>>16
でもVitaは死んだ扱いやんw
27:2018/03/06(火) 02:03:39.64 ID:

>>23
それがどうした?
いくら3DSがゴミカスハードで擁護ができないからって、Vitaガーは見苦しいぞ
18:2018/03/06(火) 01:57:21.24 ID:

これswitchで出たら買ってたわ
19:2018/03/06(火) 01:57:51.44 ID:

>>18
裸眼立体視をウリにしてたソフトなんだけどなーw
24:2018/03/06(火) 02:01:09.86 ID:

もう新作の開発が始まったらしい
売れるべき数は売れてるみたい
29:2018/03/06(火) 02:04:52.46 ID:

>>24
遊んだヤツならわかるが、ゲーム内に2Dメトロイド新作フラグ仕込まれてるからなこれ
メトロイドは北米メインだし次は北米最速で売れてるSwitchかな
30:2018/03/06(火) 02:05:50.85 ID:

>>29
つってもサムスリターンズ自体ミリオンも行かなかったけどな
ファッキンサッカーの敗戦処理で出したんだろうけど、ブランド崩壊は止められなかったね
37:2018/03/06(火) 02:11:59.75 ID:

>>29
鳥人族のやつだろ?
メトロイド5出るよな
坂本も売れたら次の2Dメトロイド新作作りたいと言ってたし
また開発Mercury Steamで2020年か2021年くらいに
39:2018/03/06(火) 02:13:09.41 ID:

>>37
2Dメトロイドじゃスイッチの機能を活かせないから無理だろう
サムスリターンズも3DSの機能を全然活かせてなくてamiiboと裸眼立体視という最悪のコンボだったし
31:2018/03/06(火) 02:05:58.39 ID:

GB版やったけど面白かったな
評判良さそうだし欲しいな
32:2018/03/06(火) 02:07:34.08 ID:

アザーMみたいなのswitchで出ないかな
switchの仕掛け生かして遊びたい
34:2018/03/06(火) 02:10:05.79 ID:

>>32
無理だろうな
まずアザーエムが爆死したし
アザーエムがWiiリモコン活用方法って、わざわざ持ち替えなきゃサーチできないっていうクソみたいな使い方だったし

プライムはジャイロ操作があるからまだしも
2Dメトロイドはスイッチでは無理だろうね、スイッチの機能を何も活かせない
サムスリターンズ爆死というお墨付きももらったし

41:2018/03/06(火) 02:16:20.09 ID:

>>34
自分あの使い方めっちゃ良くてアザーM面白かったけどなー
サムスリターンズも評価高いしなー
43:2018/03/06(火) 02:17:17.46 ID:

>>41
わざわざサーチするためにリモコン持ち帰るのは別に面白くもなんともないな
42:2018/03/06(火) 02:16:58.32 ID:

こんなのでいちいち煽るのかよ
去年の11月12月に発売したPSソフトAmazonで見てみ
えらい安くなってるソフトばかりでお得よ
46:2018/03/06(火) 02:18:56.86 ID:

>>42
他に煽るネタも無く、言ってやるなよw
48:2018/03/06(火) 02:20:32.37 ID:

>>46
サムスリターンズって発表されたときから神ゲーって持ち上げられてたから十分煽るネタだわ
裸眼立体視が不用というのも改めて証明されたし
94:2018/03/06(火) 08:16:24.04 ID:

>>48
煽るネタとか言ってるのほんと気持ち悪い
発売してだいぶ経ったソフトの値段が
下がるのは普通のことだろ
44:2018/03/06(火) 02:17:58.02 ID:

そもそもなぜリメイクかっていったら新作作る為の布石だよな
マーキュリーが選ばれたのも3DSでドラキュラ作ってたから環境あったからだろうし
47:2018/03/06(火) 02:19:15.97 ID:

>>44
ファッキンサッカーが予想以上に不評であわてて出したんだろ
一緒にプライム4も発表されたけどこっちは何の情報もなくて、ファッキンサッカーの尻拭いにとりあえず発表した感しかない
45:2018/03/06(火) 02:18:41.98 ID:

2Dメトロイドはでも十字キーないからswitchじゃ厳しいかもな
アザーMみたいな2.5Dがいいな
50:2018/03/06(火) 02:23:44.12 ID:

METROIDって実は人気ないよな
59:2018/03/06(火) 02:32:36.75 ID:

>>50
海外で売れてるという情報が先行して
SUGEEEってなってるだけなんだよな
海外でもそこまで売れてないという実態が伝わってない
53:2018/03/06(火) 02:26:43.24 ID:

豚…発表されるとポジキャンをめちゃくちゃするがそれが売れるとは限らず売れればさらに持ち上げるが売れないと言い訳をする。
ソニー信者…発表されるとそれで他のソフトやハードを煽るだけで実際は買うわけでもなく売れればそれでまた煽り売れなければ完全に無視。

どっちの方がいいんだろうな

54:2018/03/06(火) 02:28:33.02 ID:

>>53
どっちがいいとかないぞ
どっちも糞や
56:2018/03/06(火) 02:29:17.74 ID:

>>53
売れるゲームを作ればいい
57:2018/03/06(火) 02:30:20.50 ID:

>>53
圧倒的前者だろ
任天堂ユーザーは売れなかったゲームも面白ければ長年愛し続け語ってくれるからな
売れなかった言い訳って、要はそのゲームの欠点を語ってるわけでね
61:2018/03/06(火) 02:48:04.80 ID:

>>53
どっちかの問題じゃなく、ヘイト撒き散らしてる連中がイヤ
任天堂でもモンハンでもFFでも、他ゲームを貶さずに大喜びしてるならカワイイもんだろ
55:2018/03/06(火) 02:28:54.67 ID:

海外では何であんなに人気何やろな?
79:2018/03/06(火) 06:29:29.39 ID:

これ面白かったからもっと売れてほしいわ
日本で不調なままなのは残念だ…
82:2018/03/06(火) 07:03:59.65 ID:

>>79
3DSなんだもん
84:2018/03/06(火) 07:20:09.38 ID:

これおもしろいよ
ロックマン的な安定感がある
90:2018/03/06(火) 08:01:53.40 ID:

>>84
初週3万w
96:2018/03/06(火) 08:43:22.74 ID:

国内ではほんとメトロイド売れんな、海外専売でも良いぐらい
98:2018/03/06(火) 09:30:12.82 ID:

>>96
そしてウォーズシリーズのように海外専用からの外人買わずに打ち切りと
118:2018/03/06(火) 12:45:55.50 ID:

でも北米じゃ売れたんじゃないのか?
米Amazonランキングに入ってるの見たぞ
120:2018/03/06(火) 12:57:31.26 ID:

>>118
世界累計だと販売目標達成ってのはNoAが告知してたから黒字なのは確実だが
どれくらい売れたのかは不明
122:2018/03/06(火) 13:41:46.86 ID:

信者がオススメするからいくつかやったがすぐ投げたなあ
本当に任天堂か?と疑うくらいクソゲーだった
126:2018/03/06(火) 15:33:27.14 ID:

>>122
それ典型的なエアプのテンプレ
128:2018/03/06(火) 17:16:25.66 ID:

これのせいでアナログコントローラー割れたわ
クリアしてから3DS一切触ってない
129:2018/03/06(火) 17:31:25.05 ID:

>>128
アナログコントローラーそんなに酷使するの?

コメント

  1. つか、どこのセールだよこれw
    必死になって探してきたのが決算セールって
    PSハードのソフトは決算どころか発売翌週-翌月あたりから
    新作投げ売りで煽られてるのにまったく違うものを比較に出すとか
    ソニー信者は知能が低すぎるなぁ、それで騙せるのは同じソニー信者だけだぞ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました