今更ながら掲示板を作ってみました!

【真理】これ言ったら怒られるかもだけど「任天堂ハード」って壊れやすいよな

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/03/07(水) 11:31:14.54 ID:

みんな実は結構修理に出してるでしょ?

エアプはソニーガーでもしとけ

2:2018/03/07(水) 11:32:52.73 ID:

ゼノブレでWiiのドライブいかれて修理出した1回だけだよ
4:2018/03/07(水) 11:35:20.70 ID:

>>2
やっぱ壊れるんだな
5:2018/03/07(水) 11:36:10.11 ID:

>>4
敵の落とす宝箱の中身がランダムだからセーブロード繰り返してるうちに壊れた
35:2018/03/07(水) 11:56:36.52 ID:

>>5
やっぱり壊れるんだ
3:2018/03/07(水) 11:34:38.86 ID:

各種ハードの耐久実験で、毎回最後まで生き残るけどね
21:2018/03/07(水) 11:46:31.89 ID:

>>3
スイッチって頑丈なのか?
あの重さじゃ落としたら余裕で壊れそう
28:2018/03/07(水) 11:51:01.06 ID:

>>21
地上300メートル上空から落としても動いてたよ。

液晶が割れたら無理かもだが

30:2018/03/07(水) 11:52:17.35 ID:

>>28
それちょっと見たいんだけどどっかある?
300mって相当だぞ?
31:2018/03/07(水) 11:52:26.49 ID:

>>21
1000フィート(300m)から落としてもJoy-Con片方しか壊れないから大丈夫
33:2018/03/07(水) 11:55:25.94 ID:

>>31
クッソワロタ
コントローラーが取り外せるからコントローラーかクッションになってるのか
34:2018/03/07(水) 11:55:33.01 ID:

>>31
壊れてるやん
36:2018/03/07(水) 11:56:55.66 ID:

>>34
Joy-Conなんてバラ売りしてるから壊れてもほとんど問題無いぞ
53:2018/03/07(水) 12:05:45.46 ID:

>>36
何が問題ないんだ
金かかるだろ
6:2018/03/07(水) 11:37:08.49 ID:

ファミコンとか3回買い換えてたのもいたし初期ボタンがひどかった
ディスクシステムはエラー製造機でベルト寿命あり
GBは速攻液晶欠けで修理送り
3DSはヒンジ劣化で粉砕
他は特になし
7:2018/03/07(水) 11:37:52.39 ID:

>>6
四角いゴムボタンだっけ?初期ファミコン
9:2018/03/07(水) 11:40:35.27 ID:

>>7
そう、四角ボタン
あれは押しにくかった
プラスチックの丸ボタンは押しやすかったが、その分ヘタりやすかった
94:2018/03/07(水) 12:50:23.70 ID:

>>6
爺さんこんなところで何してんの
11:2018/03/07(水) 11:41:09.21 ID:

上部の蓋がないWiiの中古いっぱいあるわ
14:2018/03/07(水) 11:42:19.06 ID:

>>11
あんなとこなんで壊れるんだ
17:2018/03/07(水) 11:44:14.27 ID:

>>14
Wii上部のフタはGC用メモリカードやGCコントローラをさす場所じゃなかったかな
外れちゃってそのままとか
86:2018/03/07(水) 12:36:10.57 ID:

>>17
GCのコントローラーとメモカ差す穴付きの蓋に取り替えたら元の無くした
12:2018/03/07(水) 11:42:07.86 ID:

GCもDSも保証期間過ぎたとたんに壊れたな
なんか仕込んでるんじゃないか?
105:2018/03/07(水) 13:40:37.60 ID:

>>12
よくそんないい加減なこと言えるなw
26:2018/03/07(水) 11:49:15.84 ID:

WiiUゲムパはクソほど頑丈
29:2018/03/07(水) 11:51:29.79 ID:

>>26
甥っ子遊びに来たとき持ったまま部屋ぐるぐる動いて2回ほどフローリングにビターンしたけどなんともなかったなそういやw
51:2018/03/07(水) 12:04:30.77 ID:

>>26
それは間違いない
37:2018/03/07(水) 11:57:22.17 ID:

ほんこれ、作りがおもちゃレベルでクソ
本体はソニーに頼めばいいのに
111:2018/03/07(水) 14:21:35.66 ID:

>>37
エアプ
おもちゃは小さい子でも安全に遊べる設計と乱暴に扱っても壊れにくいパーツ構成になっていることを知らんのか

家庭持ちじゃないソニー信者にはわからんことだったかすまん

40:2018/03/07(水) 11:58:26.88 ID:

任天堂の昔のハードはコントローラー壊れやすかったよな(FC~64辺りまで)

と言うか、PSコンの耐久力おかしくなかった? SSコンの耐久力の情報求む

44:2018/03/07(水) 12:02:11.36 ID:

>>40
当時のコントローラーは安かったから気にしなかった
64コンでも今の1/3位の価格だったような
47:2018/03/07(水) 12:03:48.13 ID:

wiiでセンサーがいかれて何もない空間でセンサーが反応するようになった時に修理に出しただけだな
67:2018/03/07(水) 12:16:02.95 ID:

熱で曲がるってなんだったん初期だけ?
70:2018/03/07(水) 12:18:42.20 ID:

>>67
分からん、俺は予約組だったから僅かに曲がってるが本体を水平な何かに充てがわんと分からんし気にして無い
72:2018/03/07(水) 12:19:27.09 ID:

>>67
実際反るぞ?持ってないのか
69:2018/03/07(水) 12:16:32.03 ID:

一番壊れるハードが世界一の売上出してしまったから壊れたほうがいいということになってしまったね
74:2018/03/07(水) 12:19:38.96 ID:

>>69
数年で壊れた方が売上は伸びるからなw
76:2018/03/07(水) 12:20:37.03 ID:

任天堂ハードは半壊しても無理やり動作させてる感じかもしれんな
カセット半差しで動くハードは伊達じゃない
77:2018/03/07(水) 12:21:00.26 ID:

>>76
82:2018/03/07(水) 12:29:36.60 ID:

64の3Dスティックとか弱いところ時々あるけど
修理必要な状態までなることはほぼない気はする
83:2018/03/07(水) 12:32:12.35 ID:

周辺機器というかコントローラーは壊れやすいイメージあるわ
逆に本体がいかれたことは自分の持ってる中ではないな
88:2018/03/07(水) 12:40:38.56 ID:

ジョイコン左スティックいい加減にしろ!!!!
93:2018/03/07(水) 12:47:20.30 ID:

>>88
ほんこれ
89:2018/03/07(水) 12:41:16.11 ID:

正直psもスイッチもPCに比べりゃ頑丈で長持ちだと思う
95:2018/03/07(水) 12:50:25.72 ID:

>>89
これ
夭折しまくってPCでゲームやろうって思わなくなった
101:2018/03/07(水) 12:59:53.28 ID:

3DSは壊れる前に買い替えが早すぎ
アンバサ→LL→Newと3回も買わされた
118:2018/03/07(水) 17:34:22.34 ID:

ジョイコンの左スティックおかしくなる奴多いけどこれだけ多いと明らかに設計に欠陥あるよね

コメント

  1. 任天堂ハードが壊れやすかったら、SONYの製品なんてゲーム機に限らず
    触っただけですぐぶっ壊れるレベルだな
    PS1と2なんて俺だけで4台ずつは買ってる、PS3も2台、PSPはGOと2台だ

    あまりのポンコツっぷりになぁ、しかもリコールのテレビを部品保持期限になるまで
    ずーーっとリコール認めなかった会社だ、発火したらどうする気だったのかと
    ずっと前から危険を価格コムでも指摘されてて、修理依頼するとサポセンでは絶対に認めない、サービスマンに直接言えというだけ。
    サービスマンは欠陥知ってるからそこで指摘した人だけ無償になる、言わないと有料
    まじくそ、HDトリニトロン管のテレビな!検索すりゃでてくるわ
    チップ3枚交換だったわ

  2. 当たり外れとしか言えない
    あれだけ言われてた360ですら自分は酷使しても全く壊れんかったし

  3. ファミコンコントローラーは故障→修理ってのがすごく多かったみたい
    それで任天堂は子供が興奮してゲームをする時に出す握力に戦慄した
    以降、頑丈に作ることと故障時のカスタマーサービスの徹底は社訓みたいになってる
    一度3DSを車のドアに挟んでオワタと思ったら起動したのには驚いた

  4. ゲームハードはPS2&PSP以外壊れたことないわ
    逆にこの二つが3代目まで買うほど壊れてまいった

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました