今更ながら掲示板を作ってみました!

【超悲報】任天堂さん、遂に「スイッチ」の修理を拒否して売り逃げしだす・・・

ハード・業界
ハード・業界

1:2018/03/17(土) 08:19:39.30 ID:

ヴぉ? @Liu0001 ・ 3月15日

サポートの人に修理してくれとどれだけ切実に頼んでも修理してくれないんです。
アールの反応が少し悪いのです。
どうやったら修理してくれますかね

返送されてきたの

http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521242379/

47:2018/03/17(土) 09:35:34.91 ID:

>>1
毎度の送料考えたら取り敢えずパーツでも交換してやった方が安いんじゃねえか
そうすりゃユーザーも納得するしさ

85:2018/03/17(土) 11:39:39.44 ID:

>>1
テレビの上がインコのフンだらけできたねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

97:2018/03/17(土) 12:08:20.68 ID:

>>1
任天堂が問題ないって言っている以上、コントローラーには問題ないんだろ
そんなに、任天堂が信用できないなら、ほかの問題も考えて、スイッチ本体一式も送ればいいのに
それでどの部分に問題あるか解決するだろ

98:2018/03/17(土) 12:09:56.17 ID:

>>97
本体送って修理になったらセーブデータ初期化されちゃうからな…

6:2018/03/17(土) 08:27:41.38 ID:

何度送ってもってことは数回送ってるんだろうけど送料で新しいの買えそう

8:2018/03/17(土) 08:30:00.76 ID:

ニントンドーにPSVitaを修理しろって送りつけたらどうなんの?
気になってきた

9:2018/03/17(土) 08:30:06.11 ID:

DSの頃くらいまでは、症状は確認できませんでしたが念の為に部品交換を行いました、とかやってくれてたがなぁ…

11:2018/03/17(土) 08:31:33.76 ID:

>>9
そんなん最初の一回しかしないよ

10:2018/03/17(土) 08:31:05.83 ID:

ぶっちゃけ少し悪いとか言われても外野からじゃなにも分からん
俺はスティック傾けるとカチカチなってるから直して言って出したら直って帰ってきた

14:2018/03/17(土) 08:43:36.78 ID:

>>10
俺もジョイコンのスティックがカチカチ鳴るのが気になって送った事あるけど、
確認できませんでしたで突き返されたわ
返送後も鳴ってたけど、諦めて使ってたら、そのうちに磨耗したのか鳴らなくはなったけどな

13:2018/03/17(土) 08:33:43.74 ID:

ニシくにさー
ソニーの修理対応が悪いっていうのはすぐに信用するんだからこれも信用しなさいよw

15:2018/03/17(土) 08:55:26.91 ID:

>>13
3DSをRボタンの修理に出したことあるけど特に対応悪くなかったしなあ
掃除してくれた上に剥がれかけてた本体裏の番号シール? まで綺麗に貼り直してくれたくらいだったし

17:2018/03/17(土) 08:52:44.61 ID:

なんでこんな塩対応なんですかね
普通の企業ならいちいち一顧客相手してんの手間だから本体は検査に回してリビルド品に交換対応でしょとまで書いて本体紐づけって事を思い出した…

103:2018/03/17(土) 12:40:05.08 ID:

>>17
アカウントシステムがないから壊れたらセーブデータも全部おしまいってのがな
アカウント制に移行しろよインターネットが普及してから何十年経ったと思ってるんだ

105:2018/03/17(土) 13:22:08.14 ID:

>>103
え?
アカウントあるやろ
インフラ整えてないだけで

19:2018/03/17(土) 08:55:46.81 ID:

こいつの貼ってる動画ちゃんと押してねーじゃん

20:2018/03/17(土) 08:57:04.12 ID:

>>19
指に障害があるんだよ

25:2018/03/17(土) 09:01:23.98 ID:

>>19
プロコン持ってればわかるけど、あの動画のはちゃんと押せてる

30:2018/03/17(土) 09:06:55.85 ID:

>>19
プロコンすら持ってないエアさんw

22:2018/03/17(土) 08:58:13.65 ID:

俺もswitchのLスティックとRスティックおかしくなってきたわ
修理出すかなぁ

23:2018/03/17(土) 08:59:53.62 ID:

本人の頭と精神が悪いという落ちだな

精神病の治療をしないと

24:2018/03/17(土) 09:00:33.30 ID:

>>23
バカにつける薬はないよ

26:2018/03/17(土) 09:03:41.58 ID:

この人にとって反応が弱いのが正常な商品仕様ってことで問題ないじゃん
対応が悪いんじゃなくてそもそも品質が投稿者の満足いくものではないってこと個人的には反応悪いと思わんけど

28:2018/03/17(土) 09:05:59.21 ID:

>>26
いや、不具合も仕様の範囲内というならともかく
あの押し込んだ状態で反応しないのは普通は不具合だよ
十字キーのそれと同じで

34:2018/03/17(土) 09:10:41.24 ID:

>>28
改めて動画見て自分のプロコンと比較したらやっぱこれで反応弱いのはおかしいな
押せてたらカチッと凹むし不具合なしは違和感あるね

29:2018/03/17(土) 09:06:42.59 ID:

前PSPのとき
□ボタン押したら凹んだまま戻らなくなるのと
遊んでいる最中にUMDが飛び出すのを修理に出したら
やっぱりおかしなところはありませんって戻ってきたな。
頭に来たので□ボタンが凹んだまま送ったら
□ボタンが飛び出た状態でやっぱりおかしなところはありませんって戻って来た。

33:2018/03/17(土) 09:09:24.56 ID:

>>29
お前が言うと説得力の欠片もないな

35:2018/03/17(土) 09:11:28.51 ID:

3DSのスライドパッドが外れたから修理出したら金請求された
保証期間内で通常使用だったのにおかしくない?

37:2018/03/17(土) 09:13:03.30 ID:

>>35
ゴリラかなんか?

50:2018/03/17(土) 09:43:42.71 ID:

>>37
モンハンを年1500時間くらい遊ぶ程度なんだけど

41:2018/03/17(土) 09:24:39.17 ID:

>>35
パットカバーなら外れたことあるがスライドパット自体は外れたことないなw

45:2018/03/17(土) 09:25:39.55 ID:

>>35
今は向こうが破損と捉える案件に関しては「通常の使用ではこうはならない」って線で譲らないね、神対応とか言われてた頃はどうなのか知らないけど
普通に使ってるだけで保証期間内に破損するならそれはユーザーじゃなくてそっちの責任じゃないの?って聞いたけど責任の所在は関係ないって返答
かなり任天堂寄りなの自覚してる人間だけどちょっと残念

59:2018/03/17(土) 10:01:09.40 ID:

>>35
いままでDS、3DS、Wiiリモコン、ジョイコン
修理に出した事あるけど、一度もカネ取られた事なんかないぜ

99:2018/03/17(土) 12:11:41.04 ID:

>>59
WiiU以外全部壊れてて笑うわ

38:2018/03/17(土) 09:16:13.56 ID:

故障の話しになるとゴリラ湧くよな

46:2018/03/17(土) 09:28:40.41 ID:

1の故障なしはおかしいけど今は神対応したらしたですぐ拡散されておれもおれもと押し寄せるから難しい面もあると思う
普通の判断したら自分だけ不利益を被った!と文句言われるケースがあったり

51:2018/03/17(土) 09:44:53.00 ID:

>>46
っつか神対応を拡散したらしたで捏造だステマだって叩かれるんやで

48:2018/03/17(土) 09:37:03.89 ID:

ゼノブレ2やってたら、左スティックを左真横に倒したときだけランじゃなく歩きに
なるので、ぶっ壊れてる!初期不良だ!と思ったんだけど、
設定のスティック補正やったらなおった
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35164

55:2018/03/17(土) 09:56:52.15 ID:

入力が一定方向にむきっぱなしってのならともかく
反応が少し悪いなら使い手が最適化して早く入力すりゃいいだけの話だしな

57:2018/03/17(土) 09:58:54.95 ID:

>>55
自分が体験すりゃ分かるけどそういう事じゃないよ

65:2018/03/17(土) 10:10:47.44 ID:

コントローラーの再調整みたいなので治らないもんかね

68:2018/03/17(土) 10:14:53.96 ID:

>>65
最初は直った気にはなる
でもいつでも症状が一定に出る訳ではないから調整と辻褄合わなくなって余計変な感じになってくる
触ってないのに微妙に視点やキャラがじんわり動いたりする経験があるなら保証効いてるうちに修理出した方がいいよ

71:2018/03/17(土) 10:16:48.29 ID:

そのまま返されるということは仕様の範囲内ということ
こいつのいう反応が悪い、が他人にとっての反応が悪いとは限らない
サポートが仕様の範囲内としている以上、それ以上求めるのは無理
だけどこいつは納得してない
サポートの返答を否定して修理しろとの一点張り
ただのクレーマーですわ

79:2018/03/17(土) 11:06:24.20 ID:

再現の仕方が糞過ぎるな
普通に押せよw
反応しないようにわざとそーっと押してる様にしか見えんわ

84:2018/03/17(土) 11:28:12.60 ID:

>>79
俺は>>1とは違いRの刻印付近だと反応したりしなかったりする
1が押してる部分だと入力ミスはほぼない

100:2018/03/17(土) 12:19:19.23 ID:

>>79
SwitchのRボタンってアナログじゃないぞ?
持ってないなら話に参加する資格ない

106:2018/03/17(土) 14:25:59.85 ID:

>>79
ほんとこれ
ただのクレーマー

80:2018/03/17(土) 11:06:38.60 ID:

検査で再現できないならプロコンとスイッチの通信が
上手くできてないんじゃないか
部屋の通信機器を一回見直した方がいいだろう

101:2018/03/17(土) 12:33:49.73 ID:

>>80
無線じゃないけど、俺が前に使ってたマウス(MX518)は、50cmくらい離れた位置に置いてる
ミニ扇風機オンオフすると勝手にDPI切替した扱いになって面白かったわ

92:2018/03/17(土) 11:45:34.11 ID:

有線で接続してもダメなん?

94:2018/03/17(土) 11:51:29.37 ID:

>>92
自分のはダメだね
スイッチ本体の異常も疑ったけど大丈夫なプロコンもあるから違うっぽい

コメント

  1. 任天堂ハードで修理なんて一回も出したことねーけどなぁ
    サポート使ったことあるのもROMの交換くらいでサポセンにメールしたら
    翌日には「着払いで送ってくれ」って言われて無料対応で凄い迅速だった記憶しかない
    PSハードはすべからくぶっ壊れてる、PS2なんて初期不良で基盤とメモカの丸ごと交換
    それどころか、SONY製品はすぐ壊れるし、欠陥もみとめねー
    テレビとか欠陥品隠して売り続けて、部品保持切れたらリコール出しやがった

  2. 任豚堂ブヒッチの修理サポートってクソだよねwww

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました