今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ユーザー「スイッチジョイコンが勝手に外れるから修理して!」→任天堂「お前の使い方が悪い」

ハード・業界
ハード・業界

1:2018/03/24(土) 00:16:14.92 ID:

しんちゃん@メイン・TDR ・DQX ・仮想通貨超初心者(少額)? @shintyan_main

おい。ジョイコンが壊れたwwwwwwwwwwwwwww
switchに差し込んでもロックかからず外れるwしかもこの間買ったばかりのやつw

はい。右側ジョイコンのロックがかからないのでスルッと抜けちゃいますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほとんど携帯モードでやってるのになんでだよw
1月に買ったばかりのジョイコンなのにwww

明後日ぐらいに壊れたジョイコンが壊れたまま帰ってくるかな。
調べたらジョイコンは初期不良でも修理代金請求されるらしいから任天堂サポートの終わりを感じました。
そういう糞企業になってしまったということで壊れているまま使いたいと思います。ここで払ったら負けだ

つづく

http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521818174/

4:2018/03/24(土) 00:19:04.14 ID:

しんちゃん@メイン・TDR ・DQX ・仮想通貨超初心者(少額)? @shintyan_main

メールの返信が多分、今日来るだろう。有償の一点張りで。もう関わりたくないから
・納得できないが有償なら本体の質が悪いという認識で壊れたまま使う。
・昔と比べてサポートレベル低下したね
・対応ありがとう

で終わる。

今後は極力任天堂サポート使わないようにしますね

やばい。すごい任天堂サポートがブチ切れ返信きたわ。なにこの企業w

正常に扱ってるようには見えないとか書かれてるんだけどwwww

つづく

13:2018/03/24(土) 00:22:28.11 ID:

しんちゃん@メイン・TDR ・DQX ・仮想通貨超初心者(少額)? @shintyan_main

この言い方が腹がたつね。
:large

結論!
お前のSwitchはまともに扱ってない金払え!

修理せんわ

Joy-Conの故障さ。任天堂が繰り返しの着脱で破損を認めてます。

携帯モード使用で落としてなくてもだめだって。無理やりお前が壊したってさ。
とんでもねぇw

15:2018/03/24(土) 00:24:23.95 ID:

しんちゃん@メイン・TDR ・DQX ・仮想通貨超初心者(少額)? @shintyan_main

つまりさ。SwitchのJoy-Conの着脱は壊れるように設計されてますって言ってるようなものだよねw

やはりポンコツハードw

というか、接客業やってるワイからすると客にあんたが壊したとかよく言えるなって思うよ。さすが天下の任天堂様ですね。

優しく返信した。
着脱繰り返しまずいのは問題でしょ?
1年保証の意味。
今後のサポート向上に期待します。
ありがとうございました。

こっちは優しく送っても相手がキれてるからなぁ

まあもうこれにてJoy-Con問題は解決!壊れたまま使います。

18:2018/03/24(土) 00:25:26.94 ID:

俺もジョイコンユルなったな
買ったばっかりの頃はジョイコン持ってswitch上から押しても外れなかったが今は外れるわ
まぁそんな使い方しないから別にいいけど

20:2018/03/24(土) 00:26:04.70 ID:

レール部分がすぐ壊れるなんて発売直後からあったネタだろ

22:2018/03/24(土) 00:26:15.71 ID:

しんちゃん@メイン・TDR ・DQX ・仮想通貨超初心者(少額)? @shintyan_main

1月に追加ジョイコン購入。
携帯モードでずっとプレイ。テレビモードでやるときは外さずプロコンでプレイ。

今月。Switchをもったらジョイコン外れる。

修理出す。
有償と言われて任天堂に問い合わせると自然故障には見えない壊れ方が乱暴に扱っていると言われる。

マジで任天堂のサポートはゴミサポートに成り下がりましたね

つまり任天堂からするとずっと携帯モードやtvモードでプロコンでプレイしても乱暴な扱いになるということでいいよね。
もうねSwitchが使い物にならない限り任天堂に修理は頼まないし一年保証はないものとして考えます。

23:2018/03/24(土) 00:26:19.89 ID:

しんちゃん@メイン・TDR ・DQX ・仮想通貨超初心者(少額)
@shintyan_main
この2ヶ月で壊れたもの・モバイルバッテリー
・折りたたみ傘
・ボディーバッグ
・ゲームパッド(pc)
・ワイヤレス充電台
・USBハブ
・joy-con
・ワイヤレスイヤホン ←new

ガイジかな?

127:2018/03/24(土) 01:03:15.58 ID:

>>23
破壊神やんけ

251:2018/03/24(土) 03:30:51.64 ID:

>>23
可動部分あるものが壊れるのは納得できるが
モバイルバッテリーやワイヤレス充電台をどうやったら壊せるんだよ

29:2018/03/24(土) 00:28:35.40 ID:

言っておくがこの10年間で壊れたのスイッチだけだぞ
マジでスイッチは壊れやすい

32:2018/03/24(土) 00:29:21.07 ID:

>>29
何がどう壊れたの?あとid付き写真よろ参考にするわ

34:2018/03/24(土) 00:29:52.91 ID:

しんちゃん@メイン・TDR ・DQX ・仮想通貨超初心者(少額)? @shintyan_main

この言い方がマジで腹が立ってしかたない

ご使用いただいている方にとりましては、
「使用していただけ」でございますし、ま

あーくそ。マジで腹が立つ。

75:2018/03/24(土) 00:40:28.34 ID:

本体膨らんだりねじれたり、ドッグにさして傷だらけにはなるけど
ジョイコン外れるなんて嘘くさいな

92:2018/03/24(土) 00:48:00.56 ID:

ていうか上空300メートルから落下させても壊れねえのにどうやったら壊れるんだよw

112:2018/03/24(土) 00:57:05.50 ID:

携帯モードで遊んでるだけでも、本体の荷重を左右のジョイコンで支えてるからね。
常にプロコンで遊んでるとかじゃない限り必ず壊れる。

113:2018/03/24(土) 00:57:10.67 ID:

ボタン押さずに着脱か片手持ちで振り回してるんだろうな
雑な人ほどこれぐらい普通って言う

125:2018/03/24(土) 01:02:35.47 ID:

この人のブログ見ると去年の発売日にスイッチ買ってその二ヶ月後に同じ右側のジョイコンぶっ壊してるんだよなぁw
http://pgalog.com/?p=2390
一月に買ったってのは新しいジョイコンのことなのかなんなのか謎
ただまあ呟き読んだ感じでは本人がアレな匂いがする

145:2018/03/24(土) 01:08:26.04 ID:

>>125
これシンクロ切れてるだけだな
シンクロボタン押すだけで直るはず
たぶんこれで修理出しても異常なしで戻ってくるパターンだ

138:2018/03/24(土) 01:06:27.49 ID:

任天堂のメールの

ご使用いただいてる方にとりましては
「使用していただけ」でございますし

って全く意味不明なんだけど誰か翻訳くれ
なんで誰もつっこんでないの

147:2018/03/24(土) 01:09:38.11 ID:

ロックかからなくなる感じの壊れ方はわりとよく聞く

151:2018/03/24(土) 01:10:26.91 ID:

大丈夫かコイツ

169:2018/03/24(土) 01:17:24.79 ID:

破壊神でワロタ

171:2018/03/24(土) 01:18:28.36 ID:

つまりそいつにとっては壊れるような乱暴な扱いをすることが「普通の使い方」なわけか

173:2018/03/24(土) 01:19:04.63 ID:

>>171
少なくとも任天堂はそう言ってるなw

177:2018/03/24(土) 01:20:19.22 ID:

こんなの故意破損だろうが自然破損だろうが見分けつかないと思うが
礼儀知らずにはつっけんどんな対応してる可能性

262:2018/03/24(土) 05:24:47.86 ID:

>>177
普通の使い方の耐久テストぐらいメーカーはやってるんで
壊れたなら故意だよ

185:2018/03/24(土) 01:29:41.97 ID:

普通に使ってたのに壊れた=普通に使ってない
パソコンが何もしてないのに壊れた=何かした普通に使ってた、何もしてないはアホの常套句やで
信じる価値無い

189:2018/03/24(土) 01:31:55.72 ID:

>>185
コンデンサの経年劣化で何もしてなくても壊れることあるがそれはジョガイジョガイか?
お前ほんと無知だな
人の言葉鵜呑みにするタイプだろ

190:2018/03/24(土) 01:33:51.88 ID:

記号でしかものを捉えられず思考を放棄した奴らばっかだな豚は

194:2018/03/24(土) 01:36:40.05 ID:

任天堂の敵はキチガイ

195:2018/03/24(土) 01:37:00.53 ID:

今DSLが出たら蝶番を擁護してたんだろうな
壊れる奴はソニー信者だ!って言って

200:2018/03/24(土) 01:38:09.45 ID:

買って4ヶ月でジョイコン左のスティックが左に旋回するようになったので
修理に出したら有料(2052円)だった
それこそ「普通に使っていたのに壊れた」としか言いようがない
家の中でしか使わないし落としたこともない
明細書には「アナログスティックの破損」と書いてあった
スティックが壊れる理由があるなら知りたい、注意して使いたい

204:2018/03/24(土) 01:41:21.21 ID:

ケースにも入れてたしほとんど持ち運びもしてない
落としてもないしヒョロガリだから力も弱い
なんで壊れたのか謎>>200
俺も右壊れてた
携帯で右スティック酷使するようなゲームはそうないのに謎だよ

217:2018/03/24(土) 01:47:05.58 ID:

結局逃げるのか
エアプはほんと情けないな
また勝ってしまったよ

221:2018/03/24(土) 01:53:20.72 ID:

ジョイコンは何かと問題が多いからな
俺みたいにプロコンしか使わなければ壊れることはないのだよと言いたいが、プロコンもこれまた不具合多いんだよなぁ

224:2018/03/24(土) 01:56:07.90 ID:

>>221
携帯モード使えなきゃただの低スペックハードだからなぁ

225:2018/03/24(土) 01:56:42.85 ID:

普通の人の感覚からしたら、3分おきにレスしまくるようなやつが普通ではないのは確かだろうなw

263:2018/03/24(土) 05:29:29.89 ID:

俺は丁寧に扱ってるし稼働時間も少ないから問題ないけど
甥っ子のジョイコンはカタカタになってたから勝手に外れるようになるのも時間の問題だと思うわ
昔の任天堂は糞ガキが使うの想定して耐久テストしてたらしいんだけどね

267:2018/03/24(土) 05:39:06.46 ID:

http://amzn.asia/h8al7eX
このパーツかな
樹脂製だから、落としたり無理な力入れると接合のツメが欠けるんだよね
ものの扱いが雑なのは自認してるんで自己責任だと思ってるが
従来の任天堂製品より繊細なので、みんなも気を付けるんだ

268:2018/03/24(土) 05:42:11.14 ID:

半年足らずで左が2回壊れ1年足らずで右が壊れた
電話で激ギレしてやったわ
つかどうなってんの今回マジで?
左なんか修理して数日でまた壊れたんだぞ

コメント

  1. このスレ知ってるが、もとはスレ主のアマ経歴見たら、普通に壊れそうもないものばかり壊れて苦情言ってるのが発見されて、結局スレ主の扱い方が悪いでFAしたやつじゃん

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました