今更ながら掲示板を作ってみました!

【驚愕】『任天堂』がフジテレビと密接な関係という事実

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/04/01(日) 01:15:48.33 ID:

ゲハの皆はどう思ってんの?
10:2018/04/01(日) 01:22:49.46 ID:

>>1
ブーメラン

14:2018/04/01(日) 01:25:01.98 ID:

>>10
ちゃんと継続して目をかけとけばなぁ
惜しい猫を亡くした
100:2018/04/01(日) 09:15:31.91 ID:

>>10
出てたなぁ
この頃はめざまし見てたけど、大塚さんが抜けてから見なくなったな
44:2018/04/01(日) 01:47:25.17 ID:

>>1

フジテレビ主催のイベント
「お台場みんなの夢大陸2017」に
ステマ悪徳企業ソニー信者ソニーが
オリジナルVRコンテンツを出展

だってさ

47:2018/04/01(日) 01:48:48.98 ID:

>>44
マジかよフジテレビ
46:2018/04/01(日) 01:48:44.03 ID:

お台場でPSVR!
VR朝日チャンネル!

PSはフジ朝日ベッタリだな
よってフジテレビはソニーのものだよ>>1

61:2018/04/01(日) 01:59:00.38 ID:

>>1がグダグダ過ぎてひでーな
何を主張したいのかさっぱりわからんし
フジ贔屓(思い込み)とか
72:2018/04/01(日) 02:27:03.22 ID:

>>1
フジテレビでソニー1社提供のアニメ枠
何十年続けてると思ってんだよ
オマエはソニーに消されるぞwww
102:2018/04/01(日) 09:37:28.09 ID:

>>1
だから任天堂嫌いになれってか?
朝鮮人の分断工作かよw
3:2018/04/01(日) 01:18:21.30 ID:

任天堂といえばテレ東のイメージある
4:2018/04/01(日) 01:19:23.87 ID:

>>3
渡辺徹ね!
13:2018/04/01(日) 01:24:03.02 ID:

>>3
フジテレビは任天堂がわざわざソフト造ってあげた唯一のテレビ企業だぞ
90:2018/04/01(日) 07:53:57.84 ID:

>>3
子ども番組の金字塔おはスタの居間のセットには
PS4のコントローラがどんと2つ並んでいるよ
8:2018/04/01(日) 01:21:17.70 ID:

世間で嫌われてるあのフジテレビと古くから深い関係で結ばれているのが任天堂だぞ

スーパーマリオUSAもフジテレビがなければ生まれなかったし、今や自社ソフトの広告塔であるよゐこ関連もフジテレビがなければなかった
昨日で終わってしまったがあのめちゃイケにずっとスポンサーとしてCM出してたのも任天堂だしな

74:2018/04/01(日) 03:41:25.34 ID:

>>8
>世間に嫌われてるあのフジテレビ
ネットに毒されすぎだろ
75:2018/04/01(日) 04:07:25.43 ID:

>>74
ネット=世間だと思っている奴って
ヤバイよね
76:2018/04/01(日) 04:27:00.96 ID:

>>74
視聴率
18:2018/04/01(日) 01:26:45.30 ID:

何の議論が必要なん
20:2018/04/01(日) 01:27:30.11 ID:

>>18
いや、ゲーム業界に詳しいゲハ民はこの事に関してどう思ってんの?ってこと
24:2018/04/01(日) 01:32:09.55 ID:

>>20
どーでもいい
あとめちゃイケはとっくの前に降りてるんだが知らんの
29:2018/04/01(日) 01:35:05.33 ID:

>>24
ごめん、知らなかった
ちょっと前までずっとめちゃイケ見てたからめちゃイケCM=任天堂って刷り込まれてたわ
21:2018/04/01(日) 01:29:16.06 ID:

めちゃイケ以外に毎週かならずスポンサー担当する番組任天堂無くない?

テレ東のポケモン関連は除くけど

22:2018/04/01(日) 01:30:01.31 ID:

>>21
DASH村
34:2018/04/01(日) 01:39:38.12 ID:

>>21
DASH村じゃねぇや
鉄腕DASHな
任天堂の新CM見たい時は鉄腕DASH見ろ
40:2018/04/01(日) 01:44:58.50 ID:

>>21
Mステ
45:2018/04/01(日) 01:47:25.73 ID:

>>21
まる見え
鉄腕ダッシュ
おはスタ
Mステ
アンビリ
行列

この辺ずっと任天堂スポンサーだろ

30:2018/04/01(日) 01:36:44.40 ID:

テレビ関係ないところだと、駅構内の広告や電車内の映像関連でJRにも多額の広告費払ってるよな任天堂

ここ数年ずっと山手線の電車内で任天堂見るわ

35:2018/04/01(日) 01:39:47.57 ID:

>>30
それでJRも多少は潤うんだからいいことじゃね
32:2018/04/01(日) 01:37:55.10 ID:

任天堂提供番組

おはスタ(テレ東)
世界まる見え(日テレ)
Mステ(テレ朝)
アンビリバボー(フジ)
ポケモン(テレ東)
鉄腕ダッシュ(日テレ)
行列(日テレ)

フジより日テレのが多くない?

39:2018/04/01(日) 01:44:12.61 ID:

>>32
TBS無いのかよ、、、
68:2018/04/01(日) 02:15:23.47 ID:

>>39
水曜日のダウンタウンには
任天堂cmあるね
33:2018/04/01(日) 01:38:47.07 ID:

SIEとフジテレビは蜂蜜の関係

36:2018/04/01(日) 01:40:20.74 ID:

>>33
でもさ、ソニーくらいになるともうどのテレビ局でもバンバンCMうってるような印象あるけどな

あれ家電枠とゲーム枠で分けてたりするんかね

38:2018/04/01(日) 01:44:02.90 ID:

任天堂は読売日テレテレ東辺りメインだぞ
次いでフジ朝日かな
そう言えばTBSで任天堂スポンサーってなんかあったっけ?
42:2018/04/01(日) 01:46:57.04 ID:

>>38
えーテレビ企業と新聞会社も関係とかあんの?
それは知らんかったなぁ
43:2018/04/01(日) 01:47:01.05 ID:

普通に論破されてて草
50:2018/04/01(日) 01:51:49.48 ID:

任天堂を使いまくってるのは水曜日のダウンタウンのイメージが強いな
TBSも結構密接
51:2018/04/01(日) 01:52:46.42 ID:

水曜日のダウンタウンが任天堂提供だったような
54:2018/04/01(日) 01:53:33.36 ID:

>>50
>>51
ああそれがあったか
52:2018/04/01(日) 01:52:50.15 ID:

ゲハってんだからやっすい煽り合いじゃなくて企業同士の関係とかそーゆーの知りたいよなぁ

任天堂って電通なんやっけ?

58:2018/04/01(日) 01:56:17.63 ID:

>>52
電通と関わりがない企業なんてないと思うんだが…
56:2018/04/01(日) 01:54:27.82 ID:

水曜日のダウンタウンとか結構遅い時間の番組なのにそこにカービィのCMとかぶっ込んでたの?
59:2018/04/01(日) 01:57:51.41 ID:

日本の広告なんて、博報堂か電通かのどちらでしかないでしょ
62:2018/04/01(日) 01:59:34.90 ID:

>>59
電通が2chでめっちゃ叩かれてた時期とかコピペでその関連企業で任天堂よく入ってたけどしょーが無かったのか
70:2018/04/01(日) 02:20:52.61 ID:

>>62
あんなんコピペ作ったやつのさじ加減ひとつだろ
気にくわない会社入れて好きな会社は抜いてる
84:2018/04/01(日) 06:39:35.17 ID:

任天堂は電通でありフジテレビもどの局よりも電通

任天堂の創業者子息は電通にコネ入社していた
フジテレビの日枝や亀山の息子は電通にコネ入社しているという

85:2018/04/01(日) 07:13:09.18 ID:

>>84
電通にコネ入社なら別に構わん。勝手にしろ。
任天堂にコネ入社なら、任天堂が無能化して困るが
93:2018/04/01(日) 08:03:23.22 ID:

>>85
任天堂の反映は電通の広告戦略があってのこと
89:2018/04/01(日) 07:51:31.61 ID:

業界ナンバー1の広告費払うよりHDDぐらいつけたらと思うけど
なんでつけないんだろうね
不思議
91:2018/04/01(日) 07:58:11.16 ID:

よく炎上する水曜日のダウンタウンに任天堂がCMスポンサーなの
懐広いなぁと思う

コメント

  1. フジテレビはVRニュースに参入してPSVRのコンテンツもやってるんだなぁこれがw
    テロ朝もPSVRでニュースやるし、任天堂が一番関係ねー
    宣伝広告費日本トップクラスのSONYがTV局に影響ないわけねーしw

  2. 10年以上続く長寿ゲーム番組『ゲームセンターCX』がCSフジテレビで放送されている時点で、
    任天堂が他局よりフジテレビの方が関係が深いことになる。
    1992年には任天堂とフジテレビが協同制作で『スーパーマリオUSA』も発売していることも含めて、
    任天堂はある意味フジテレビの株主みたいなもの。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました