今更ながら掲示板を作ってみました!

【笑報】なりゆき、任天堂信者から攻撃されてると『警察』に相談していたことが判明wwww

ハード・業界
ハード・業界

1:2018/04/15(日) 08:12:15.24 ID:

http://www.nariyukigame.com/archives/50751918.html

炎上裏話その3

「なにかあった時に対応早くなるので被害届出しておいた方がいい」

と、知り合いのアドバイスでPに被害届を出しに行った時。

P「そもそもなんでこんなことになったか心当たりは?」
私「ありません、ゲームショップの日常日記とゲームネタのブログ書いてただけなんですけど・・・」
P「この手のトラブルって大体どこかを貶したりとかそういうのはよくあるんだけど・・・・」
私「うーん、荒らされた時にちょっとムキになってた時もありますが
その時にも特定の所を貶すようなことは・・・・
もし問題になることが書かれていたら真っ先にメーカーからクレームきますので
その辺は十分注意して書いていたんですけどね 」
私「強いて言えばウチはプレイステーションが強いのでよく褒める記事書いてるんですがそれが恨み買ってたかもしれないですね」
P「誰に?」
私「ソニーが好調だと面白くない人がいるみたいです。不思議な事に」
P「なんで?」
私「よくわかりません」

「一般」の空気ってものはこんなもんですよね

参考

http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1523747535/

127:2018/04/15(日) 11:05:11.40 ID:

>>1
なりゆきがコメ欄で自作自演で任天堂のネガキャンしてたのバレて炎上したよね休憩時間にバイト店員3~4人で任天堂ディスってる記事書いてたけど妄想エア店員だとバレたよね

ド田舎のあんなすげー小さい狭い店でバイト複数同時休憩とかあり得ないから

190:2018/04/15(日) 13:03:14.76 ID:

>>1
警察から呆れられてんだろコイツ

4:2018/04/15(日) 08:17:15.00 ID:

コメ欄で自演してるやつの記事を誰が信じるんだよ

71:2018/04/15(日) 09:20:17.37 ID:

>>4
自演どころか不都合なコメの改編捏造までしてるみたいだぞ

10:2018/04/15(日) 08:23:18.00 ID:

手震えてる子今のうちに謝っといたら?

11:2018/04/15(日) 08:23:48.93 ID:

> P「この手のトラブルって大体どこかを貶したりとかそういうのはよくあるんだけど・・・・」
まるっとお見通しやな

17:2018/04/15(日) 08:30:38.98 ID:

>>11
さすが警察ですわ
お見通しでとぼけてるだけかな

18:2018/04/15(日) 08:31:35.18 ID:

もうこれ幸成が基地外みたいじゃん

19:2018/04/15(日) 08:33:27.77 ID:

前にも警察に相談してた気がするから、今まで動いてないってことはまるで警察から相手にされてないんだろうな

104:2018/04/15(日) 10:14:31.57 ID:

>>19
>>前にも警察に相談してた気がするから、今まで動いてないってことはまるで警察から相手にされてないんだろうな警察は法の番人。
つまり世間の常識から外れる行為をする奴を取り締まるために警察がいるんじゃないよ。
あくまで現行法に抵触するかの判断で動く。

ゲハにいるような頭のおかしい任天堂信者の行動を現行法では取り締まれない。
だからと言ってそいつらのやっている事がまともという事ではないのよ。

「任天堂倒産」というスレを建てて、それに任天堂信者が群がって、通報しました。逮捕と連呼しても
明確に刑罰の対象にならないと警察は動けない。
当然このような行為は許されるべきではないが、任天堂信者の行為も同様に許さるべきじゃない。

222:2018/04/15(日) 14:01:30.94 ID:

>>104
まず任天堂倒産と言うデマを広めようとしてる時点で現行法に抵触してるんですが

21:2018/04/15(日) 08:33:53.55 ID:

KPDを体現する男

31:2018/04/15(日) 08:39:04.89 ID:

助けてー!集団任天堂信者に襲われてまーす!

37:2018/04/15(日) 08:44:17.55 ID:

これもう半分糖質だろ

53:2018/04/15(日) 09:03:39.03 ID:

>>37
半分?

220:2018/04/15(日) 13:57:07.87 ID:

>>37
正常な要素がどこにあんだよ

47:2018/04/15(日) 08:53:37.50 ID:

他者を貶す、自覚がない、までが警察的には定番なんだろうね、この対応を見た感じ

52:2018/04/15(日) 09:02:20.24 ID:

>>47
まぁ自分から喧嘩売って被害者ヅラとか基地外の定番だしな

50:2018/04/15(日) 09:00:24.69 ID:

被害届出しに行ったって言うけど実際になんの被害受けたの?

61:2018/04/15(日) 09:11:50.54 ID:

これをみてなりゆきがかわいそうだと思ったらKPDやな

162:2018/04/15(日) 11:49:17.31 ID:

>>61
かわいそう、にも色々あるからね。

198:2018/04/15(日) 13:08:47.74 ID:

>>162
わろた

65:2018/04/15(日) 09:14:59.59 ID:

なりゆき「ソニーが好調だと面白くない人がいるみたいです。不思議な事に」
警察「なんで?(いきなりソニーが出てきてそして好調ならこいつのブログが荒れるんだ?)」
なりゆき「よくわかりません」

67:2018/04/15(日) 09:16:04.21 ID:

>ソニーが好調

?????

異世界??

70:2018/04/15(日) 09:19:28.17 ID:

>>67
そろそろ現実見ようぜ

98:2018/04/15(日) 09:58:07.59 ID:

>>70
好調なのに架空契約で金融庁から立ち入り捜査とかされるの?おかしくない?

75:2018/04/15(日) 09:22:57.52 ID:

>荒らされた時にちょっとムキになった
ここで何かを貶したんだろうって思われて、後は適当に受け答え

91:2018/04/15(日) 09:44:09.19 ID:

任天堂関連の商品全部撤去して関わらなきゃいいのに

93:2018/04/15(日) 09:47:43.30 ID:

>>91
そういえばなんでこの人任天堂叩いてるのに商品仕入れてるんだろ
叩いてるくらいあれのに売れるから仕方なくなのかな

94:2018/04/15(日) 09:49:55.25 ID:

>>93
憎い任天堂に生かしてもらってる現実に腹を立ててるのかな

114:2018/04/15(日) 10:32:36.18 ID:

てか普通にブログ控えなさいで終わる話じゃね

115:2018/04/15(日) 10:33:36.78 ID:

これ警察がちゃんと動いたら、自業自得、IPみたら自演までしてるって、逆におこられて終わりだな
実際は、基地外って見抜かれて動いてもらえてないみたいだけど

129:2018/04/15(日) 11:08:29.53 ID:

>>115
>>実際は、基地外って見抜かれて動いてもらえてないみたいだけどブログを荒らされたぐらいで警察が動くはずないだろう。
あんたは、そのような事例で警察が動くと本気で思っているの?
さて頭のおかしい人はどちらなんでしょうか?

159:2018/04/15(日) 11:46:38.16 ID:

叩かれるのが嫌なら店の素性隠した上でブログやるとか、もっと頭使えばいいのに

169:2018/04/15(日) 11:58:11.04 ID:

なりゆきが描いたので一番酷いと思ったのがこれ。

174:2018/04/15(日) 12:10:16.40 ID:

宣伝ってかわざわざ見に行く奴いるの?
ここでぐだぐだ書くだけで十分
ああでもお仲間さんは増えてるのかも

186:2018/04/15(日) 12:51:46.75 ID:

警察に自演と捏造で任天堂商品を中傷してる事はいわないのな
都合悪い事は隠して被害者面か

200:2018/04/15(日) 13:11:55.02 ID:

なんで自分がバカな絵書いてそれが残ってるのに、「どこも貶してない」とか明確な嘘を言っちゃうかね
それで警察を騙し、被害届出したのか?それって虚偽申告でなりゆきが罪に問われる可能性もあるのに(虚偽告訴等)
172条 人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で,虚偽の告訴,告発その他の申告をした者 → 3月以上10年以下の懲役

203:2018/04/15(日) 13:20:40.63 ID:

な?イジメられる方に原因があるだろ?

226:2018/04/15(日) 14:10:32.93 ID:

228:2018/04/15(日) 14:43:43.94 ID:

>>226
このコントローラーの持ち方してる人っているのかな
すげぇやりにくい

229:2018/04/15(日) 14:47:38.52 ID:

>>226
こんな画像作っておいて中立気取りってマジ?警察がかわいそう

230:2018/04/15(日) 14:58:52.47 ID:

この人ってニシくんと性質が似てるよね
やるだけやって大声上げて自分がおかしいとは微塵も思ってない感じ
わりとマジで頭おかしいんじゃないかな

231:2018/04/15(日) 15:01:27.69 ID:

>>230
自己紹介ならチラシの裏に書いててね

コメント

  1. すげぇwwこんなに煽る絵を自分で作って公開しておいて被害者ヅラとかww
    今はネットで匿名でも名誉毀損にも問われる時代だってわかってねぇのかなww

    どうして、SONY信者ってこんなにバカになれるんだ?ww
    しかも、この人は軽く40超えてるんだろ?まだSONY信者続けてるって凄いな
    ずっとゲハ脳でゲーム市場の浮き沈みとか見てて、冷静に判断できてねぇとか

  2. 私「ソニーが好調だと面白くない人がいるみたいです。不思議な事に」
    P「なんで?」
    俺「保険詐欺するような企業が嫌われるのは当然だろ?」

  3. いい年した人間のこのざまを見て「うわぁ・・・」以外の感想が出てこないわ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました