シェアボタン

【朗報?】カプコン「今後発売するAAAタイトルはモンハンワールドクオリティを基準にする」←!?

1:2018/05/10(木) 15:01:14.65 ID:

http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/full/explanation_2018_full_03.pdf

Q.2018 年 3 月期における『モンスターハンター:ワールド』のヒットが、今後のコンシューマ事業に与える影響を伺いたい。

A.『モンスターハンター:ワールド』は、「モンスターハンター」をグローバルブランドに押し上げるべく、
ゲームハードのスペックを最大限に引き出すタイトルとして開発しました。
今回のヒットは、当社の持つ IP のブランド力および開発力を証明する結果となりました。
世界で戦える企業として成長すべく、今後当社の開発する AAA タイトルは、
『モンスターハンター:ワールド』クラスのクオリティを基準としていきます。

2:2018/05/10(木) 15:03:04.20 ID:

倒産へ一直線w
3:2018/05/10(木) 15:04:09.09 ID:

ハイリスクやなー
4:2018/05/10(木) 15:04:20.95 ID:

逆転裁判ワールドくるか
5:2018/05/10(木) 15:05:01.11 ID:

グラだけのクソゲー量産か
終わったな
6:2018/05/10(木) 15:05:05.48 ID:

ボリュームスカスカを基準にするのか
8:2018/05/10(木) 15:06:02.36 ID:

カプのAAAタイトルってなんだろうね
13:2018/05/10(木) 15:10:59.91 ID:

スクエニみたいになりそう
16:2018/05/10(木) 15:12:25.64 ID:

アマラン マリオデずっと上位で900万
モンハンw早々に落ちて800万

22:2018/05/10(木) 15:14:50.47 ID:

>>16
MHWのメディア集計だとまだ世界440万なんだよなw
倉庫の在庫が凄そうw
19:2018/05/10(木) 15:13:32.72 ID:

3月はじめに750万、3月末に790万で差は40万
カプコン曰く国内売上は世界売上の4割だから、国内で16万売れてないと計算が合わないが、現実はとっくの昔にランク外
比率4割の世界で一番売れてる国でこのザマなのに、どこで売れてるんでしょうね?
29:2018/05/10(木) 15:19:02.59 ID:

洋AAAは同じゲームばかりでつまらないから、
日本で金持ってる大手が大作作ろうという気構えがあるのは悪いことじゃないよ
41:2018/05/10(木) 15:22:53.28 ID:

メディア集計(によるとモンハントライが223万本らしいね
カプコン公式の出荷数は190万本なのにw
45:2018/05/10(木) 15:23:39.54 ID:

モンハンならAAAで全然おかしくないと思うんだが、ブーブー言ってるヤツの
AAAの基準ってどのくらいなんだ?
56:2018/05/10(木) 15:34:06.55 ID:

しかしPS4でモンハン出すと言ってもあと1本が限界だよな海外はG商法出来ないからな
その頃には国内ではswitchがPS4抜いてるしあまり影響はないな
59:2018/05/10(木) 15:34:51.18 ID:

スイッチングハブ宣言きたな
73:2018/05/10(木) 15:48:03.97 ID:

任天堂の買取保証に頼ってたらどのみち倒産だし頑張って挑戦してほしい。
PS、PC、XBOXマルチで面白い作品を作って下さい。
75:2018/05/10(木) 15:50:01.04 ID:

Q.カプコンが今後の 5 年間で成長するために、何が必要だと考えているのか。

A.日本の家庭用ゲーム市場は相応の規模ですが、世界市場と比較すると 10%にも満たない大きさ
です。カプコンが中長期で成長するためには、世界に出て欧米のパブリッシャーを相手に勝ち
抜いていくことが必要だと考えています。

まぁこうなるよね
ドラクエ?妖怪ウォッチ?
国内でいくら売れてても800万本なんて絶対無理だからな

79:2018/05/10(木) 15:52:45.19 ID:

任天堂と金を使った海外AAAに対抗できるの?
こいつらとやり合うとかまず無理だろ
83:2018/05/10(木) 15:55:21.76 ID:

>>79
朝鮮堂のゲームは全く進歩ないようなw
99:2018/05/10(木) 16:06:46.11 ID:

スイッチには出ません宣言で発狂してんのか
110:2018/05/10(木) 16:14:08.53 ID:

グラはシャリシャリでそんなに良くないだろw
ていうかあの格子状の透過表現はなんなんだよ
111:2018/05/10(木) 16:14:30.23 ID:

カンフル剤が効くのは一時的にだぜ
125:2018/05/10(木) 16:19:19.97 ID:

>>111
任天堂ハードに出たモンハンはカンフル剤にもならなかったってことか
112:2018/05/10(木) 16:14:49.77 ID:

EAでさえ瀕死になるのに
カプで大丈夫か
120:2018/05/10(木) 16:17:36.94 ID:

>>112
洋ゲーは人件費が高すぎて製作費高騰でオワコン化してるけど和ゲーはそこまで製作費かかんないから大丈夫
和ゲーの時代だよ
116:2018/05/10(木) 16:15:49.99 ID:

朝鮮堂ハードじゃPS2レベルのゲームしか動かせないからな
118:2018/05/10(木) 16:16:59.76 ID:

劣化しか貰えないスイッチは哀れ
いや劣化すら貰えないのか
カプコンのPS4大勝利宣言を聞いても現実が見えない豚は可哀想な存在だな
126:2018/05/10(木) 16:19:40.98 ID:

洋ゲーの後追いすんの?失敗したらどうすんの
129:2018/05/10(木) 16:21:03.64 ID:

>>126
洋ゲー大作は製作費三桁の億
和ゲー大作は2桁の億
だからまだ和ゲーは余裕あるよ
132:2018/05/10(木) 16:21:21.40 ID:

アベンジャーズ縛りで出したマブカプはAAAじゃなかったのですか?
143:2018/05/10(木) 16:25:45.23 ID:

SwitchにはAAAじゃないタイトルが出るだけだろうに
それは今まで通りだろう
157:2018/05/10(木) 16:32:00.87 ID:

>>143
同じシリーズでも本気じゃないと分かってるもんを買うかよ
ユーザーはバカじゃない
148:2018/05/10(木) 16:27:28.30 ID:

中身スカスカがAAAなんかここ終わってんな
151:2018/05/10(木) 16:28:48.54 ID:

>>148
MHWはカプコン史上最高の売上とモンハン史上最高のメタスコアなんだが

お前みたいなキモ豚が嫉妬してるからカプコンから嫌われたんだぞw

166:2018/05/10(木) 16:36:57.93 ID:

>>151
中身スカスカでもメタスコア高いなんて凄いな
レビュー金で買ったんか?
178:2018/05/10(木) 16:41:34.62 ID:

豚はいまだにスイッチ()にモンハンが出ると思ってるのかよwwwwww
現実見ようねwwwww
カプコンが抜けた大穴をオトメイトが埋めてくれるといいねぇwwwwww
179:2018/05/10(木) 16:41:43.18 ID:

まあ逆転裁判とかあの辺の小規模タイトルはきっと出してもらえるよ
モンハンやバイオといった一線級は出ないってだけだからね
豚ちゃんも大作よりインディーゲーとかの方が好きみたいだしWinWinだね
184:2018/05/10(木) 16:43:43.72 ID:

>>179
AAAじゃないモンハンは出してもらえるかもしれんだろ
バイオはかなり厳しいと思うが
188:2018/05/10(木) 16:45:52.49 ID:

>>184
いまさらそんなモンハン作らんよ
MHWをベースに派生させていくってだけでスイッチにはもう手が出ない
諦める時がきたんだよ
180:2018/05/10(木) 16:42:21.64 ID:

MHW基準でAAA作るって事は
SwitchにはAAA来ないというか来れない宣言やな…
191:2018/05/10(木) 16:46:21.86 ID:

『モンスターハンター:ワールド』クラスのクオリティ=グラが凄いってことでははないと思うけどなw
192:2018/05/10(木) 16:47:17.00 ID:

スイッチに出ないってのは分からんな、普通に手広く出した方が儲かるし
193:2018/05/10(木) 16:47:38.37 ID:

残念ながらswitchに出るよw
209:2018/05/10(木) 16:51:11.47 ID:

>>193
switchみたいなガキゲーマニアの低スペハードでAAAのモンハンが出せる分けねーだろw
201:2018/05/10(木) 16:49:38.79 ID:

この流れはswitchに来る
巨大ブーメラン刺さるぞ逆神PS
203:2018/05/10(木) 16:50:08.71 ID:

Switchにはポータブル路線の新シリーズが出ると思うよ
AAAではないけど国内向けで
214:2018/05/10(木) 16:53:26.29 ID:

>>203
そんな路線を用意する必要はなくなったのよ
ポータブルのほうが据え置きより売れたから存在しえただけであって
据え置きのほうが儲かるようになったなら据え置き向けで連作していったほうがいいもの
210:2018/05/10(木) 16:52:12.90 ID:

劣化は見た目だけだろ?面白さで誤魔化せばいいんだよ
215:2018/05/10(木) 16:53:45.22 ID:

>>210
豚って頭悪いから広大なフィールドを表現するのにメモリが必要なのも知らないんだろうなあw

switchが低スペックなのも分かってなさそうw

216:2018/05/10(木) 16:54:49.19 ID:

Steamで出るモンハンワールドは60FPSとなめらかなんだろうな
221:2018/05/10(木) 16:56:58.97 ID:

ソニー信者は頭が悪いな

必要スペックなんか画質を落とせば、いくらでも下がるんだよ
かつてはメモリがクソ少ないPS3で作り
Vitaでアンチャやキルゾーンを作ろうとした馬鹿までいるんだから
それより性能の高いSwitchでだせないわけがない

226:2018/05/10(木) 17:00:45.21 ID:

AAA にリソース吸われてタイトル減少ますます存在感が無くなりそうですね
EAやUBIなんかと開発規模が違うんだから愚策だろ、PSに関わると狂いだすな
229:2018/05/10(木) 17:01:52.00 ID:

PS4が高性能だと思ってる事自体、馬鹿ガキの証拠
235:2018/05/10(木) 17:05:15.05 ID:

海外でG級商法するって事なのか?
243:2018/05/10(木) 17:08:43.17 ID:

豚もソニー信者も何故switch版XX出したのか考えろよ
247:2018/05/10(木) 17:10:47.36 ID:

>>243
switch版xx前にワールド発表したから特に何も考えてないだろ
246:2018/05/10(木) 17:10:45.97 ID:

カプコンでAAAと呼べる予算かけられるのバイオぐらいしかないじゃん