今更ながら掲示板を作ってみました!

【スイッチ移籍ラッシュ】プロトタイプの乙女ゲーがスイッチに参戦!

ハード・業界
ハード・業界

1:2018/05/16(水) 12:10:06.40 ID:

http://ryokutya2089.com/archives/10263

Switch『三国恋戦記オトメの兵法』『吉原彼岸花 久遠の契り』発売決定
プロトタイプ
2018秋

オトメイトに続くメーカーが増えるだろうな、と思う間もなくSwtchに登場。
Switchが最後の砦になる可能性もあり頑張ってほしい・・・。

27:2018/05/16(水) 12:30:58.45 ID:

>>1
VITAカード生産終了(2018年6月28日製造注文終了、2019年2月15日最終購入終了)
オトメイト、2018年9月からSwitch中心にと移籍発表
プロトタイプ、2018年秋にSwitchタイトル
もう確定じゃんwSony Ends Production Of Physical Vita Games
https://kotaku.com/sony-ends-production-of-physical-vita-games-1826060406

63:2018/05/16(水) 13:10:20.77 ID:

>>1
switchのソフトがめちゃくちゃ増えていくな

9:2018/05/16(水) 12:16:12.54 ID:

ソニー信者には悪いが、い、いらねぇw

62:2018/05/16(水) 13:09:57.87 ID:

>>9
俺らはいらねぇけど、客層は広がって良いことづくめやで

11:2018/05/16(水) 12:17:00.86 ID:

プロトタイプって確かインチャネの流れ組んでるところだよな?

48:2018/05/16(水) 12:52:55.06 ID:

>>11
そうだよ
クラナド
リトバスあたり出してくるだろうな

12:2018/05/16(水) 12:18:32.91 ID:

吉原って前に出てなかったか
それとも他のメーカーのやつ?

14:2018/05/16(水) 12:20:08.18 ID:

>>12
それは確かD3だな

16:2018/05/16(水) 12:20:22.43 ID:

>>12
あれはD3

18:2018/05/16(水) 12:22:09.79 ID:

ホントVitaが蒔いた種をSwitchが刈り取っていってるな

25:2018/05/16(水) 12:28:24.66 ID:

5pbがやる気にならなきゃ大丈夫
switchに移植出すけど

29:2018/05/16(水) 12:31:59.40 ID:

>>25
5pbはとっくにやる気満々なんだよなあ…

31:2018/05/16(水) 12:33:38.47 ID:

>>29
移植だけならやる気とは言わない
メモオフだしてたら手のひらぐるんしてたけど

34:2018/05/16(水) 12:35:28.71 ID:

>>31
いやマルチだけど新作2本予定してるから

35:2018/05/16(水) 12:35:31.74 ID:

>>31
switchのシュタゲエリートの為にわざわざ8bitアドベンチャー用意してんじゃん
そういうのは目に入らんのか?

39:2018/05/16(水) 12:37:53.10 ID:

>>31
5pb.は全体的に延期してるだけで
完全新作のアノニマスコードもSwitch版を去年発表済み
このまま延期するとVITA版は開発中止かもね

33:2018/05/16(水) 12:35:21.47 ID:

http://www.prot.co.jp/psv/index.html

股間が熱くなるラインナップだな

109:2018/05/16(水) 14:55:06.45 ID:

>>33
うへぇ
まさにビタゲー

44:2018/05/16(水) 12:41:41.40 ID:

アクアプラスはPSでやっていくでしょう

50:2018/05/16(水) 12:55:14.24 ID:

>>44
ファミ通によるとスイッチに興味あるみたいな事を
アクアプラスの下川が言ってた

51:2018/05/16(水) 12:55:23.99 ID:

アクアプラスはどうするんかねマジで
初代うたわれリメイクもそれほど話題にならんまま終わりそうだし

58:2018/05/16(水) 13:06:10.15 ID:

>>51
リメイクって言っても
戦闘シーン以外はそのままだし
話題になるわけがない

54:2018/05/16(水) 13:03:38.51 ID:

というか移籍するのは構わんけど、まず小売店のvitaコーナーをきれいにしてからにしろよ

64:2018/05/16(水) 13:10:20.90 ID:

>>54
> というか移籍するのは構わんけど、まず小売店のvitaコーナーをきれいにしてからにしろよ撤退セールとかで掘り出し物を漁るのが捗るだろうか
VITAは安きゃ持っときたいかなあ、ってのはあるんだよなあ

59:2018/05/16(水) 13:06:43.29 ID:

まじでVita終わるんだな

73:2018/05/16(水) 13:15:12.35 ID:

>>59
3年近く前に生みの親に捨てられた時点でとっくに終わってたんよすぐにでも終わっておかしくない状況で大人の事情で無理やり延命処置されて金儲けに利用され続けただけなんよ
いよいよ延命治療にも限界が来て、ようやく安らかに眠りにつけるようになっただけのことなんよ

一番最初に致命傷与えたのはほかでもないソニー自身

61:2018/05/16(水) 13:09:40.42 ID:

やめたれw

69:2018/05/16(水) 13:13:15.53 ID:

AQUAPLUS
BROCCOLI
Nihon Falcomまだこの3社が残ってる
強力なアバンの使途となって行く手に立ち塞がるよ

75:2018/05/16(水) 13:17:08.63 ID:

>>69
通称BNA(ブナ 日本語で橅の意味を持つ)
鼻が痒くなるな……

80:2018/05/16(水) 13:21:59.00 ID:

ブロッコリーは業績自体が…
どのメーカーも泥舟からちゃんと逃げ延びられるといいね

81:2018/05/16(水) 13:22:59.31 ID:

ちょっとまえにps4にはもうインディーズいらないってSIEのエライ人が言ってたが
この辺の和サードも奴らにしたらインディーズレベルだからなPSに忠誠尽くして来た和サードは
今後どんどんいらないされてくよ

で最後は日本市場いらないがくるよ
SCEからSIEへの流れに組み込まれているからね

83:2018/05/16(水) 13:25:36.13 ID:

>>81
そんなこと言ってないよ
E3でインディーズまとめて紹介しても
どれがどの作品だか覚えてないし
売り上げにも反映されないし
カンファにインディーズタイムはトイレタイムにされるって言ったただけ

86:2018/05/16(水) 13:28:24.77 ID:

>>81
吉田が直接一社ずつまわってきて恫喝されるぞw

85:2018/05/16(水) 13:28:12.64 ID:

オワビータ

89:2018/05/16(水) 13:42:06.39 ID:

アクアプラスは本業がエロゲーなんだから片手間の家庭用事業なんて宗教貫いてPS専売でええやん
任天堂ファンもアクアプラスのゲームなんざやらんだろうし、誰も損しない

90:2018/05/16(水) 13:42:59.20 ID:

>>89
本業最近動いてないようだけど

94:2018/05/16(水) 13:46:55.90 ID:

>>89
本業もうしんでるけど

95:2018/05/16(水) 13:47:07.08 ID:

18禁だと特定の声優しか使えないのが嫌
みたいなことを言ってたような

96:2018/05/16(水) 13:47:42.42 ID:

2011年12月22日 – WHITE ALBUM2
2018年2月14日 – WHITE ALBUM2 EXTENDED EDITION(いわゆるおまけ付きの廉価版)本業直近の2作
実に7年もの間新作は出ていない

98:2018/05/16(水) 13:52:45.09 ID:

>>96
これ間違いなくエロゲ部署自体残ってないだろ

117:2018/05/16(水) 15:39:11.23 ID:

>>96
なあに
エロゲ業界ではよくあること
型月や海月とか

102:2018/05/16(水) 14:05:52.58 ID:

これがGENJI2

107:2018/05/16(水) 14:46:37.22 ID:

さすがにエロゲ移植はほとんどないな

122:2018/05/16(水) 16:53:45.86 ID:

128:2018/05/16(水) 17:55:39.11 ID:

>>122
お母さん向けか

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました