今更ながら掲示板を作ってみました!

【ガチ疑問】「ゼルダの伝説BotW」って本当に面白いの?

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:22:26.15
同じく絶賛のスイッチのマリオが糞過ぎで買うのに躊躇するわ
65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 16:51:40.87
色眼鏡かけるやつじゃなければ

かけるやつでも認めてしまう程の力があるけどね
そういう人はゲームやるの時間の無駄だからやめたほうがいいよ
多分マリオデ糞すぎとか言っちゃう>>1もそうだし

 

78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 18:43:31.63
>>1
はっきり言って微妙
オープンワールドやり慣れてる人間にはね
面白いサブクエストだとかダンジョンだとかそういうものが少なすぎる
フィールド探してあるものと言えばほぼパズルオンリーの祠っていうミニダンジョンくらい
フィールドがスカスカ
んで馬が使い辛くて本人はちょっと走るとすぐスタミナ切れするせいでうろつくのが時間かかって苦痛

このゲームのパズルが肌に合うって人にはまあまあ面白いかもしれない
戦闘好きのゲーマーなら買うな、つまらん
俺もそこそこ進んだと思うがもう飽きて放置してる
最初は面白く感じるけどやればやるほど退屈なゲーム

 

115: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 22:21:30.12
>>78
だいたい同じ感想だわ

 

132: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 23:09:51.45
>>78
これが一番参考になるレス
パズルは好かんから買うのはやめたわ

 

138: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 23:38:10.44
>>78
考えることができない脳筋には向かないってことだな

 

142: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 23:43:04.50
>>138
今のところ見かけた祠は全部クリアしてるぞ
攻略とかは見ないでな

パズルも最初の方は結構面白かった
しかし出題の傾向を掴んでしまうとちょっと考えただけで解けてしまってだんだん微妙に感じてくる
なんつっても使えるスキルが最初から増えないから出来ること限られるんだよね
大体は爆弾かビタロックかマグネかを使えばいい、水があったらアイスを疑え
大抵はこのパターンだもの
出題内容自体がすんげえ微妙なのもあるしな
スイッチ傾けてハンマーでボール転がせとかアホくさとしか思えん

 

144: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 23:44:57.60
>>142
少し前からパズルパズル言ってるバカがいるけど、謎解きをパズルと称するバカって1人しかいないから
少しは考えてレスした方がいいよ

 

237: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 06:37:49.28
>>1
おもろいよ
マリオデは好き嫌いあるが過去最高作と世界的に絶賛されてるよ?

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:24:22.35
合う合わないはある
俺は合わなかった
ただ確実にクソゲーではないと合わないなりに思った

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:24:51.35
何もかもgta5以下のゴミゲーだった

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:55:13.18
>>3
少なくともGOTYでは獲得率でも獲得数でもゼルダの方が上だな
まあ獲得数は総数が年々変わるからあんまり意味ないとは思うが何よりゼルダはGTAもウィッチャーも出来なかったスカイリム以来の四冠達成してる

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 16:24:55.05
>>35
そもそもGOTYの信憑性が…
GTA5がウィッチャーの10倍売れるのもアメリカ人にとってGTAのが面白いって事なんだろうからね。

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 16:26:51.01
>>49
より売れた=より面白いではないだろう
売れたクソゲーもあれば売れなかった名作もある

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 16:30:48.88
>>51
俺は「客観的な面白さとは面白いと思った人間の個の数の多さである」と思ってるから
売上は重視するかな。

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 16:44:52.50
>>54
まあ、そういう考え方も一理あるとは思う

 

227: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 03:03:55.77
>>49
1番売れてるからハンバーガーとコーラが1番売うまいみたいなこと言ってんな

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:28:31.32
マリオデは3D路線の集大成的な感じで革新性はそこまでないけど
ゼルダは今までとは全く別物
マリオデダメだったんでもやってみる価値はあるよ

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:29:45.75
そういや今日switchとゼルダ買う言ってた奴のスレ立てまだかな

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:30:31.05
マリオが何故ダメだったのかが分からないことには勧められない

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:41:15.45
>>7
もっとも簡潔な答えは言える
「マリオデは64から脱却できなかった」
だから数だけは売れたけどほとんどが中古送りで山積みされている

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:44:18.22
>>21
そういう理由ならばゼルダはオススメだね

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 16:47:38.46
>>21
全然分からんな
64と代わり映えしなかったから糞ってこと?

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:33:45.68
まぁ面白いよ
メタスコアだけ高くてクソゲーのベヨネッタなんかとは違うわ明らかに

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:34:04.10
戦闘が下手すぎて常に逃げ回ってるわ
プレイ動画見てフィールドに敵が全然いねえじゃんとか思ったが逆だった

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:34:12.35
くっそ面白い
ダクソの様な緊張感は無いけど常にワクワクできる感じのゲーム

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:37:45.98
ゼルダは前知識なしでスタートしたけど、最序盤はもたつくがパラセール入手後は非常に楽しい
ただスタミナについてはもうちょっとどうにかならなかったのか

マリオは特に…よくできたマリオだねって感じ

ゼルダ100点として比べるとマリオは60点。面白いんだけど楽しくはない、って感じか

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:39:16.70
>>16
マリオデはゼルダがまだ頭に残ってるからどうしても比較しちゃうから、ソフトが微妙な今年前半に出しても良かった気がする

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:38:11.49
マリオデがわからない白痴にゼルダなんて楽しめないだろ
諦めろ

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:39:00.11
個人的には滅茶おもろいと思う

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:42:22.92
ウィッチャー以下、ドラクエ11程度

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:44:09.82
最近のマリオはギミックを足すだけだからつまんね
何もないただヌルヌル動くマリオでステージに力入れればいいんだよ

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:44:30.85
まあまあ面白かったよ
任天堂のゲームが合わない人にはイマイチだと思う
オープンワールドアスレチックゲームであって、世界観の細かい作り込みや没入感は皆無
自分には82点のゲームだった

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:47:39.61
>>25
オープンワールドアスレチックゲームってのはいい言い方だな

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:45:29.96
自分の意思で行動を決められないヤツってとてもアレだな

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:50:07.92
>>26
周囲の評判を聞いて判断するのもリスクヘッジだ
悪いことじゃないだろ

俺は周囲が止めるのも聞かずラボもPSVRも発売初日に買ったがな

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:59:17.73
>>31
ラボはともかくPSVRなんてゴミを買う理由は何だよ

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 16:15:21.93
>>39
ラボもPSVRも実際に遊んでない人間には何言っても無駄だという事がわかったのが収穫

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:46:58.00
万人が楽しめるタイプのゲームじゃないけど良く出来てるとは思う
ただ全体的にもっさり挙動でロードも長めなのが残念

 

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 18:30:21.26
>>27
ウィッチャーとかやったらやばそう

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:50:04.39
完全な凡作。スカスカの世界をうろうろするのは時間の無駄。

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:53:17.23
世界観は面白いが、息切れや武器壊れや移動手段はもっとご都合主義でよかったと思う

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:53:44.22
今までのゲームの概念が覆るくらいおもしろなったな

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:55:46.06
>世界観の細かい作り込み
そこらは岡田斗司夫が解説してたわ

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:55:54.86
俺もマリオデはぶっちゃけつまらんと思ったけど、ゼルダは最初のチュートリアル終わるまではそんなにだったけど、色々分かってきてからハマって、ラスボス倒すまで飽きなかったよ。

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 15:57:44.31
まぁ、パッケなら今でも高く売れるから
Switch持ってるなら買ってみればいいんじゃないかな
個人的には万人が極めて高い満足度を得られるイース8がオススメだけどね

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 16:02:27.47
マリオデは途中で辞めてしまったのだけど
別に駄作とはまったく思わない
マリオシリーズの根幹にあるものが
自分のプレイスタイルに合わなくなっただけかなと

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 16:04:19.01
評価が本物なのは分かる

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 16:08:55.25
洋ゲーもゼルダみたいな良質な謎解きいれろや

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 16:10:45.45
高低差のあるマップだから次の目標が設定しやすい
行った先にはコログ祠ボスモンスター宝箱がちゃんといるから探検が楽しい
民間人皆殺しにして車両爆破して警察軍隊と一戦交えるのとはまた違った楽しさ

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 16:25:36.39
個人的にはスカイリムと並ぶビデオゲームの頂点に位置する傑作だと思ってる
ちなみに個人的にはGTA5とFO4は見た目以外は退屈で凡庸なゲームだと思ってる

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 16:27:12.65
敵の種類、町の少なさは養護できないだろ…倍あってもまだスカってる。自作ではせめて敵の種類は三倍、町はあと10はほしい。狙いかも知れないが世界が寂しすぎてな

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 16:30:45.05
敵は確かに少なかったな
タートナックとか欲しかった
まあブレスオブザワイルドでは世界観的に難しかったかもしれないけど次作では出ないかな

 

91: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 20:16:06.43
>>53
敵は量より質だったな
タートナックやスタルフォスは次回また出せる内容だったら出るでしょう

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 16:32:52.79
中ボスがもっとほしかったわライネルと砂漠のあの変なやつしか戦えないのもったいない

両方とも戦っててめっちゃ楽しいからなお沿う思う

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 16:36:10.75
>>55
イワロックとかヒノックスも中ボスみたいなもんじゃない?

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 16:42:54.56
>>57
ああ、まあそうだね

あの辺はまあよわっちすぎるから

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/19(土) 16:35:32.93
ゼルダは最初は死にゲー冒険ゲーで面白いが
死ななくなってくると作業ゲーになってくる。
結論としてはどっちもつまらん
特にマリオデ
2dマリオといくつかのアイディアはまあ良かったものの、
アイディアだらけの神ゲーギャラクシーをやったあとであれは苦行レベル
まだ3dワールドのほうがマシ

 

コメント

  1. ゴキブリのイライラっぷりが面白さのバロメータ。
    つうか対抗馬に海外のAAAタイトル列挙してる時点でそれらと比肩し得ると言ってるようなもの。
    まあ国内メーカーなんてどこもオープンワールド作れなかったがな。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました